タイトル提督さんは、白が好き小説ID92116
原作艦隊これくしょん作者艦息提督
あらすじ元ブラック鎮守府に着任した謎多き提督と、心に傷を負った艦娘達との日常のお話。


──1st.season

元帥に唐突に頼まれた鎮守府への着任。
突然の話に戸惑いながらも、彼──神宮寺 湊(じんぐうじ みなと)は元帥に言われた鎮守府「佐世保第4鎮守府」へと着任することとなった。
しかし彼の着任した鎮守府は、前任者が艦娘を兵器として扱っていた───所謂、「ブラック鎮守府」であった。

心に傷を負い、人間の事を敵視する艦娘と、過去の不明な訳あり提督……果たして、湊は艦娘達に笑顔を取り戻すことが出来るのだろうか?





※毎週月曜、又は5日に1回の更新となります


warning─警告!

この作品は「提督さんは、白が好き」の加筆修正版です

文章力は皆無、知識等も皆無、人によっては不快に思う描写もあると思われます(その場合はブラウザバックでお願いします)


不快な表現一覧(その都度更新致します)

・一部艦娘がかなり残酷です。 自分の嫁がいる場合は注意して読んでください。
・主人公は欲張りなくらいに完璧です。 閲覧の際には注意です。


現在保留している企画一覧

・アインスト×艦息提督コラボ
・雑区×艦息提督コラボ
・プレリュード×艦息提督コラボ
・お気に入り突破記念特別編(50、100、200、300、400、500、600、700、800、900、1000、1100人分)
タグ艦これ 亀更新 独自解釈 シリアス 元ブラック鎮守府 一部不快な表現あり 万能系主人公 批評募集 募集
警告タグR-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2016年07月19日(火) 12:00状態PC,連載(連載中)UA95,643
最新投稿2016年10月25日(火) 12:00話数17話お気に入り1,361件
開示設定通常投稿合計文字数172,636文字感想79件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数10,155文字総合評価1,551pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.19:6.19  投票者数:40人 (平均評価☆6.00)
評価
☆10:6
 
 
☆9:11
 
 
☆8:4
 
 
☆7:1
 
 
☆6:1
 
 
☆5:3
 
 
☆4:2
 
 
☆3:1
 
 
☆2:1
 
 
☆1:8
 
 
☆0:2