パパと魔王 (あじぽんぽん)
しおりを挟む

その1

ロリ転生物を読んでいたら、なんだか無性にロリが書きたくなったので


「父上よ、我は前世での記憶を全て取り戻したぞ!!」

 

 

 日曜日の早朝、平凡な田舎町の、平凡な一戸建ての住宅。

 一家の長である田中イチローはリビングでソファーに座り、キッチンで朝食の準備をする妻の大きいお尻を眺めていた。

 すると来年から小学校にあがる娘が、テテッとイチローの元に駆け寄ってきた。

 小さい頃から体が弱く、昨夜も少しだけ熱が出て心配していたが思いのほか元気そうだ。

 少々変わり者の娘で、どちらかというと大人しい子にしては珍しく活発だと思いながら、イチローが朝の挨拶をしてみれば先程の発言である。

 

「ふははははっ! 我の完全復活に慄き震えるがよい!」

「う、うん? どうしたんだいマオちゃん?」

「我は田中マオにあらず!! これからこの世界を支配する魔王マオであるぞっ!!」

 

 彼の娘である田中マオは、短い両手を広げて高らかにカッコ可愛い魔王宣言。

 イチローは突然暗くなった窓の外を見て、天を仰いで手の平で顔を覆ったのだ。

 

 

 ――回想中

 

 

 田中イチローが異世界に勇者として召喚されたのは、彼が高校生の頃だ。

 詳細は省くが、その世界で魔族と戦い、仲間たちと共に魔王を討伐した。

 聖剣で魔王に止めを刺したら大きい腕で肩を掴まれ。

 

『我は死なぬ、いずれ復活する! 勇者よ! そのとき貴様は子殺しの絶望を味わうことになるだろう!! ふは、ふはははははははははっ!!』

 

 何だか、微妙に分かりやすい呪いをかけられた。

 

 役目を終えたイチローが帰還する際に、仲間たち(全員巨乳美少女)にこの世界に残ってくれと抱きつかれて懇願され、オッパイ星人であった彼の心は傾きかけた。

 しかし異世界でのウハウハなハーレムよりも、一歳年上の幼馴染の少女、キリエに対しての恋心が勝り元の世界へと帰ってきたのだ。

 それから一年のブランクを埋めるために色々と苦労もしたが、周囲の……特にキリエの協力でなんとか乗り越えることができた。

 当時大学生だったキリエ。

 一年前と変わらず……いや、それ以上に美しく成長し、優しく接してくれる彼女にイチローはドキドキムラムラ……純粋な恋心が抑えきれなくなった。

 そこで彼は、異世界美少女たちとのギャルゲーじみた交流の経験を活かし、スマートに(イチロー視点では)告白を試みた。

 

『ほらイチ君、鼻水を拭いて? 格好いい顔が台無しだよ? もう、イチ君って私がいないと本当に駄目よね。ふふ、いいですよ、嫌って言っても私が一生面倒をみてあげるんだから』

 

 キリ姉っと泣きながら抱きついて、一年前より大幅に増量した豊かな胸で存分にバブみった。

 その年のクリスマスにイチローはキリエから大切なプレゼントをもらっ……おっとと、これ以上聞くのは野暮ってもんですぜ?

 それからイチローはキリエと同じ大学にはいり、就職して安定した生活基盤を築き、彼女に結婚を申し込んで、結婚して女の子と男の子の二人の子供を授かったのだ。

 

 

 ――回想終了

 

 

「さあ、どうする父上! いや……勇者イチローよ!! すでに我が配下は召喚済み(・・・・)だぞ? 我を止めたくば止めてみせるがよい! 血を分けた我が子を殺せるのならばな! ふは……ふはははははははははははっ!!」

 

 魔王マオは仁王立ちで腕を組み、母親譲りの将来有望な顔で得意げに笑っている。

 イチローの娘のマオはイカ腹の幼女だ。

 仰々しい言葉を使うギャプ萌えというか、小動物が懸命に頑張っているようで微笑ましい。

 指の隙間から娘の姿を見ていたイチローは、やっぱうちの娘は最高に可愛いなよなとニヤつきながら返答した。

 

「ええっと、知ってた」

「……えっ!?」

「いや、マオちゃんが魔王だってことには気づいていたんだ」

「ま、真か?」

「だって、あのとき、ご丁寧に生まれ変わりの説明をされて、それで、マオちゃんは昔から個性的な話し方していたし……」

 

 イチローの静かな突っ込みに、マオは頬を赤らめると腕と足をモジモジしだした。

 そこに居たのは人前ではイチローの後ろに隠れる、いつもの恥ずかしがり屋の娘であった。

 親バカであるイチローは、その姿をスマホで激写したくなった。

 

「そ、それを分かった上で今まで育ててくれたのか……?」

「前世はどうあれ、マオちゃんはパパとママの可愛い娘だからね」

 

 前世の魔王(♂)は三メートルを越える可愛げのない筋肉お化けだったが。

 ともあれ、マオは憑依などではなく魔王の魂を持つだけの完全な生まれ変わりである。

 それはイチローの親戚の霊能力者によって確認済みだ。

 もちろんイチローにだって思うことや葛藤はあった……しかし初めて生まれたばかりのマオに会ったとき、絶対に俺が守ってやると心に誓ったのだ。

 

 今の彼にとってマオは掛け替えのない我が子である。

 

「それで、マオちゃんはパパを倒して世界征服するのかな?」

「え……?」

「だって、パパはこれでも元勇者だから、マオちゃんが世界征服を始めるなら止めなくちゃいけないよね? でもパパにとってマオちゃんは目に入れても痛くない大事な娘だから、マオちゃんがどんな悪い子になったとしても手をだすなんて……殺すことなんて絶対できないよ」

「ち、父上!?」

 

 イチローは愛娘(マオ)に悲しげに微笑んだ。

 

「例えこの命が尽きたとしてもだ……マオちゃんはパパを倒して世界征服がしたいのかな?」

 

 マオは泣きそうな顔で首を左右に振った。

 

「い、嫌だ! ち、父上を倒すなんて我にはできぬ、できぬぞ!! 死なないで父上っ!?」

「それじゃ、マオちゃんは世界征服はしない?」

「しない! 我は世界征服なんて絶対しない!!」

「そうか、マオちゃんは良い子だね、本当にパパの自慢の娘だよ」

「ち、父上――――!!」

 

 イチローは泣きながら抱きついてきたマオを優しく受け止めた。

 

「イチローさん~、マオちゃん~、ご飯ですよ~。あ、あら、マオちゃんどうしたの?」

「ん、まあ、ちょっとね」

 

キリエがキョトンとした顔で抱き合う二人を見た。

イチローは苦笑しながら、マオを片手で軽々と抱きあげてキリエに渡す。

 

「びぇ~ん、母上ぇ!!」

「うん? どうしたのかなマオちゃん? なにか悲しいことがあったのかな?」

「違う、違うのだ……我は……我は父上の愛が嬉しくて泣いているのだ!!」

「そかそか、ママもマオちゃんのことが大好きですよ~」

 

 マオはキリエの豊かな胸に抱きつくと、また泣きだしてしまう。

 キリエは、ちゅちゅとキスの雨を降らしながら、おーよしよしとマオをあやして慰める。

 

「キリエさん、ボクはユウ君を起こしてくるからマオちゃんのことはよろしくね」

「はいはい、イチローさん、後で詳しく聞かせてくださいね?」

 

 キリエはイチローに信頼の笑みを見せると、頬にちゅっとキスをしてくれた。

 彼女はマオを重たそうに抱いたまま、えほっえほっとキッチンに歩いていく。

 流石は二児の母、華奢そうにみえて実にパワフルだ。

 イチローは二人の背中を見送り、それから窓の外をソッとうかがう。

 先ほど見えた恐竜のような巨大な爪と足は跡形もなく消えていた。

 

「ふう……危なかったよ……」

 

 イチローは額の汗を拭くと、隠すように握っていた聖剣を異次元倉庫に戻した。

 朝っぱらから化け物退治なんて生臭いことはしたくなかったので、マオが物わかりの良い優しい子に育ってくれて助かったと、元勇者のイチローは深いため息をついたのだ。

 

 

 その日の早朝、田中一家が住む田舎町に巨大な黒い怪獣の姿を見たという者が続出したが、証拠となる写真を撮れた者が誰一人としておらず、都市伝説として囁かれるのみであった。



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

その2

なんとなくネタが思いついたので


「父上……わ、我は犬を飼いたいのだが……」

 

 

 日曜日の早朝、平凡な田舎町の、平凡な一戸建ての住宅。

 一家の長である田中イチローはリビングでソファーに座り、キッチンで朝食の準備をする妻の大きいお尻を眺めていた。

 すると小学校一年生になったばかりの娘が、背中になにかを隠し持って歩いてきた。

 それを不思議に思いながらも、イチローは手にしていた新聞を折りたたみマオに挨拶をする。

 

「おはようマオちゃん」

「お、おはようなのだ父上」

 

 マオは、もじもじした上目つかいで挨拶。

 その様子にイチローは、ははんっと察した。

 

「マオちゃん、捨て犬でも拾ってきたのかな?」

「よ、よくわかったな父上?」

 

 すぐ気づいたのは彼自身も幼い頃、そのような経験があったからだ。

 

「道端で震えていて可哀想だったから連れてきたのだ!」

「で、そのワンコを飼いたいと? う~ん、ママには言ったのかな?」

「うむ、母上には報告済みだ! 父上とユウに許可を貰って、面倒をみれるなら飼ってもよいと言われた!」

 

 キッチンを見るとキリエがウィンクをしていた。

 そして腰をふりふりしながら料理に戻る、そんな妻の姿にしばし見惚れるイチロー。

 

「ふむふむ、じゃあマオちゃん。パパに背中に隠したワンコを見せてくれるかい?」

 

 途端にマオは慌てふためいた。

 

「なっ! なぜ、また、わかったのだ父上!?」

「ははっ、パパはマオちゃんのことなら何でもお見通しなんだよ」

「す、凄い、凄いのだ父上!」

 

 無邪気に喜ぶ娘マオ。

 こういうところは母親(キリエ)似なんだなとイチローは思った。

 ただ父親として、こうも単純だと将来悪い虫がつかないかと不安になる。

 イチローは義父に、結婚するまで悪い虫あつかいされていたことをすっかりと忘却している。

 それはそれとして、可愛い娘からの尊敬の眼差しは彼としては非常に嬉しいものだ。

 マオのチョロいところは、確実に父親(イチロー)似だった。

 

「これなのだ……」

 

 小型犬ほどの大きさの生き物は、クーンクーンと媚びるように鳴いていた。

 その仕草は、よほどひねくれている人間でないかぎり愛らしいと思うものだ。

 しかし、イチローは……。 

 

「元の場所に返してきなさい!!」

「え、ええ!?」

 

 きっぱりと拒絶したのだ。

 娘に激甘な彼にしては非常に珍しいことである。

 だがそれも仕方のないことだ。

 イチローが知っている世間一般的なワンコには、角と鱗なんて生えていないのだから。

 

 そのワンコはどう見ても小型のドラゴンだった。

 

 

 漆黒の魔竜ディアブロ。

 

 かつてイチローが戦った魔王城を守る魔物だ。

 元は魔王が拾った捨て竜であったが、途中で飽きた魔王に代わりに、配下の邪神司祭(じい)が育てあげた魔王軍屈指の戦闘力を持つ恐るべき邪竜(ペット)である。

 体こそ小さくなっているが、このワンコはその魔竜であった。

 

「うちには、そんな変な生き物を飼う余裕はありません!」

「ア、アブーは変な生き物じゃないのだっ!? れっきとしたワンコさんなのだっ!!」

 

 説得しようと大慌てなマオに、そんなワンコさんいないよと、イチローは突っ込みかけた。

 しかもディアブロだからアブーか? 

 普通、そこはディアじゃないの?

 マオの少し個性的なセンスは、やはりキリエ似である。

 確かな血のつながりに、イチローは場違いな感動を覚えた。

 

「とにかくマオちゃん。うちではそのワンコさん? 飼えないから諦めなさい」

「ええっ?」

「そうだマオちゃん、そんなにワンコさんが欲しいならペットショップにいこう。マオちゃんも気に入る、ちゃんとしたワンコさんがきっといるはずだから」

 

 有耶無耶にしようとするイチローの言葉に、マオはぷるぷると震えだした。

 腕からワンコさん……ではなく魔竜を取り落とす。

 魔竜は、ワンコさんのようにキャンと鳴いた。

 

「ち、父上は何も分かってないのだ! バカー!!」

 

 マオは泣きながらキリエの元に走って行った。

 罵倒されたイチローは酷い衝撃を受けた。

 

 マ、マオちゃんに嫌われた……だとっ!?

