俺は、海賊で冒険家だぁ!リメイク (れっくしー)
しおりを挟む

海賊冒険家 竜

レックシーと私れっくしーは同一人物です。
ワンピースの小説を書いていましたがどんな風に書いていたか忘れてしまったため、途中までコピペで行きます。よろしくお願いいたします。


ここは、現在、平成の世、俺の名は、世界的最年少冒険家、榊原竜也。冒険家始めたのは小六の時。両親が亡くなってしまって、寂しさのあまり飛び出して大阪まで歩いたのが始まり。ちなみに俺んちは、島根県だ。そして、現在は高校2年生。帰ってきたのは、実は昨日だ。そして、高校の制服に着替え学校に向かっている。ちなみに高校の制服って、受けてねぇだろっておもうやつがいるかもしれねぇが俺の高校はエスカレーター式。制服を着替えるだけでいいんだよ。でだ。俺は校門まで来た。今の時間はちょうど三時間目だろう。なんでこの時間かというと爆睡していた。俺は、小中高一貫の職員室に向かった。俺の担任は、なんと校長になっていた。

 

校長室の戸を数回ノックする。

 

俺「校長先生!失礼しまーす!」

 

校長「誰だ。まったく。入りなさい!」

 

俺「久しぶりー。ひろもっちゃん。今は、広本校長って呼んだほうがよかったかな。ベレレレレ」

 

校長「!!!おまえ、もしかして、榊原か?久しぶりだなぁ!(泣)」

 

俺「泣いてるのかよ。ひろもっちゃん。」

 

校長「泣くだろう!何年だ?5年だぞ!はぁ。そういや、水野には会ったのか?」

 

俺「水野ゆりか?いるのか?ここに。」

 

校長「当たり前だろ。会ってねぇのか。」

 

俺「だって帰ったの昨日だぜ。会えるわけねぇだろ。」

 

校長「よし、来い。おめぇのクラスにつれてってやる。担任は、水野先生だ。水野の姉貴だぞ。覚えてねぇか?」

 

俺「はぁ?みき姉なのか?信じられねぇよ。」

 

そして、現在、クラスの前にいる。校長は、戸を開けて、水野先生を呼び出した。

 

校長「水野先生。授業中失礼します。ちょっとよろしいですか?」

 

みき「はい。先生が戻ってくるまで自習!」

 

そして、クラスが騒がしくなる。

 

生徒A「なぁなぁ。ところでよぉ。ゆりちゃん。俺と付き合わねぇ?ゆりちゃんの好きなやつ、まだ戻ってこねぇだろ。」

 

ゆり「嫌よ。戻ってくるもん。ちゃんと。」

 

数分後。

 

みき「皆。この時間だけど転入生がいる。昔この学園に通っていたんだがな。」

 

みきはゆりに向かってウィンクした。

 

生徒A「女ですかぁ~」

 

みき「男だ。ゆり、よかったな。」

 

ゆり「えっ?」

 

ゆりは、顔が赤くなる。

 

そして入ってきた男を見て、ゆりは立ち上がって駆け出した。

 

俺「俺は、榊原竜也。小学生時代の皆!久しぶりだなぁ!!!おっと。ゆり。会いたかったぜ。泣くなよ。ゆり」

 

ゆりは、竜也が自己紹介をしてると中に抱きついた。

 

ゆり「バカァ。バカなんだから。えーんえーん」

 

そして。放課後になり、俺とゆりは手を繋いで横断歩道を渡っていた。すると、生徒Aが無免許運転する車が突っ込んできた。俺はゆりを守るためゆりの前に出たが間に合わず二人一緒に霊体になってしまった。俺たちは、死んでしまったらしい。



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

バカテス組登場

バカテスside

僕の名前は、吉井明久。クラスメートのムッツリーニ康太「名前で呼べ」えっおかしいな。名前で呼んだのに。そして、僕の可愛い妹でもある秀吉。秀吉「ワシは、男じゃ!」おかしいな。でもこんなこといったら、あとで殺されそうだからやめとこう。そして、雄二。あっ今お嫁さんの翔子さんにアウンクローされてる。雄二「まだ結婚してねーよ!」なんども突っ込まれるのはなぜだろう。って、いてててて。あはは。僕も優子に耳引っ張られちゃった。

 

優子「なに。私のことほっといて長々とはなしてんのよ。明久ぁ」

 

秀吉「まったく姉上は。」 

 

とその時だった。愛子がFクラスの扉を開けて入ってきた。

 

愛子「みんっなー。高橋センセーがビデオ見せてくれるって~。雄二くんや、康太くん、アッキー、秀吉君も来ていいってさー。」

 

