赤雷の錬金術師 (やなぎのまい)
しおりを挟む

イシュヴァール人殲滅作戦:0

 

 

 

 

 

走れ走れ走れ、走れ!

 

「ぐばぁ」

「ごはっ」

「よくもやっでぐは」

 

いくつもの悲鳴とともに、バタリバタリと仲間たちが地に倒れていく音が響く。

 

もうだめだ!耐えられない!

 

俺は敵に、セントラルの錬金術師筆頭の軍に背を向けただひたすら走り抜けた。

 

始まりは数週間前。

かねてより、宗教上の問題で対立していた我々イシュヴァール人とアメストリス人。そのアメストリス人の軍将校が、イシュヴァールの少女を銃殺したことから全てが始まった。我々は軍への怒りを抑えることが出来なかった。しかし、彼らアメストリスは錬金術という強大な力をいくつも持ち、戦っても勝てないだろうという考えが皆にあり、事を起こすことが誰もできなかった。しかし、同じイシュヴァールの一家族、少女の家族がアメストリスの首都とも言えるセントラルでテロを起こしたのだ。これをきっかけにして、イシュヴァール人は各地で行動を起こした。当初、アメストリスの軍も小さな内乱として処理していたが、とうとう戦火は東部全域へと広がっていった。

そして、ついにイシュヴァールとアメストリスの全面戦争が勃発した。

錬金術師相手とはいえ、地の利は完全にこちらにあり、不意打ちや奇襲による攻撃で、軍の戦力にたいし、対等に戦えていた。

 

否、そう思っていた。

 

我々イシュヴァールと、軍の国家錬金術師には覆すことの出来ない大きな壁があったのだ。

 

あるものは何処から飛来してきたのか、轟々と燃え盛る紅蓮の焔に焼かれ、灰も残らず消しさられた。

 

あるものは地中から突如現れた巨大であり、とてつもなく鋭利な棘の山に貫かれた。

 

あるものは──────────────

 

次々と仲間や同士が殺されていった。

 

クソクソクソクソッ、クソォッ!

 

こんなはずでは無かった。確かに、今まで受けた迫害に不平不満が無かったといえば嘘になる。しかし、我々は殺された少女の敵を討つためにこの戦いに加わった。どうして、こんなにも一方的に殺され続けなければならないのだろうか?

 

そして、目の前に一つの影が現れた。

 

「追いかけっこもお前で最後なんだが?」

「!?」

 

目の前には、一人の女性が立っていた。

アメストリス軍の制服である、青を基調とした軍服を着て、美しい金髪を雑に纏めあげたポニーテールという出で立ちをしていた。

 

国家錬金術師。俺はそう察していた。

 

なぜなら、その女性は体から紅の色に染まった雷を身体中から発し、纏っていており、その手には赤の柄に白銀の刀刃、所々に赤の装飾が施されたこれまた美しい剣を持っていたからだ。

 

「スマンがこれも上からの命令でな。お前らが起こしたことだ、潔く死ね」

 

悔しかった。

あの、全身から溢れ出る自信と余裕。まるで肩にかかった露を払うようではないか。このまま、このまま終わりたくはなかった。

体に電気が流れたかのような衝動が駆け巡った。

 

殺るしかない

 

今までにないほど、高速で腰に差していたナイフを引き抜く。眼前に構え、目の前の女性を見やる。距離は5mほど。

 

殺ってやる!

 

「ウワァァアアアアア!!!」

 

そして駆け出した。

 

ドッ

 

「へ?」

 

クルクルと回転し、反転する視界。何故だろうか、なぜ俺は俺の体を見ているのだろうか?

 

それが最後の思考となり、彼は永遠に意識を落とした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペンドラゴン少佐、このあとは?」

 

今回、オレが指揮を任された小隊の隊長が指示を仰ぐために話しかけてきた。

 

「各隊、周囲の索敵。大体は俺が殺ったからな。あとは残りを探して、やれ」

「了解しました。少佐は?」

「……………暫くひとりにしてくれ」

「……………了解しました、我らが英雄」

 

そう言って数十人規模の小隊が3,4人で塊となって散っていった。

 

それを見届けると、俺は自分以外誰もいなくなった通りをふらふらと歩きはじめた。

 

そこに広がる景色は、

 

真っ赤な血に濡れた、家具やツボが並んでいる布が敷かれた簡易式のテント。

 

見るも無惨な形となった、活気があったであろう街並み。

 

そんな街の中を歩く。

 

歩く。

 

歩く、歩く。

 

ふと、気になって一つの民家に入った。

はたしてそこには、娘だろうか。小さな少女を抱き抱えて、背中に出来たいくつもの穴から血を流し、倒れている女性がいた。言わずもがな、抱えられている少女も同じような姿だった。

 

「……………ソ」

 

小さく呟き、民家を出る。

 

「…………………………ク、ソ」

 

民家の間の小道に入る。

ふと、そこに転がるドラム缶が目に入った。

 

「この、糞野郎がぁあああああああ!!」

 

叫び、思いっきりドラム缶を蹴り飛ばした。ゴシャァッ!!、という音とともにドラム缶があとかたもなく消し飛び、バチバチと音を立て、赤雷が当たりに撒き散らされた。

 

