カルデア職員で人理修復RTA【オリ鯖チャート】 (八雲 紅)
しおりを挟む

キャラクリからカルデア入りまで

書きかけのオリ主もののプロットをRTA風に直したので初投稿です



あなたがいる世界に私も生きてるゲーム、はい、よーいスタート(棒)

今回走るゲームはこちら、FGORPG!

作品の詳しい説明とか皆分かってると思うのでそれらは後回しにしてキャラクリスタート!

性別は男性!年齢は20代!外見は適当!名前は「宝条悠(ほうじょうゆう)」略してほゆくんに決定して計測スタート!これでよろしくお願いしまぁぁぁす!

ホモ?知らない子ですね……。

 

あ、待ってくださいよ。やめたらこのRTA?と早くも思っているせっかちなホモの兄ちゃんのために言っておくとこれで大丈夫です。

タイトルにもある通りカルデア職員からスタートするので年齢高めでも大丈夫ですしステータスを考慮して男性にしています。

未成年だと準備期間が長かったり原作主人公と知り合えるという利点がありますが今回走るルートは未成年では絶対に通れないルートとなっています、だから年齢を上げる必要があったんですね(メガトン構文)

さぁキャラガチャの始まりです、魔術師狙いなので一般人家庭ならリセです。カルデアって魔術師以外の職員も在籍しているらしいので余裕で一般人も有り得るのが怖いところです。

 

 

>過去の夢を見た

 

ん?

 

「ユウ、お前には我が家系の魔術を教えてきた。立派な魔術師となるよう教育してきたつもりだった」

「だがお前は魔術に馴染まぬばかりか魔術師としての在り方に反発し、魔術も使えぬ人間共に絆されてしまった。我が祖先に会わせる顔も無い」

「貴様はもう私の息子でも何でもない、リーネルの家の魔術師でもない、あの役立たずの女を連れて出ていけ」

 

家追い出されてますねクォレワ……。

 

>貴方は自室で目を覚ました

 

まさかの家から勘当スタートです、リセット……しません!

何故ならチャートに何の影響も無いからです、魔術師であり目的の魔術を覚えていたらそれで良いのですから。しかもご都合がいい事にこの背景はカルデアの自室ですね、豪運過ぎない?

これでカルデア側に自分を売る必要が無くなりました。

魔術師で成人済のキャラは時々ですが色んな理由で勘当されている事があります。ほゆくんはこの文面からすると優し過ぎて魔術師として向いていなかったようです、役立たずの女とは主人公の母親のようですね(wikiガン見)

ほゆくんは恐らくリーネル家の魔術師として生まれましたが勘当されて日本人の母親と一緒に暮らしていてなんやかんやあってカルデアに来たようです。

キャラのステータス欄から経緯とか読めますけどRTAなんで(読む余裕は)ないです。

既にカルデア入りしているパターンの場合はだいたい先代のマリスビリー所長が勧誘している経緯があるのでほゆくんはなかなかに優秀な魔術師であるという事が約束されます。

 

 

操作可能になったのでステータス欄チェック!

ここまで来てリセはしたくないです!ゴミ魔術は嫌だゴミ魔術は嫌だゴミ魔術は嫌だ……!

 

>主に得意とする魔術

>【転換】【強化】【霊子】

 

やったぜ。やったぜ。やったぜ。もう気が狂う!

強化は説明不要のクソツヨ魔術です、どんな棒切れも立派な武器に進化させてしまいます!しかも転換持ちという事は強化出来る幅が広がりますね。霊子は……ナオキです。

霊子魔術ってよく分かってないんですよね、型月では確かシオンが使っていますがぶっちゃけアレ元々は錬金術の応用っぽいですし脳の乗っ取りとかほゆくんは絶対出来ないですしね、精々が並列思考でしょうか?このゲームでその能力輝く場所ある?

まぁいいでしょう!強化と転換の足を引っ張る訳でも無し、こんな優秀なほゆくんを勘当するとか親父殿の目は節穴か?親父殿リハク説。

他には……魔術使いや応急処置などもありますね。全体的に医療系の知識やスキルが多いので医療スタッフでしょうか。

ていうか教員免許ってなんだ?ほゆくんカルデアに来る前は先生やってたんでしょうか、お母さんを養うために働くほゆくんに涙が出、出ますよ……。

 

続きまして所持品は……お菓子と携帯食料が数個。

渋い、渋過ぎます、魔術礼装の1つも無いです。

無いものは仕方ないですね、お菓子を持って行きましょう(ドクター餌付け用)

 

さぁて、最初からカルデア入りしている場合の動き方ですがだいたい仕事に追われて魔術の研鑽とか爆破への対策とか大掛かりな準備がロクに出来ません。

なので僅かな自由時間を見つけつつちまちま準備を進めるしかありません、気合い入れて行きましょう。

まずは時間の確認!原作開始の1年前ですがだいたい仕事だったりイベントだったりで早送りされてすぐに爆破当日になってしまいます。

よっしゃまずは外に出て自分の役職チェックじゃ!部屋を出ると自分の仕事場へ向かうよう指示が出るのでそれに従い移動しましょう。

 

>貴方は自室から出た

>ドクターのところへ向かおう

 

お、ドクターの場所に行くという事はやっぱり医療スタッフか何かかな?さっそくお菓子を投げつけてやりましょう。

ドクターは優先的に好感度上げておく必要がありますが医療スタッフなら最初から好感度も高いでしょうし他に時間が使えるのは良い事です。順調過ぎてちょっと後が怖いですがここに至るまでに数え切れない程のほゆくんが闇に呑まれたので進むしかありません。

喋っている間に医療室へ着きました。

 

>貴方は医療室の扉を開けた

>中ではドクターが珍しく仕事をしていた

 

珍しく仕事をしていた表記のドクターにダイソウゲン(足元に草が生い茂った)

既に顔見知りって立ち位置なのと既に人理修復の実績が解放されてるのでキャラの特徴や外見の描写が軽く省かれてるのイイゾイイゾ(小便王)

 

「やあ宝条くん、おはよう」

 

挨拶は大事、古事記にもそう記されているのでおはようございますと返事をしておきましょう。ついでに菓子も持ってけ!

あ、この辺仕事したりどうでもいい独白とか会話が始まるんで倍速にします。

 

その間に今回走るチャートについて軽く説明をします。

オリ鯖を使っての人理修復となっていますが、ぶっちゃけこのチャートは普通に遊んでたら偶発的にも発見したチャートなんです。

確かにこのゲームでしか召喚出来ないサーヴァントが数騎居ますが狙って引くのはかなり難しいです。しかし今回のチャートはオリ鯖が確定で1騎加入するチャートとなっておりwikiにも載っていなかったので恐らく私が初です。

というのも私、設定とか考察を漁るの大好きなんで特異点Fまで進めずにひたすらカルデア職員のキャラでカルデア巡りしてたんですよ。Aチームと話したりとかドクターの好感度上限突破チャレンジとかオルゴンゾーラ所長を救出したりとか綺麗なレフとか色々。

で、その中の1つにマシュ以外のデミ素体は存在するのか?という考察の元にカルデア内を走り回ってたんですよ。

結論を言うと、居ました。本チャートではそれを絡めた上での進行となります。

 

 

今回はここまで、次のPartに進みます

 

 

 

 

 

 




次:月姫コラボイベが出たら


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

マスター登録

走者が増えると信じているので初投稿です



家から追い出されたRTAの続き、はっじまっるよー。

 

前回のお仕事の続きなので倍速からスタートです。

基本医務室で働いてますが時たま休憩時間やお使い等で部屋を出る時がありますので僅かな操作開始フェイズを見逃さずに身構えておきましょう。

 

「じゃあこれを所長のところまでお願いするよ」

 

>貴方は頷いてドクターから資料を受け取った

 

はい、ドクターから渡された資料をオルゴデミーラ所長に渡すお使いイベントです。速やかにカルデアを駆け抜けてお使いを達成させましょう。

廊下に出たら管制室へダッシュです、廊下は走るなとか知ったこっちゃねぇ!

