そらから、 (roy-mustang)
しおりを挟む

お前の声がする。

「これで本当に良かったの?リヴァイ。」

 

「ああ。」

 

今日、エルヴィン・スミスは、死んだ。

巨人との闘いに、よって。

 

「エルヴィン、おつかれさま。私たちもいつか、そっちに行くからね。」

 

「エルヴィン、すまない。」

 

俺のエゴで、

俺の独断で、こいつを殺したようなもんだ。

もうお前は、頑張らなくて、良い。

そう、思ったんだ。

 

「きっと、もうすぐ私たちは本当の自由を手にするね、リヴァイ。」

 

「ああ。」

 

ここまで本当に、いろいろなことがあった。

俺は、大切な仲間をたくさん失った。

もうこれ以上は、失いたくない。

そう思っていた、はずなのに。

 

「、、、、、世界は、残酷だな。ハンジ。」

 

「そうだね。でも、今に始まったことじゃないよ。リヴァイ。」

 

「ああ。」

 

お前を失ってしまった、俺は、

これからどうやって生きていけばいいのだろうか?

 

「俺には分からない。ずっとずっと、そうだ。」

 

 

このやり場のない怒りを、

どこにぶつけたらいいのか。

それさえも、分からなかった。

 

 

エレンとアルミン、ミカサが海辺で遊んでいた。

全く、俺の気持ちも知らねぇで……

その時、俺はあいつから何か言われた気が、した。

 

「了解だ………エルヴィン。」

 

俺が、

この手で。

 

「リヴァイ兵長?」

 

「どうしたんですか?」

 

気づくと、リヴァイ兵長が目の前にいた。

 

「お前らを殺す………その為にいる。」

 

「え……?」

 

呆然と、立ち尽くすあいつらに斬りかかろうと、

ブレードを構えた。

その時だった。

 

「そんなこと、私は望んでない。」

 

嘘だ、

信じられない。

そんなはずはない。

 

「今すぐ武器を捨てなさい、リヴァイ 。」

 

「嫌だ………あいつらのせいで、お前が。」

 

お前は何故、

どうしてそこまで寛大なんだ?

意味が、分からなかった。

だって、あいつらが居なければ、

お前は死ななかったはずだ。

お前が巨人化能力を身につけていた、

はずだったのに。

 

「私はもう十分だった。後は、未来ある人に任せようと、思ったんだ。だから、彼らから未来を奪うようなことがあってはならない。」

 

おまえはいつも、そうだ。

おまえはいつだって、正しい。

 

「了解だ。エルヴィン。おまえの言うことを、聞こう。」

 

「それでこそ、私自慢の部下だ。リヴァイ 。」

 

そう言って、あいつが笑った。

もっともっと、その笑顔を見てたかった。

 

「じゃあ、後のことは頼んだよ。」

 

あいつの存在が、薄くなっていく。

今にも、景色と同化してしまいそうだ。

 

「嫌だ、行くな。エルヴィン!」

 

「それは、出来ない。これがこの世の定めだから。」

 

「俺も五日そこへ行くから!どれくらい時間がかかるか、分からねぇが……待っててくれるか?」

 

「ああ。私はいつまでも待つよ。」

 

そう言って、エルヴィンは消えた。



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。