艦これ×TV番組 (いぇい)
しおりを挟む

艦これ×逃走中
艦これ×逃走中 1


今回の逃走者13名
赤城、秋月、阿武隈、神風、衣笠、翔鶴、瑞鶴、川内、能代、吹雪、三日月、夕立、夕張

時間90分 賞金54万円


今夜の逃走中は鎮守府で大逃走劇。最後まで残れば賞金獲得。果たして生き残る者は現れるのか?!

run for money

逃走中

 

 

夜明け前、鎮守府の庭に集められた13人の逃走者達。

これから運命のオープニングゲームがスタートする。

 

 

これよりゲームを始める。君たちの前にはボックスに閉じ込められた3体のハンターがいる。そしてその前には色分けされた13本のロープがある。そのうち1本はハズレのロープで引っ張った途端ハンターが放出され、ゲームスタートとなる。

 

 

 

「えー」「緊張するね。翔鶴姉!」「うう・・・ハズレ引きませんように」

 

 

 

逃走者とハンターの間はおよそ20m。色分けされた13本の内ハズレのロープは1本。それを引いた途端、ボックスのロックが解除されハンターが放出、ゲームスタートとなる。なお、ロープを引く順番は事前にくじ引きで決定。運試しだ。

まず、最初にロープを引くのは、

 

 

 

秋月「うう・・・緊張する・・・」

 

 

 

秋月型1番艦秋月だ。

 

 

「秋月頑張れ!」「いけいけ~」「いきなりハズレ引かないでよ」ワイワイガヤガヤ

秋月「それでは、行ってきます」

 

 

ハズレのロープは13本の内1本。それを引いた瞬間ハンター放出、ゲームスタートとなる。

さて、運は強いのか。

 

 

 

瑞鶴「引くタイミング教えなさいよ」

秋月「分かりましたー。うーん何色引きましょうか」

吹雪「秋月ちゃん大丈夫かな」

秋月「・・・決めました!青色にします!」

夕立「何か理由があるっぽい?」

秋月「海の色だからです!」

赤城「大丈夫かしら」

秋月「行きまーす!」

 

 

 

果たしてクリアかハンター放出か。

 

 

 

 

秋月「怖い・・・やあ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズボッ、タッタッタッ

クリアだ。

 

 

 

 

秋月「やった!!」

瑞鶴「良くやったわ秋月」

神風「てことは、秋月さんもう逃げれるってこと?」

秋月「はい!皆さんお先に失礼します」

 

 

 

ロープを引き抜けた者は、逃げる事ができ、ハンターから離れた場所からスタートする事が出来る。

 

 

 

秋月「ハズレ引かなくて良かったですね、皆さん大丈夫でしょうか」

 

 

 

 

残るロープは12本。2人目は・・・

 

 

 

夕張「次は私ね」

 

 

 

夕張型1番艦夕張だ。

 

 

 

阿武隈「夕張さん!ハズレ引かないで下さいね!」

夕張「任せてよ。当たり引いてくるから」

 

 

 

 

 

12本のロープの内ハズレのロープはたったの1本。

 

 

 

 

 

衣笠「何色にするの?」

夕張「では、緑にします!」

吹雪「理由は何ですか?」

夕張「私の色だからよ」

 

 

 

 

クリアかハンター放出か。

 

 

 

 

夕張「行きまーす!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズボッ、タッタッタッ

クリアだ。

 

 

 

 

夕張「やったわ!」

阿武隈「夕張さん!おめでとうございます!」

夕張「ありがとう阿武隈ちゃん。それじゃあまたね」

 

 

 

 

クリアした夕張。颯爽と去っていった。

 

 

 

 

夕張「私足が遅いからね。クリア出来てよかったわ」

 

 

 

 

 

その後、睦月型10番艦三日月、阿賀野型2番艦能代、白露型4番艦夕立がクリア。残るロープは8本。続いての挑戦者は・・・

 

 

 

 

 

川内「次は私だね」

 

 

 

 

 

 

川内型1番艦川内だ。

 

 

 

 

 

 

 

赤城「川内さん、頑張ってね」

川内「ありがとうね。それじゃあ行ってくる!」

 

 

 

 

8本のロープの内ハズレはたったの1本。

 

 

 

 

 

瑞鶴「何色にするの?」

川内「うーん。黒は引かれちゃったからな~。・・・じゃあ私の服の色のオレンジ!」

 

 

 

 

 

クリアかハンター放出か。

 

 

 

 

 