 

>向かい側から誰かがやって来る

 

あ、イベント始まりましたね。

これは廊下で誰かとすれ違うランダムイベントです、すれ違うキャラは様々でマシュだったりAチームだったり様々なキャラが居ます。

ここで所長を引くとお使いを短縮出来るのですが今後のフラグ立てのためにここはマシュと会っておきたいですね。

 

「あーら、そんなに慌ててどうしたのかしら?」

 

>向かい側からやって来たのは高身長の美丈夫

>Aチームのペペロンチーノが話しかけてきた

 

ぺぺさんでした、この人はコミュ力の塊なので知り合いの場合は自分から話しかけてきます。Aチームと仲良くする予定は無いので微ロスですね、どうせなら芥パイセンが良かったです。あの人はすれ違うだけなら話しかけて来ないし無視しても好感度に響かないので。

無下にする訳にもいかないので素直に理由伝えて適当に所長の事でも聞いてみましょ。

 

>貴方は所長を探している旨を伝え、ついでに所長の場所を訊ねてみた

 

「所長なら管制室に居るはずよ、邪魔して悪かったわね?チャオ〜」

 

会話終了したので管制室へ向かいましょう。

人理修復最速を目指す時以外はあまりAチームと関わりは持ちません、何度か走った事ありますけどガッツリ関わりを持たないと一緒に人理修復に参加すらさせてくれませんし爆破されて死にます。

でも助けた場合は心強いのなんので全員揃っていればだいたい半年くらいでメイン特異点を修復してくれます。お前らも実は走者か?

でもこのゲームはいくらメインを早く攻略しても終局の時間神殿は1年きっかりでしか出現しないのでメイン攻略後はイベント特異点のオンパレードになります。

頭を抱えるカドック、現実逃避をするオフェリア、爆笑するベリルとペペロンチーノ、真面目に考察するデイビッドとキリシュタリア、徐々にポンコツが見え始めるヒナコ。

そして彼らから「藤丸(と主人公)、どうにかしろ」とイベント特異点攻略を投げられるクリプター達との人理修復は一見の価値ありなので是非プレイ、しよ!(フォウくんから全力で目を逸らしながら)

まったく関係ありませんが女主人公でオフェリアだけを助けてマシュと仲良くさせてクリアすると解放される実績「百合の彩り」「楽しい日曜日」「カルデア女子会」もオススメです(ダイマ)

 

はい、お喋りしてる間に管制室に着きましたので入りましょ。

 

>貴方は管制室へ入り所長の姿を探した

>所長の隣にはレフ教授とマシュがいて、所長と何やら話していた

 

あっ(察し)

 

「あら宝条、何か用?」

 

オルガイツカ所長オッスオッス!これドクターからの資料です。

 

>貴方はドクターから預かった資料を手渡した

 

「受け取っておくわ」

 

じゃ俺、お礼だけもらって帰るから……。

 

「やあ宝条くん」

「お疲れ様です、先生」

 

>貴方はレフ教授とマシュに話しかけられた

 

逃がしてくれませんでした、仕方ないので返事しておきましょう。オッツオッツ……あれ?今マシュほゆくんの事なんて言った?

ちょっと後で調べてみましょ。

 

「所長も居るしちょうど良いから話しておこう、マスターになる件は考えてくれたかな?」

 

初手死刑宣告はよしてくれ(タメ口)

カルデア職員スタートの場合、高確率でレフからマスター候補に誘われます。前所長のスカウト及びそこそこ有能な場合は最初から目を付けられてるパターンが多いです、お前をボンバーマンリストにぶち込んでやるぜぇ!という意思が透け透けだぜ(ATB様)

 

「前にも説明したが医療スタッフとして優秀な君が現場のバックアップとして参加してくれると有難いんだ、君にレイシフト適性があるなら尚更逃す手はない」

 

ほゆくんは得意魔術に治癒が無かったんですがそれは(使えないとは言っていない)

ちなみにこの勧誘が来る前にAチーム達と好感度を上げ過ぎていると彼らからの推薦も加わり更に断り辛くなり高待遇で参加させられ最悪Aチームと一緒にコフィンでアボンします(3敗)

 

>貴方はマスターになる旨を伝えた

 

あ間違った、間違ったボタン押しちゃった(ピネガキ)

嘘だよ(智将)間違ってないよこれで正解なんだよ。

 

>ただし、と貴方は付け加えた

 

はい、ここで「自分はあくまでも補欠」「他に優秀な奴が来たら外しても良い」「あくまで自分はマスターではなく医療スタッフとして行動する」という条件を付けましょう。ここは断り続けるのは悪手です、でないと勝手に初期レイシフト組に参加させられコフィンにぶち込まれるので注意(1敗)

 

「ええ、貴方がそれで良いなら私から言うことは無いわ」

「分かった、後で登録の手続きをお願いしよう。バックアップとはいえブリーフィングには参加して欲しい」

 

はい、妥協点を提案してマスター登録を了承しました。

所長が了承したのが地味に良いアシストです、所長がゴーサイン出したからレフはこれ以上何も言えずこの条件を飲むしかありませんからね、レフ内心イライラしてそう。

今回走るチャートは必ずレフに目を付けられてマスター登録しないとダメなのでこれで大丈夫です。

 

「先生、今日は授業はありますか?」

「授業に行くのかいマシュ、良いよ行ってきなさい」

 

なんかイベント始まりましたね、さっきもありましたけど先生とか授業ってなんだ?wiki調べてみますね。

…………ありましたありました、どうやら特定のスキルを持っているとマシュに何かを教えるイベントや関係が入る事があるらしいですね。

今回はほゆくんが所持していた【教員免許】がそれらしいです。

情報では一般スタッフなら発生し易いイベントらしいですが魔術師でこれは珍しいですね、ほゆくんスゴすぎィ!

