あるロード兄妹の生活ガイド (@yuu25111)
しおりを挟む

#1 兄妹2人はあるものを手に入れたようです。

これは実話に基づいた話だが、実話ではない。

 

つまりだな...嘘の話(フィクション)であって本当の話(ノンフィクション)であるってことだ♡

 

 

「にぃ、誰に言ってんの?」

ある少女は問うた。

「ん?....あぁ、天の神様に言ったんだ妹よ。」

ある少年が答えた。

そして2人して思った

 

 

 

 

 

 

(アホくさ...と。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー第一章[ あれ ]との出会いーーー

 

 

 

 

 

.....弥生(3月)が始まり25日が経った....

味噌煮込みうどんとかしゃちほこが有名な市。愛知県名古屋市。

名古屋市の中でも某水族館や競馬場がある港区に、ある兄妹は住んでいた......

 

そんな彼達(兄妹)は今 サイクルベースあした という自転車ショップにいた。

--------

-----

---

 

サイクルベースあしたは主にシティサイクルを取り扱っているお店だ。シティサイクルっていうのは世に言うママチャリだ。

 

「ほぉ...ここがサイクルベースあしたか!!思ったより広いな妹よ!!」

「うん...これならあれ 、売ってそう...?」

「ここにゃMERIDA GIANT Bianchiとかもあるらしいから、あれ は売ってると思うぞ!!」

 

店の自動ドアが開くと目の前にはシティサイクルが奥まで広がっていた。おばあちゃんがよく使う自転車からカマキリハンドルの自転車まで...。

しかし彼達にはそれらを見るために来たのではない。

1階にはシティサイクルが置いてあるが、用があるのは2階のほう だ。

「ひぃ....高校生になってから、階段登るのが辛い。ゼェゼェ...」

「にぃ、おじいちゃんに、なっちゃった...?」

「そんなこたぁね〜ぞ妹よ!?!?!?まだまだ兄ちゃんピッチピチの15歳だからな!?」

 

......そういや紹介説明がまだだったな。

俺は神萩(かみはぎ)矢矧(やはぎ) 。15歳。童貞。貧脚。中学時代はハンド部で活躍。高校入学してから写真部に入った。

そして妹の名前は神萩 波留(はる)。15歳。処女(?)。貧脚。中学時代は吹奏楽部でクラリネットを吹いてた。高校入学してから俺と同じ写真部に入った。可愛くて大人しめ。

...っとこれくらいかな。

 

「うるさい....童貞(未熟者)。」

「おい待て妹よ!?!?!?今サラッと兄ちゃんの1番気にしてることを言ったよね!?」

「(プイッ)」

「っておい無視かよ!?」

「ったく........お、やっと2階着いた....上もかなり広いな!!」

 

シティサイクルよりかは数は少ないものの、かなりの数のあれ があった。

 

「ついに俺も ロードバイク(あれ)デビューか!!」

 

そう、彼達はロードバイクを買いに来たのだ。家から徒歩20分もないところ(サイクルベースあした)に。

そして前からずっと狙っていたロードを買おうとしていた。

 

「にぃ、本当にそのロードで、いいの?」

「おう!この緑色のやつかっこいいからな...一目惚れしちゃったよ(笑)こいつの彼女になりt....」

「(ムスッ)」

「まてまて、なんでそこでムスッとなるのかわからんのだが...」

「にぃの鈍感....」

...とボソッと波留は呟く

「おい聞こえてんぞ妹よ!!!なんで機嫌悪いのかな!?兄ちゃんに教えてよ!?」

...と矢作は返事する。

 

そして時は過ぎ25分後....

 

ーーーーーーーー

ーーーー

ーー

 

....なんやかんやあって、俺らはそれを買った。

 

2台

 

「ふぅ...なんでロード買うのにこんな疲れるんだ...俺ら。」

「にぃ、が、悪いの...」

「まだ機嫌悪いのかよ...ほら、せっかく買ったんだしコンビニでも寄ろうぜ。お前の好きなコアラ〇マーチ買ってやるからさ。」

「うん...それで、許す。」

「(ちょろいな...ほんとに...フフッ)」

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

話が急すぎるって? 詳細を知りたいって?

しょうがない...少し長くなるが。

 

まず緑色のロードに一目惚れしたって言ったよな?

そのロードの名前は MERIDA RIDE150 。サイクルベースあした限定の緑カラーだ。クラリスとメリダ純正をミックスしたコンポーネント。カーボンフォークを採用しており、振動吸収に優れており 世に言う長距離(ロングライド)向けロードだ。

ちなみ妹は同じメーカーのMERIDA SCULTURA100を買った。

RIDE150より10000程高い分、重量が軽くなっている。

そも妹は小さく、周りから中学生か?と言われるほど小さい。そりゃロードも小さければ重量もかなり軽くなっている。当たり前のことだ。

あと、SCULTURAはロングライドっていうよりレース向け...かな...?

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

矢矧達はロードの他に仏式空気入れとフロントリアライト、ヘルメットを買った。

早速新しいロードに乗ってみる...おい何だこれは...

 

乗りにくい!?!?!?

 

「なんっだこの前傾姿勢!?きもちわるっ!?」

「空気抵抗...少なく、するには...しょうがないこと。」

「それはそうだけどよ...!!これ...結構腰にくるって!?」

「...確かに、腰にくる....これ、明日筋肉痛に...なりそう...!?」

 

「まぁ、頑張って我が家に戻ろうか...妹よ...イテテ!」

 

翌日...2人仲良く筋肉痛になったそうだ。

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。