そして僕たちは視聴覚室に行った。

高橋先生が入ってきた。

高橋「ビデオを見るのは、霧島さん、坂本君、工藤さんに土屋くん、木下君、木下さんに吉井くん。そして、私と宗一郎さん。見るのは、大人気冒険漫画【ONE PIECE】よ。」

 

雄二「おっしゃぁー!」

秀吉「よっしっなのじゃ」

康太「みるぞ」

明久「いぇーい」

そして、冒険という言葉を工藤さんが呟いた時、光輝いた。僕らは、気がついたら大海原が広がる蜜柑の木がたくさんある島にいた。ワンピースファンにとったらわかる場所だった。

 

明久「あれ?ここは、もしかしてココヤシ村?」

 

優子「どうしたのよ!もう!あれ?明久!みんなは?それにここどこよ?」

 

明久「まず一つずつ答えるね。まず多分僕たちは異世界に飛ばされた。そう。ワンピースの世界に。二つ目に、みんなはわからない。もしかしたらこの世界のどこかに飛ばされたかも。でも知らない場所じゃないのは確か。絶対に知ってる場所にみんなはいると思う。三つ目に、ここは、おそらくココヤシ村。ワンピースファンにとって、はずせない場所だよ」

 

優子「なんで、知ってる場所ってわかるの?」

 

明久「飛ばされるなか、ぼくら男子は神らしき人に聞かれたんだ。僕は優子といられてのどかな場所。康太は暗躍できる場所だからおそらくエニエスロビーかマリンフォード。雄二は始まりの場所だから、ローグタウンってね」

 

優子「すごいわね♪明久。さて、いつまでもうじうじしてては始まらないし。聞き込み行くわよ!」

 

明久「うん!」

 

明久らは聞き込みを始め、あの、ベルメールの墓の所に人が立ってるのが見え、そこに向かった。



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

設定

榊原竜也

 現世sideの人間。ワンピースの世界に来る前は

【世界最年少冒険家】の二つ名が付いていた。小学生時代幼馴染みに「必ず帰る」と約束をして旅に出た。5年の月日がたち幼馴染みのもとに帰ってきたが、放課後に二人で、歩いていて事故に遭い亡くなってしまう。ワンピースの世界に転生しこういう風になった。

 

【海賊冒険家】のリュウヤ

 

トレジャー海賊団船長

悪魔の実 タシュタシュの実の多種多様能力人間

懸賞金 1億

東の海 ココヤシ村出身

 

水野ゆり

 現世sideのもう一人の人間。ヒロイン。ワンピースの世界に来る前は、待ち人だった。小学生時代の幼馴染みに「必ず帰る」って言われ待っていた。元々モテてはいたが、高2になるまで一切彼氏は作らなかった。竜也が帰ってきたところを見て抱きついた。放課後、浮かれて横断歩道を渡っていたが竜也と共に事故に遭い亡くなってしまった。

 

【冒険家の嫁】ユリ

 

トレジャー海賊団副船長

悪魔の実 チユチユの実の治癒人間

懸賞金 5000万

東の海 ココヤシ村出身

 

 

吉井明久

 バカテスside 人間。彼女は木下優子。天才。吉井財閥の御曹司。優子によく、処刑されている。

 

【策略家】アキヒサ

 

フミツキ海賊団船長

悪魔の実 レオレオの実のカメレオン人間

懸賞金 3000万

東の海 ココヤシ村出身

 

木下優子

 バカテスsideの人間。彼氏は、吉井明久。天才。腐女子ではない。明久至上主義者。

 

【溺愛の】ユウコ

 

フミツキ海賊団副船長

非能力者

懸賞金 2000万

東の海 ココヤシ村出身

 

坂本雄二

 バカテスsideの人間。彼女は、霧島翔子。原作とは正反対のバカ。悪いことにかけては天才的な頭脳を持つが翔子に処刑される。

 

【災いの】ユウジ

 

フミツキ海賊団1番船船長

悪魔の実 ワザワザの実の災い人間

(グラグラの実の上位種)

懸賞金 ①1億→②5億→③6億→④8億

東の海 ローグタウン出身

 

霧島翔子

 バカテスsideの人間。彼氏は坂本雄二。天才。霧島財閥のお嬢様。雄二のそばを片時も離れない。

 

【添い寝の】ショウコ

非能力者

懸賞金 1億→1億3000万→2億→2億4000万

東の海 ローグタウン出身 

 

木下秀吉(男→女)

 バカテスsideの人間。木下優子の弟。冒険が進むうち、敵の能力により、女の子になってしまう。胸が優子よりも大きくなってしまい、優子に恨みを買われてしまう。

 

【転換の】ヒデヨシ

 

