タイトル艦娘が伝説となった時代小説ID99655
原作艦隊これくしょん作者Ti
あらすじ――――そして、私たちは伝説となる。
艦娘と深海棲艦の戦いが終結して100年後の物語。人類の勝利により、全ての艦娘は解体され、彼女たちの武勇だけが語り継がれる世界で、艦娘を愛する一人の少女は彼女たちに秘められた謎に迫ろうとする。しかし、ある日少女の住む町に失われたはずの黒鉄の咆哮が轟いた……


※ 第一章にはなかなか艦娘が出てこないので、艦これ要素が不足しています。
※ 第五章終わりましたー。六章始まるまでちょっと待って。

 感想、誤字脱字、その他表記ミスや表現の誤りなど、お待ちしておりますので遠慮なく送ってください。

 渋の方にも投稿しています。
 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8311912
タグ艦娘 独自設定 独自解釈 艦隊これくしょん 作者初心者 喋る妖精 地の文話し言葉 吹雪(艦これ)
必須タグオリ主
掲載開始2016年09月29日(木) 05:20話数連載(連載中) 65話UA47,099
最新投稿2019年10月07日(月) 04:17しおり104件お気に入り337件
開示設定通常投稿合計文字数594,367文字感想32件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数9,144文字総合評価634pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.10:8.10  投票者数:24人 (平均評価☆7.83 加重平均☆6.82)
評価
☆10:5
 
 
☆9:9
 
 
☆8:1
 
 
☆7:2
 
 
☆6:4
 
 
☆5:2
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: