店舗代表にもなれない俺が手段を選ばず世界を救います (しめ鯖ty)
しおりを挟む

プロローグ

とりあえず勢いだけで書き上げました。

なるべくカードの効果がわかるようには書きますが、詳しく書く事は無いので気になった人は各自公式ホームページをチェックしてくださいねー


~何処かの街のカードショップ

 

 

俺はCS参加資格を賭けた店舗代表決定戦に参加していた。

月一しかショップバトルを開催しないこの店舗の代表決定戦参加者は4名。

上位2名が店舗代表として権利を獲得出来る…つまりは1回勝てば良いのだ!

 

今回の使用デッキは青νジーク。

まぁ、なんとかなるだろ!

 

第1ターン

先攻は俺。

初期手札は

ストロングドロー

ストロングドロー

マントラドロー

クイックドロウ

 

…んーーーー渋い。

緑鳥童子か小波童子が欲しかったが…

ここはトップ解決と行こうじゃないか!

 

ドローステップ!

 

ストロングドロー

 

…渋い。

 

メインステップ

どうしようも無いので3コア支払ってストロングドローを使用し、3枚ドローする。

その後手札から2枚破棄。

ドローしたのは…

 

グリズクラッシュ

グリズクラッシュ

νジークフリード

 

お!良いぞ!

グリズクラッシュは自分の効果で手札から破棄する代わりにコストを支払わず召喚出来る。

ストロングドローでグリズクラッシュを2枚引けたのは重畳なんだけど、コアがなぁ…

今はリザーブにソウルコアが1個しか残ってないから1体しか召喚出来ない。

 

とりあえずグリズクラッシュとストロングドローを破棄し、グリズクラッシュを自身の効果で召喚…っと。

 

「あ、コスト支払わずにスピリットが召喚されたんで、ジャイアントヒーロー・マーベラスを召喚しますね。」

 

…はい?

対戦相手のカトンボ君(HN的なアレな)がマーベラスを提示している。

 

…マジで?

 

マーベラスの効果はカトンボ君の宣言通り、バーストを除き、相手がコストを支払わずにスピリットを召喚した時に召喚出来る。

そして…

「じゃあ、ハンド見せて下さい」

相手の手札を全て見て、

「ブレイヴ無しか…はい、ありがとうございます。」

その中からブレイヴカードを全て破棄させる事が出来る。

 

俺の手札にはブレイヴカードはない。

つまりこっちの効果は不発…なんかじゃねぇ!!

ブレイヴカードも無いけど、防御札も無いのバレたじゃねぇか!!

嫌な予感しかない!!

 

しかし、此方はこれ以上動けない…

先攻はアタック出来ないから、ここでターンを渡す。

 

第2ターン

カトンボ君は緑鳥童子を召喚し、ソウルコアを乗せる。

「マントラドローを使用します。デッキから3枚ドローして…」

一旦デッキから3枚フィールドに並べ、それから手札に加える。

相変わらず丁寧なプレイングをする子だ。

因みにカトンボ君は中学3年生。

彼がバトスピを始めた小学6年の時からの付き合いだが、当時からこう言った丁寧なプレイングを心掛けていた。

「手札から2枚破棄…ですが、緑鳥童子にソウルコアが乗っているので代わりに1枚破棄します。」

そう、マントラドローには名称に『童子、明王』を含むスピリットにソウルコアが乗っている間、破棄枚数を2枚から1枚に変更する効果を持っている。

俺の使ったストロングドローの上位互換だ。

ストロングドロー自体も非常に使いやすいカードである事もあり、青デッキにはどちらも3枚積んでいるプレイヤーが殆どなんじゃないかな?

「ではνジークフリードを破棄します。」

 

…これアカン奴や…

 

カトンボ君が破棄したカードはどう考えてもキーカードのνジークフリード。

これを破棄する…って事は…つまり…

 

「それではアタックステップに入ります。マーベラスでアタック。」

マーベラスに残りのコアを乗せアタック。

「フラッシュ有りますか?」

笑顔で聞いてくるカトンボ君。

 

フラッシュタイミングは防御側から。

攻撃側は防御側がフラッシュタイミングを行使してから。

…さっき手札を見たカトンボ君は俺がフラッシュ無いの知ってるが…いわゆるマナーだな。

そもそもコアが無いんでフラッシュ打てませんが。

 

 

「フラッシュ無いです」

俺は力なく答える。

 

「ではフラッシュタイミング、νジークをマーベラスに煌臨させます。」

俺も良く知ってるキーカードがマーベラスに重ね、緑鳥童子の上にあったソウルコアをトラッシュへ送る。

 

…ほらな、持ってただろ?

 

カトンボ君の言葉が続く。

「νジークの煌臨時効果『煌転装』。系統を1つ指定します。」

「系統:剣刃を指定。系統:剣刃を持つブレイヴカードが出るまでデッキを破棄し…」

次々とデッキを破棄するカトンボ君。

 

剣刃指定…つまり手札にはクイックドロウとガンズバルムンクを持ってるって事だな…

 

つまりこのまま想定通りに進むと負ける。

願うは1つ!

剣刃ブレイヴが入ってなくてセルフデッキアウトに…

「アビスアポカリプスが破棄されたのでνジークに合体します。」

ですよね。

「アビスアポカリプスの召喚時効果。このターンの間自分のスピリットを最大レベルとして扱います。これによりνジークはLV3となり相手の効果を受けませんし、バトル終了時回復します。…フラッシュありますか?」

 

フラッシュタイミングはお互いが使用しないと宣言するまで交互に巡ってくる。

なので一度使用しないと宣言した俺にも再度フラッシュタイミングが発生するのだが…

 

「…無いよ」

 

無いものは無い。

 

フラッシュタイミングが巡ってくるのは相手も同じ。

「ではフラッシュ、クイックドロウを使用。」

「ガンズバルムンクをνジークに直接合体させます。クイックドロウの効果で召喚された神銃をもつブレイヴのコスト以下…つまりコスト6以下のスピリットを破壊出来るのですが…居ませんね。」

 

本来はルール上ブレイヴ1個としか合体出来ないが、ガンズバルムンクには名称『ジーク』を含むスピリットと合体する場合、ブレイヴの数として数えない効果を持っている。

つまりνジークはガンズバルムンク+1個のブレイヴと合体出来る。

 

そしてクイックドロウの2つ目の効果は、クイックドロウで召喚した系統:神銃をもつブレイヴのコスト以下…ガンズバルムンクはコスト6なのでコスト6以下のスピリットを破壊出来る。

 

…が、グリズクラッシュはコスト7。

よし、ブロッカーは残ったぞ!

 

…って思うでしょ?

ところがさ

「ガンズバルムンクの合体時効果。 煌臨を持つスピリットと合体しているとき、このスピリットはブロックされません。」

「またアビスアポカリプスの効果で相手フィールドにあるシンボルの色以外のマジックとバーストは使用出来ません。」

 

…そう、ブロック出来ないのだ。

アンブロッカルかつアンタッチャブルなトリプルシンボルスピリットが連パンしてくるのだ。

その上、今は青以外のマジックは使えない。

 

バトスピのライフは5。

 

「フラッシュありますか?」

「ありません」

「こちらもありません。」

「ではライフで受けます。」

俺のライフが3つ減り、残り2つに。

バトスピはライフが減った分、使用出来るようになるからライフが減る事自体にソコまで忌避感は無い。

 

…普段なら。

 

「ではバトル終了時、νジークを回復させνジークでアタック。フラッシュありますか?」

 

「フラッシュ無いです。」

「こちらもありません。」

「ライフで受けます…」

 

終わった…

 

はぁ…

 

先1ストロングドローで今年のCSが終わりましたよ。

 

カトンボ君に頑張ってね…と声をかけ席を立つ。

カウンターで店長へ結果を伝える。

「残念だったな…ま、別の店舗で頑張れや。」

「うぃーっす…」

店長から慰めと励ましの言葉を背に出口へ向かう。

バッグへ無駄に詰め込んだ5つのデッキが重い…

 

実のところ今年はこの店舗でしか代表戦のチケットとって無いから俺のCSはこれで終わり。

界放祭だけでも参加…とかも考えたけど、最寄りの会場はCS開催のみ…地方民は辛い。

 

なーんて考えながら店の引き戸を開けるとソコには緑の葉が生い茂る森…つーかジャングル?

 

 

…なんで?

 

 

確かにやや田舎だけど、普通に駅前通りにあるショップのハズだが!?

 

後ろを振り向けばさっきまで居た店の引き戸「だけ」がソコにはあった。

 

…マジで?

 

 

「…お待ちしておりました。」

 

ガサガサと草を一生懸命掻き分けながら女の子(可愛い←重要)があらわれる。

 

…草が無いとこ通れば良いのに。

 

その手にはさっきまで参加していたショップの参加リスト。

 

何か躊躇っていた様子だったが、意を決したように悲壮な顔をした少女が口を開く

 

「…私達の世界を救って下さい!勇者す『ピー』様…!」

 

 

…何故、規制音が入った?

 

 

 

 

 

 




名前の下りを変更しました。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ターン001

既に虫の息状態。
もう少しちゃんと設定作ってから書き出せば良かった…orz


 

…2年前

初めてCS参加資格を取った日。

 

それまで利用すらしなかったバトスピ部への登録が必須との事で、登録する名前について三山君に相談していた。

 

「ツヨシさん、別に本名でも良いんじゃ無いですか?」

「んー…Twitterも一緒に始めるし、本名はちょっとなー」

 

個人情報を晒すのは流石に抵抗がある。

例の冷凍庫寝そべり炎上事件も記憶に新しく、炎上から個人特定だけは避けたい。

 

「とりあえず、他人と被らず格好良すぎない名前が良いな…」

 

あんまりカッコイイ名前を付ければ中2病を疑われる可能性もあるし、名前に対して成績がショボいと非常に恥ずかしい。

その辺りを相談調整の末、三山君が辿りついたのは「カトンボ」だった。

 

格好良すぎないを通り越して非常に弱そうだと思うのだが、三山君は気にしていない様子だった。

三山君が言うにはシロッコのセリフがかっこよくて印象に残っているそうだ。

…カトンボは落とされる側だったと思うが。

 

三山…カトンボ君がこう言った名前をつけた以上、第一候補であった「ストロング軍曹」などと言う程々に格好良い名前は名乗れない。

 

「じゃあ、成績がヘッポコな俺は…ヘッポ…いや、へっとこにする!」

「マジすか…」

 

牛脂美味しいしな!

 

…今思えば、この時気付くべきだったんだ。

あの時のカトンボ君の形容し難い表情の意味を。

 

きっと知っていたんだろう…いつかこうなると!

異世界に召喚されてすぐに嘲笑されるって…

 

「許さんぞぉー! カトンボーーー!」

 

 

「…いや、その理論はおかしい。」

「ちゃんと止めなかったカトンボ君にこの状況の責任を取らせるべきだと俺は主張するね。」

「クズか…」

正体不明な少女(14~15歳位?可愛い)が中々の切れ味で突っ込んでくる。

可憐なジト目もありがとうございます。

我々の業界ではご褒美です。

まぁ、自分で言っててクズだとは思う。

 

冗談はさておき…とりあえず状況を確認したいな。

世界を救うと言われても、この少女が誰か分からないし、何をすれば良いのかもまったく分からない。

まぁ、流れ的にバトスピで悪いやつらに勝てば良いんだろうが。

 

俺は正体不明の少女(つり目が可愛い)…服装的に巫女かなんかだろう…に質問をしようとしたその時

 

「ソコまでだ!スダドア界の巫女育成学校2年生…見習い巫女ミコよ!!」

 

ダミ声が森に響き渡る!

 

たったこれだけで聞きたかった情報の半分を手に入れる事が出来た。

…このまま話が進めば残りの情報も手に入れる事が出来るだろう。

 

しかし、スダドア界か…惜しいなぁ…。

 

「どこ!?どこにいるの!?」

 

ミコ(金髪可愛い)と呼ばれた少女が声の相手を探す素振りをする。

…視線は正面右方向に定まったままだが。

 

 

お互い無言のまま時(30秒ほど)は過ぎ、観念したかのように茂みから大柄なマッチョがブーメランパンツで出てきた。

…変態に違いない。

 

「我こそは魔王ディアリガズ様が僕、スダドア界方面軍係長…レッドカーテンのエン=ジョー!」

 

「「肩書きーーーーー!!」」

 

見事にミコとハモった。

 

欲しい情報は全て揃ったのは重畳だが、魔王方面軍と来て肩書きが係長とか…

まぁ、相手の立場が分かりやすくていいんだけども。

 

「驚くのも無理はない…このような僻地に係長クラスが来るのは異例だからな…本来なら主任クラスで十分なところだ!」

 

完全に違う意味で驚いてたミコと俺を見てエン=ジョーが満足そうに嗤う。

中々見事な肉体だが、ブーメランパンツはミコには刺激が強すぎる気がする。

 

それにしても、主任クラスとか係長クラスとか…世知辛い事この上ないな。

 

「このエン=ジョー様がわざわざここに来たのは勇者…貴様を討ち滅ぼす為だ!!」

 

ビシっと音が出そうな勢いで俺を指差すエン=ジョー。

その手にはデッキが握られている。

アニメなんかでもそうだが、スリーブ位使ってあげて欲しいと心底思うんだ、俺は。

 

…予想していた通りだが、やはりバトスピで解決する様だ。

まぁ、あんなマッチョとガチンコ肉弾戦なぞしたくないから助かるけども。

 

「どうした…臆したか、勇者へっとこ!!」

「ブフッ…へ…へっとこ…ブフォ」

 

大声でその名を呼ぶのは遠慮願いたいし、ミコは笑いすぎ。

今まで気にしたこと無かったけど、流石に凹むので今後は本名を名乗る事にしよう。

 

しかしレッドカーテンか、なんか聞き覚えがあるがどんなデッキだっただろうか?

赤デッキなのは間違いないと思うが。

 

まぁ、良い。

何も出来ずに負けた店舗代表決定戦と、名前で散々笑われた憂晴らしと行こうじゃないか!!

 

足元のカバンからUトリックスターのスリーブを装着した青νジークを取り出し構える。

心なしかエン=ジョーとミコが顔をしかめた気がする。

 

なんでや、Uトリックスター可愛いやんけ

 

コールと共にバトルフィールドへ移動するだろうからコアは持たなくて良いだろ。

 

「かかってこい、エン=ジョー! 文字通り炎上させてやる! あと、俺の事は今後ツヨシと呼んべ! 良いか、絶対だぞ!」

 

…ミコ、お前もだ!

 

「勇者ツヨシ…良い啖呵だ! さぁ尋常に…」

 

「「ゲートオープン…界放!!」」

 

俺とエン=ジョーの間に光が溢れる。

…ダブルドライブや烈火魂形式のバトルフィールドではないようだ。

 

ワクワクしながら光が収まるのを待つ。

 

広がる空、古代ローマのコロッセオを思わせる闘技場…ついにバトラー全てが夢見たと言っていいバトルフィールドに…俺は来た!

 

…足元のカバンは来ないのか。

 

フィールドにはいつの間にか俺の青νジークデッキがセットされている。

 

コアは…ライフに5つ、リザーブに4つセット済みだな。

 

あとはお互いデッキをシャッフルして、

先攻後攻を決めるじゃんけんを…

 

「先攻は私が頂く!」

 

…するわけ無いよな。

 

第1ターン

エン=ジョー

 

「ふむ…貴様には悪いが、此方は最高の手札だ!」

 

「ゴラドン、ロクケラトプスを召喚!」

 

フィールドにあらわれた立体的な赤シンボルが砕け、中からスピリットが登場する。

 

…素晴らしい…

 

「更に、ダブルドローを使用! デッキから2枚ドローだ! …ターンエンド!」

 

ん?…なんだ、この違和感??

 

第2ターン

ツヨシ

 

「じゃあ、ターン貰います。」

 

スタート、コア、ドロー、リフレッシュ…っと。

 

手札は…緑鳥童子、マントラドロー、ガンズバルムンク、ランパートウォール…と、今ひいたストロングドロー。

 

まぁ、悪くは無い。

エン=ジョーには悪いがこのまま頂くとしよう。

 

「緑鳥童子を召喚!ソウルコアを…って、あれ?」

 

無いぞ?

 

ソウルコアが…無い!

 

「ちょ…此方にはソウルコアが無いぞ!!」

 

エン=ジョーに向かって叫ぶ。

「ソウル…コア? なんだ、ソレは。 そんなもん此方も持っておらんぞ!!」

 

エン=ジョーも持ってない?

…て事はもしかして…

 

「そもそもそのスピリットは何だ! 緑鳥童子など見たこと無いぞ!」

 

…この反応、間違いないな。

このスダドア界は…烈火伝以前の環境だ!

 

カードパワー的に考えれば此方が断然有利。

しかし、ソウルコアが無いと言う事は煌臨を使えない事を意味する。

 

νジークの煌転装を主軸としたこのデッキは非常に大きなハンデを背負っている状態だ。

 

そして相手のデッキは恐らく赤速ビート。

 

…これ、マズいかも知れない!

