【RTA】 天気の子 てんきのこ√ (NICORANRAN)
しおりを挟む

Part1 キャラクリとプロローグ

便乗に便乗した作品を便乗して本当に初投稿なので初投稿です

偉大なる先駆者兄貴に感謝を


 

 

 

 

あーした てんきに なーれなRTAはーじまるよー

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

早速メニューからスタートを押して計測開始です

キャラメイキングですが性別は無論女です(野郎のケツを追っかける趣味はもちあわせて)ないです。よって本RTAに淫夢要素はありませんこれだけは伝えておきたかった(ほんとぉ?)

 

 

名前は入力速度と祈祷力を考慮しホモとしたいところですが何故かセンシティブな名前として規制されていますので名字に[H]名前に[M]にし自動作成をぽちっとな。するとイニシャルに合わせた名前が生成してくれます。まるでRTAのための機能のようだぁ(惚れ惚れ)名前は…【本庄萌恵(ほんじょうもえ)】普通だな!意外所さんもありません

 

 

さて続いてステータス割り振りです。ここでRTAの性格が決まりますが知力・筋力・素早さに振ります。体力はゲーム内でのHPとして機能するのですがレベル・装備品によってケア出来るのでフヨウラ!

スタミナについては(栄養ドリンク)キメてるんだろ?くれよプレイで補います

 

 

本RTAのルートでは知力が一定値なければフラグが立たないので注意が必要です見間違いをして数値ガバをしないようにしましょう(4敗)

 

 

 筋力・素早さはチャートの関係上戦闘を繰り返すことになりますのでしっかりと割り振っておきましょうガバると戦闘中に敵ターンが来てしまいHM姫ちゃんがタコ殴りにされてしまいます。勿論ホモの皆さまは女の子が痛めつけられても興奮しないので安心ですね!

 

 

 続いてスキルを選択します通常だと3つまでですが後で説明する特性によって一つプラスされます。いい体してんねぇ!道理でねぇ!

 

 

 ここで【竜の卵】・【武術】・【パルクール】・【競歩】をそれぞれLv1で取得します。効果については必要な場面になったら解説します

 

 

 性格は 温和を選びましょう。高飛車を選んで【竜の卵】との相乗効果を狙うのもいいのですが信頼度調整が厳しくなるのとスキルでコミュニケーション系をとらないので性格でケアします。高飛車でHDK兄貴を曇らせてしまい失踪エンドを迎えてしまったこともあります(8敗)ので安定チャートとしました。仮にも主人公なのにへなちょこすぎひん?

 

 

 特性については【病的な本好き】一択です。この特性では知識にプラスし後に取得できるスキル本の読破難易度がゆるゆるになり初期スキル+1してくれるうま味特性。反面初期所持金が通常プレイよりもかなり少なくなりスタミナにマイナスされてしまいますが知識さえどうにか出来てしまえばどうにでもなりますし金やスタミナなんて。K(金)・B(暴力)・S(ショップ)でいくらでも出来ます(出来るとは言っていない)

 

 

 経歴は大学生・夏美と親友を選択します。本RTAでは夏美姉貴が主な移動手段を提供してくれますしかし信頼度が足りないと確率で先約があると断ってきやがります。こうなると公共交通機関で移動しなければ行けなくなります、うっそだろお前…金が足んなくなるだろ(3敗)

 しかし信頼度が高まると一転して聖人となります。日本一やお前(豹変)

 

 

 それに伴い職業は王道を征くK&Aプランニングアルバイトにします。学生(職業なし)である場合自由時間は多くもらえますがその分収入が少なく苦労します。K&Aは夏美・須賀に対して初期信頼度に補正がかかりかつHDK兄貴とも積極的♂交流を行うことができそれなりに自由時間を確保できます。流石メイン職、格が違う

 

 

 

 おら最後の一発決めてやるよ!容姿はランダム。洋ゲーのように筋肉ゴリラが作成されることはありませんのでご安心をモチベ維持にも貢献するのでここは3回までリセを許容します。許してください…モチベーションがこわれるわ^~

 はい。2回で妥協しますこれからいくらでもリセ案件が待ち受けているのにこだわっても無駄です(無常)

 

 

 

 

 

 キャラクリを終えたらキャラデータセーブを行います。これは強制なので必要経費ですロスではありません、こ↑こ↓でセーブ時間を見た聡明な兄貴は気づいたかもしれませんがアップデート前のデータですのでRTAとは仕様が違う可能性があります。昨今のゲームはアプデによって環境が変わってしまうの辛い…辛くない?

 

 

 

 画面ではスキップ不可のオープニングが垂れ流されていますがここでレギュレーションを確認します

 事前にgoogle先生に確認しましたがなぜかヒットしなかったため私がルールです異議あり!(逆転裁判)な兄貴は走って♡。俺もやったんだからさ(豹変)

 

 

 計測開始はスタートを押した瞬間。終了はエンドカードが表示された瞬間です。

 ルートは神との和解ルートとします。HDK失踪ルートは単純に理由付けて須賀さんにHDKと一緒の便に乗らせなければ海の藻屑となり勝手にエンディングになります。

 しかしそれでは胸糞も悪いしRTAとしてもつまらなくなるのでダメです

 

 

 さて神との和解ルート(ハッピーエンド)ですがこのルートをプレイ済み兄貴は知っているかと思うのですが和解(笑)という内容になっています。条件は知識が一定値以上。主要キャラの信頼度良好状態。そして押しつけ用身代わりを用意すれば達成できます

 

 

 ノーマルエンドとの違いはHN姉貴を救出した後の豪雨被害がなくただ雨が降り続ける東京で少し変わった日常を人々が過ごしているというぼんやりとした物になっています

プレイ前の走者はてっきりノベルゲー特有の大団円を期待していたのですが原作の雰囲気を重視してのシナリオなのかとは思っています

 

 

 特に押しつけ身代わりとしてランダムで小物を作成するのですが、HN姉貴の髪を入れた人形など妙に可哀そうおちんぽ可哀そう…な気分になってしまいます。疎外感感じるんですよね(あああああああ!)

