TASさんが転生してリアルTASさんになった件 (幻想D)
しおりを挟む

本編少し前

初めての投稿でまだ慣れてませんがよろしくお願いします
!語彙力ホスィ


ざっくり説明するとTASとはツールを使ってスピード(スーパープレイ)を追求する行為の事である….

転生

生まれ変わること。転じて、環境や生活を一変させること。てんせい。「輪廻(りんね)転生」

なぜ今そんなことを説明しているかと言うと今から36万・・・いや、1万4000年前だったか….

 

 

 

 

 

 

あっ…ちょっと!すいません帰らないでくださいお願いします

 

コホンッ では、気を取り直して、あれは、数時間前のことである….

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ティロロロ♪ ティロロ ♪ティロロロ♪ティロロ♪(電王ソードフォーム待機音)

 

「う~ん….‥電話かぁ….?」

目指しの如く鳴り響く電話により私は目が覚めた

 

ピッ

「あぃ」

 

「おぅ相変わらずだな、TAS (たす)

 

「何?今何時だと思ってるの?(怒」

 

「そうお怒りなさんなって、てか午後2時だぞ?また遅くまで、ゲームしてただろ?」

 

RTA(リアルタイムアタック)には、言われたくない」

彼の名は、RTA  ゲームでリアルタイムアタックをよくしている彼とは、昔からの幼馴染みだ

 

「そうそう、今日暇か?チーターの野郎がまた、対決しろってよ」

 

「えぇ~?めんどい」(あいつインチキばっかだし

 

「お前が来ないと色々と此方が面倒だから、いつもどうり4時にゲーセンで」

 

プッ プープープー

「切りやがった…. あ~ぁ メンドクサイナー 」

チーターそれは、改造によりゲームを優位に進めるために制作者の意図しない動作をさせる行為、いわゆるインチキである 彼女は、昔とある格闘ゲームで圧勝した後からずっとライバルししてくる奴である

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~ゲーセンにて~

 

 

「おーい来てやったぞ」

 

「おっ!やっと来っ「今日こそ私が勝つからなTAS ‼️」話をさえぎるなよ!」

 

「相変わらずの用で」このコンビは….

 

「んじゃ気を取り直して、いつもどうりゲームを楽しみますか!!」

 

「「「お~!」」」

 

~一同ゲーム中~

 

やったか!?

      フラグを建てるとは、まだまだだな!!

 

なに!?

          真空波動拳!!      ko!!

 

「だぁー‼️また負けた!」

 

「私のはめ技を破らぬ限り貴様に勝利は、ない(ドヤァ)」

 

「これで満足したか?チーター」

 

「イヤ!まだまだこれからよ!次こそは!(サイフガバッ)….‥」

 

「あっ」所持金ゼロ

 

「フッ…. 今回はここまでのようだな」

ドヤ顔のTAS

「あの動きなら俺でも出来るな…」

感心してるRTA

「逆に何で出来るのよ!?」

完敗したチーター

 

こんな状況が生まれていた

 

「そろそろ時間も所持金もヤバイし帰ろうぜ」

 

「さんせい~」

 

「仕方ないわね!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~帰り道~

 

「お前ら帰ったら何する?俺は、RTA 動画ランキングの確認」

 

「私は明日の予習と復習」

 

「TAS 動画ランキング確認」

 

「貴方たち勉強大丈夫なの?」

 

「大丈夫だ 問題ない」

 

「教科書なら全ページ暗記したから大丈夫」

 

「フラグな気がするわねって!今さらっと凄いこと言わなかった!?」

 

「きにするなコイツは、昔っからだから。」

 

 

「そういえばそうね」

 

「なんか今馬鹿にされた気がする….」

まぁいいや、TAS 動画ランキング確認したら何しよっかな~ ん?あのトラック妙にとばしてるな、ってあんなところに子どもが!?

「そういえばTAS ってd.「ダッ!」どうしたのよ急に!!」

 

 

 

語彙力がなくダイジェストでおおくりします

走り出す→子供とばす→ひかれる 

 

 

 

 

 

 

 

キキィー ドグシャ

 

 

 

(フラグ建てたのがダメだったかな….?)

 

(今までの記憶がフラッシュバックする。これが走馬灯ってやつなんだな….

激しい痛みを感じるなか声を振り絞る

「ごめん….‥後今までありがとぅ」

今にも消えそうなロウソクのような大きさの声は、二人の耳に届いたようだ

「何これでお別れみたいな事言ってんだよ!?」

 

「そうよ! 貴方が死んだら勝負は、どうなるの!? 勝ち逃げなんて許さないんだから!」

 

「TAS ランキングに載る夢は、どうするんだよ!?」

 

「それなら….星は…取得した‥から….問題….ない」ガクッ

 

「「TAS ! しっかりしろ‼️TAS !!」」

 

そうして私の人生は、幕を閉じた….‥いや閉じるはずだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を覚ますと神様がいた。     いやなんでさ。




語彙力、文章力ホスィ

一方プレイバック(転生までの流れ)を流してる時のTASの様子
「クルナァァァァァァァァ!?」(超ダッシュ)
神様
「え?」(呆然)


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。