フミツキ海賊団幹部

悪魔の実 レキレキの実の歴史人間

懸賞金 3億→4億→6億→10億

グランドライン カマバッカ王国出身

 

土屋康太

 バカテスsideの人間。彼女は、工藤愛子。天才。

 

フミツキ海賊団幹部 元海軍本部記者室撮影係

 【海軍記者の】コウタ

悪魔の実 メカメカの実の機械操作人間

懸賞金 4億→7億→10億

グランドライン 海軍本部出身

 

工藤愛子

 バカテスsideの人間。康太至上主義者。彼氏は土屋康太。

 

フミツキ海賊団幹部 元海軍本部給食係

 【恥女の】アイコ

非能力者

懸賞金 2億→5億→10億

グランドライン 海軍本部出身

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

仲間集め

竜也は特殊能力があり死人を蘇らすことができます


俺は、榊原竜也だ。おれは、あの日、事故に遭ったらしい。しかもゆりも一緒にだ。そして、俺は、一瞬だけだが病院で目が覚めたらしい。微かに覚えているのは、ゆりが隣で死んでいたことだ。そして、数分後に俺も死んでしまったらしい。真っ暗になり、風の音が聞こえ、鳥のさえずりが聞こえ始める。俺の名前を呼ぶやつがいる。天国へ来たのかと思い、目を開けると、そこには目を疑うやつがいた。死んだはずのゆりと、ノジコがいた。どうやら俺たちはワンピースの世界に転生したようだ。

 

ゆり「あっ、起きた。竜くん!しんぱいしたんだよ。あっ、紹介するね。この子は、ノジコちゃんって言うんだよ!」

 

俺「ゆりっ!おまえ、死んだはずじゃ!そして、ノジコだとぉ!」

 

ゆり「ん。そうだね。私たちは、死んじゃった。神様が来てね、転生させてやるって言われたの。どこがいいって聞かれたから、竜くんと冒険できる世界がいいなって言ったら、気がついたらここにいたんだよ。悪魔の実ってのもあって、これ食べたの。チユチユの実って言うんだって!竜くんにもあるよ。」

 

俺「そうだったのか。ノジコ。おまえは、ベルメールの娘で、ナミの姉か?」

 

ノジコ「そうよ。なぜしってるのかしら?」

 

俺「俺がいた世界では、このせかいのことが書物になっててな。おれは、その書物が好きで読み込んでいたんだ。俺の悪魔の実は、タシュタシュの実か。チートだなぁ(笑)。特殊能力・・・なるほど。ノジコ。ナミは、どうした。」

 

ノジコ「ルフィとか言うやつの海賊団に入って昨日出港したさ。」

 

俺「なるほど。であれば、ベルメールの墓に案内してくれ。」

 

ゆり「どうするの?」

 

俺「おれは、海賊になる!。過酷な旅になると思うが、お前の事は俺が必ず守る!俺の仲間になってくれるか?」

 

ゆり「あたりまえだー!(笑)もちろんよ。」

 

ゆりは、竜の腕に抱きつきベルメールの墓に向かった。

 

ベルメールの墓に竜は手をつき、ある能力を使った。そうすると、土の中からベルメールが、生き返り、言葉を発した。

 

ベルメール「ここは、ココヤシ村?」

 

ノジコ「ベルメールさんっ!ベルメールさんっ~」

 

ベルメール「ノジコっ!無事だったかい?元気にしてたかい?」

 

竜はベルメール近づきこういった。

 

俺「おれは、海賊冒険家の竜也だ。俺の仲間になってほしい。ナミにもいつか会わせてやる。ノジコ。すまねぇ。ノジコは、残っててほしい。もしかしたら、お前を仲間にしたいってやつが来るかも知れねぇからな。」

 

ノジコ「わかったわ。あっ来たわよ。おーい!ヨサクくーん!ジョニーくーん。」

 

ベルメール「・・・わかったわ。あなたたちの仲間になる!」

 

俺「ヨサク。ジョニー。はじめましてで悪いんだが。俺の仲間にならねぇか?剣士として、戦力がほしいんだ!」

 

ヨサク達は二つ返事で許可した。

 

俺「船は、ベルメール用意できるか?」

 

ベルメール「もちろんよ。元海軍船だよ。元海軍支部大佐ベルメール。お世話になるわ!」

 

シエル「私はどうしようかな」

 

明久「よければうちの海賊団の航海士にならない?」

 

優子「私も航海士学ぼうとしてるんだけど専門家に聞いた方がいいと思って。」

 

シエル「わかったわ。船は、あたしのパパの船が残ってるからそれ使って?」

 

明久・優子「ありがとう!」

 

ノジコ「あたいも行っていいかい!あとあいつらは次はシモツキに行くとか言ってたよ。」

 