 

 

 

 

 

 

 

 はい超絶美麗OPが終わりキャラが操作可能になりました。急いで古本屋へと向かいます イクゾデッデッデデデデ!(カーン)

 

ここで入手すべきは【損害賠償のすゝめ】【人体構造学】の二つになります

【損害賠償のすゝめ】は戦闘終了時に入手できる戦利品が増加し【人体構造学】では知力に応じて攻撃力がプラスされます。知力極振りチャートでも安心!

 

 

お邪魔するわよ~(カッチャマ)

お目当ての本がありますね。取り扱いは一日で更新されるので片方でもないとリセットです(7割敗)

 

 

 

ん?知力アップ?マウスオーバーしてみましょう

 

 

 

【江戸事件禄】?随分ぼろぼろな感じですが…50円!?うせやろ?

上昇値も【群馬県雑学クイズ】(560円並)じゃぁないですか、これはうま味み深いですねオリチャ発動購入しましょう。早速チャートから外れてちゃーんと金は足りるんですかね?(激ウマギャグ)

 

 

 

…失礼しました。では敵を倒しつつK&Aプランニングに向かいましょう

 なおこの移動中に5回は戦闘をしスタミナ回復用アイテムである栄養ドリンクを2個ドロップしなかった場合リセットです。

序盤は特にスタミナ管理がキツイのでこの2つがあるかないかでリガバしやすくなります。ガバを前提にしたチャートなんて恥ずかしくないの?

 

 

 

 

っと敵が絡んできましたねこれは【竜の卵】スキルの効果で通常よりも敵エンカがしやすくなります。走ることで振り切ることも出来ますが売られた喧嘩はHM姫ちゃんの血と肉になるので114514!

戦闘システムは某ヤクザ系ゲームの開発元がこのゲームを作っていることもあり非常に似ています。ターン制となっているため敵に先制されると面倒ですだから素早さを上げておく必要があったんですね(メガトン構文)

 

 

HM姫ちゃんがキャバクラおじさんの胸倉をつかみコンクリートへシュゥゥゥーッ!! 超!エキサイティン!!

工事完了です。これは【武術】効果で確率でノックダウンを取ることが出来ます。これどう見ても受け身も取らずにコンクリートに強打してますけど果たして生きているのでしょうか?

誓って殺しはしていないようなのでまぁ大丈夫でしょ(他人事)ということであとは倍速だ!

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

※うま味エンカ情報

 

キャバクラおじさん

主に朝方に出没。へなちょこ攻撃のくせにいっちょ前に金を持っており栄養ドリンクもドロップする。あれぇ?おかしいね何に使っているんだろうね?

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 目的地が見えてきましたがK&Aは地下にあり最短距離で移動するには柵が邪魔ですので【パルクール】を使用します。

これにより柵を素早く乗り越えて移動することが出来ます。こういった細かい所がRTAの工夫のしどころさんなのでこのスキルは多用しますが同時にスタミナも消費してしまうので無駄遣いしないようにしましょう

ちなみにLvが上がるとビルの屋上を飛び越えて移動することも出来ますがスタミナがヒデ並みなので実用的ではありません。君、もう帰っていいよ(閉廷おじさん)

 

 

おっ開いてんじゃーん(ガチャリ)

 

 

 

 

 

今回はここまでご視聴ありがとうございました

 




次回は夏美姉貴とのお話になります


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

Part2 チュートリアル

失踪しないように失踪するので初投稿です


 

 

 

HDK兄貴が登場するまでチュートリアルなRTAはーじまるよ

 

 

 

 

前回はキャラクリとキャバクラおじさんから正当防衛(デストロイ)したところまで

 

 

 

 

 

ちなみに戦闘ですが信頼度が高い状態のキャラがいる場合は一緒に参加させることが出来ます。しかし注意が必要で1週目だと基本ステが低いこととこちらから仕掛けると信頼度がガタ落ちしてしまうことです。

 決してこちらから喧嘩をしないようにしましょう。そして売られた喧嘩は言い値で買うようにしましょう。日本の秩序はどうなっちゃうんだよこれ?こんなんで?いいのかよこれ?(閉廷おじさん)

 

 

 

 

 

 

 おっはようございまーす(気さくな挨拶)

 

 

 K&Aに入ると夏美姉貴との会話が始まりますここでは無難に世間話をしておきましょう。選択肢はどれでも変化はないのですが

『洗剤もスーパーで品切れだって』を選択すると会話数が少ないです

 

 

 世間話が終わると今日の仕事の割り振りを行います。これは選んだ仕事によってステータスが向上します

 スクラップ作りと原稿作成を選びましょう。特にスクラップ作りはフラグとなっているので一定数こなす必要があります。

 この時電話のすぐ近くに陣取って仕事を開始することに注意しましょう。

 

 

 

 

 チュートリアルミニゲームを終えるとSGさんから電話がかかってきます。この時に夏美姉貴が出てしまうと微ロスとなってしまいます

 今日家出少年に会って名刺を渡したから尋ねてくるかもしれないという内容ですね。もしかしたら直でHDK兄貴がやってくると思ったのでしょうが確定で8日間はやってこないので大丈夫だって安心しろよ~しかしHM姫はそのことを知りませんので

 

 

 

 

『判りました』と回答します。

ここで家出少年の人相についても質問することも出来ますが聞いたところで(イベント進行に差は)ないです

 

 

 あと歓迎会イベを発生させるために夏美さんへ相談をしておきましょう。これをやっておかないと確率ではありますが歓迎会が発生せず信頼度が稼げません。飯飯って笑っちゃうんですよね(侮蔑)。従順になるまでやるからなおい!

