タイトルようこそ、ファンタジー世界へ。小説ID96382
原作ファンタジー / ノンジャンル作者zienN
あらすじクリスマス。
深夜家に帰ると、部屋には見知った服装の老人がいた。

「君にはこことは違う世界に飛んでもらいたい」

突然現れたサンタクロースを名乗る彼に、僕はそう告げられる。

彼は世界から僕の存在を魔法によって否定し、サンタクロース代行としていわゆるファンタジー世界で働くことを頼んできた。断る選択肢を奪われた僕は、赤い帽子と疲れない体を与えられ、彼の持つ白い袋に吸い込まれる。

「頼んだぞ、青年。メリー、クリスマス」

袋の先は、異世界でした。

「もういっそのこと家族になっちゃいましょうよっ!」

「何言ってんだ。ここまできたら優勝するしかねえだろ!」

「告白じゃなかったんだ…」

ファンタジーといえども物騒なこの世界。
でも、どこの世界でも、小さな鈴の音は鳴り響く。

「さあ、始めよう!サンタクロースの物語の幕開けだ!」

赤い帽子と白い袋に、小さなトナカイを連れて。
サンタクロース代行の夢と希望にあふれた(?)、異世界生活が始まった。

✳︎小説家になろうにて、一度完結した話ですが、元々はこちらで掲載していたものだったので、形を変えて再掲載させていただくことになりました。
なろうにて掲載した部分が終わりましたので、現在続きを書いています。
タグファンタジー 異世界 オリジナル作品 不定期投稿
必須タグ
掲載開始2016年08月28日(日) 00:23話数連載(連載中) 93話UA5,397
最新投稿2017年01月14日(土) 09:48しおり17件お気に入り29件
開示設定通常投稿合計文字数220,722文字感想0件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数2,373文字総合評価29pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:0人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: