オタクは異世界転生したら最強な定義について。 (磊落のスッチ)
しおりを挟む

王都へ

前作は気が向いたら出すのでメインがこっちになるかもです


AM6時

 

「はぁ。いいアニメ見つかんねぇし、つまんねぇな」カタカタ

 

 

AM7時

 

「おっと、もうこんなじか、ん、か」バタン(なんだ心臓が……やべ息が)ハァハァ

 

「ん、んあ」

 

(まてまて。起きた瞬間に真っ白い空間とか何これ俺、shinda?)

 

「およ? 起きたのか?」

 

「あ、あぁ。てか、あんた誰だ、よ」

 

(まてまて、なんですかァあれは。金髪でサイドテール、素晴らしき童顔。あ、あれは、ブヒるぞ。ブビィ)

 

「なんだ? 妾の顔になんかついてるのか?」

 

「いや、何でもないでござる」

 

「ござる? まぁいい。それより」

 

「?」

 

「すまんかった」

 

「大体は察しがつくが、何故こうなった?」

(多分あれだろ。間違えて殺しちゃった的なやつだろ)

 

「え、い、いや、あれだ。少し、ここが忙しくて」

 

「忙しいって……ここがか?」

 

「うん。ちょっとアレがあれの状態で」

 

(おいいきなりヒ〇キーになるな。はぁ、俺ガ〇ル見てぇ)

 

「起こったことは仕方ないさ。別にそれは、何も責めねぇさ」

 

「う、うむ。本当に悪かった。だからお主の願いを聞いてやろうぞ」

 

(何でこいつ偉そうなの?

でも、願いとやらは何にしようか。やっぱここは、『生き返らせてもらう』とか思ってるやついるんだろうな……。だがしかし! 俺は、そんなにやわな人間じゃねぇーんだよ。死んだら……そう! 転生だろ)

 

「じゃあ……これは、願いではないが、異世界はあるか?」

 

「うむ。あるぞ」

 

(ビンゴ)

 

「じゃあ、異世界転生でお願い」

 

「了解じゃ。では、い「ちょっと待てよ」く。どうしたのじゃ?」

 

「まだ願いは、終わってねぇよ」

 

「何を抜かしておる。もう願いは言っただろ」

 

「あぁ確かに一つ目は、な」

 

「なら願いは、「ただお前は、ひとつだけと言ったか?」え? 何を言っておる」

 

「まさかひとつだけとか無いよな。残り少なくとも70年以上生きれる命を、お前の間違えで水の泡にしたんだ。ひとつだけとケチくさいことは言われちゃ困る。この代償は、最低でも後、7つだ」

 

「うっ……。わ、分かった」

 

「じゃあ願いだ――ってのを頼む」

 

「待ってくれ。それは、チートすぎるじゃろ」

 

「『願い』だろ? 叶えられないでそんなこと言うわけないよな」

 

「う、分かった」

 

(こいつちょろいな)

 

俺が頼んだ願いがこれだ

 

①万物の創造(あらゆるものを考えてつくりだす)

 

②存在を知っている能力の複製(これは、アニメの能力とかを一度に二つ使える)

 

③完全記憶能力(全ての事を記憶する)

 

④ステータスの倍増。及び経験値の自乗(これは、文字通り)

 

⑤大賢者(分からないことや自らの複製が作れるゲームのヘルプみたいなもの)

 

⑥相手の能力の略奪(これは、そのままの意味だ)

 

⑦完全偽装(イケメンになれたり美少女に慣れたり)

 

「これでいいのか?」

 

「あぁ」

 

「じゃあ行くぞ?」

 

「おう、いつでもいいぜ」

 

「では、『我、全能神ゼウスは、汝、羽島 康也を異次元へと飛ばそうぞ』」

 

(ん? 今こいつゼウスって言ったマジかよ!)