 

 

 

 電話イベが終わるとSGさんが帰ってくるまでは自由時間です。じゃけん適当に作業してステータスを底上げしておきましょうね^~

 

 

 

 

今回はここまで短時間のご視聴ありがとうございました

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 萌恵ちゃんはなんというかほんわかした人で人と少し違った感性を持っている

 人々の話題は気象庁から発表された長期予報で持ち切りだ。今年はどうやら例年よりも降水量も多く日照時間はずっと短いらしい。誰が言い出したか一部生活必需品を買い占め始めてニュースにもなっている。でも萌恵ちゃんは

 「洗剤もスーパーで品切れだって」ってどこか他人事だ。周りに流されないとこも彼女のいい所だ

 

 

 

 

 思えばキャンパスで出会ったときもそうだったしバイトの面接で居合わせた時もそうだった。

 「これからよろしくね夏美ちゃん」

 にこやかに微笑んだ彼女に圭ちゃんが悪乗りして即採用したときには驚かされた求人広告も目立たないとこだったし最低時給ギリギリだし東京ならもっと実入りのいい所あったはずなのに…

 「ここならいろんなことを知れそうだし、夏美とも過ごせるし」

 

 

 

 

 彼女は仕事に熱心に取り込んでいた。武術を嗜んでいたからなのか動作のテキパキさには驚かされた、あっという間にスクラップ作りをこなし暇を見つけては雑誌のバックナンバーや買ってきた本を読みふけっていた

 

 

 どちらかというと読書時間目的で働いているのではないかと思うほどに、バイトの金を全て使い込んでしまっているんじゃないのかと心配になるほどだった。

 

 

 しかし単純に読書や金の工面のためだけじゃないのだろう。ちょうどあの頃は明日花さんが亡くなって萌花ちゃんが間宮さんに引き取られて圭ちゃんと私だけ、無意識に彼女にもその空気を持ち込んでしまっていたのだろう。そんな中だから会話も無くなってしまっていたし。彼女が訪ねて来てからは外からの話題を持ち込んでくれて、自然と会話もつながった。

 

 

 彼女は信用できる人間だと。心優しい本好きの彼女だと。きっと圭ちゃんもそう思っているはずだ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 「K&Aプランニング 本庄です」

 どこか上の空になりつつ仕事をしていると萌恵ちゃんが電話に出ていた

 最初は緊張した面持ちだったが、相手がだれかが分かると少しほっとした表情になり

 

 

 「はい…判りました。ああ恐らく須賀さんの名刺を見ればすぐわかりますよ、ここを訪ねてくる人なんて私か夏美ちゃんぐらいなもんですし」

 

 

 「―あはは…これは失礼を」

 恐らく『うっせぇよ』と言われたのだろう。圭ちゃんもすっかり萌恵ちゃんとも親しくなっている

 

 

 二言三言会話を交わし電話を切りどんな要件だったのか聞いてみる圭ちゃんのことだしそこまで変なことにはならないと思うけど…。取材先で面白いことがあったのだろうか?

 

 

 「東京に帰る途中で家出少年を助けたらしいですよ。名刺も渡したから尋ねてくるかもしれないからよろしくと」

 

 

 よろしくって…、まぁ悪い人じゃないだろうし。でも家出少年かぁ圭ちゃんも家出をして明日花さんと出会ったしどこか波長でもあったのかしら?

 萌恵ちゃんが何か準備しておいた方がいいかしらと尋ねてきたが。確かにその少年もお腹を空かせていることだろう、お菓子ぐらい買ってきた方がいいだろうか?

 

 

 

 

 ——圭ちゃんがそこまで気に入った子か…

 スクラップ作りに戻った彼女を横目に顔も知らぬ少年のことを思い浮かべる。そしてきっとこの出会いが私に何かをもたらしてくれるかもしれないという微かな願望を懸ける

 

 

 

 

 

 

 

———就職先を見つけてくれますようにと…

 

 

 

 




次回はHDK兄貴を従順にさせるために歓迎会を計画します
ついでにスチルもあるよ!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

Part3 歓迎会会議

寒さに負けない体を得ることが出来なかったので初投稿です


 

 

 

 

萌恵(HM姫)と萌花ちゃんが見分けにくいと評判のRTAはーじまるよ

 

 

前回はSGさんの電話応対したところまで

 

 

 

 HDK兄貴が登場するまではこのゲームはいわゆるチュートリアル扱いということでそこまで自由に行動することが出来ません。加えて大学生組は講義があるので8月までの間(正確には晴れ女バイト開始まで)は行動操作できる日が限られています。これはキャラクリにおいて学生や定職を選ばなければ解禁することが出来ますが。知力がグーンと下がってしまいます、通常プレイでこれを放置すると原作通りのノーマルエンドまっしぐら。プレイヤーも介入することが難しくなります。あほくさ(罵倒)

 

 

 ちなみに講義がある日はその時間はスキップするか。大学生活をプレイするか選べますこれはいわゆるサブイベと言われておりクリアすることでアイテムや戦闘での助っ人キャラを解禁することが出来ます

 RTA的には正当防衛(デストロイ)をする方が時間効率はいいですし助っ人も攻撃されなければどうということはない理論で押し切るので無慈悲にスキップします

 

 

 

 

 っとここでSGさんが帰宅しました。そっとタオルを渡してあげましょう、須賀さんがタオルを探す動作をスキップすることが出来ます。当店のウェルカムタオルとなっております(満面の笑み)

 

 

 ここで家出少年に関する話や取材内容を聞くことが出来るのですがここで

 『頼んでおいたものは手に入れることは出来ましたか?』を一番先に選択するとHM姫ちゃんは須賀さんからもらった本を手にソファーに移動し読書し始めます。後からでもいいのですが祈祷力が高ければスキルをこの時点で取得することが出来ます。(願望)

 

 

 このゲームはスキルを手に入れる手段は2つあります。

成長ポイントを割り振るかこのように本を読み習得することです。ここで読破難易度が関わってきます、高い効果を得るには相応の難易度が設定されています。これにより習得できないというマゾ仕様ではありませんが理解するのに時間がかかりその分時間をロスしてしまいます。これを緩和するのに【病的な本好き】が活躍します。だから一択と言ったんですね(メガ構文)

 

 

 

 画面上ではその少年と出会った経緯を説明してくれていますね。

 『帆高くんってどんな印象でしたか?』

 『ビールを奢らせるなんて意地悪じゃないですか』

 『いい子そうじゃないですか。素直な子は好きです』

 『歓迎会は盛大に行わなきゃですね!』

 

 

 を選択します。特に『いい子そうじゃないですか。素直な子は好きです』を選択すると2人の信頼度が上がりますのでここだけはガバらないようにしましょう。 『歓迎会は盛大に行わなきゃですね!』は夏美姉貴に話しかけている場合は不要なのですが。2人の歓迎会計画のスチルを入手することが出来ます。

あれやこれやと思慮するのが可愛らしいので入手します

 誰がなんと言おうと入手します。(ダイヤモンドの意思)

 

 

 

 

 そうですこれを専門用語でロスと言います

 

 

 

 

 回収し終えたらさっさと寝ます。HDK兄貴が現れるまでにPart1で手に入れた2冊の読破とすっからかんの財布をお金で満たしておきます。

 ちなみにスキルは入手出来ませんでした。決してガバではありませんチャートではHDK兄貴登場までに入手出来ればどうということではありません(チャート絶対主義)

 

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

おっはようございまーす(希望の朝)

まぁ太陽は見えないんですけどね初見さん

 

 

 

 

 

早速ですが見どころさんまで(HDK兄貴登場まで)倍速だ!