これはマシュに何かを教えるために自分も知識を得てスキルを獲得するチャンスのある良イベです、それではマシュを引き連れて医務室に戻りましょう。

 

今回はここまで、次回のPartに続きます。

 

 




次:メルブラコラボイベが来たら


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

フラグ管理

初投降です


なすびちゃんとの個人授業、はっじまっるよー。

前回はマスター登録してマシュと授業の約束をして終わりました、その続きからスタートです。

画面の自分はちょっと予想外の事が起きすぎているのでステータス欄とかチャートを見直してます。

マシュの先生になっているからか好感度が高いですね、余りにも関わっていないパターンだとコミュ障状態の時もあるので幸先が良いです。

マシュの好感度を稼ぐ必要が無くなりチャート短縮になった事が嬉しいです、心置き無くなすびちゃんに個人授業していきましょう。

 

>貴方は医務室へ戻った

 

「やあお帰りなさい、遅かったけど何かあったのかい?」

 

ドクターがそう声を掛けた後にマシュが居る事に気付いた様子。

 

「そろそろ授業の時間だったかな?いいよ行ってらっしゃい、仕事は僕がキチンとやっておくよ」

 

マシュに激甘なドクター嫌いじゃないし好きだよ(突然の告白)

サボる気満々ですがそれをツッコむとストレス値が上がるので言いません。何はともあれ授業の時間です、準備があるからとマシュには先に図書館へ行ってもらいましょう。

 

医務室を出たらダヴィンチちゃんの工房へ寄ります、今後に備えての準備をここでしておきましょう。

 

「ようこそ!レオナルド・ダ・ヴィンチの工房へ!」

 

原作で親の顔より見た光景。ガチャはまだ引けませんし石も(売って)ないです。ここも当然ですがカルデア職員で既に顔見知りだから自己紹介はカットされています。

ダヴィンチちゃんオッスオッス、1番いい礼装をくれ。

 

「今度配布される制服型の魔術礼装かい?確かにあるけど……へぇー、君もマスターになったのか。それを自分好みに改造したいと……いいだろう」

 

>貴方は完成したら部屋に置いて欲しい、と伝えて工房を出た

 

はい、ダヴィンチちゃんに衣装の礼装をお願いします。自分がマスターにならないとダヴィンチちゃんは渡してくれないので先にフラグを立ててから工房に向かいましょう(1敗)

明日には礼装が部屋に届くので、そこからは強化魔術の見せ所さん!?になるので水戸家よ水戸家よ〜?

 

じゃあマシュの待つ図書館へホライクドー

 

「先生、お待ちしておりました」

 

図書館に入るとマシュが出迎えてくれました、可愛いですね(ボ卿)

 

「フォーウ!」

 

>マシュの肩に乗っていた小動物、フォウくんが顔面目掛けて飛び掛ってきた

>白いもふもふとした体毛の感触が顔一杯に広がった後に鳴き声と共にもふもふは肩に降りた

 

フォウくんが飛び掛ってきました、なんで。

フォウくんはよっぽどの悪人だと姿を表さず、普通の魔術師くらいならマシュの肩に乗っているのが見られる程度なんですが飛び掛って来るのは初めてです。

 

「フォウさんもやる気に満ち溢れているようです」

 

マシュの反応を見る限りだとほゆくんがフォウくんに飛び掛かられるの初めてじゃないみたいですね、しかも授業に同席している関係と見た。

まぁフォウくんについては今はいいです、ストレス値管理等が忙しくなるのは先なんで今はモフりモフられておきます。

 

それじゃあ授業を始めましょう、教員免許を持っているほゆくんはマシュに学校で教えられる一般常識や外の世界の事を教える模様です、教える内容はランダムなので祈祷力が試されます。

今回は地理のようですね、この授業の場合は確率で【地形適応】や【空間把握】などのスキルが身につきます。

レイシフトするとサバイバルが多いのでそれ系のスキルが欲しいところです。

 

―――――――――――――――――――――――

 

>今日の授業はこれまで!

 

「ありがとうございました、先生」

 

何の成果も、得られませんでした!まぁ仕方ないね。

でもマシュの好感度が上がるので良しとします。

これで1日が終了した模様です。明日にはダヴィンチちゃんに頼んだ礼装が届くと思うので自由時間にしっかり回収してカスタムしましょう。

今後のためにドクターとダヴィンチちゃんとの好感度を上げる必要があるのでしばらくは仕事、授業、強化!仕事、授業、強化!って感じで……。

 

しばらくは単調な作業が続きます

そこで倍速を見るのも退屈な

 

み な さ ま の た め に ぃ

 

加入するオリ鯖について、お話します。

(上映会は)キャンセルだ。

オリ鯖とはFGORPGが初出のサーヴァントの総称ですね。彼らは何の前触れもなく召喚で出てきたり特異点に

PON!と発生するので「なんだこいつぅ!?」となった姉貴兄貴達も多いのではないでしょうか。

このオリ鯖達ですが、私は後で本家に実装して儲けようとするUNEIの思惑もとい、このルートのために用意されたのではないのかと推測しています。

今回のチャートは初期サーヴァントを召喚して契約するのではなくマシュのようなデミ・サーヴァントを見つけだして契約する特殊なものです。

そのデミ鯖ですがマシュと違い完全に鯖に意識を持っていかれており真名を名乗るのですが本家にいない名前を名乗ります。さすがに最初からそういうキャラとして作られたマシュやApoのジークくんはともかくポっと出のホムンクルスに原作鯖入ってても困惑しかないということでしょう。

なので、オリ鯖を入れる必要があったんですね(メガトン)

 

まぁ私、試しで何度走っても同じサーヴァントしか引かなかったんでこの推測に(自信は)ないです。

これ先駆者兄貴達(獣三銃士、邪神の大災害etc)を苦しめた噂の記憶引き継ぎバグの関係ですかね?さすがにまっさらなデータを用意して検証するのはめんどじゃなくていずれ走る兄貴達のために余地を残しておきます、俺もやったんだからさ(同調圧力先輩)

 

さて、このチャートで大切なデミちゃんですがまず見つけるためにドクター、マシュ、ダヴィンチちゃんとの好感度を上げて更にその他の人物ともイベントフラグを発生させる必要があり、それぞれがランダム性が高く難関となっています。

条件は「マシュの出生の秘密を知る」「レフからマスターの誘いを受ける」「ダヴィンチちゃんのお使いで霊基保管庫でデミちゃんを見る」「ドクターとダヴィンチちゃんの二人から保管庫の話を聞く」です。

出生の秘密を聞くためにドクターとマシュの好感度を上げ、保管庫関連でダヴィンチちゃんとも好感度を上げなければなりません。

レフからの誘いは受けているのでヨシ!なんでレフがフラグに関わるのかという理由はいずれ分かるさ、いずれな。

 

 

ん?なんで等速に戻す必要があるんですか。

 

 

「あっ……」

 

>授業の終わり、ふらついたマシュを抱きとめる。

 

「す、すみません先生。少しふらついて……」

 

>貴方は医務室に送ると言った

 

「大丈夫です、問題ありません」

 

 

はい、マシュの出生についてのイベントです。マシュはこう言ってますが医務室に連れていきましょう、ジャアオラ来いよオラァ!

 

>貴方は医療スタッフとして見過ごせないと言い、マシュを言いくるめて医務室へ行くことにした

 

「宝条君、どうかしたのかい?」

 

オッスドクター、急患です。頑張り過ぎな教え子をちょいと休ませてくんろ。

 

「ドクターも先生も大げさです、私は問題ありません」

 

「ハハハ、休むのも仕事だよマシュ。先生は頑張り過ぎて君が倒れるのは望んでないのさ。ベッドは空いているから少し休むといいよ」

 

>ドクターは休み過ぎな気がする

ここは少し茶化して場を和ませましょう、冗談なのでドクターのストレス値も上がりません。

 

「言ったなこいつー」

 

「ふふっ。分かりました、お言葉に甘えます」

 

>ゆっくり休むといい

 

はい、マシュがベッドに入りました。女主人公の場合はベッドに侵入し寝顔を見る事が出来ますがほゆくんは男なので出来ません。

マシュが寝付いたところで再びイベントです。

 

「マシュも随分と素直になったものだね」

 

はい、ドクターとの会話イベントです。

間違った選択肢を選ばないようにしましょう、会話に問題はないですがセリフが伸びるものがあるので注意。

 

「君にマシュを見てもらったのは成功だったみたいだ」

 

→>そんなに言われるほどだろうか

>教授やドクターも面倒を見ているだろう?