明久「御願い!役職は測量士!御願いできる?」

 

ノジコ「わかったよ!」

明久らも海へ出たのだった。




シエル オリキャラ
ココヤシ村出身
海賊 コロンの娘
フミツキ海賊団 


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

傘下にしたいオリジナル海賊

ペルシャーム海賊団

 船長  猛追のペルシャーム

懸賞金  2億4000万

悪魔の実 ヌノヌノの実の布人間

名前 ハルマン・D・ペルシャーム

 

コック  劣勢のハメル

懸賞金  1億5000万 

悪魔の実 バイバイの実の増加人間

 

船医   死神のルーティ

懸賞金  6000万

悪魔の実 イヌイヌの実モデル柴犬

     柴犬トナカイ

好きな人 チョッパー

 

音楽家  独唱のランパ

懸賞金  3000万

元ルンバー海賊団(島で降りた者)

 

ナース海賊団

船長  兄探しのレミィ

懸賞金 4億4000万

加わりたい海賊団 ハートの海賊団

トラファルガー・D・ワーテル・レミィ

 

航海士 命の巫女レート

懸賞金 2億

元白ひげ海賊団看護師団

 

船医  夢の子供シュガー

懸賞金 1億5000万

元ドンキホーテ海賊団幹部

 

副船長 伝説の妹セーリィ

懸賞金 2億

ゴール・D・セーリィ

ロジャーの妹

 

コック 味覚のジーン

懸賞金 1億

美女ランキング第2位

 

マルーン海賊団(全員元海兵)

 

船長 薬莢のルイス

懸賞金 3億

海兵時 中将

元異名 豪腕のルイス

ヤクヤクの実の薬人間

 

副船長 疾風のライス

懸賞金 2億9000万

海兵時 中将

ルイスとは、三つ子の兄弟

 

航海士 千里眼のロイス

懸賞金 2億8000万

海兵時 少将

キョロキョロの実の測定人間

 

狙撃手 暴力海兵のジム

懸賞金 3億1000万

海兵時 准将

 

コック 天敵のカーナ

懸賞金 3億

海兵時 厨房部隊長兼准将

モヤモヤの実の霧人間

 

船医  百日紅のローズ

懸賞金 元3億 現5億

元九蛇海賊団幹部→海軍本部大佐→マルーン海賊団船医

バラバラの実の薔薇人間

 

船大工 潜水のギョーリ

懸賞金 4億

海兵時 大佐

マグロの魚人

 

戦闘員 四刀流のリノ

懸賞金 2億

海兵時 中佐

フエフエの実の倍増人間

 

戦闘員 死神のデッド

懸賞金 3億

海兵時 大将

 

戦闘員 神の守り人ゼウス

懸賞金 2億

海兵時 大目付

 

 

ショール海賊団

【麦わら傘下】

船の数 50

傘下 150

船長  無敵のショール

懸賞金 6億

カウカウの実の反射人間

 

船医  葉緑素のミロス

懸賞金 5億

ヨウヨウの実の葉緑素人間

 

戦闘員  二刀流のハヤブサ

懸賞金  3億

8戦士の一人

 

コック  ミルク売りのモーダ

懸賞金  0

元海軍153支部給仕係

 

裁縫屋  絹のシルク

懸賞金  1000万

イトイトの実モデルシルク

 

狙撃手  裏切りの中将セシナール

懸賞金  2億8000万

元海軍本部中将

ヌルヌルの実の液体人間

(前作から参加)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここには、このはなしに出てくる四人の船長が出てきて、船員やいろんな話をしていく。おっと自己紹介を忘れていたな。俺は、ハンター海賊団船長【海賊冒険家】リュウヤだ。そして、隣というより俺の後ろで恥ずかしがっているこいつは、俺の彼女で【海賊少女の】ルリだ。

そして、ちーとした用事でこられなかったんだが、バカの世界から来た海賊チャーミング海賊団のアキヒサそして、ユウコ。メインの船長である麦わらのルフィである。これからもよろしくな!