というのもやることは講義が終わった後夏美姉貴と一緒にK&Aに行きミニゲーム(バイト)を速攻で終わらせスキル本読破に勤しみ、暇なら正当防衛(デストロイ)なので仕方ないね♂(米国面)

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 うま味本紹介

 主婦と学ぶ家計簿のイロハ(K&Aの収支を改善することが出来る。改善された分は雑貨やら食べ物に還元されPCへの信頼度が向上する。効果が出るのが後半となるが上昇幅は大きくRTA以外では普通に使える)こんなで改善するとかマジ!?たまげたなぁ…

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

 

 

 

HM姫ちゃんの裏拳打ちが悪徳スカウトマンへ直撃ししめやかに失神!ワザマエ!

堕ちたな(確認)

 

 

スタミナが無くなったので買い込んだドリンクに手を付けてもいいのですがイキスギィてしまうとHM姉貴の正気度が保てなくなりバットステータスがついてしまいます。乱用は…やめようね!

 

 

 

 なんで等速に戻す必要があるんですか?

 

 

プレイ中の走者は近くにあるハンバーガーショップに行こうとしていますね

またスチル回収か…たまげたなぁ(哀れ)

 

 

 ここは陽菜さんが働いている店舗でバイト勤務中に行くと奮闘している姿が観察できます。そのスチルが健気で…もうパパっとしちゃいますね(へぇ!?)

 

 

 別にこれにはRTA的にも利点がありバーガーショップで顔を見ているとスカウトマンKMR戦の時の誘導がスムーズにいくようになります。まぁ正直もっと安上がりでスタミナを回復することが出来るので、(非効率的で)笑っちゃうんですよね

 

 

 こんばんはー! 陽菜ちゃん いますかー!(ISKW)

 

 

 

 おっいましたメニューはカーソルが配置されている左上を選択

 こちら390円となっております。390円!?うせやろ(驚愕)

 こんなんじゃぁRTAになんないよぉ…

 

 

 

 陽菜さんがメニューを運ぶときにスチルが表示されます。見たい兄貴は一時停止して。どうぞ

 

 

 

 

 普通…三点。いつも食べているからね仕方ないね♂

 

 

 

 スタミナも回復したのでまた正当防衛(デストロイ)しつつ資金稼ぎ再開です。スキルを習得できるまで16倍速だ!

 

 

 

 

 

今回はここまでご視聴ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

 「それでその帆高くんってどんな印象でしたか」

 本庄が俺からふんだくった本からやけに上機嫌な顔を上げ。家出少年の事を聞いてきた

 

 

 「まぁ性根はバカ真面目な奴だったな、真面目過ぎて不幸になるほどに」

 湿気たタオルを机に置き。森嶋帆高を想起させる

 

 

 

 彼は恐らく俺が取材先に赴いた島に住む住民なのだろう。あの島は青春期の少年には窮屈で鬱屈した場所だ。特に彼の性格は危なっかしさすら持ち合わせている、彼は妥協や諦めをヨシとしない所があるように感じられ爆発したら誰であったも止められない意思の強さといえばいいが頑固で融通の利かないきらいがある

 

 なぜ判るかって?俺の若かった頃にそっくりだったからだ。家出して放浪して幾度も揉まれようやく諦めを身に着けた(大人になった)。まぁ全てが遅すぎたんだがな俺の場合は…

 

 

 「わざわざビールまで奢ってくれてよ。1000円だぜ?味はそこそこな癖によ東京に行ったらもっと安くてマシなもんが飲めるってのに」

 

 

 「ビールを奢らせるなんて意地悪じゃないですか」

 「うっわ圭ちゃん性格わっる」

 

 「うっせ。勉強代みたいなもんだよあれで貸し借りなしってもんだろ?」

 本庄はともかく夏美は俺の見方をしろよ仮にも姪だろうが

 

 

 

 

 「でもいい子そうじゃないですか。素直な子は好きです」

 

 

 くすりと笑い本庄はより一層上機嫌になる

「それじゃぁ本庄。お前に森嶋の世話係を授けてやろう精々こき使ってやるんだな」

 

 

 

「うふふ歓迎会は盛大に行わなきゃですね!」

 にこやかに嫌味など感じさせず言ってのける本庄の人柄にこいつはやっぱり常人とは違うものを持っていると認識させられる

 夏美なら『うへぇ圭ちゃんも手伝ってよぉ』とめんどくさがることだろう

 

 

 

 「いよっしそれじゃぁ、歓迎会の演目を考えるか。おい夏美ボード持ってこい」

 いいだろう本庄に免じて乗ってやろう。島に帰る気が起きるまで面倒を見てやるか

 イベント事大好きな夏美は目の色を替え。大きく【歓迎会会議】とマーカーと銘打った。

全く現金なことだと思いつつ

 

 

 「まず酒をたんまり用意して…」

 「圭介さん、ちゃんと年齢は確認してください?」

 「ねぇ?萌恵ちゃん。歓迎のための大弾幕とかクラッカーみたいな物用意しとこうよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅疲れもあるが…まぁいいだろ

 明日か明後日にはやってくるだろう奴のために夜は深くなっていく

 

 

 

 

 翌日きっととてつもない疲労感を引きずることを予感しながら時計の短針は9と10の間に差し掛かろうとしていた。

 

 

 

 

 




次回は短め。HDK兄貴登場までです


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

Part4 スキルが入ってないやん

ストックがいつまで持つのか予想も出来ないので初投稿です


 

 

 

 

ハンバーガースチルによって資金不足が加速したRTAはーじまるよ

 

 

前回は歓迎会会議を済ませ。画面でK&Aに行くまでの道すがら正当防衛(デストロイ)をするはめになった原因(推定有罪) スチル回収をしました

 

 

 

 んにゃぴこれは不味いですよ!本庄さん

 ほらほらほらほらほら  がんばれ♡がんばれ♡

 

 【人体構造学】スキルのないHM姫ちゃんが筋力頼みでいちゃもんサラリーマンと迫真バトルを展開しています

 そうです、迫真バトルです。なんでサラリーマン相手に苦戦しなくちゃいけないんですか

そもそもの攻撃力が不足気味でキツイしそもそも【損害賠償のすゝめ】も取得が期待値よりも遅れに遅れ金欠が解決していません。到底許される行為ではない(戒め)

 

 

 

 とは言えまだリガバ用のドリンクが1本残っています。これで一気にラッシュを仕掛けて終わりだ!!

 

 

 ふう長く苦しい戦いでした(NKT)。報酬は…っっっ【レザーの手袋】じゃないですかやったーー

 これは購入予定の装備で特に高価な部類。神的に良い人ですFOO↑気持ちいい~

 

 

 

 

 

 

 

 ドロップするならもっと早くドロップしろよ社畜(豹変)

 

 

 

 

 

 今回の見どころさんを見て頂きましたがそれでも状況は刑事ドラマの荒れ狂う断崖絶壁から高層ビル最上階に変わったぐらいです。そこには何の違いもありゃせんだろうが!

 

 

 というのも今日の夜にはHDK兄貴がチャカピッピ(拳銃)を入手します。そしてその後のHDK兄貴発砲イベはRTAにおいてムービ銃がごとき致命傷を与えます

 

 ホモの皆さまはご存じの通りこのイベントによってピーポ君(警察)が本格的にHDK兄貴に対して捜査を開始してしまいラストステージの廃ビルへの移動で鎖マン(妨害)しやがります

 しかし発砲イベを回避することによりHDK兄貴が警察に見つかり保護されようとされるのは変わりませんがピーポ君(警察)の数が圧倒的に少なく移動が楽になり。ある程度のチャートを組むことが出来るようになります

 

 

 そのためスカウトマンKMRとHDK兄貴が相対し発砲するまでの間をついてこちらが奇襲しイベントを回避する必要があるんですね

 しかしこのKMRネームドなだけあって倒すのが非常に難しく。発砲イベを発生させずに正攻法で戦うなら繁華街の中を逃げ回り振り切るというのが理想です。

 (指定ポイントまで移動出来たら晴れ女イベントは進行するので)

 

 

 ですがRTAではそんな追いかけっこをしてはロスとなるので筋力+知力で押し切ってしまおうというのが今回のチャートだったわけです

 

 

 そしてHDK兄貴がチャカピッピを入手した後は繁華街の敵エンカが変化し、YAKUZAが確率で出現するようになります。しかし昼間ならいくらYAKUZAと言えどもチャカを使うということはなく。こちらが誘導することで(超重要)非常にうま味な敵となり稼ぎ場になります。

 

 誘導というのは1ターン目でチャージコマンドで力を込めます。すると敵は間合いを図るためか待機を必ず選択しますそして2ターン目HM姫の人体構造学武術でYAKUZAを一撃で気絶させ

 敵が一体ならそれまでもう一人いたなら3ターン目は恐慌状態になりますので3,4ターン目に残党掃討をし完封するゴリラ戦法です。3人いたら?逃げればいいんです。戦わなければいないと同じです

 

 HM姫流石に肝っ玉ありすぎない?

 

 

 

 

 

 

 う~んこれは【レザーの手袋】分が浮いたとしても資金が足りなくなりそうで悩みどころさんです。試走ではここまでで【人体構造学】を取得できなかったことがなかったので想定していませんでした(ガバチャート)…辞めたらこのRTA?

 

 

 

 ——今回は続行しましょう【レザーの手袋】を入手出来ましたので筋力ステータスがチャートよりも大幅に向上していますし。失敗したら前任者(データ)を破棄してしまえばチャラです

 悲しいけどこれRTAなのよね

 

 

 

 

 

 

 おっ開いてんじゃ~ん(当たり前なんだよなぁ)

 

 K&Aに到着しミニゲーム(アルバイト)を済ませ。本をチラチラチラチラ視姦します

 ほらほらほらほら…

 どうかよろしくお願いします。なんでもしますから…

 

 

 

 

 …

 …

 …

 

 

 

 

 

 

 

 ——だめみたいですね

  (ベジ!!!)HRNガチビンタ

 

 

 

 ああもうヤダお家かえるぅぅぅ。やだやだやだ助けてライダー!

 

 

 「ねぇ、もう何日も待っているけど…連絡来ないね…」

 

 ああん?なんなんですか(レ)

 HDK兄貴の事ですか明日にはくるから安心しろよ

 

 

『明日何もなかったら。相談してみましょ』

 を選択しておきましょう。先延ばし先延ばし…(日本人的思考)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょうど電話が鳴りましたね相手は勿論HDK兄貴です。

 

 「K&Aホールディングス本庄です」

 「あの先日須賀圭介社長から名刺を頂いてお電話させていただきました森嶋帆高と言います」

 「はい、須賀から承っております」

 無事を確認したことで夏美姉貴もSGさんも一安心していますね

 

SGさんに指示を仰ぎます。

 

 

 

 ボードに【明日朝一】と書かれていますね

 

 「明日の朝にK&Aホールディングスに来れるかな?」

 「はい。あの…よろしくおねがいします」

 「それではまた明日。森嶋くん」

 

 ふう…圧迫面接ヨシ!(現場猫)

 

 これで明日の朝やってくることでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございまーーーーす!(温故知新)

 

 

 

 さぁ今回のイカレタメンバーを紹介するぜ!!!

