不死人、カルデアにて。 (ゆめぴー)
しおりを挟む

1話

オリ主苦手ならブラウザバックしてね!

ちなみに
火の時代→(長い長い年月)→現代
なイメージです。神代はどの辺だかよくわかんない、フロム脳高めたい。


最初の火の炉

 

 

「オァァァァァ……」

 

「っ……くふぅ……はぁっ……死ぬ……いや何回も死んだか……」

 

ふー……。と、呼吸を整え。……さてどうするか、カアスの言う通りにしようか、でもウーラシールあんな感じになってたし、よくはなさそうだよなぁ………と考え、ふと振り向くと……見たことの無いサインに気付く。

 

「……これは…?」

 

自分は今は亡者、サインは見えないはずなのに……。

 

「…………」

 

周りを見る、オレンジのサインを確認。……「俺はやった!」「嘘つきに注意」「太陽万歳!」「この先決断が必要だ」「太陽万歳!」「太陽万歳!」…太陽万歳が多い

 

やたら勧める物や、引き止めるような物は特に無し。

 

「……えいっ」

 

不死人は好奇心に勝てない、好奇心で死んだって甦れるから。というわけでサインに触れた。

 

[召喚に応じています]

 

この感じは、召喚される時の感覚、触れると召喚されるサインがあるとは初めて知った……とかぼんやり考えながら、召喚に身を委ねた。

 


 

周りが変わる……真っ白。

 

「なにここ……?」

 

とりあえず目の前でなにか浮いてたので触れてみる……と、いろいろな情報が流れ込んできた。

 

「現代の常識……?平和…」

 

人は栄え、違う信仰、発展……そして何より、不死がいない、とても平和……。

 

「そんな世界に呼ばれて何を倒すの……ぇっ」

 

人理焼却、残存人類50名程度、などの情報を見て……正直燃えるな、と思ってしまった。

 

「さて、大方読んだし、大丈夫。」

 

召喚された直後に言うべきらしい口上も決めた、ほかの事も記憶力には自信があるし、忘れはしないだろう。

 

「……出発…!」

 

もう一度、サインに触れ、再度転送が始まる。

 

[召喚に応じています]

 

 


特異点F

 

……天秤の守り手よ!!」

 

召喚、成功しなければ大分きついだろう、しかし、祈るしかない……。

 

「三本…!…から………青色?」

「青色…初めてみるパターンね……」

『頼むよリツカちゃん……!』

 

光が、爆発し──

 

「……サーヴァント・キャスター、呼び声に応じ…現界しました……アナタが召喚者(ホスト)ですね?」

「あっ、はいっ!」

 

少し…いやだいぶ灰で汚れた服装、スカートの裾は血濡れ……どこかで聞いた服装のような。

そして右手にレイピア、左には杖

 

「よかった、普通のサーヴァントで……っひぃっ!?」

「?どうかしました?所ty……(硬直)」

『ん、どうかしたの2人とm!?』

 

2人とドクターがフードでよく見えない顔を見て、硬直した。

 

「……あぁ…召喚されてもこの姿でしたか…うーむ」

 

私は、そのサーヴァントの手が見えて…硬直した。

 

「……干からび…てる………?」

 

全身が、干からびていました。

 

「まさかの亡者姿での召喚ですか……」

 

所長とマシュがこっちに来て

 

「ちょ、ちょっと!大丈夫なのこれ!?」

「全身が干からびているサーヴァントなんて聞いたことがありません!」

『こゎ……』

「お、落ち着いて……」

「落ち着けるわけないでしょ!?ステータス確認しなさい!まずはそこからよ!!」

「はっ、はいっ!」

 

前に聞いたやり方で、ステータスを覗く……

 

 

真 名 :rey

Class :キャスター

Status:筋力D 魔力A

    耐久E 幸運C

    敏捷C 宝具A-

 

「所長!見た感じすごく偏ってます!」

 

「魔力がAで宝具がA-、他はC以下……」

「絶妙な偏り具合ですね……」

『完全に魔力だけか……』

「まぁそういうビルドですし」

 

ぎゃっ、と声を上げる所長……そしてキャスターは人の肌になっていた

 

「あれ、肌……?」

「あぁ、人間性キメてきました、これで驚かれることも無いかと」

『人間性をキメる……?そんな栄養ドリンクみたいな……』

 

潤い(?)を取り戻した顔は、銀の髪と銀の瞳、そしておそらくノーメイクな顔、結構綺麗な顔で……

 

「先輩…?先輩っ!」

「…はっ……」

『明らかに見惚れてたねぇリツカちゃん』

「うるさいドクター」

「こんな平民顔に見惚れますか」

 

reyは軽く微笑んでいる

 