 

こ↑こ↓は上を選択します。

 

「ああ。前のマシュだったら言われるまま、ただベッドに向かっていたさ」

「でもさっきのマシュは違う、きちんとこちらの意図を理解して従った。笑顔つきでね」

 

→>確かに初対面の時は感情の起伏が少なかった

>あんまり変わっていないように聞こえるが

 

「ああ。察しているとは思うが彼女の生まれは特殊でね……」

 

はい、ここは原作でもあった通りのデミ・サーヴァントとして生まれた経緯や寿命をドクターが語るので選択肢まで倍速。

要約するとだいたいマリスビリーのせい。

 

 

「だから彼女は等身大の人間というものを知らないんだ」

「だけど、君との関わりを通じて彼女は徐々に変わっている」

「最初は驚いたよ、まさか君の方からマシュの教師を買って出たんだからね」

 

あれ、これは初めてのパターンですね。確かに今までの流れから云うと不思議ではないですがほゆくんは自分から先生を願ったみたいです。

 

>見過ごせなかった、と言えば笑うか?

 

「まさか、笑わないよ。君を笑うとしたらまず僕は自分を笑わなくてはいけない」

「数多くの魔術師が集うこの場所で、君を信じてみよう、という僕の人間としての勘が当たってよかったよ」

 

終局知ってたらここのドクターのセリフ尊い……尊くない?

ちょっと待ってください、これもしかすると(ドクター好感度上限突破)もしかするかもしれませんよ?

 

「そろそろマシュも本格的にAチームの訓練に参加する機会が多くなる。授業に参加できる回数が少なくなるが……」

 

>まだまだマシュには教え足りない

>人理修復が終わったら次はフィールドワークが待っている

 

「……ああ、それはいいね!青空の下をピクニックとか出来たらいいよね、その時は僕も呼んでほしいな」

 

あっそっかぁ(涙)

みんなでピクニックしたかったなぁ……DrDr(届かぬ思い)

 

「ん、少し話過ぎたみたいだ。宝条くんも今日は上がっていいよ」

 

許可が出たのでマシュをドクターに任せて俺帰るから。

これにて工事完了です、思ったよりドクターの好感度が高いですがヨシ!

 

 

 

 

今回はここまで、次のPartに続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

……ん?どうして続く必要があるんですか?

 

 

編集中に気になったのでクリアデータからほゆくんのステータスを覗いてたらマシュを気にかけていた理由など色々な事がわかりました。

ほゆくん家は霊子魔術の家系で、魔術も科学も未だに解明できていない脳の神秘に目を付けたらしく脳を弄ったりして独自の魔術の継承やハッテン♂を試みたらしいですね。

優しいほゆくんはこれに反発、さらに大好きなお母さんが実験台にされたと聞いてブチギレ、お母さんを連れて家を飛び出しお母さんの実家に帰りますがそっちはそっちで魔術師ではないですが土着神信仰やら近親ウェイウェイでヤベーイ家だったのでひっそり人間社会の中で暮らそうとしたらしいです。

しかしお母さんは亡くなります、どうやらお父さんの魔術の実験による後遺症が原因らしいです。

失意の中暮らしていたらマリスビリーがやってきてほゆくんをスカウト!やることないのとあまりにもしつこかったので応じたら向こうはデミ鯖計画に使えるかもと霊子魔術狙いでスカウトしてきた模様。

知らん俺の管轄外だと突っぱねたら「リーネル家はもう君しかいないよ」と告げられる衝撃の真実ゥー!(ベクター)

まぁ知らないものは仕方ないかとクビにはならなかったものの面倒な立ち位置になったほゆくんはマリスビリーの死後、運命(マシュ)と出会う。

 

お母さんの事で魔術師に嫌悪があり、マリスビリーの事で責任感じちゃう…!ということらしいです。

お前重いんだよ!や魔クソ。

 

今度こそここまで、次回に続きます。

 

 

 

医療スタッフだったらランダムイベント待たなくても職員データを閲覧してマシュの秘密を知れたらしいけどガバのひとつくらい、バレへんか……




次:まほよの新作が出たら


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

保管庫へ

オデュッセウスがTDNいい人だったので初投稿です



オリ鯖はどこ……ここ?なRTAはっじまっるよー。

前回はマシュをほゆくん色に染め上げたところで終了しました。

マシュの今の感情は花で表すと蕾の状態です、藤丸が来るまで開く事は無いのでゆっくり待ちましょう。

原作だと蕾にすらなってないってマ?

 

カドックとかデイビッドみたいな奴等だらけならまだしもオフェリアとぺぺやその他職員が気にかけてた事には無反応で藤丸と会った途端に感情表すとかさすがイキり鯖太郎やな!とぶっちゃけ当時は思ってました(素直)

ですがまぁ実際走ってみると、魔術師は打算があって行動するとマシュは思っているので特に理由なく楽しく仲良くしたいぺぺや友達になりたかったオフェリアの考えが理解出来なかったんです。

仮に友達になりたいとした言葉を聞いても何故?理由は?となってしまいマシュは首を傾げます、当然ですね、理由や理屈が無い行動を理解出来ないので。百合目的で走った時に実際にそういう反応を返されたオフェリアは言葉に詰まってあうあう言ってました。

今回は最初から好感度が高かったのですんなり進みましたが初期の初期のマシュだと本当に辛いです、塩対応です、ロシア異聞帯でカドックが驚いていた理由がよく分かります。オフェリアと仲良くさせるのはマジで苦労しました。

その辺色々と補完されてるので皆もFGORPGを走ろう!ククク……オフェリアはいいぞ(SRT)

 

 

話が脱線しました、現在は仕事の合間にダヴィンチちゃんの工房へ通っています。

次のフラグを立てるためとマシュがこれから忙しくなり授業に誘えなくなるので空いた時間は工房へ通うかジムに通ってお願いマッソゥしましょう、レオニダスも言っていますが筋肉は裏切りません。

工房は基本的にダヴィンチちゃんと駄弁るかダヴィンチちゃんの実験に付き合ったり自分の礼装の注文や強化が出来ます、主人公が強化魔術に自信が無い場合はダヴィンチちゃんに強化を依頼した方が良いです。付与されるスキルや伸び幅は完全ランダムなのでその場合は多少のリセは必要になります。

ダヴィンチちゃんの実験やお願いをこなすと時々アイテムや試作の礼装、あと超低確率で触媒をくれます、ほゆくんは何も持ってないスタートだったのでアイテムや礼装はよっぽどの性能でない限りはうまあじです。

 

というわけでダヴィンチちゃん、何かあるかい!

 

「やぁ宝条くん、最近よく来るねぇ」

 

うるせぇ(辛辣)

さっさとイベント起こさんかい、こちとら時間が限られとるんじゃい!

ランダムイベントなので保管庫イベントがグランドオーダー当日まで起こらないとかザラにあります、一応チキンセーブをしてあるとはいえリセはしたくないですね。最低でもグランドオーダーの2週間前にイベントが無ければリセです。

ランダムイベントがメインとかヒロイン攻略に食い込むのはPWPKだけでいいってそれ一番言われてるから。

 

「まぁ、丁度良かったといえば良かったのかな。君に見せたいものがあるんだ」

 

これはダヴィンチちゃんが試作品作ったから〜という理由でアイテムくれるイベントですね、好感度が高くないと発生しないイベントなのでこれが発生するという事は好感度は充分です。

 

「君も男なら一度はこういう格好に憧れた事があるんじゃないかな?」

 

>そう言ってダヴィンチは黒のロングコートとダークスーツのセットを取り出した

 

>これは?