 

とりあえず…

「マントラドローを使用!3枚ドローし2枚破棄!」

 

νジーク、クイックドロウ、グリズクラッシュをドロー。

…これなら行けるか!

 

「グリズクラッシュとストロングドローを破棄! グリズクラッシュは自信の効果でノーコスト召喚!」

 

青シンボルからグリズクラッシュが登場!

…結構迫力あるな!

 

「な…7コストスピリットをノーコスト召喚だと!? 」

 

まぁ、そうなるわな。

 

「バーストをセット…ってバーストエリアも無いな。」

 

…覇王編以前の環境なのか?

 

「やるだけやってやる!バーストセット!」

 

フィールドの一角に伏せたカードがあらわれる。

…やれば出来るもんだな。

 

「な…なんだそのカードは! バーストとはなんなのだ!!」

 

説明すんのが面倒くさいので放置。

グリズクラッシュをLV2にする。

 

「アタックステップ! 行け、グリズクラッシュ!」

 

 

「フラッシュはない! ライフで受ける!!」

 

エン=ジョーの前に張られたバリアが砕ける。

 

 

衝撃は…殆んど無いようなので安心だ。

俺はこのあと相手のターンに2~3回はライフで受ける予定だからな。

 

「ターンエンド。」

 

 

第3ターン

エン=ジョー

 

「うぅむ…ノーコストで召喚出来るうえLV2でBP10000だと…」

難しい顔をしてるなぁ…無理もないけど。

俺だってグリズクラッシュはどうかと思うもんな。

「だが…今ブロッカーはBP1000のスピリットのみ!

ロクケラトプス、ドラグザウルス、ワイアームを召喚!」

 

んー…5体並べて来やがったな…

ってワイアームってなんぞ?知らんスピリットだな。

「アタックステップ!行け、ゴラドン!」

「その前にワイアームのカード確認良いですか?」

「え?」

「え?」

 

…確認…しちゃダメなのか?

 

「あの…初めて見るスピリットなので、カードの確認をしたいのですが…」

 

口調がやたら丁寧になってしまった。

 

「あ、お、ど、どうぞ…」

 

エン=ジョーもつられて丁寧な言葉遣いに的にしまらないなぁ。

 

お、カード情報はホログラフィーで出てくるんだな。

 

…カード確認中…

 

なんだ…バニラか。

 

「ありがとうございます。こちらフラッシュありません。」

 

「此方も無いぞ」

 

「ではライフで受けます」

 

目に前にはバリアが展開する。

そこに襲いかかってくるゴラドン。

 

うほーーー!大迫力!!

 

ガラスが割れるような音と共に、砕かれたバリアが辺りに散らばる。

 

衝撃は来ない。

 

「続け!ロクケラトプス!!」

 

「フラッシュはない!」

 

「ではフラッシュタイミング。フレイムダンスだ! 不足コストはゴラドンから確保。」

 

フレイムダンスか、確か効果は…

 

「BP4000以下のスピリットを1体破壊する! 散れ、緑鳥童子! これで貴様にはブロッカーはいない!」

 

炎に包まれた緑鳥童子が破壊される。

 

あー…なんだ。

破壊されるのは予定通りだが、目の前で見ると流石に来るモノがあるな。

アニメキャラが謝ってしまうのも分かる。

 

「すまない、緑鳥童子! バースト発動、ランパートウォール!」

 

伏せたカードが立ち上り、その全容を明らかにする。

 

「トラッシュから破壊された緑鳥童子を回収し、系統:武装を持つスピリットかブレイヴをコストを支払わず召喚する!」

 

俺が召喚するのは…

 

「νジークフリード!LV1で召喚!」

 

地面が左右に開き、階下からνジークが登場する。

 

格好いい!!

 

「またノーコスト召喚かよ! 」

エン=ジョーがキレ気味に叫ぶ。

 

「フラッシュ効果は使わない! νジークでブロック!」

 

恐らくこのあとはアタックしてこないだろう。

…って事は、ここで使わないと勿体無い!

 

「フラッシュタイミング、クイックドロウ!

不足コストはグリズクラッシュから使用し、ガンズバルムンクをνジークへ直接合体。

更にガンズバルムンクの此方も以下のスピリットを破壊する…ワイアーム、お前だ!」

 

ガンズバルムンクから発射された光線がワイアームを貫き爆散させる。

へー、こう言う演出なのか…。

 

「今度はスピリットが合体だと? …ぐぅぅ…フラッシュは無い…」

 

おや?ブレイヴも知らないのか?