8戦士
 この世界に君臨していた、三大勢力。その均衡が危うくなり、新たに勢力を増やす。それがルーキーによる8戦士である。
勢力としては、こうなっている。
海軍・四皇・王下七武海・8戦士である。
8戦士のうち7人がDの一族であるが、一人だけ違う。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

仲間集め 冒険家と明久side

俺は竜也ってんだ。よろしくな。おれと幼馴染みのゆりは転生し、ワンピースの世界にやって来た。ゆりは俺の膝の上で寝ている。おれは、仲間を増やすために海へ出た。ふねの名前は、【ハンター・トレジャー号】仲間は、俺が船長でゆりが副船長。そして、ココヤシ村で仲間にした、狙撃手のベルメール。戦闘員のヨサクとジョニーだ。そして、次の村へ出港し1日がたった。

 

ゆり「ふわぁぁ、おはよ。竜くん。」

 

俺「おはよう。ゆり。腹減ったな。」

 

すると船室の男部屋からヨサクが出てきた。

 

ヨ「おはようございます。船長!」

 

俺「おぅ。おはよう。」

 

ヨ「ご飯でしたら、ベルメールさんが朝早く調理場に居ましたよ。ジョニーは、その護衛とかで、食事室に居ます。」

 

俺「守らなくても、ベルメールは、元海兵だぞ。」

とそのとき、食事室の扉が開いた。

 

ベ「船長~!みんなぁ~ご飯ですよぉー~。」

 

そして、みんなでご飯をいただいて、ベルメールが片付けを終えて船首にやって来た。

 

ベ「あれ?ゆりさんは?」

 

俺「寝たよ」

 

そのとき上のマストから声が聞こえてきた。ジョニーである。

 

ジョ「船長~!島が見えました~」

 

ベルメールが確認すると、そこは、シモツキ村だった。

 

シモツキ村に降り立ち、俺とベルメールとゆりは、剣道道場に向かった。

ヨサクとジョニーは、船番である。

 

道場につくと、コウシロウが出てきた。

 

コウ「何者だ?きさまら。」

 

俺「くいなの墓は、どこだ。」

 

コウ「何をする気だ?」

 

俺「生き返らす。生き返らしたら、仲間に加えたい。」

 

とそこにコウシロウの弟子が出てきた。

 

弟子「!!!こいつらは、双剣のヨサク!、双棍のジョニー。元海軍大佐のベルメール。冒険姫のゆり、海賊冒険家リューヤだ!最近結成したばかりの海賊です。」

 

俺「ほう。俺たちを知ってるとは話が早いな。くいなには、ゾロに会わせてやるつもりだ!」

 

コウ「・・・案内しよう。」

 

そして、墓に着き、おれは、墓に手を合わせ手をついた。そして、3分後くいなが生き返った。

 

くいな「私、生き返ったの?あっお父さん!もしかしてネロ?」

 

コウ「会いたかった。よく生き返ってくれた。おまえ、ゾロくんに会いたくないか?」

 

ネロ「へっ!」

 

くいな「///会いたい。でも、天国から見てたよ。海賊になったんだよね?なかなか会えないなぁ。」

 

俺「俺の仲間に加わってくれたら会わせてやるつもりだ!」

 

くいな「ほんと?わかったわ!」

 

そして、くいなを仲間に加え、海へ出ようとした。ネロも行きたそうにしてたが、ノジコと同じように意味を説明し待っててもらった。

 

島を出た次の日手配書が出回った。そこには、

 

【千の声】 アキヒサ 3000万

【魂の娘】 セシル  2億

【青髪】  ノジコ  1000万

【声の天使】ユウコ  2000万

【防衛海峡の】ジンベエ 4億3000万

【海賊冒険家】リューヤ 1億 

【海賊姫】ユリ     5000万

【防衛の】ジョニー   4000万

【双剣の】ヨサク    4000万

【天使の】くいな    3000万

【海軍海賊】ベルメール 1000万

 

となっていた。

 

俺「ノジコ・・・ふっ。あのとき感じたのは、間違いではなかったか。よし!野郎共!俺たちの総合懸賞金は、2億7000万だぁ!」

 

俺たちは、次の村、フーシャ村へむけて出港した。

 

そして、トレジャー海賊団がたちさってすぐ、港に海賊船が着港した。その船は【ソード・オンラ号】元ロッカス海賊団の船で、今はフミツキ海賊団の船である。

そこにネロがやって来た。

ネロ「俺をのせてくれ!俺はゾロには劣るが村最強の剣士だ。頼む!」

 

明久「いいよ。乗りなよ。ねぇ、あの人らどこ行くって言ってた?」

 

ネロ「あぁ。フーシャ村って言ってたなぁ」

 

明久「よしっ!皆!フーシャ村に行くよ!新しい仲間。ネロ!戦闘員だよ!」

 

優ノセ「おー!」

 

明久らもフーシャ村に向かった。




ソード・オンラ号
元ロッカス海賊団の船。フミツキ海賊団の仲間セシルの父親、海賊 コロン・ロッカス。通り名は、【海賊王の弟子】だ。どういうことがおこったかは不明。今後明かされるだろう。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

仲間集め 冒険家と明久side Ⅱ

ここは、フーシャ村。ここに、4隻の船が停泊していた。内、1隻は海軍の船、3隻は、海賊船であった。

第一の船着き場には、海軍本部中将のモンキー・D・ガープ、第二の船着き場には、四皇赤髪海賊団の船。第三の船着き場には、フミツキ海賊団。第四の船着き場には、トレジャー海賊団である。