川内「行くよー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズボッ、ガッシャーン

ゲームが始まった。

 

 

 

 

 

「ハンター出た!」「うわ~!」「走れーー!」

 

 

 

 

 

ハンターが視界に捉えたのは・・・

 

 

 

 

川内「うわあ!!」

 

 

 

 

川内だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

タッタッタッ。

タタタタッ。

バン。

川内確保残り12人

 

 

 

 

川内「えーー!もうお終い?!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴっぴっぴ

通達はメールでされる。

 

 

 

 

 

 

神風「川内さん確保残り12人」

 

 

能代「捕まったか~」

 

 

 

舞台は鎮守府で面積はおよそ東京ドーム7個分。賞金は1秒に100円ずつ上昇。

90分間逃げ切れば賞金54万円。しかしエリアにはハンターがおり、逃走者を見つけ次第、見失うまで追跡。

確保されれば賞金は0。

果たしてどうなる?!

 

 

 

 

 

 

 

残る逃走者12名

秋月、夕立、夕張、吹雪、赤城、阿武隈、能代、三日月、翔鶴、瑞鶴、神風、衣笠。

 

 

 

 

 

 

 

 




はいどーも皆さん。カステラ職人です。最後まで読んでいただきありがとうございます。次回の投稿はいつになるか分かりませんが、1ケ月以内には必ず投稿します。
感想お待ちしていま~す。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

艦これ×逃走中 2

残りの逃走者12名
赤城、秋月、阿武隈、神風、衣笠、翔鶴、瑞鶴、能代、吹雪、三日月、夕立、夕張

90分 賞金54万円

前回のあらすじ
「オープニングゲームにて、川内確保」


 

 

翔鶴「テレビで観るのと出るのでは、緊張感が違いますね」

 

 

 

スタッフ「目標金額は?」

衣笠「54万円よ。」

 

 

 

 

神風「あっ、暁達がグラウンドで走ってる。頑張ってねーー!」

 

 

 

 

吹雪「いやー私達の鎮守府がこんなにも広いとは思いませんでしたよ」

 

 

 

今回の舞台は逃走者の職場である鎮守府。広さはおよそ東京ドーム7個分。このエリア内を逃走者は90分間逃げ切らなければならない。しかしエリアには3体のハンター。捕まれば賞金は0。

 

 

 

 

瑞鶴「ここいいんじゃない?あまり探さないと思うけど」

 

 

 

 

今回は建物内も逃走する事が出来る。

瑞鶴が隠れたのは・・・

 

 

 

 

瑞鶴「アイテム屋の受付カウンターの下。いいと思うけど・・・・・・ほら!上からも見えないし、完璧でしょ!」

 

 

 

 

 

隠れ場所を見つけたようだ。

しかし、ハンターも建物内を捜索。安全とはいえない。

 

 

 

 

 

スタッフ「自首はしますか?」

秋月「絶対にしません。逃げ切って、妹達と美味しいものを食べに行きます」

 

 

 

 

 

エリア内に2ヶ所の自首用電話ボックスを設置。その電話から自首を申告すれば、その時の賞金を獲得する事が出来る。

 

 

 

 

 

夕立「ハンター怖いっぽい。近くにいそうな気がするっぽい」

 

 

 

近くにいたのは、

 

 

 

 

夕張「夕立ちゃ~ん」

 

 

 

 

夕張だ。

 

 

 

 

 

夕立「夕張さんぽい!近くにハンターはいるっぽい?」

夕張「うーん。私が見た感じいなかったけどね」

夕立「じゃあ気のせいぽい?」

 

 

 

 

 

 

 

ハンター「・・・」

 

 

 

 

予想的中だ。

 

 

 

 

 

夕張「でも、ハンターはどこから出てくるか分からないから警戒しときましょ」

夕立「分かったぽい!」

 

 

2人の近くにハンター。

 

 

 

 

 

 

ハンター「・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンター「・・・・・・!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つかった。

 

 

 

 

 

 

夕立「夕張さん。そっちはいるっぽい?」

夕張「そうね~。・・・ハンター来たわ!」

 

 

ダッダッダッダッ

 

 

 

 

ハンター「・・・」

 

 

 

ダダダダッ

 

 

 

 

夕立「ハアハア」

夕張「ハア・・・ハア・・・」

 

 

 

 

 

 

ハンター「・・・」

 

 

 

ピタッ、キョロキョロ。

上手く撒いたようだ。

 

 

 

 

 

 