 

「世も末だな」

 

それを最後に俺は、異世界に転生した。

 




1話終わりました!こんな感じで始まります


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

王都へ②

本日二話目ですでは、どうぞ


(いきなり草原なんだけどまいったな)

 

「あいつゼウスだったんだな」

 

「まぁこんなこと言ってもあれだなさて、チートの確認するか」

 

「まずは、『創造エリュシデータ』」

 

「おっとっと」ガタン

 

「いきなり出てくるとは、だが成功だな次行くか」

 

「『大賢者』」

 

「はい、康也様」

 

「これからよろしくな」

 

(ずいぶん無機質な声だな)

 

「はい宜しくお願いします」

 

(これで大賢者も成功だな)

 

「超電磁砲でも打って見るか近くに弾は?小石でいいや」

 

「よっと、『超電磁砲』」バシューン

 

「これも成功だな」

 

「次は、『完全偽装』」

 

(これは、考えただけてそれになるからな)

 

「『創造 鏡』」

 

「ん、ちゃんと変わってんな」

 

(ただ腹立たしいほどイケメンだがこれは、必要な時だけ使うとするか)

 

「これぐらいかな確認出来るのは、あとは、ステータスでも見ればいいか。ん?最初からやれって?感覚掴まないとダメでしょ!って誰に言ってんだ」

 

「大賢者」

 

「はい、何でしょうか」

 

「ステータスの見方ってどうするんだ」

 

「はい、二本指で上から下えスライドしたら見れます」

 

「なるほどありがどう」

 

(ほぼS○Oじゃねぇかぁー!)

 

「まぁやるか」ユビス

 

ステータス

 

羽島 康也 Lv.1

 

HP17/17

 

MP20

 

攻撃20

 

防御25

 

素早さ20

 

属性

炎Lv.1 雷Lv.1

 

スキル

万物の創造

存在を知っている能力の複製

完全偽装

完全記憶処理

大賢者

相手の能力の略奪

ステータスと、経験値の自乗

剣術Lv.1

 

装備

エリュシデータ

ジャージ

 

所持金

0コル

 

「うむチートだな」

 

「まぁ確認終わったしこれからどうしようかなっと思った瞬間敵さんと、遭遇かよあいつは、スライムっぽいなって危な!」ジュー

 

「ジュー?って地面溶けてる!?大賢者!」

 

「はい」

 

「あのモンスターなんだ?」

 

「あのモンスターは、スライムです。初心者モンスターです。打撃等はやめといた方がいいです。」

 

「何でだ?」

 

「スライムの体内は、100%硫酸なので溶けるかと」

 

「スライム怖!ドラ○エでもひのきのぼうで倒せるよ!」

 

「やばいな打撃が効かないってことは、魔法か」

 

「しゃーないな『サンダーボルト』」

 

一つの雷の玉がスライムの方向に発射されスライムは、消滅した

 

「よし終わったー」

 

フリフリプルプル

 

(なんだあたまに違和感が)

 

「これは、Lv.が上がった時に出ます」

 

「なるほど。」ユビス

 

レベルが上がりました

 

羽島 康也 Lv.2

 

HP289/289

 

MP400/400

 

攻撃400

 

防御625

 

素早さ400

 

属性

炎Lv.1 雷Lv.2.

 

スキル

万物の創造

ステータスと経験値の自乗

完全記憶処理

完全偽装

相手の能力の奪略

大賢者

存在を知っている能力の複製

剣術Lv.1

 

装備

エリュシデータ

ジャージ

 

所持金

0コル

 

「これは、チート過ぎる。変えるか」

 

「『創造スキル変更』」

 

「ステータスと、経験値の自乗をステータス上昇+αで経験値、属性、スキルの能力の自乗この場合スキルは、剣術等のものだけとする」

 

「これでいいか一応確認」ユビス

 

羽島 康也 Lv.2

 

HP288/289

 

MP400/400

 

攻撃400

 

防御625

 

素早さ400

 

属性

炎Lv.1 雷Lv.2

 

スキル

万物の創造

ステータス上昇+α属性、スキル、経験値の自乗

完全偽装

完全記憶処理

大賢者

存在を知っている能力の複製

相手の能力の略奪

剣術Lv.1

 

装備

エリュシデータ

ジャージ

 

所持金

0コル

 

「これでいいか」

 

「大賢者これからどうすればいい?」

 

「とりあえず王都へ行けばよろしいかと」

 

「分かった」

 

「じゃ行くか!」

 




終わりデースこういう風にネタ入れてきまーす今回は、2話連続投稿しました


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。