そして、ここは、マキノの酒場である。

ガープはというとダダンの所に行っているようだ。

 

明久はマキノの酒場に向かっていた。明久らが港を旅立とうしたとき、コウシロウが飛び乗って仲間になりたいというので仲間にした。

 

マキノ「あら、あなた。いらっしゃい。」

 

シャンクス「おぅ、マキノ元気か?子供の様子はどうだ?」

 

マキノ「ガープさんがダダンの所に連れていっちゃったわ。」

 

と話していると、そこのドアが開いた。

 

明久「どうもはじめまして。赤髪海賊団船長シャンクスさん。」 

 

シャンクス「君は、確か・・・【千の声(サウザンドボイス)】のアキヒサかな。懸賞金3000万ベリーの。」

 

明久「よくごそんじで。ありがとうございます。我が海賊団は、船員まだ二名という少数ですが、総合懸賞金2億6000万で頑張らせていただきます。それで相談なのですが、うちの海賊団が大型の海賊団になったら、傘下に下らせていただけないでしょうか?」

 

シャンクス「わかった。これからどこかいくのか?」

 

明久「ローグタウンへ向かおうと思っています。」

 

とその時であった。また、扉が開いた。

 

竜也「お初にお目にかかります。シャンクスさん」

 

シャンクス「【海賊冒険家】の竜也だな。懸賞金1億の。」

 

竜也「はい。うちの海賊団の総合懸賞金は、2億4000万です。そして、コックとしてマキノさんにうちに入っていただきたく参上した次第です。」

 

シャンクス「この子らについていくか?マキノ」

 

マキノ「ええ。因みに他にはどんな人がいるの?」

 

シャンクス「待て。ガープが降りてくる。」

 

竜也「大丈夫だ。ベルのやつが止めてくれる。俺の仲間は、ココヤシ村からつれてきた、元海軍支部大佐のベルメール。剣士の、ジョニー&ヨサク。シモツキ村からつれてきた、くいなだな。」

 

竜也「さあ。鬼がくるまえに出航するぞ!」

 

シャンクス「二人の船が島を離れるまで援護してやろう。」

 

竜也「ありがとな。では、トレジャー海賊団!出航!!」

 

明久「僕らも、フミツキ海賊団!出航!!」

 

そして、出航してすぐガープが港までやって来ておいかけっこが始まろうとしたがすんでの差で逃げ切った。



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

仲間集め&同盟

今回は、竜也達は、シロップ、バラティエ、ローグタウンへ行きます。
バラティエは、仲間だけ書いて、交渉は省略します。

明久はローグタウンへ向かいます


ここは、シロップ村。明久一行らと別れてここに来たのである。

シロップ村につくと、船から荷物を下ろしたり、荷物をのせたりしていた。

 

竜「よっと。ふぅやっと着いたか。シロップ村!よし!おまえら!指示を出す!」

 

皆「おぅ!」

 

竜「ベルメールとマキノは、村に行って食料を分けてもらってこい!」

 

べマ「「わかったわ!」」

 

竜「ジョニー&ヨサクは船番だ!ゆりとくいなはついてこい!」

 

ジヨ「「了解!」」

 

ゆく「「わかったわ!」」

 

それぞれ仕事を果たしにいく。

そして、竜らは、村一番の豪邸、【カヤの家】にいく。

そして、執事のメリーに案内されカヤの部屋にいく。

部屋に入ると驚いた。部屋中に2年前のウソップの手配書が張り付けてあったのだから。

 

竜「カヤさん。ご機嫌麗しゅう!」

 

カ「いえいえ、こちらこそ。」

 

竜「私らはトレジャー海賊団の者です。この部屋を見たところ2年前の手配書しかないようですが?」

 

カ「え?新しいのが出たの?」 

 

竜「これですよ。」

 

カ「【【ゴッド】ウソップ 2億】すごい!ありがとう。」

 

竜「私らは、麦わら海賊団を尊敬して海賊団を結成した次第であります。では、本題に入ります。是非とも、カヤさんには、船医代理で、設計士にメリーさんを迎えたいと思い、来た次第でございます!乗船条件として、いつか必ず麦わら海賊団と対面を約束しましょう!」

 

カ「わかりましたわ!メリー、それでいいわよね?メ「了解です。カヤお嬢様」わたしとメリー。あなたの船に乗らさせていただきます!」

 

そして、カヤとメリーをのせ、バラティエに向かい、もう一人のコックとして、ゼフを勧誘し、ゼフを仲間にした。

 