「オレは、こんな事のために錬金術師になった訳じゃねぇのに……………」

 

そう零れた小さな声は誰の耳にも届かなかった。

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

理想の王:1


今作で出てくるキャメロットはFate時空よりもまろやかなただの似ている国です。モルガンも陥れるとかそういうのじゃないです。アーサーはプロトです。

書きたいことを書き殴ってます。修正入るかもです。

そして最後に、大変お待たせしました。







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメストリス国の隣に位置する小さな王国、キャメロット。

 

その王国の王、アーサー・ペンドラゴンはまさに理想の王だった。

大人びた価値観と正義感を持ち、悪を糺し善良を尊しとするヒーロー。彼はすべての国民に受け入れられ、愛し続けられた。

 

しかし人の命は限りあるもの。

 

アーサー王の命も無限に続くものではなかった。つまるところ、病に倒れたのだ。

 

国民の誰もが彼を心配した。

 

そこにある少女が「自分こそが王の正統なる後継者である」と名乗りを上げたのだ。

 

彼女の名はモードレッド。

錬金術師モルガンが薬で眠らせたアーサーからくすねた彼の精子を自らの子宮に植え付けることで産まれた。

 

もちろん、王国の民に受け入れられなかった。

 

王国の民は彼に子供がいるなど知らなかった。そんなぽっと出の少女を信じろという方が無茶である。

 

しかし、彼女は諦めなかった。アーサー王を尊敬し、彼が父であることを誇りに持つ彼女は努力した。

 

自分が女であることを呪った。どうして俺は男じゃないのだろうか、と。

 

呪ったところで認められるはずもない。

 

モードレッドはまず剣術を磨いた。剣術指南場を転々とし、道場破りのごとく乗り込んではそこで学んだ術を己の肉体へと落とし込んでいった。

王の血を受け継いでいるからなのだろうか、モードレッドはみるみるうちにその腕を上げていった。

そして一年も経たないうちに王国一の剣士となった。

 

次に、無駄に長かった金髪を切ると、邪魔にならない程度に残し一つにまとめた。

言葉遣いも女性を感じさせるものから苛烈極まる喋り方へと切り替えた。

 

国のために働いた。畑を耕し、作物を育て、作物を刈り取り、炊き出しに積極的に参加した。

錬金術師モルガンから錬金術を学び、それを王国の民のために使った。橋を直し、家を作り、子供のおもちゃを直した。

 

当初は気に入られていなかったモードレッドだったが、だんだんと人々に受け入れられていった。

それこそ道を歩けば挨拶され、感謝され、お礼として野菜を両手に抱えるほどに。

 

 

 

ある日、モードレッドの元に一人の騎士が訪れ、書状を渡した。

 

そこには、アーサー王が彼女の噂を聞きつけ、会って見たい。ぜひ城に来てくれと言った内容が記されていた。

 

 

 

 

 

「君がモードレッドか」

 

「白馬の王子様」を実体化したような、金髪の凛々しい美青年。 そして騎士道精神を体現したかのようなかの騎士の影は見るまでもなかった。

体は細くなり、痩せこけてしまったその体。元気を振り絞って作った笑みを見たモードレッドは心を痛めた。

 

そしてアーサー王は何処からか聞きつけたのか、モードレッドのここ最近の活躍を孫に自慢する祖父ように当の本人(モードレッド)に話た。

 

今思えば、実際にそうなのか。擦り合わせをしたかったのだろう。

 

ふとモードレッドは不安になった。

 

モルガンから己の出生を聞いた。それは決して許される行為ではないはず。不安どころではない、嫌われてしまうのではないかと恐れた。

 

そんなモードレッドの表情から彼女の心情を察したのだろうか。アーサー王は朗らかに笑うとモードレッドに言った。

 

「モルガンのことなら大丈夫だ。実はね、君を身篭った時に謝罪に来られてね。勿論驚いたさ。でもね、モルガンのお腹に触れて、君の音を聞いた時、如何してかわからないが受け入れてしまった自分がいたんだ。もしかしたら、いつのまにか世話に来てくれるモルガンを好きになっていたのかもしれない」

 

そこまで言い切ると窓の外に目を向けた。

 

「だから大丈夫。このことは僕の臣下には伝えてある。まだ不安だからなんとも言えないけど、君が本当の王になったら、その時はこの国を頼むよ」

 

「もしもの時は僕の自慢の臣下が切って力になってくれるさ」そう言って彼は笑った。

 

 

 

涙を流していた。

 

止めたかった。

 

こんな面を見せたくなかった。

 

まるで女のようではないか。

 

だから、涙よ止まってくれ。

 

止まれって言ってんだ。

 

このままじゃ

 

「し、死ぬなよ……死ぬなよ!俺が王になって、民を導く姿を見てくれよ!」

 

言葉の濁流が感情とともせきを切って溢れ出した。

 

「お、おれは…………貴方に、グスッ…うぅぅぅ…………」

 

気がついたら彼の胸に顔を埋めていた。涙で彼の服を汚すことも構わずに泣き続けた。アーサーは黙ってモードレッドの髪を優しく撫で続けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二週間後、アーサー王が亡くなった。

 

全ての民草は彼の死を嘆き、悲しんだ。

 

 

 

「今度は俺が、この国を」

 

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。