「まぁ取り敢えず、行くわよ、リツカ、マシュ」

「あ、了解、所長」

『とりあえず……あっちの方向の学校に入ろう、そこで色々試そう』

「はいっ」

 

 

 

そして、その学校で、色々と起こるのですが……それは次のお話




オレンジサインはイメージです、実際あそこに書けるのかは知らんけど。1周目の時はソラールさんに助けられたよグウィン戦。
そして人間性はキメるもの、篝火とか多分無いから人間性で直接人になっていただく。……だって部屋に篝火ぶっ刺すわけにはいかんやろ……。
「ここはおかしい」って指摘とか「どういうことなのだこれは!意味がわからんぞ!!」とか「素晴らしい!人理修復でも不死人とは!!」とかそういうコメント大歓迎です。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

2話

想像していた以上に感想が来て困惑、ゆめぴーさんです。

ちなみにここの不死人のステータスは
周回:2
素性:魔術師
SL:110
体力:12
記憶:34
持久:16
筋力:16
技量:45
耐久:8
理力:50
信仰:8
誓約:ダークレイス
です。
カルデア式召喚なのでパラメータの実数値は下がってはいますが、まぁ魔術はちゃんと使えます。

これならサーヴァントステータスの方こうした方がええやろ!!とかあったらコメントお願いします。


学校(廃墟)

 

「……スケルトン弱かったですね…」

「いや貴女が強すぎるのよ」

「凄かったよねぇ」

「レイピアなのに薙ぎ払ってましたからね……どういう強度ですかそれ」

『魔力量も凄かったよ…宝具なのかい?』

「まぁ…頑張って強化しましたからね…原盤まで使いましたし」

 

小ロンドのあの人にはお世話になったとの事、小ロンドって何処。

 

「というか、キャスターなのにまだ魔術使ってないわよね貴女」

「あー、そういえばそうですね…無駄打ちは避けたいので使ってなかったのですが……」

「まぁ、ちゃんと戦ってくれるからいいけれど」

 

学校の廃墟の教室のひとつに入り。

 

「……さて、じゃあ…貴女に質問、貴女どこの英霊なの?」

「どこの…えーっと……ロードラン、です」

「……ロードラン?」

 

所長が首を捻る、ロードランという土地は知らないようだ。

 

『………もしかして…「火の時代」…かい?』

「っ……!?」

「あ、はい、そうです。」

「まって火の時代!?そんな、ということは貴女……!!」

 

所長が混乱した。

 

「えっ、えっ?」

「しょ、所長?」

『……マシュ、「魂の物質化」は知っているね?』

「は、はい…第3魔法…でしたよね?」

『その「魂の物質化」がそこら中で自然発生していた、そんな時代だよ』

「……は…?」

 

マシュが硬直した

 

「……みんな不老不死になってたってこと?」

「全員が全員ではないですけどね…」

 

とんでもない時代があったんだなぁ

 

『……その時代から名前が残る英雄はいるけど、その中にreyという名はない。』

「……でも、1人だけ、名前も、姿も、性別さえも分からない英雄がいるの…それが」

 

 

火継ぎの英雄

 

 

『ある伝承では「莫大な力で大剣を片手で振るう剣士」、別の伝承では「闇に潜み必殺の一撃を放つ盗賊」』

「他には「信仰によって物語を顕現させる聖職者」、「世の総てを識る魔術師」とかね」

「伝わり方が様々…正直全部別人の伝承と言われた方が納得できますね……」

「でも、貴女がそれの様だし…どういう人物かは確定ね」

 

と、言った所長

 

「んー、まぁそうも一極集中ばっかりでもないですけどね…「グラント(信仰(物理))振り回す聖職ゴリラ」(筋バサ)とか「呪術を使わない(奇跡と魔術を使う)呪術師」とか「コスプレイヤー」(殺した奴の防具武器指輪)とか…あぁ、あと「変態」(玉葱頭に鉤爪ⅹ2のみ)とかもいましたね……」

「……は?」

 

何の話だ、というような顔をする所長

 

「あいつら人間性キメてると侵入してくるから大変なんですよね……」

『侵入って……?』

「えーと、闇霊(赤ファン)と呼んでいたんですけど、簡単に言うと、平行世界から侵入してくる…火継ぎの使命を帯びた者です。

「平行世界…っ!?」

「第二魔法!?」

『そんな…マジか……そんなにやばい時代だとは……第三魔法だけじゃなく第二魔法まで……』

「使命帯びてるのに他の同じ使命の人を妨害するんだ……」

「中には使命を放棄してる人もいるみたいです」

「えぇ……」

 