 「あの…昨日電話した森嶋帆高と言います。誰かいらっしゃいませんか?」

 

 

 入口から警戒した様子で訪ねてきましたね

 おっすおっすHDK君頼むから今回は失踪しないでね(念押し)

 流石に相乗効果を捨ててまで【高飛車】の性格を変えたので大丈夫でしょうけど。頼むよ~

 

 

 

 っと期待の新人がやってきた所で今回はここまで短時間のご視聴ありがとうございました

 

 

 

 

 

 




 あとがき
 説明チックになってしまいまるでRTAとなってしまいましたがキャラパートは(残念ながら)ないです。中途半端になってしまうからね仕方ないね♂
 次回は占いおばばにズームインしていきます

感想お待ちしております


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

Part5 占いおばば

梅が咲き綻ぶ季節なので初投稿です
ここから原作映画をうろ覚えであることの弊害が生まれ始めます。細かい時系列ガバが起きないようにチェックしますが大ガバしたらゲームの仕様です(断言)


 

 

 

 

 

 イカレタおばばから脳を守るRTAはーじまるよ

 

 

 

 前回はHDK兄貴がK&Aにやってきた所まで

 早速SGさんから取材をするように命令されます。いわゆる試験みたいな位置づけです

 HDK兄貴でプレイしていると。この取材の質が低いと不合格となり島に送還されるルートもあるんですが狙ってやらないと発生しないためホモの皆さまも知らない人も多いのではないでしょうか

 

 今回は送還されてしまうとそもそもレギュレーション違反となってしまいます。ので万が一を防ぐためこの取材に同行します(チャート通り)

 ほかにもこのイベントの効果で晴れ女の事をHM姫が認識し今後雨女についてのリサーチを開始することが出来ます。(主目的)

 

 これをしないと晴れ女バイトイベント(1か月後)が発生するまでせっかく振った知力が発揮されません。ノーマルエンドがぐっと近づいてきてしまうのでガバったら再送です(無敗)

 

 

 今後のチャートを説明した所でHDK兄貴が室内へ入ってきましたね。HM姫は崇高な目的のために奥の部屋で監視任務に就いてもらいます。

 

 

 「あの…どなたか…」

 っと夏美姉貴を見つけましたね

 

 

 「寝て…るんだよね」

 あっここINMで習ったところだ!

 おい、HDKぁどこ見てるんだよ(事実確認)

 

 まったくすっごくいやらしい目つきだよ。あかんこれじゃぁノンケ向けビデオになってしまいますよ!まずいですよ!

 

 

 「こんにちは。貴方が森嶋くん?」

 「ひゃぁ!?!?」

 かわいいね♡うんちして?♡

 

 「あら驚かせてしまいました?ごめん。ごめん。夏美ちゃん森嶋くんが来てるよ~」

 

 「ぅん?あらら。ごめんね気づけなくて…ってなんでこんな間近にいるのよ」

 「いえ!そんなやましいことじゃなくてですね!」

 

 

 「夏美のことじ~と見つめてたよ♪」

 「見つめていません!!!」

 「へぇ…」

 「ホントですって。信じてくださいよ…」

 

 

 

 今です!(孔明)

 

スチル入手完了です。慌てふためいているHDK兄貴に不審者を見つめているかのようなジト目をしている夏美姉貴がなんともコミカルで微笑ましい+114点

 

 

 

「――それでえっちな視線を向けていたと」

「だから誤解ですって!」

嘘つけ絶対見てたゾ(QED検証終了)

  

 「一体お二人は須賀さんとはどういったご関係なんですか?」

 「そりゃ勿論」

 「うふふ。お恥ずかしながら」

 小指を指し示す夏美姉貴。HM姫も同調します

 まさか…愛人だったのか?俺以外のやつと…

 

 

 「東京ってすげぇ」

 唖然していますが…俺もそーなの(隙自語)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「なんだよ結構元気にしてたんじゃぇねか」

 噂をすればなんとやら。おっすおっすSGさん今日もイカしてるね!

 「おはようございます!須賀さん。昨日電話した森嶋帆高です」

 「よお、少年。五体満足でなによりなにより」

 

 

 (3日コンポタ生活で夜の繁華街でKMRに蹴飛ばされてチャカピッピ(お守り())を所持していることを除けば)おっそうだな

 

 

 「それじゃぁ早速。早速取材だ」

 「はい!よろしくおねがいします」

 「今後ホットになる話題はこれ【100%の晴れ女】。 お前にはこの取材をしてもらう」

 

 

「楽しそうだし私も行ってみたいな!」

目をキラキラさせているHM姫ちゃん興味本位で危ない壺買わされる未来が見える…見える

 

 「いよっし決定!夏美も一緒に向かっていってくれ。」

 「うぇ…なんで私までぇ?」

 「何のために駐車場借りてると思っているんだよ。ほら行った」

 渋々ながらも夏美さんもついてきてくれるみたいですね。今回は確定ですのでガバ運兄貴も安心してください

 

 

 

 それじゃぁ信心しにイクゾ―

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オッハー!元気してる!!?

 

 

 「今回は取材を快諾してくださりありがとうございます」

 K&Aにいた時は嫌そうにしていたのに…夏美姉貴さては真面目君だな?

 HDK兄貴も精一杯メモを取っていますね。初々しいなぁ…

 

 

 

 

「ん。それじゃぁまずはこの世界の概略についてね……一般の人はこの世界は1次元。せいぜい神の世界を含めて2次元でしか捉えられていないわ」

 目の前にいる怪しさ満点のBBAが今回の取材対象となります。勿論全力でスキップさせていただきます。(当然の権利)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「――そこで先ほど説明したガイアの意思が大きく関わってくるわけ。人間ってそれだけちっぽけな存在なわけよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すみませ~ん走者なのですが。ボタン連打するの疲れてきたんですけど…まーだ時間かかりそうですかね

 

 

 

「――時に晴れ女は実在するか。これは確かに実在します古くはメソポタミア文明にも存在が示唆されているわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「――マヤやアステカの繁栄と没落を見れば晴れ女の重要性が分かるはずよ。神々はカウアク(青い嵐)によって。豊穣の雨や田畑を根こそぎ払う濁流を生み出してきたの。まぁ晴れ女ってのは人々が都合よく神様の力を操ろうって魂胆から生まれた。藁人形みたいな物ってこと、使い切ったら神様が勝手に連れ去ってしまう。後始末も任せられるんだから全世界中に似たような風習が散見されるのもうなづけるわね」

 

 

 