 

「ふっふっふ、闇に生きる現代の仕事人をイメージした礼装だよ。なんか突発的に作ったのは良いけれど置き場所が無くてね、君に贈呈しよう」

 

>人はそれを在庫処分と言うんだ

 

「そう硬いことを言わずに受け取って欲しいな、温度調節機能を付けておいたし素材にも拘ったから着心地は保証するぜ?」

 

>仕方ないな

>そう答えて貴方はダヴィンチから礼装を受け取った

魔術礼装【漆黒の正義】を手に入れた。

 

はい、何処ぞのアサシンの前世の格好を入手しました、このオッサンは……(呆れ)

でもケリィの格好、一度はやってみたい……やってみたくない?ダヴィンチちゃんは中身がオッサンなので男のツボを絶妙に心得ていますね。

さて、この工房ではもうすることが無いので適当に礼を言って残りはジムでマッソゥしましょ。

ほゆくんがトレーニングしてる倍速中に今貰った礼装の能力を表示しておきます。

 

 

【魔術礼装・漆黒の正義】

闇と共に事を為す、プロの仕事人の正装。とはダヴィンチちゃんの談。

EXP:0

NEXT:50000

【付与スキル】

skill1救いの杯

味方1人の弱体状態を解除

 

skill2哀れな羊

味方1人にターゲット集中状態を付与

 

skill3慈愛の手

味方1人にHP回復量アップ状態を付与

 

……微妙です、ていうかコレ本当にケリィ意識した礼装ですね。

奥さんと一緒に使えと?奥さんが加入する可能性のあるZeroコラボは孔明が居ないと発生率低いんですがそれは。

ターゲット集中とデバフ解除は使えるだけに何とも言えないですがほゆくんは転換魔術があるのでワンチャン転換魔術を発展させてスキル移動という手段があります。出来るようになるにはかなりポインヨを割り振らないといけないですがね!

 

ほゆくんがトレーニングを終えました、後は部屋に帰って寝てさ、終わりでいいんじゃない?

明日こそはイベント頼むよ〜。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

オッハーーーー!!!オッハーーーーーー!!!!!(激寒)

朝になりました、お仕事に向かった後に自由時間を待ちましょう。

今日こそイベントが起きると信じているので倍速です。

 

 

 

(親の声より聴いた神社)

 

\プハーキョウモイイペンキ/

 

\神社閉店の日!/

 

 

 

はい、自由時間になったので工房へイクゾー!デッデッデデデデン(カーン)

無言上映会はやめてくれ?なんのこったよ(すっとぼけ)

 

やっほーダヴィンチちゃん!イベントして?

嫌って言っても起こすんだよイベントを(豹変)

 

「おや、君か。ちょうど良かった」

 

はい、この入りは保管庫イベのセリフです。やっと……はじまるんやな。

 

「霊基保管庫の整理をする日なんだが今から会議に出席しなくちゃならないんだ、後で私も行くからそれまで保管庫の整理を頼んでもいいかな?」

 

>いいぞ

 

ここは秒で了承しましょう、コノシュンカンヲマッテイタンダー!

 

「ありがとう、やることはこのリストに書かれているからよろしく。それと、あまり奥には入らないでくれよ?探すのが大変だし危険な代物もあるからね、なるべく早く戻るようにはするから」

 

うん、おかのした。

奥に入ってはダメと言われました、なにがあるんでしょうねぇ~?

 

それではダヴィンチちゃんからお仕事を頼まれたので保管庫へ向かいます。

最短ルートを駆け巡り道中ランダムイベントが発生しないことを祈りつつ保管庫へはいっちゃっ、たぁ!

 

>貴方は霊基保管庫へ足を踏み入れた

 

ここはリヨ時空でジャンヌが大量の種火に囲まれていたあの部屋です。カルデア入りルートでもここに立ち入るイベントも必要も少ないので初見の方も多いのではないのでしょうか?

今はグランドオーダー前なので貴重な物資がゴロゴロしているらしいですが爆破で大半がダメになるそうです、だから爆破後はTDN倉庫になるんすね~。

本家カルデアではチョコかEXP50イベント礼装を突っ込んでいる兄貴姉貴達も多いのではないでしょうか?オレモソーナノ。

 

えー、保管庫イベですが保管庫の特定の場所にイベントポイントが発生しており全部で4つあります。お荷物の整理や確認するイベントが始まり低確率でアイテムをドロップしますがこれはぶっちゃけおまけです期待してません。4つ全部回るとダヴィンチちゃんがやってきて交代になりイベント終了です。

えー、まずは手前のポイントに入りイベント発生、ほゆくんがリストとにらめっこして棚の物資を確認します。

 

>確認が終了した、特に異常はない

 

アイテムドロップなしですね、では次

 

>確認が終了した、特に異常はない

 

次ぃ……。

 

>確認が終了した、特に異常はない

 

アイテムが出ることは滅多にないのでこれで大丈夫です、むしろメインはここからです。

次のイベントポイントに向かわず保管庫の奥の荷物が置かれて塞がれている通路に行くと別イベントが発生。

 

>邪魔だな

(バァン!)(バァン!)(バァン!)工事完了です……

 

ほゆくんが通路の荷物を移動させて先を通れるようにします、そしてこの先にみなさんお待ちかねのデミちゃんが居ます。

何度か試しましたがこのイベント時でないとこの先には進めません。別のイベントで保管庫に入ることが出来ても荷物が邪魔で入れず、グランドオーダー発令後はこの先のエリアが瓦礫で潰れており物理的に入れなくなります……あっ(察し)

 

それでは進みましょう、奥に行くなって言われた気がするけどほゆくんはマジメに仕事してるだけです、ただ何処にナニがあるか分からないから荷物片づけて道開いただけです、その先に物資あるかもしれないし多少はね?

ちなみにイベントポイント回らずに最初からここに来ても通路を開けますがデミちゃんを発見するとイベント終了になるのでアイテム回収を狙ってギリギリの三回をしています。アイテムは無かったですけどね!ぺっ!

 

 

>保管庫の一角が淡く光っている

>貴方は培養カプセルを見つけた

>カプセルの中には外見から少女と判断できるくらいの年齢の人間が培養液と共に保存されている

 

保管庫のホムンクルスを発見した。

貴方のストレス値が上昇した

 

 

ほゆくんの大事なサーヴァントになるデミちゃんとの感動の対面です、お前の事が好きだったんだよ!

私は何度繰り返してもここのデミちゃんの性別と中身が固定されているので検証するのが面倒なんですが、これは固定なんですかね?オリ鯖の設定の推測からして男の場合とか宿ってる英霊が違うこともあると私は睨んでいるので誰か普通プレイでもいいので教えてください情報お待ちしてナス!