流石にそれは、駄目だろう、と言う顔をするマシュ達

 

『……ち、ちなみに、その侵入って…流石に、簡単には出来ないんだろう……?』

所定の道具(赤い瞳のオーブ)があれば簡単に、数十秒から1~2分程度で侵入できます」

『嘘だろ……』

「てか貴女そんな事するような女だったのね!?」

「まぁ一応ダークレイスしてますし」

 

とまぁ、色々とreyについてわかったのだが……

 

「……そういえば話もやろうとしたことも進んでないわね……」

 

肝心のreyがやれる事はなんなのか、は確認できてませんでした。




Bloodborne買いました、楽しいです。
感想とか色々お願いします!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

3話

気が向いたら書いてくスタンス、なのでそこそこあいだ空いちゃった。てへぺろ((殴


ひと通り騒いだあと

 

「ほら、スキル見なさい」

「はーい、えーと」

 

前にステータスを見た方法でスキルを見る、と

 

[魔術(闇)]B

[最速詠唱]A

[戦闘続行(不死)]C

[武芸の極地]D

[魔術(魂)]A

[不死の呪い]EX

[ソウルの業]EX

 

「……[魔術(魂)]?」

「多分「ソウル魔術」の事ね」

「です、その通りです、」

『ソウル魔術…火の時代ではメインで使われていた魔術…だったかな?……不死になる前からだいたい使えたのかい?』

 

そうでもなきゃ火継ぎなんて……といいそうな声色で

 

「いえいえ、最下級の「ソウルの矢」しか不死になる前は使えませんでしたよ…いやー、実は元々かなり落ちこぼれでして……」

「嘘ぉ……」

 

なんでそんなのが火継ぎなんかしたんだ、という顔で見つめる所長

 

「……選ばれた不死のみが、巡礼の地に行くことが出来る……それにたまたま選ばれた、そして何とか火を継いだ、それだけですから」

『…凄いもんだね……』

「それにまぁ、不死ですし、どうにでも出来ましたよ、何十、何百と死にましたけど」

 

あはは、と苦笑い

 

「……なんというか…思ってたより凄いんだね……」

「お褒め頂き光栄ですマスター……なんちゃって」

 

えへー、とちょい照れ

 

「んじゃあ、こっちの──

「マスター危ないっ!!」

 

ガギィンッと金属に金属が当たる音

 

「っ!!」

「…防がれましたか」

『嘘だろ!?サーヴァント!?』

「ちょっとロマニ!!ちゃんとサーチしときなさいよ!!!」

『ホントごめん!』

「先輩こちらへ!」

「あっ、うんっ!」

 

鎖鎌?を持った、黒モヤに包まれたサーヴァントと相対する

 

「……」

「っ!」

 

相手が鎖鎌で切りつけ、それを盾で受け、レイピアで反撃するも、カス当たり……

 

「痛っ……」

「……思ったより効きますね…」

 

かすり傷程度の当たり具合だったのだが、とても痛そうな表情を浮かべる相手。

 

『やっぱりあの魔力量はサーヴァントでもキツいんだな……』

「はっ!」

 

レイピアの連撃、しかし距離を取られ。

 

「この……っ!!」

 

相手の飛びかかるような一撃、それを盾で「弾く」。

 

「な…っ!?」

 

体制を崩した相手の腹部に、レイピアに体重をかけて、突き刺す。

 

「こふ…っ」

「それっ!!」

 

そしてそのまま、地面に叩きつけるように押し込む、明らかに致命傷だ…。

 

「カ…ハ……ッ」

 

そしてレイピアを引き抜き……襲撃者は霞となって消えた。

 

「ふう……」

 

「ひぇ………」

『は、反応消失…エッグいな……』

「でも…効果的っぽいですね…?」

「かっこよ……」

『というかそのサイズの盾でパリィか…相当難しいだろうに』

「ふふ…慣れですよ」

 

若干乾いた笑みで……

 

「……死に覚えって事?」

「その通りです」

『やっぱりか……』

 

襲撃者を倒し、そろそろ移動するべきか、というわけで移動開始するのでした。




ここの不死の装備はこんな感じ。

右1 :魔力のレイピア+5
右2 :月光の大剣+5
左1 :バルデルの盾+11
左2 :ローガンの杖
 頭 :うす汚れたフード+9
 胴 :うす汚れた上衣+10
 腕 :うす汚れた手袋+9
 脚 :血濡れたスカート+9
指輪1:ハベルの指輪
指輪2:スズメバチの指輪


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。