 『でも最近は聞かないですよね。一種のオカルトみたいな扱いになってしまっています』

 HM姫の知力が高いことで選択肢が解禁されました。これによりBBAからさらに話を聞きだすことが出来ます。√に入っていることの確認にもなりますので選択しましょう

 

 

 

 「まあ、さっきも言ったけどこの世は均衡を求めているの。化学の授業でもやってたでしょ。物質は安定した状態になりたがろうとする。何かを得れば何かを失ってしまう万物はそうやって回っていくものよ。仮に人が何も望まなければ。神様も与えもしないし奪いもしないのよ。まぁ不可能なことなんだけどね

 …これは商売にも関わるからオフレコで頼みたいんだけど」

 

 

「昨今は神様も嫉妬するぐらい無関心な人も増えている。やれ確率だの統計上だの並べ立てて祈りも来ないしココにも来ない商売あがったり厳しい時代になったものよ

 ――今年の長雨だってもしかしたら神様が寂しがっているんじゃないかしらね」

 

 何言ってんだお前???(音割れポッター)んにゃぴよく分からないですね

 

 

 

 『寂しがっている?』

 

 「日本の神様ってもともとは人間が神格化されたり。万物全てに神様がいる…みたいな側面もあるし。嫉妬もすれば孤独も感じるし喜びもするんじゃない?私は詳しくは知らないけどね」

 

 

 この孤独うんたらで身代わり人形のフラグを回収できました。ありがとね神的に良い人それじゃぁ!サラバダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「――でも願えば想いが現実になる…ってのは嫌いじゃないけどねぇ」

 は?なんで?チャート通りならこれで会話が終了するはずなんですが…

 

 

 「なぁあなたたちだって聞いたことぐらいあるんじゃないかい?ティアマト彗星が落っこちて無くなった糸守って町のこと」

 

 

 「ええ、今でも特集を組まれるぐらい有名な事件でしたからね。」

 

 

 「私にはあれが町長の気まぐれで起きた偶然とは思えなくてね…

 ほら。あの謎の存在Xとか雑誌で話題だったじゃない。町に時々現れてきては奇行をしたり。はたまた住人に化けたり

 彗星が落ちる日なんて町から逃げろなんて子供たちに言っていたり。もしかしたら町長に化けて避難訓練を指示したんじゃないかとね」

 

 

 

 「でも流石に現代でそんなことおきないじゃ…」

 「おや、夢のない男の子だね。——まぁそうよね、でもきっと何かしらからの強い想い・結びつきがないとあんな偶然起きないじゃないかとね

 まぁ単なる戯言だよ。忘れておくれ」

 

 

ふぅようやく終わったわたぶんフレーバーテキストとかいうやつですよね。確率とかで出てくるのかなやめてくれよ~頼むよ~

 

 

 

 

 

 

 

 「所で…どうせ来てくれたんだ。これも何かの縁。開運ストーンには興味あるかい?」

 なんで買う必要があるんですか(消費者心理)人間の屑がこの野郎…

 

 

 「私…買ってみます!」

 夏美姉貴さっすがそこに痺れる憧れるぅ!という感じで無理に購入しなくても大丈夫です。一応マスクデータで運値が設定されているらしくそれに左右されるのか…どうかは知りませんが金の余裕は当然ないのでOKOTOWARIします。(RTAなんだから)当たり前だよなぁ?

 

 

 

 今日出来ることはもうないのでK&Aに帰りHDK兄貴の歓迎会をして終了となります。

 

 

 

 

 

今回はここまでご視聴ありがとうございました

 

 

 

 

 




次回は歓迎会回
キャラ描写のみとなるかと思います。

今回は特殊タグを多用してみました


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

Part5.5 歓迎会

 Part5の裏ストーリーとして投稿することにしたので初投稿です


 Part5の裏ストーリーとして投稿することにしたので初投稿です

 

 

「それじゃぁ新たな仲間にカンパ―イ」

 須賀夏美さん(須賀さんの愛人?)が音頭を取り各々手に持った飲み物をあおり久々に口にした甘味が広がっていくのを楽しむ

 

 俺も何故かお酒を渡された時はビックリしたがどうやら見間違いだったのだろうか?

恐らくそうだとは思うがでも年齢は伝えてあったはず…………まあいっか!

 用意されていた料理は僕が予想していたよりもずっと豪華でなんかドラマの中みたいだと思ってしまった。揚げたてカリッとした唐揚げを頬張る。本庄さんと夏美さんがキッチンで作業していたし手作りなのだろうが美味しかった

 

 

 朝出会った時には【何なんだこの人は?】と

自分が勘違いされてしまった原因だということを棚に上げ不信感を若干持っていたが今ではそれも薄まっている。人間案外単純なものなんだなとも思うが赤の他人しかいなかったココ(東京)で初めて俺というものを受け入れてくれたことへの安心感が大きかったのかもしれない

 

 

 ――今。両親はどう過ごしているのだろうか?寡黙で何を考えているのか分からない父とそれに怯えているようにひっそりと付いてきているようにしか感じられない母。それでも幼かった頃は充実しているように思え満ち足りていた

 それでも――何故?鬱屈した空間になってしまっていたんだろう?

空気が気に入らなかった。自由になりたかった。誰かに監視されているのにはもうウンザリだった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうせ大人になっても日常を浪費しているだけなんだ親父のように

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを父に言い放ち。頬に平手打ちを食らった日。俺は家出を決意した

こんな離島で娯楽品も何もない。幸いにして貯金はアルバイトも何もしていないにしては潤沢だったしフェリーに乗り東京についたら何でもいい。職に就くんだ

そして自立して鬱屈した生活から抜け出すそれだけが望みだったんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パーティーっていいものだよね。森嶋くんは?」

頬を若干赤らめている本庄さんが話かけてきた

セミロングの茶髪は昼間よりも若干乱れ相手をしっかりと見据えていた赤い瞳も穏やかになっていた。お酒に弱いタイプなのかな

 

 

 

 

「僕も好きです暖かくて」

「…良かった。みんないい子でしょ」

俺の横に腰掛け。須賀さん達の喧嘩漫才を眺めつつ缶チューハイをあおる本庄さんにどこかたまらなく色っぽさを感じてしまい目をそらしてしまう

 

 

 

 

 

