OCG次元に精霊が遊びに来るだけの日常 (香崎 真琴)
しおりを挟む

サモンソーサレス

「先攻、スタンバイメイン、ワンフォーワンは?」

 

「止めるカード無いから止めないよ」

 

「バルブリンクリバルブ蘇生ハリジェットロンサモソジェットロン蘇生サモソ効果ディヴェルアニマダークネスメタル効果ジェットロンシンクロカタストルアニマ除外ワイバースターディヴェル効果カノーネシンクロサンサーラエンドで」

 

「ドロー、スタンバイメイン、ブラホで」

 

「ぬああああ!!(絶望)」

 

「おろまいは? ダンディ落としてトークン二体・・・・・・・・・ハイドランダーダイレクト」

 

「負け負けだぁァァァァァァ・・・」

 

『こんにちはー』

 

「あ、サモソの精霊だ」

 

「ファイアウォールの犠牲になったサモソさんだ」

 

『結構気にしてるんで止めてくださいね・・・?』

 

「そんな事言ったら俺だって絶望だよ、このオルフェゴール解体だし」

 

「俺もなー、新しい展開ルート考えないとなー」

 

『ファイアウォールさん、今アマゾネスの里に謝罪に行ってるんですから、あまり責めないでくださいね?』

 

「知ってた」

 

「それをサモソに言わせてる時点でアウト」

 

『斯く言う私も、暫く人間界に来れなくなっちゃうので、今の内に買い物とか済ませないといけないんですよね・・・』

 

「ちなみに何買うの?」

 

『お菓子ですねー。甘いのはマドルチェの町で買えばいいんですけど、ポテチとかは中々手に入らなくて』

 

「精霊界ってコンビニやらは無いの?」

 

『無いですねー、商売をするモンスターがほぼいないですし、食品は尚更です。だから精霊界では、賄賂にスナック菓子を使ってる事例もあったらしいです』

 

「大草原不可避」

 

「ポテチは金より貴重なのか・・・」

 

『来期に解放して貰えたら一番有難いんですけどねー』

 

「まー無理でしょ」

 

「さっきサモソ無し先攻ワンキルの動画上がったらしいぞ」

 

『えぇ・・・』

 

「やっぱファイアウォールが諸悪の根源なんだよなぁ・・・どんな方法?」

 

「テンペストを使ったダークマター展開ルートの、ガンドラXバーンワンキルらしい」

 

「流石征龍、もう悪さしてやがる」

 

『征龍の方達は釈放祝いだーって暴れたせいで、マキュラさんに捕まって、八咫烏さんの所に連れていかれてましたね』

 

「おぉう・・・」

 

「無期懲役の連中は怖いわー・・・」

 

『・・・さて、そろそろ行きますね。またいつか会える日までー』

 

「またいつかー」

 

「マジで戻ってきてくれー」

 

『まぁ期待しないで待っててくださーい』

 

「・・・さてと、新しいデッキ作るかー」

 

「新制限対応の構築しないとなー」




前半のデュエルは、筆者のオルフェゴールドラゴンのメインギミックです。サモソ死んだから解体したけどね。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ファイアウォールドラゴン、蟲惑魔

\祝/


その日、OCG次元は、驚愕に包まれた。

 

『2019年1月1日施行レギュレーションにおいて、ファイアウォールドラゴン禁止』

 

主人公のカードが、アニメ放映中に禁止行き。

 

何度も何度も、他のソリティアパーツをスケープゴートに生き延びてきた、アイツが遂に禁止行き。

 

YP達は手のひらを返し、K○NAMI有能とツイートを広め、而してその影で禁止になった、バルブ、ダンディ、インヴォーカー、フェニブレ、スチーム、ダクマ、ゴブリンの、有能パーツ達を惜しんだ。

 

あるYPは言った。

『先攻ワンキル規制の今、低速環境になる』

 

またあるYPは言った。

『六武とサブテラーとサンドラ規制来てないな、次の環境に来るんじゃね?』

 

そしてとある深海魚は、こんな動画を投稿していた。

『確定札1枚から先攻ワンキル』

 

・・・YP達は、いつも通り、新制限対応のデッキへと組み直し始めていた。

 

 

・・・

 

 

「バルブ逝ったのつらみが深い・・・」

 

斯く言う筆者も、バルブ、ダンディの禁止、ハリの制限で、若干の影響を受けている。

 

「まぁバルブ使うルートじゃなかったのが不幸中の幸いか・・・?」

 

筆者のLLワンショットデッキの必要札にバルブが入っておらず、かつハリも1枚で済んでいたのが救いだった。

 

「でも3軸オルフェゴールはキツイなー」

 

バルブ、ダンディ、マスマティ、ハリの4枚が引っかかってしまい、組み直しになったデッキもある。諸行無常である。

 

「お、サ○ダーさんのアーカイブあがっとる」

 

デッキを弄りながら禁止制限生放送のアーカイブを眺める。

 

前述した事を言っていたり、コメントも盛り上がってたり、あっという間に終わってしまった。

 

「・・・うし、組み直し終わった」

 

そして呟く。

 

「次何のデッキ組むかなー・・・?」

 

予定としては、以前組んでいたアロマ蟲惑魔を崩し、4軸蟲惑魔を完成させる。

 

「セラは何処になおしたっけ・・・?」

 

蟲惑魔待望のリンクをストレージから見つけ出し、早速エクストラデッキに入れる。

 

『こんばんはぁ』

 

「うおっ! ・・・アトラちゃんか、こんばんは」

 

突然現れる《アトラの蟲惑魔》。

 

《蟲惑魔》が《フレシアの蟲惑魔》を一応のリーダーとしている中の、サブリーダー的な存在、それが《アトラの蟲惑魔》らしい。

 

『私達のデッキを組むって聞こえたから、遊びに来たわぁ』

 

「前から組もう組もうで、ようやくって感じだけどね・・・一応、4エクシーズ軸になるかな」

 

『ブリキンギョにヴェルズマンドラゴ、ピン差しでダークブルム・・・』

 

「後は、魔法より罠中心だね、セラの①の効果が、通常罠で発動だから」

 

『蟲惑魔通常召喚、リンク召喚セラ、戦線復帰セットエンド、相手スタンバイで戦線復帰発動、チェーンセラ、って事ねぇ』

 

「先攻の基本ムーブはそれだね、理想ではあるけど」

 

『私達を使ってくれるだけでも有難いわぁ、その分儲かるし、知名度も上がって、いい事づくめ』

 

精霊の一部は、Y○uT○beで動画投稿をしており、マジシャンガール、蟲惑魔、マドルチェ、(元成金)ゴブリン、八咫烏&マキュラの5チャンネルが、精霊界の上位Y○uT○berである。(他にもチャンネルは有るが、省略させていただく)

 

『そうだわぁ、今度イベントやるから、私達のデッキ持って遊びに来てねぇ』

 

「仕事無ければ(真顔)」

 

『うふふ、社畜は大変ねぇ・・・よしよし』

 

「ママぁ・・・」

 

また、明日から仕事頑張ろう・・・




筆者の趣味は、カードショップのストレージのリサイトスターリングを買い占める事です。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。