 

 それはイチローにとって、異世界での戦いの日々より辛いことだ。

 何とか再起動してキッチンを見ると、キリエがマオを抱きあげて慰めているところだった。

 彼女はイチローの視線に気がつくと、困ったように微笑みながら僅かに口をとがらせた。

 キリエのそれは、イチローにはお馴染みの「メッでしょう、イチ君」であった。

 

「………………」

 

 三十路に入っているキリエのメッは、その母性と共に破壊力を増していた。

 惚れ直したイチローは、キリエに拝むポーズをすると問題を解決することにした。

 案件は、ワンコさんのように後ろ足でお座りしてやがる偽ワンコさんである。

 

「くっ……!?」

 

 爬虫類くせに正直あざと可愛かった。

 何となく見つめあう、元勇者と魔竜。

 

「あー、魔竜は困るんで、帰ってもらえるかな?」

 

 口にだしてから、爬虫類になに言ってるんだと、イチローは自分のアホさ加減が嫌になった。

 

「申し訳ありません。そうしようにも、自分、どうにも不器用なのもので……」

 

 沈黙。

 イチローは少しだけ思案し、そして驚いた。

 

「え、喋れたん!?」

「はい。この世界に来てから覚えました」

 

 捻りもなにもない問い掛けに、ワンコ……ではなく魔竜は頭を下げながら答えたのだ。

 

 

 

「あー、うん、そうね、そりゃ大変だよね」

「はい、その通りで」

 

 イチローの事情聴取に、律儀に一つ一つ返答する魔竜ディアブロ。

 以前、魔王城で会ったときは、いかにも恐竜といった感じで話せるとは思わなかった。

 ところが実際には、下手な人間より理性的で紳士的な性格をしていらっしゃる。

 しかも三日で日本語を覚えたらしい……人間さまよりスペックが高いだと!?

 

「で、マオちゃんの召喚に応じてこちらの世界に来て、戻れなくなったと……?」

「はい、恥かしながら……」

 

 恥ずかしげに答える魔竜。

 戻れないというのは本当のことらしい。

 

「それに戻れたとしても、魔王さま……いえ、マオお嬢さまのことが心配だったもので……」

 

 この爬虫類、忠義の臣であった。

 忠犬、いや忠竜か?

 

「あーでも、うちのマオは家来とか間に合っているというか、魔王とか廃業しているので」

「それも存じております。それに今のお嬢さまは魔王さまのような暴君とはほど遠い、とても健やかで真っすぐに育っていると思えます」

「そ、そうか? そう見えるか?」

「はい。これもひとえに父君であるイチローさまと、母君であるキリエさまのしっかりとした教育の賜物であると、一匹の元家臣として感謝の念に堪えません」

「お、おう」

 

 なぜか爬虫類に褒め称えられている田中家夫婦。

 子育てという当然のことをしているだけだが、イチローは照れ臭くなった。

 

「とはいえ、イチローさまたちにご迷惑をお掛けるわけにはまえりません。自分はこのまま姿を消し、影からマオお嬢さまを見ていきたいと思います」

「ええっと……でも、あの世界には戻れないんだよな?」

「はい、そうですが、騒ぎなどを起こすつもりはないのでご安心ください。それにこの身だけなら隠れ住むなど容易いこと。ですのでイチローさま、どうかこのディアブロに、マオお嬢さまの成長を見守る許可を与えて頂けないでしょうか?」

 

 伏せ、ではなく、ぺこりと頭を下げる魔竜。

 なんてできた……魔竜だよ。

 イチローは自分が悪者になったようで居心地が悪くなってきた。

 この子、よく躾けられているみたいだし、うちで飼ってもいいんじゃないしら……いやいや、なに言ってるのこいつは魔竜だぞ。

 

 そのようにイチローが、でもでもだってと悩んでいると。

 

「お願いしますイチローさま。せめてマオお嬢さまが大人になるまで……それまで、悪い虫がつかないように自分に守らせて欲しいのです」

「よし、君を飼おう!」

 

 この男、即決である。

 敵には鬼のように容赦ないイチローも、仲間(・・)にはとても寛大であった。

 

「え、よ、よろしいので?」

「うん、君は我が家のペット兼、虫除けボディガードとして飼うことに決めたから……ああっと、できるだけ普通の人の前では喋らないようしてもらえるかな?」

「は、はい、それはもちろんです」

「それで、食事は多分カリカリになると思うけど、それもいいかな?」

「はっ? カリカリ……でございますか?」

「うん、カリカリさんだ(猫大好きなアレ)」

 

 魔竜は意味が分からず、チワワのように大きい瞳を白黒とさせた。

 イチローは不安げにこちらを覗っていたマオを呼んだ。

 

「いいかなマオちゃん。この子はぬいぐるみではなく生き物だからね? ちゃんと面倒をみるんだよ」

「ち、父上、飼ってよいのか!? 大好きなのだっ!!」

「ふふ、良かったわねマオちゃん」

 

 大喜びして、きゃーと抱きついてきたマオと微笑むキリエ。

 イチローはもちろん悪い気はしなかった。

 

 

 こうして田中家に家族増えた。

 ただこの魔竜、マオより弟のユウの面倒をみるはめになるのだが、それはまた別の話である。



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。