二人を見ているとなんだか親子みたいに見えてしまう。同じ苗字だし余計にそう思うのも無理もない。でも夏美さんは愛人だってハンドサインをしていたし…同じ苗字でも親戚とかじゃないのも普通なんだろうかやっぱ東京ってすげぇー

 島じゃ同姓だと確実に親戚だったし。流石3000万人都市ってネットで見ていただけはある。価値観すらも別世界だ

 

 ――そりゃ二股する小学生がいるわけだ。K&Aに行く途中のバスに同乗していた【俺イケル人間ですよ】オーラを醸し出していた男の子のように俺も・・・

 ――やっぱ生きる世界が違うってこういうことを表しているのかな…俺には無理そうだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ――だけどどんな世界であったとしてもだれかと一緒にご飯を食べる暖かさは変わらない

 

 

 

 「はい。見ず知らずの他人にここまでしていただけて…」

 だが負い目を感じずにはいられない本庄さんや須賀さんにも生活があって。その中で僕に時間を割いて…負担になってしまっていないだろうか?

 

 

 「ねぇ?森嶋くんって生真面目だと言われたことない?」

 「えぇ!?そんなこと…言われた記憶は…」

 記憶を巡らせる…そりゃ宿題もスケジュール通りにこなすし家出した後だって家計簿をつけて管理はしてたけどそんな大仰なことはしていない…はず

 

 

 

 「ああ!もうやっぱり森嶋くん真面目ないい子だ。私の目に狂いはなかった!!」

 頭をわしゃわしゃされ若干子供扱いをされていることにちょっとむっとしてしまうこっちは真面目に思い出そうとしていたのに

 

 

 「いよっし明日からはビシッバシやっていくからね!!」

 そうだった。これからは自立して生活していかなくてはいけない、僕を受け入れてくれた人々(K&A)に恩返しをしていこう新天地で両親を見返してやるのはその後で充分だ

 

 「それに見ず知らずってのは違うんだよ」

 本庄さんの言葉に焦ってしまう。機嫌を損ねてしまっただろうか

 

 「誰もが最初は他人。だけどね相手を知っていくうちに友になっていくんだよだからもう貴方は見ず知らずの通行人Aなんかじゃなくて森嶋帆高その人なんだよ」

 そうだ今日から多くの人との出会いがあるんだ。後ろ向きになってどうするんだ俺!

 

 「いい顔だ森嶋く…いいや帆高くん」

 「よろしくお願いします。ええと…本庄さん」

 

 「いいよいいよ萌恵さんでも夏美ちゃんも名前呼びで私が氏名呼びなんてなんかくすぐったい気持ちになっちゃうし…あっそれとも」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いたずらっ子のようにジト目になり萌恵さんは頬をより赤らめるが恥ずかしがっているわけではない

 絶対お酒が回ってきたんだ違いない

 

 

 

 「【()()()()()】の方がいいかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あっこれ本格的に酒癖の悪いパターンだ

 

 「おねぇさんは流石に……でも別の機会ということで」

 こういうのは受け入れた振りをして逃げるのが一番だ

 

 

 「初いねぇ初いねぇ。おねぇさんにまっかせなさーい帆高くんに充実した明日を過ごしてもらうからねぇ~」

 

 「へぇ萌恵。中々先輩風を吹かせちゃってるじゃない。だったら料理当番もやってもらおうかな~」

 「ちょっと夏美ぃ。それだけは勘弁してよ~料理だけは苦手なんだもん」

 須賀さんとの喧嘩?が終わったのか萌恵さんの隣に腰掛ける

さっきまでの饒舌さはどこへ行ってしまったのか。ちょびっと酒を飲み

 

 

「…だって夏美のご飯が美味しいのが悪いんだよ」

「はいはい嬉しい言葉をありがとう明日にはきっと言っていたこと忘れているだろうけど。圭ちゃん私駅まで送っていくわ」

 

 

「別にいいだろ泊まっていけば…」

「ほんっとにデリカシーのない中年オヤジだね圭ちゃんは!セクハラで訴えてやろうかしら!」

 

 

「別にいいですよ。…ほらなにか物置部屋みたいな所でもソファーでも大丈夫ですから」

俺はここにお世話になるんだから負担をかけさせるわけにはいかない。幸いネカフェ生活で一畳生活は慣れっこになってしまっている

 

 「ほら。森嶋少年もそう言っているし」

 

 「まぁ…帆高くんがそういうなら。でも一つ注意ね」

 なんだろう?もしかしてもっと酒癖がわるくなるのか!?

 

 

 「素面の時に手を出したりしないでよね?」

 「出しませんってば。当たり前じゃないですか!今日のは誤解で…」

 慌てて反論する。あれは一種の不可抗力のようなもので故意にやっていた訳で…はあるかもしないけどもう二度としませんから!!

 

 

 

 

 

「冗談冗談。馬鹿正直なのも圭ちゃんそっくりだね~

でも何か困ったことがあったらなら私たちに相談しなさい。特に萌恵ちゃんは本筋の人相手でも行ける…らしいわあくまでも自己申告だけど」

 

 本筋ってもしかしなくてもYAKUZAさん!?

 ここでも東京の凄さっていうか常識外れさを突き付けられてしまう…すげぇー

 

 

「おいおい夏美。お前ちょくちょく俺を小ばかにしていないか?俺は経営者でお前はバイト。立場ってもんが違うの」

 「そういうのがパワハラっていうんだよ!さっきもさっきも――」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ああもう一人いた。俺にバーガーをコッソリとくれた女性。今は何をしているんだろうか

給料が出て余裕が出たら再び会いに行こう

 ――――コーンポタージュじゃなくて目一杯のバーガーを頼んでお礼をしないと

 同じ東京に居るんだいつかは出会えるだろう

 

 

 

 

 

・・・END

 

 

 

 

 




 もしかしたら口調とかがイメージとは異なっているかも…これがなかなか辛いねんな
 ちなみにHM姫は料理が下手というか夏美姉貴が料理スキル持ちであるため相対的に見て下手に見られるだけです
 結局上手いのかって?走者は知力武術を食らいたくはないのでノーコメントです。多分知力でどうにかしているのでしょう(希望的観測)




 次回はチキチキ解雇RTAです。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。