夕立「夕張さん。大丈夫ぽい?」

夕張「ハア・・・私・・・もう・・・無理・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

夕立達が撒いたハンターの近くに・・・

 

 

 

 

 

 

能代「ハンターどこかしら」

 

 

 

 

能代だ。

 

 

 

 

 

能代「どこから来るか分からないから怖いわね。用心しとかなきゃ」キョロキョロ

 

 

 

 

 

ハンター「・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

能代「ハンター居ないわね。それはそれで嬉しいのだけど」

 

 

 

 

 

 

ハンター「・・・・・・!」

 

 

 

 

 

見つかった。

 

 

 

 

 

 

 

能代「絶対に逃げ切ってやりますよ」

 

 

 

 

 

 

 

ハンター、タタタタタッ!

 

 

 

 

 

 

能代「やっぱりハンターいません・・・いた!」

 

 

 

 

 

ハンター、タタタタタッ!

 

 

 

 

 

 

 

能代「ハアハア」タッタッタッ

 

 

 

 

 

 

ハンター、タタタタタッ!ポン

 

 

 

 

 

能代確保残り11人

 

 

 

 

 

能代「捕まっちゃったー」

 

 

 

 

ハンターはいつ来るか分からない

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃執務室では・・・

 

 

 

金剛「ヘーイ、テートク。バーニングラーヴ!」ダキツキ

提督「ぐふ!金剛・・・ストップ・・・」

大淀「金剛さん。離れてください。提督が死んでしまいますよ」

金剛「オーウ。Sorryネー!」

明石「提督大丈夫ですかー?」

提督「ああ・・・大丈夫だ・・・」

大淀「あまり大丈夫には見えませんが・・・」

 

 

 

 

 

 

早朝の執務室。ここには提督、金剛、大淀、明石がいた。

 

 

 

 

 

大淀「提督、私これから鎮守府内の点検があるので失礼します」

提督「ん。そうか。じゃあ俺は散歩でもしようかな」

明石「私も睦月ちゃんの主砲の修理終わったから返さなきゃ」

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見てた、ゲームマスター、夕涼みはミッションを開始。

3ヶ所にハンターBOXが1つずつ出現した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プルルルルル

 

 

 

 

メールだ。

 

 

 

 

三日月「ミッション1。ミッション来ました!」

 

 

 

 

 

 

 

 

翔鶴「執務室、工廠、食堂にハンターBOXが出現した」

 

 

 

 

 

 

阿武隈「残り65分になると、ハンターBOXが開きハンターが放出されてしまう」

 

 

 

 

 

 

衣笠「阻止するには提督、明石、大淀からハンターBOXの鍵を借り、ロックしなければならない」

 

 

 

 

 

 

 

神風「ただし、鍵を借りるにはそれぞれの頼み事を達成しなければならない」

 

 

 

 

ミッション、ハンター放出を阻止せよ!

 

 

 

執務室、工廠、食堂にハンターBOXが出現。

残り65分になるとハンターが放出されてしまう。

阻止するには提督、明石、大淀から鍵を借り、ハンターBOXをロックしなければならない。

ただし、それぞれの頼み事を達成しなければ鍵を借りる事は出来ない。

 

 

 

 

残り時間、75分35秒

賞金11,500円

 

 

 

 

吹雪「ミッション行きます。流石に初っ端からハンター6体はきついので」

 

 

 

 

 

 

 

赤城「加賀さんに、ミッションはなるべく参加しなさいと、言われたので、行きます」

 

 

 

 

 

 

 

 

夕張「提督達どこ?夕立ちゃん見た?」

夕立「私は見てないっぽい」

 

 

 

 

 

 

 

提督達の居場所は自分達で探さなければならない。

そしてこの人は・・・

 

 

 

 

スタッフ「ミッションどうします?」

瑞鶴「んー。・・・誰かやってくれるでしょ」

スタッフ「でも失敗したらハンター放出されますよ」

瑞鶴「動いたら捕まる危険があるじゃん。それにここハンターに見つからないから離れたくない」

 

 

 

 

 

この場所が気に入ったようだ。

 

 

 

 

 

 

いよいよミッションが開始!果たして成功するのか?!

 

 

 

 

残る逃走者11名

赤城、秋月、阿武隈、神風、衣笠、翔鶴、瑞鶴、吹雪、三日月、夕立、夕張

 

 




どーも、夕涼みです。最後まで読んでいただきありがとうございます。
次回の投稿は、早めにしていきたいと思います。
それでは。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。