 

 

「あー、見つけてしまったか……」

 

>振り返るとダヴィンチちゃんが居た

>彼女は額に手を当て珍しく困った表情をしている

 

「見てしまったものは仕方ない。あとで工房に来てくれ、そこで話すよ」

 

ダヴィンチちゃんのストレス値が上昇した。

 

 

ダヴィンチちゃんが来てイベントは終了です。保管庫を追い出されたほゆくんですが工房でのイベント前に自身のストレス解消とダヴィンチちゃんとドクター用にお菓子を準備しましょう。

 

 

 

 

今回はここまで、次回に続きます

 




次:美少女触手英霊スキュラちゃんが実装したら


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

原作突入前

日間ランキングに載ったので急遽初投稿です。


保護者面談から始まるRTAはっじまっるよー。

前回は保管庫にて無事イベントを発生させてデミちゃん加入フラグを進めました、今から最終段階のドクターとダヴィンチちゃんから話を聞く段階に入ります。

工房でしばらく待っているとドクターとダヴィンチちゃんが入ってきます、じゃあ説明してもらいましょうか。

 

「宝条君、今から話すことは他言無用で頼むよ」

 

ドクターがそう言ってくるのでここは素直に頷いて続きを聞きましょう。

選択肢も出るのでロスが出ないように身構えるのも忘れずに。

 

「あの保管庫に眠っていたホムンクルスだが……君の予想している通りだ」

 

>マシュと同じデミ・サーヴァントの素体か

 

「ああ。レオナルドやマシュより以前に英霊召喚の実験に使われた素体、そのうちの一人だ」

 

>確かカルデアで召喚された英霊はダヴィンチが3号でマシュが2号……ならあれは1号か?

 

「……いや、1号は詳細不明。そしてあの素体はマシュが出来るまでに作られ、失敗し、廃棄されたものだ」

 

「英霊をその身に宿すよう召喚を行い宿った英霊の力を行使する。それがデミ・サーヴァント……とは言うけどそんなものに真っ当な英霊が協力する訳がない。英霊も幻霊も神霊も反英霊も、素体との融合を拒んだのさ。私だって絶対お断りだぜ」

 

「そもそも英霊の召喚自体も不安定だった。数多くの失敗を経て唯一の成功例ともいえるマシュでさえサーヴァントの力が発現していない」

 

「そうこうしているうちに前所長は亡くなり計画の大半は闇へと消えましたとさ。まったく笑えないよねぇ?」

 

>なんとなく、理解した

>前所長が死んだと同時に忘れ去られた訳か

 

「忘れたっていうよりはそこまで見る余裕も必要もない、ってのが正解かな」

 

>残ったのは、あの1人だけなのか?

 

「そう、だね。こればかりは僕たちが見つけるのが遅かった」

 

>あの子はどうなる?

 

「下手に話題に出してもいい事にならないのは目に見えてる。グランドオーダーが終わるまではあのままにするしかないね」

 

>その後はどうなる?

 

「失敗しているとはいえ英霊と人間の融合の実験体だ、事情を知れば魔術教会の連中が証拠とか資料とか言って押収してくるだろう。そうなるのも面倒だし明るみになる前に処分する、という可能性も大いにあり得る」

 

>処分だと……!

>ふざけるな!

 

「落ち着いてほしい宝条君。君が想像している事態は最悪の場合だ」

 

「そうそう。それに、こんな事実を知った私が何も感じていない(・・・・・・・)と思っているのかい?」

 

「マシュやこの件に関しては僕も見過ごすことはできない、何らかの手は打つさ」

 

>…………。

 

「なーに黙ってるのさ、君にも色々と手伝ってもらう予定なんだぞ?」

 

「ちょっ、何を言ってるんだキミは!?」

 

「ここまで話したんだ、もう彼は立派な共犯者だと思うよ?それに随分やる気みたいだけど」

 

>……事情は分かった。

>俺からも協力させてくれ。

 

「……分かった、キミを信じるよ」

 

「まぁ協力といってもまずは目の前のグランドオーダーをどうにかしないといけないワケだ。まずはこれを乗り切ることに集中しよう」

 

 

>その後、決意を新たにした貴方はダヴィンチの工房を後にしようとするとダヴィンチちゃんに呼び止められた

 

「キミにこれをあげよう。いままで手伝ってくれた事とこれからのお礼だ、お守り代わりに持っていてくれ」

 

>貴方は【古びた鏃】を手に入れた

>そのまま貴方は工房を後にした

 

 

あ、シリアスなイベントだったんで黙ってました。

何はともあれこれで全てのイベントフラグ工事完了です……。

このイベントですがまず保管庫に入るためにダヴィンチちゃん、マシュの秘密を知るためにドクター、二人のイベントのフラグを立てるためマシュといった3人の好感度を一定以上まで上げる事で初めて完了します。どれか1つでも満たしていないとそもそもイベントが起きないか、イベントが起きても信用されずに「我々に任せてくれ」と言って関わりが持てなくなります。

原作でもそうだけどこの2人の夫婦漫才すこ、尊い。

 

はい、保管庫イベントを無事に終えたので保管庫に自由に入れるようになりました。

1日1回デミちゃんに顔を出せるようになります。実は後で判明するんですがデミちゃんはあの状態でも意識があるらしく顔を見せるだけで好感度を僅かにですが稼げます。

3回会えば充分なので忘れないようにしましょう、会いすぎてもガバになるだけです(2敗)

デミちゃんに会う必要があるので最低でもグランドオーダー前2週間は期間が欲しかったのです。

 

では残りの日程は倍速にしましょう、特にめぼしいイベントや見所浩二はもうありません。

 

倍速の間は今ダヴィンチちゃんから貰ったアイテムの説明をします。

これは特定のサーヴァントを召喚するのに必要な触媒です、以前にも触れたとおりこのイベントを進めていると低確率で入手できます。好感度高い方が体感ですけどもらえる気がします。

今回入手した【古びた鏃】ですが説明には『かなりの年月が経過した鏃。何かの加護と神秘が宿っている。』とあります。

芸術審美や武器に関する知識や魔術に長けていれば色々と分かるのですがほゆくんはその辺特化していないので辛うじて神代のものであるという推測しか出来ません。これ一般人だと加護と神秘についての記述がありません、仕方ないね♂(レ)

ちなみに触媒は一定の好感度がある場合、キリシュタリア、デイビッド、カドックの神話オタク三銃士に見せて調べてもらうことができます。カドックは2人に比べるとクソザコ知識なので一緒に図書館で調べよう!と誘うイベントになります。残りの2人はピタリと鑑定してくれたり大部分のヒントをくれます。その上にみんな好感度が上がるので個別ルート行くならうまあじです。

しかし3人はもう忙しい時期なのでランダムイベントでは会えません、個室なら話は別ですが好感度も時間も足りないのでフヨウラ!必要ねーんだよ!(キメラ語録)

 

えー、この矢で呼べるサーヴァントですが……よぐわがんにゃい!wiki検索しても候補多いの!

