時々クトゥルフのほのぼの日常 (悠はる)
しおりを挟む

そこは、日常ではなかった

※使用させていただいた(遊ばせていただいた)シナリオ
『WaKaMuRa』
http://jaxson.xxxxxxxx.jp

若村様
「壁の中にいる」
の ネタバレを含みます。


部活から帰っていると目の前に黒いフードの人物がいた。

少し恐怖を感じていた。恐る恐る、

「どうかしましたか?」

俺がそう言うとその人物はフードを取り始めた。

直後、目の前が真っ暗になった。

 

 

 

 

目が覚めるとそこは1本の道だった。

「なんだ,,此処,,,」

そこは今までいた道路のような場所ではなく、コンクリートの壁に囲まれていた。そして前と後ろに先が見えないほどの道が続いていた。

(とりあえず前に進んでみるか,,,)

壁づたいに歩いていた。すると、20㎝程の鳥が飛んでいるのが見えた。

 

(何でこんなところに鳥がいるんだ?)

鳥<ピョイピョイ

(あ~可愛いな~)

鳥に気を取られ、なにかに躓きコケてしまった。

「ファ!?」

地面にダイブッ!

鳥<ピョイピョイピョイ

心なしか鳥が俺を見て笑っているような気がした。

「おい、笑ってんじゃねー」

そして、俺の周りを飛び回っていた。

(なんだこいつ何でこんなに俺の周りにくるんだ?)

そして、目の前に柱のような物があった。

「なんだこれ?」

立ち上がりそれを良く見ようとすると、

鳥<ピョイピョイ

とさっきの鳥が柱のような物の上に止まっていた。

しかし、柱のような物より高いところに止まっていることから、そこに何かがあることがわかる。

そこで、俺は手を伸ばしその何かを取ろうとしたら

鳥<ピョイ

と手を突かれた。

「イテッ、こいつめぇ」

鳥は何か勝ち誇ったようにこっちを見ていた。

「お前がその気なら俺だってお前から盗ってやる」

俺は鳥の下にある物を狙って集中し始めた。

フッ、と言う息づかいと共に何かをかっさらった

鳥<ピョーィ

「うっし、盗ったから俺の勝ちだな」

それは、陶器のようなものだった。

「なんだこれ?俺あんまこう言うの知らねぇんだよな~」

鳥<ピョイピョイ

「お前、なに言ってるかわからねぇよ」

と笑っていた。

 

「さて、とりあえずどうするかな~?」

(このまま前に進むか後ろにも道があったんだよな~)

「よし、後ろにいってみるか」

それを聞いた、鳥は

鳥<ピョーイピョーイ

と暴れ始めた。

「おい、どうしたんだよ」

鳥はピョイピョイと鳴き、前に飛んでいった。

「おい、待てよ~」

俺は鳥を追いかけて行った。

 

鳥を追いかけていくと、足元が滑りやすくなっており転んでしまった。

「イッテ、今日全然ついてねぇな」

そして、床を見てみると先程のコンクリートとは違いヌメッとしていた。

鳥<ピョイピョイ

「おい、お前急いで進むぞ」

鳥<ピョーイ

俺たちは凄い速さで走って(飛んで)行った

すると目の前に扉があった。その扉からは光が射していた。

「扉だ、早く出るぞ」

俺は、走っている勢いのまま前に押した。

扉に激突した。

「イッテー、本当に今日ついてねぇなぁ」

扉を引いて外に出た。

そこは大きな森の中だった。後ろを向いて見るとそこには何もなく本日三度目の恐怖だった。

 

あれから数日後、あのときの鳥とは一緒に住んでいる

ゲートと名付け、可愛がっている

最近ゲートの言葉がわかるようになってきた。

「何でお前と話せるんだ?」

するとゲートは笑っていた。




次回はいつになるかわかりませんが日常編です


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。