タイトル雪の軌跡・リメイク小説ID87316
原作英雄伝説 軌跡シリーズ作者玻璃
あらすじ ――その一握の気の迷いが、少女を生んだ。その迷いは野を這いずり丘を駆け抜け少女に災厄を振りまいた。

※2016/8/29追記。この作品は「わたしのかんがえたさいきょうけいおんなしゅじんこう」の話です。苦手ならブラウザバックして下さい。読んで気分が悪くなるだけです。

※この小説は2016/05/30に完結した『雪の軌跡』のリメイク版となります。

※2017/10/1追記。閃Ⅲとの致命的な設定のズレが発生しておりますが、本作におきましてそれを訂正することはありません。あくまでも空、零、碧をプレイし、閃Ⅰ、ⅡのSSとプレイ日記を見た上での独自設定だとお考えください。要するに閃Ⅲの設定が取り入れられることはないです。そんな設定いきなり出されても取り入れられないっす。

※もしも前作を未読の方は絶対に読みに行かないで下さい。落差に愕然とします。展開は読めるでしょうが、最初の方は全く意味が分からないかと思います。そしてもしも前作を既読の方は別人だと疑わないで下さい。中の人は一緒です。成長したと思って下さい。成長した……はず、です。

※原作をこよなく愛している方、前作を見ておもしろくねえなと思った方、及びほぼ無言に等しい低評価をする方はお帰り下さい。読んでも無駄です。

※前作の女オリ主の口調が少しだけ改善されていると思われます。少しは読みやすくなったかと思うので、あのしゃべり方が良かった!という方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。

※心理描写などをあらわす()はほぼ使用いたしません。文章中に書いておりますので、もし読みにくい等ありましたらメッセージでご一報願います。

※独自解釈が多分に含まれます。苦手な方はご注意ください。

※2016/8/29追記。リメイク作ですから、メアリー・スー要素が減るわけがないです。展開が一部除きほぼ変わらないからリメイクっつうんですよ。展開がらっと変えてわたしTUEEEを消したらそれはもうリメイクでなく別の作品っつうんですよ。


 よろしいですね? では、開幕です。
タグ女主人公 軌跡シリーズ オリジナル展開 リメイク キャラ崩壊 原作死亡キャラ生存 独自解釈 独自設定 ご都合主義 チート主人公 メアリー・スー 原作生存キャラ死亡 設定は閃Ⅱまで適用、閃Ⅲは適用外
必須タグR-15 ボーイズラブ オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2016年06月01日(水) 08:00話数連載(完結) 192話UA54,245
最新投稿2020年04月01日(水) 08:00しおり61件お気に入り165件
開示設定チラシの裏合計文字数1,294,189文字感想82件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数6,741文字総合評価165pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆3.83:3.83  投票者数:6人 (平均評価☆3.83 加重平均☆3.86)
評価
☆10:
 
☆9:2
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:2
 
 
☆0:1