まず現代ではないことは確定なのですがインドなのか北欧なのかギリシャなのか地域が分かりません。

さらにこれは矢なので、召喚される確率が高い順に『矢を射った者/所有者』『矢で射られた者』『矢を作った者/加護を籠めたもの』といった具合に分かれます。

これが例えばパリスの矢だとしたら召喚されるのは高確率でパリス、中確率でアキレウス、低確率でジンギスカン(アポロン)となります。

アスピッピパパ(アポロン)はパリスにくっついてるから実質パリスガチャですね。でも縁が深かったり他の触媒を組み合わせるとアキレウスも呼べますよ。

しかし高確率でアーチャーが狙えるのはうまあじです。毒矢ではない様子なのでケイローン先生やロビン、現代に近いテルおじやエミヤなどは呼べませんが超人の方のオリオンやアタランテやパリスやアルジュナや俵藤太など強い面々が期待できます。

逆に来てほしくないのはアルテミス(オリオン)とエウリュアレですね……ぶっちゃけるとデミちゃんは一部の鯖と相性が悪いんですよね、この二人がそうです。

最悪藤丸の方が召喚するのは大丈夫なんですがほゆくんが召喚すると空気がギスギスします。

まぁこれがギリシャの矢と決まったワケじゃないしそんな事故起こらんやろ(慢心)

 

あとは……原作主人公の藤丸について、お話しします。

このチャートでは藤丸とそれなりに仲良くします、ガッツリではございません。

というのも、このゲームはストレス値と好感度もそうですが特定キャラには依存度というステータスがあり、これが高いといろいろと面倒になります。俺は面倒が嫌いなんだ(優雅)

依存度が高いとその依存しているキャラへのアクションが多くなったりそのキャラの行動や言動を優先したりと予測できない動きをするようになるのでRTA的には非常にまずあじです。

藤丸の性別は男性が望ましいです。同性ならフォローやアプローチもそれほど難しくなく少し入れ込んでも頼れる兄貴分くらいで留まります。最悪依存しても一喝すれば好感度は犠牲になりますがそれをバネに覚醒する可能性がありリカバリーも可能。

マシュにも依存度はありますがグランドオーダーまで危険域まで上がることはありません。それに藤丸のサーヴァントになるのでほゆくんに依存することはR18版か、よほどの事をしない限りないです。

藤丸とマシュがいい感じにかみ合うのでお互いの仲を時に応援し共依存にならないようさり気ないフォローをいれつつ人理修復を目指しましょう。

 

これが女性の場合は上手くいきません。藤丸が男だとほゆくんに依存しにくくなる原理と一緒でマシュとの仲が悪くなるわけではないですが恋心などの要素がなく代わりに後輩を守る先輩としての立場が強調されているからだと思います。一度ストレス値のケアをミスすると依存度やら好感度やら何やらがこちらに一気に傾いてきます。

「マシュの前では最高にカッコいい先輩でいなきゃいけない」といった感じで追い詰められ……大人の男性、優しくて頼りになる、同じマスターという立場、何も起きないはずがなく……。

依存値を他に移せればいいのですがダヴィンチちゃんとドクターは不可能です、ほゆくんしかいません。誰も助けてくれません。

お前だよお前!その良すぎる顔面宝具で夢女大量発生させてる上でカルデア内定率1000%なのに「死人が口挟むことじゃねぇ、生きてる者同士でなんとかしな」ってキザに一線引いてる兄貴(クーフーリン)お前だよ!

サーヴァントは何もしないという訳ではないです、ただ女藤丸がサーヴァントより先にほゆくんを頼ってしまい結果依存してもサーヴァントは大概それを見逃すんですよ……しかも依存しているのを指摘しても大概いいことになりません、最低でもストレス値爆上げはお覚悟を。(RRM)

男性陣はサーヴァントでありながらガンガンにアプローチ仕掛けてくる溶岩水泳部を見習って、どうぞ。やっぱり見習わなくていいです(手のひらカラドボルク)

 

試走で嫌なことがあったのかって?そうだよ(智将)

 

(倍速画面が横に移動)(新たな録画が始まる)

 

試走の前週は女藤丸で見事にメンタルケアをミスしたまま走り切ったのですがどうせなら適当なトロフィーかスチルを取って終わりにしようとしたんです。

ほら、1章って終わったら査問官来るじゃないですか。ロマニロスでメンタル激ヤバな時に査問官イベが重なってほゆくんが魔術協会に出頭することになったんですよ。

そしたら藤丸やマシュがまさかの抵抗を始めちゃって査問官追い出しちゃうんですよ。

あーもうめちゃくちゃだよ!ヤメロォ!(建前)ヤメロォ!(本音)な状況になったんですよ。

もうストレスもカルマもボロボロの状態ですが、え!?ここから入れるエンディングがあるんですか!?と絶望しながら眺めていたwikiにちょうどいいのがあったんですよ。

条件は簡単!一定値以上のストレスと一定値以下のカルマの状態で聖杯保管室に行くだけ!

おっ、(ほゆくんのストレス値とカルマ値の差が)開いてんじゃーん!

じゃけんこの騒動の間に保管室に行きましょうね。

さぁ、ご覧下さい!(QVC)

 

 

 

 人  類  悪  変  生 

 

 

 

>実績【無感情の獣】を入手しました。

 

みんなが思い通りにならないので獣が生まれちゃいました。

お前らのせいです。

あ~あ。

 

 

まぁ10代の少年少女が親から離れて知らない人たちの中で世界の運命背負わされるのも……中々辛いねんな。そんな中で信頼してる人が居なくなると分かればああなりますよね。これはな、誰でもそうなるんやって。

でもこれ、RTAなんだよね(無慈悲)

タァイムが出せないと、こんなんじゃ商品になんないよ(棒)

 

よいこのみんなは、人類悪エンドを取るのを、やめようね!

みんなのために、生きようね!

獣になった前世のほゆくんとの約束だ!

 

 

 

今回はここまで、次回に続きます。

 

 

 

依存度ってR18版くらいでしか使われないからいらない……いらなくない?




次:FGORPGのR18版RTAが増えたら


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

原作入り

アニメにティアマトママが出たので初投稿です


そろそろ原作に突入しそうなRTAはっじまっるよー。

その前に今現在のほゆくんのステータスを確認しましょう。

 

 

名前:宝条 悠

性別:男性

年齢:26

【ステータス】

筋力:E

耐久:D

敏捷:E

魔力:C

幸運:E

【魔術】

治癒、強化、転換、霊子

【スキル】

応急処置、人体理解(小)、生体解析

肉体強化、物質強化、物質解析

魔力譲渡、属性付与

並列思考

教員免許、教導、空間把握、書庫の住人、魔術使い、料理

■■■■■、■■■■

【礼装】

カルデア職員服・改

『瞬間強化(守)』

 

 

こんな感じです。人間だとステータスは魔力と幸運以外最高D止まりですので耐久をメインに成長させました。

魔力の目安はCが一般魔術師、Aが一流魔術師、Eはクソザコナメクジです。

スキルは各魔術をある程度使用できるように割り振り余りで並列思考を入手。これがあるとQTEのタイムが少し伸びたり選択肢に頓珍漢な返答が消えると判明したので取りました。

その他のスキルはマシュとの授業で取得。教え上手になる教導はそのままトークの上手さも兼ね備えており書庫の住人は神話や創作のサーヴァントに対してヒントを得やすくなるというものです。

塗りつぶされているスキルはキャラクリ開始時に付くものが多く、全部塗りつぶされているため分かりません。ぶっちゃけ塗りつぶされている系スキルはストーリーが進まないと判明しません。

しかし塗りつぶされていても効果は発揮しているので、プレイに支障が出ないなら無視して構いません。

淫魔の先祖返りとか天性の魔とか引いてなければ大丈夫です(1敗)

装備している礼装はダヴィンチちゃんに注文したやつです、普段使い出来るようにとスタッフ用のあの緑色の服で作ってくれたようです。

今回のほゆくんはなかなかの成長です。

26歳のこの職員は、果たして人理修復に耐えることが出来るのでしょうか。それでは、ご覧下さい!(KBTIT)

 

 

はい、それではゲームを進めましょう。

今日は待ちに待った原作突入、カルデア閉店の日!です。

大がかりな作戦前ということでカルデア内の空気がピりついております。医療スタッフのほゆくんは管制室でマスター達のバイタルチェックを行います。

はい、ここ馬鹿正直にずっと仕事してるとブリーフィングに強制参加になりボンバーマンされるので抜け出しましょう。(3敗)

理由はドクターを探して来るとかなんとかいっときゃいいです、最悪トイレでも構いません。

 

>貴方は同僚にドクターを探す旨を伝えて管制室から出た

 

あとは廊下を歩いて正面玄関に向かい床にキボウノハナーを咲かせている藤丸とマシュWithフォウくんを見つけてイベントを見るだけです。

話していたら見つけました、行きましょう。

 

>正面入り口でマシュと床に倒れている人物を見つけた

>貴方は声を掛けることにした

 

「先生、おはようございます。あの……」

 

>貴方はマシュの視線の先を見た

>オレンジ色の髪の少女が廊下の床で寝息を立てている

 

ちょ、すいません!止めてもらっていいですか!