どんだけ古い環境なんだよ。

 

ロクケラトプスをνジークが踏みつけ破壊する。

俺の残りライフは4。

どうやってもこのターンでは決められない。

 

「ターンエンドだ。」

 

ですよねー

 

第4ターン

ツヨシ

 

さて、決めるとするか。

 

「メインステップ、νジークをLV3にあげ…アタックステップ。 νジーク…行け!」

 

ガンズバルムンクを構えたνジークがエン=ジョーへ向かって突撃する。

 

「ガンズバルムンクの効果発揮。 煌臨をもつれスピリットと合体しているとき…ブロックされない!」

 

「な!?」

 

「更にνジーク合体時LV2.3効果、このスピリットは相手の効果を受けない…あーんど、ターンに1回だけバトル終了時に回復する!」

 

「ア…アンブロッカルダブルシンボルが回復するだと!? インチキ効果もいい加減にしろーーーー!!」

 

エン=ジョーの絶叫が響く。

発売当初から言われてるんだよなー、ソレ。

 

「さぁ、これでトドメだ!νジークで再度アタック!」

 

当然このアタックも通り、エン=ジョーのライフは0に。

 

勝敗が決した瞬間、周囲が光を帯び俺とエン=ジョーはバトルフィールドから森へ戻って来た。

 

「こ…これで勝ったと思うなよ~ぉ~」

 

ドップラー効果を発生させながら、もはや感動すら覚えるレベルの負惜しみを残して逃げていくエン=ジョー。

 

なんと言うか、環境に違いが有りすぎて可哀想な位だったな。

これ、魔王ディアリガズとやらも割りと楽に倒せんじゃねぇの?

 

「お疲れ様でした、勇者ツヨシ様。」

 

うむ、ちゃんと本名で呼んで貰えるのはありがたい。

 

…そうそう、ミコには幾つか確認したい事があったんだ。

 

「なぁ…なんで俺なんだ? あの店には強い人が他にも居ただろう?」

 

ミコは何か言い難そうにしていたが、意を決したように口を開いた。

 

「そりゃ、ツヨシ様より強い方々は皆様CSに参加されますので。」

 

…は?

 

「加えて24歳にもなって無職のお独り様などツヨシ様以外あの場所におりませんでした。

…ツヨシ様のようなニートがおられて本当に幸運でしたわ。」

 

…一々言葉にトゲがあるな、この娘は。

 

「…大体わかったよ。 ところで俺はどうすれば元の世界に帰れるんだ?」

 

これだけはしっかり確認しておかないと…

やっぱり魔王を倒すまでは帰れないのかなぁ?

さっきのが係長だからなぁ…一週間はかかるよなぁ。

ダブルドライブみたいに、戻ったら時間経過無しとかなら良いんだけど…

 

俺の質問にミコは、引き戸を指差しながらアッサリ答える。

 

「お帰りはそこにあるゲートからどうぞ。 こちらのゲートは、日本時間にして9時から17時の間スダドア界と地球を行き来することが出来ます。 ある程度なら転送位置も変更出来ますので、御自宅に直接帰る事も可能ですよ。」

 

ふーむ、9時5時ってのが公務員みたいで気になるけど、結構便利なシステムだ。

部屋からスダドア界に直行直帰が可能だとは…

 

「結構普通に帰れるんだな…」

「生活基盤を此方で負担するのも大変なんですよ。 」

 

そりゃそうなんだろうけど、世知辛いなぁ。

 

「では、明日また9時にゲートを開きますのでよろしくお願いします …と言うか、明日9時以降に開く扉は全てゲートとなりますので御注意下さいね。」

 

結構迷惑なシステムだな!!

朝風呂には気をつけないといけないな…

 

俺は地面に置いていたカバンを持ち、スマホで時間を確認する。

 

16:42…やべ、そろそろ時間じゃないか…

森の中にポツンと佇む引き戸に手をかけると、少し開いた隙間から俺の部屋が見える。

ホント便利だな。

 

「では勇者ツヨシ様…また明日。 …待ってますから。」

 

「…ん…また明日…」

 

ドキドキしてしまった…反則級の可愛いさだったぞ、アレ!

 

よくよく考えてみれば可愛い女の子連れてバトスピ三昧出来るんだから、良いことだらけじゃね?

選ばれた理由はアレだけど、ラッキーだったわ!

 

 

なーんてこの時は気楽に考えていた。

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。