そして、ローグタウンにつくと、フミツキ海賊団が着いていた。

 

ローグタウン 始まりと終わりの町

 

明久side

港で明久らは船から荷物を下ろしたりしていた。ローグタウンを歩き回っていると、雄二と霧島さんを見つけたので仲間にした。雄二は、戦闘員として、霧島さんは、船医見習いとした。

出港まで後少しというところに、友人となった海賊。トレジャー海賊団が現れた。

 

竜side 

 

ローグタウンの港につくと一隻の船が出港準備をしていた。よくみると、フミツキ海賊団だった。

 

共同side

 

竜「皆はここに残っていろ!明久!すまんがついてきてくれるか。大事な話があるんだ。」

 

明久「いいよ。」

 

二人でロジャーが殺された場所にいくと、竜はロジャーを生き返らせた。

ロジャーは、海賊王で世界に名を馳せた大海賊である。

そして、竜は、ロジャーを仲間にした。そして、明久にいった。

 

竜「明久。俺らが懸賞金5億を越えて、明久らが5億を越えたとき、俺らと同盟を組まないか?」

 

明「えっ?いいの?おねがいするよ!」

 

竜と明久そして、ロジャーをつれた三人で港につくと、

雄二がよってきた。

 

雄二「こいつ誰だよ!信用するなよ明久!」

 

竜「大丈夫だ。俺らも海賊だ。トレジャー海賊団っての知らないか?」

 

雄「知ってる。まさか。」

 

竜「おれらだ。」

 

そういう話をしているときに、ニュースクーが降りてきて、手配書を渡してきた。

トレジャー海賊団からみていこう。

 

トレジャー海賊団

船長 【海賊冒険家】リューヤ  3億

 

副船長 【マドンナ】ゆり    2億

 

航海士 【裏切りの】ベルメール 5000万

 

操舵手 【曲刀の】ヨサク    6000万

 

旗手  【双剣の】ジョニー   6000万

 

コック 【緑髪の】マキノ    1億2000万

 

コック 【赭足】ゼフ      4億

 

船医  【お嬢様】カヤ     3000万

 

設計士 【命の】メリー     2000万

 

剣士  【魅惑の】くいな    4000万

 

雄二「トレジャー海賊団の総合懸賞金は、12億8000万だぞ!麦わらに近い存在だと言われてる!」

 

明久「すごい!」

 

竜「まさか、東の海を出るところで12億越えとは。ところで、明久らは?」

 

フミツキ海賊団

船長  【無効化の】アキヒサ  1億  

 

副船長 【美貌の】ユウコ    9000万

 

戦闘員 【鉄壁の】雄二     2000万

 

船医  【三大美女】翔子    3000万 

 

剣士  【剣神】コウシロウ   5000万

 

剣士  【武神】レン      3000万

 

測量士 【青髪】ノジコ     6000万

 

コック 【コロンの娘】セシル  4億

 

竜「なになに。フミツキ海賊団の総合懸賞金は、7億8000万か。よし!明久!俺らと同盟を組もう!」

 

そして、二隻の船が出港し、翌日には双子岬についたのだった。

 

 

その頃麦わらの一味は、一つの島で宴会をしていた。

 

ナミ「ルフィ~!」

 

ルフィ「ナミぃ。」

 

↑桃色空間

 

そして、上空からニュースクーが降りてきた。

そして、一堂は驚くのだった。

 

ルフィ「トレジャー海賊団に、マキノ!!」

 

ゾロ「トレジャー海賊団 くいなだと!さらに、フミツキにコウシロウさんとレンまで!あいつら!」

 

ナミ「トレジャー海賊団ベルメール。フミツキ海賊団ノジコ。なんで、ベルメールさんが?」

 

ウソップ「トレジャー海賊団に、カヤとメリーさんがなぜ?」

 

サンジ「なぜ、ゼフの親父が!」

 

ロビン「まって。皆!それよりも驚くのはこのひとよ!」

 

ブルック「ヨホホホ。元ロジャー海賊団船長、ゴール・D・ロジャー。海賊王がこの世界に。あってみたいものですね。ヨホホホ。」

 

ルフィ「こいつらに会いに行こう!」

 

皆「おぅ!!!」



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

麦わら海賊団設定(オリジナル含む)

名前   モンキー・D・ルフィ

通称   【麦わらの】ルフィ

所属   麦わら海賊団

役職   船長

懸賞金  15億ベリー

覇気   覇王色 見聞色 武装色

悪魔の実 ゴムゴムの実

彼女   ナミ

 

麦わら海賊団または、大海賊船団の船長。ゴムゴムの実の能力者で、出身は東の海、フーシャ村出身。恋愛にはかなりの鈍感であるが、ナミに告白され、付き合うようになる。

 

