神眼 ~神々に与えられし不思議な力~ (神眼取得希望者)
しおりを挟む

第1話「黒き者誕生」

遂に始まらすことができました。
初心者です!


地球の北メリカ大陸に存在するジョトム王国に

ある赤ん坊が生まれようとしていた。

 

~ジョトム王国 ムールト公園~

 

公園の中には少年2人。少女1人が居た。

 

カル「お前、兄になるんだってな」

 

フローズ「あぁそうなんだもうすぐ病院へ行かなければならない」

 

公園にいたのはカル・フィールドと

和国人とメリカ人のハーフである果実野美燗。

 

そしてジョトム王国の国王の息子である

フローズ・アイス・ジョトム。

つまり王子というわけだが普通の子供たちと

同じように扱われているジョトム王国の国王は

王家だろうが何だろうが平等に扱うのだ。

 

そして国王の元に二人目の子供が生まれようとしていた。

 

ムールト公園にある老人がホースカーと共に

向かってきた。その老人の名前は

セバ・スチア。国王が子供のころからジョトム家に

仕えている執事である。

 

セバ「フローズ様。お迎えに来ましたぞ

病院に向かいましょう。」

 

フローズ「もう迎えにきたのか 分かった

じゃあなまた会おう」

 

フローズは友にあいさつをしセバと共に病院へ

向かった。

 

美燗「弟か、妹かどっち生まれるのかな」

 

カル「知らないけど少なくとも俺たちよりは

いずれ強くなるかもなジョトム家だぜ」

 

そう。ジョトム家は地球の中でも上位の魔力を持ち

生まれてくる家系。三大超魔力家系の1つなのだ

 

~ジョトム王国 ムールト魔式病院 531号室~

 

フローズ「もうすぐ生まれるのかな」

 

セバ「ドクターの話を聞く限りもうすぐ

らしいですぞ」

 

フローズは自分が兄になることを楽しみにしていた

妹だろうが弟だろうが。誰も彼がいずれ姿を消すことに

なるとは予想すらしないだろう。

 

フローズは数日前。母と話していることを思い出していた。

 

~ジョトム城 王妃の部屋 [数日前]~

 

フローズ「かあさま! かあさま!

名前はどうするんですか?」

 

フローズの母「そうだね。

男の子だったらブラック。

女の子だったらホワイティ」

 

フローズ「ブラック! ホワイティ! 良いね!

でも魔力は凄いのかな」

 

フローズの母「もちろんだよ。

ジョトム家は素晴らしい

魔力の持ち主なんだから

私を除いてね…」

 

まだ”このころ”のフローズは

何も気にしていなかった。

 

~ジョトム王国 ムールト魔式病院 531号室 [現在]~

 

セバ「本当にもうすぐ生まれるみたいですぞ!」

 

フローズ「楽しみだな!」

 

あまり詳しくは聞こえなかったがかあさまと

ドクターの声が聞こえる。

 

ドクター「もうすぐですよ~」

 

セバにきくかぎりかあさまは

とても頑張っている… らしい。

 

ドクター「おめでとうございます!

王妃様!」

 

セバ「ついに生まれた見たいですぞ!」

 

セバと自分は、かあさまの方に近づいた。

 

ドクター「立派な男の子ですよー」

 

フローズの母「良かった…

これからよろしくね ブラック…」

 

→NEXT STORY



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。