名前   ロロノア・ゾロ

通称   【海賊狩りの】ゾロ

所属   麦わら海賊団

役職   戦闘員

懸賞金  3億2000万ベリー 

覇気   武装色 見聞色

彼女   海軍本部大佐たしぎ

 

ルフィの右腕にして、No.2。ルフィと同じく恋愛には鈍感であるが、海軍と海賊の秘密の恋愛をしている。出身は、東の海、シモツキ村出身。トレジャー海賊団のくいなに嫉妬されている。

 

名前   ナミ

通称   【泥棒猫】ナミ

所属   麦わら海賊団

役職   航海士

懸賞金  6600万ベリー

彼氏   ルフィ

 

ルフィの事が好きすぎる。ルフィが船を降りて冒険にいくときは必ずついていく。喧嘩もよくするが、仲がいい。お風呂は別だが、寝るのは一緒である。

出身は、東の海、ココヤシ村出身。家族は、トレジャー海賊団コックのベルメール、フミツキ海賊団の航海士ノジコである。

 

名前   ウソップ

通称   【ゴッド】ウソップ

所属   麦わら海賊団

役職   狙撃手

懸賞金  2億ベリー

覇気   見聞色

彼女   カヤ

 

麦わら海賊団5強に入る戦闘能力をもつ。父親は赤髪海賊団のヤソップ。彼女は、トレジャー海賊団船医見習いのカヤである。出身は、東の海、シロップ村出身。

 

名前   サンジ

本名   ヴィンスモーク・サンジ

通称   【黒足の】サンジ

所属   麦わら海賊団

役職   コック

懸賞金  3億3000万ベリー

覇気   見聞色 武装色

彼女   シャーロット・プリン

 

麦わら海賊団5強の1人にして、ルフィの左腕的存在。

彼女は、元ビッグマム海賊団のプリン。プリンは安全確保のため、九蛇海賊団にいる。

 

名前   トニートニー・チョッパー

通称   【わたあめ大好き】チョッパー

所属   麦わら海賊団

役職   船医

懸賞金  100ベリー

悪魔の実 ヒトヒトの実

 

出身は、偉大なる航路、冬島出身。彼女は、まだ決まっていない。

 

名前   ニコ・ロビン

通称   【悪魔の子】ニコ・ロビン

所属   麦わら海賊団

役職   考古学者

懸賞金  1億3000万ベリー

悪魔の実 ハナハナの実

 

恋人は、いないがルフィが好き。出身は、オハラ出身。

 

名前   フランキー

通称   【鉄人】フランキー

所属   麦わら海賊団

役職   船大工

懸賞金  9400万ベリー

 

恋人は、いない。出身は不明。加入したのは、偉大なる航路、ウォーターセブン。

 

名前   ブルック

通称   【ソウルキング】ブルック

所属   麦わら海賊団

役職   音楽家

懸賞金  8300万ベリー

悪魔の実 ヨミヨミの実

 

齢90歳の一味最高齢の海賊。ロジャーよりも先輩。

 

名前   ジンベエ

通称   【海峡の】ジンベエ

所属   麦わら海賊団

役職   操舵手

懸賞金  4億3000万ベリー

 

麦わら海賊団新入りだが元王下七武海である。

 

【同盟・協力者】(海賊団と船長名のみ)

 

ハートの海賊団 船長 トラファルガー・ロー

ミンク兵団   代表 ネコマムシ公爵

           イヌアラシ伯爵

ワの国兵団   代表 モモノスケ

九蛇海賊団   船長 ボア・ハンコック

鷹の目海賊団  船長 ジュラキュール・ミホーク

ロジャー残党  代表 シルバーズ・レイリー

白ひげ残党   代表 マルコ

赤髪海賊団   船長 シャンクス

ビッグマム海賊団船長 シャーロット・リンリン

ベラミー

革命軍     代表 モンキー・D・ドラゴン

バラティエ   代表 ゼフ

黄泉の海賊団  代表 シーガル

 

 

【傘下】

美しき海賊団  船長 キャベンディッシュ

       懸賞金 3億3000万ベリー

 

バトルクラブ海賊団 船長 バルトロメオ

       懸賞金 2億ベリー

 

XXX格闘連合   代表 イデオ

 

八宝水軍      代表 サイ

 

トンタッタ兵団   代表 レオ

 

未来の巨兵海賊団  船長 ハイルディン

 

ヨンタマリア大船団 船長 オオロンブス

 

魚人海賊団     代表 アラディン

 

ドンキホーテ海賊団 代表 セニョール・ピンク

 

モリア海賊団    代表 ゲッコー・モリア

 

クロコダイル一味  代表 サー・クロコダイル

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。