まさかまさかの女主人公です、ドウスッペ…ドウスッペ…。

いや、このまま引き下がれるか!行くしかあるまい!

 

「フォーウ!」

 

>フォウくんは眠っている少女の頬を舐める。

 

「慣れない霊子ダイブで眠ってしまったのでしょうか」

 

>そうみたいだな

 

早く立香ちゃんを起こしてストーリーを進めましょう。

前回女藤丸についていろいろ書きましたが女の場合の利点も勿論あります。それは追々説明いたします。

 

「ん……」

 

そうこう話していたら起きました、オッハーーーー!

 

「あれ……ここどこ?」

 

「おはようございます、先輩」

 

「ふぇ、私が先輩?」

 

やっぱり……ぐだましゅを……最高やな!

マシュがカルデアの説明したりフォウくんが懐いたりするシーンはもう親の顔より見ましたね。

もっと親の顔を見ろニキにはおかあさんといっしょ(ファム・ファタール召喚)チャートをお勧めするゾ、泥で塗り固められた道が待っていますよ。

 

「フォウさんが私と先生以外に懐くとは珍しいです、お世話係が増えました」

 

「先生?」

 

そろそろ会話に入りましょうか。

 

>宝条悠だ、カルデアの医療スタッフを務めている

 

「日本の方ですか!?良かった……あ、私は藤丸立香です!」

 

主人公が日本人の場合、ここで主人公に対して立香ちゃんの印象が良くなります。これは男女共通のイベントです。

 

「フォーウ」

 

フォウくんが逃げました、ということは奴が来ます。

 

「おや、マシュに宝条君、こんなところでどうしたのかな?」

 

レフの登場です。立香への自己紹介が済み、ここでレフと遭遇するのが次のフラグの条件なので後はレフやマシュに任せて離脱しましょう。

 

「ではまた後で、先生」

 

ではドクターを探しに医務室へ行きます。しかしドクターは立香ちゃんの部屋でサボっているので居ません。

居ないものは仕方ないので管制室へ帰る、その前に保管庫に立ち入ってデミちゃんに顔を見せましょう。

そこで長かったこのイベントは終わりを迎えます。

 

>貴方は霊基保管庫へ足を踏み入れた

>目の前のカプセルは正常に作動しており光を放っている

 

ほゆくんの独白が少し入ります。

 

>遂にこの日が来たか……

>マシュに姉が居ると話したら、どんな反応をするだろうか?

>無表情で受け止めるのか、それとも……

>この子やマシュのためにも絶対に負けられないな

 

じゃあケツ意♂を新たにしたところで部屋を出ようとするとイベントが発生します。

 

「やぁ宝条君、こんなところに居たんだね」

 

なんだこのおっさん!?ボンバーマンのレフのエントリーだ!

すいませんサボってないです!許してくださいセンセンシャル!

 

「ん?あれは……そうか、君もあれの存在を知っていたのか。ちょうどいい機会だ、少し話でもしようか」

 

お話すれば許していただけるんですね!あ、いっすよ。

 

「ずっと気になっていたんだ。私は彼女……マシュ・キリエライトに魔術を。君は一般教養や外の世界の事を。だから教えてほしい、君は彼女に何を見出したのか。彼女を通して何を感じたのかを」

 

いやぁ、マシュは愛されてますね。

では正直に答えていきましょう。

 

>人には知る権利がある

>太陽が降り注ぐ青空、青く煌めく海原、広大に広がる台地、植物が生い茂る山や森

>外にはたくさんの凄いものがある

>カルデアは確かにすごい、でもそれは外の事を知っているから思い至れることだ

>まぁ、吹雪を眺める彼女を見たら思いより先に言葉が出てしまいますよ

>もちろん外には綺麗な物があるわけじゃない、醜い歪んだものや知らなくていいものもある

>だからと言って何も知らせない理由にはならない、それに対してフォローするのも覚悟の上です

>俺は、彼女の先生ですから

 

よう言うた!それでこそ男や!

母親や自身の事もあっての言葉なんやろなぁ、キャラクリ優秀過ぎんよ~。

 

「なるほど、それが君の答えか。フフ、クククッ」

 

おや、レフの様子が……?

 

「まったく、人間というものはくだらないな」

 

正体現したね。

いつもの顔芸が始まります。

 

「私の答えは真逆だ。彼女を通じて人間の無力さ、愚かさを再認識したよ」

 

>それは

 

「だから彼女は何も知る必要はない、無垢なまま命を終えるのが正しいんだ。故に我々は人類を滅ぼすことにした!」

 

叫ぶとともにレフの手から魔力弾が放たれます、実際アンブッシュは卑怯。

はいここで突然のQTEが始まります、しっかりボタンを押して礼装の瞬間強化を起動しましょう。ただ見ているだけだと死にます(12敗)

事前に装備している礼装の魔術を一つにしておくと楽です、どうせここで礼装壊れますし。

 

>がはっ……

 

不意打ちで後方に吹っ飛ばされていくほゆくん。死ぬ寸前(KBTIT)

 

「まだ息があるか、まぁいい。せめてもの慈悲だ、大切な教え子に看取られながら逝くがいい。なぁに寂しがる事はない、どうせみんな死ぬのだからね」

 

そう告げるとレフは高笑いして出ていきます。

これで大丈夫です、このチャートではレフが必ず主人公を始末しに来るので保管庫でなければ生存イベントが発生しません(18敗)

レフに勝つことは不可能、不意打ちは耐えたり対処することは出来ますがその場合念入りに殺しにかかってきます(9敗)

ギリギリの虫の息だと見逃してくれるので見逃してくれる最大のHPが残るように調整する必要があったんですね。

内心ムカつくほゆくんが消せてウキウキなのか、ここでエリクサー的な何かを使って全快したり魔術を使ってもあいつは戻って来ません。

この後デミちゃん覚醒するから戻ってこられても困るんですけどね。

 

ここから行動開始、じっとしていてもデバフの出血でHPが減っていきますが上手く魔術を起動できないので治癒することが出来ません。

這いずりながらデミちゃんのいるカプセルに向かうとイベントが発生するのでもぞもぞ移動します。

 

>出血が止まらない

>自分はいい、せめて彼女だけでも……

 

こんな時でもデミちゃんを気にする人間の鑑、この行動が大事なのです。

 

 

「勝手に夢見させておいて一人で退場とか、それは無いんじゃない?」

 

>誰だ……?

 

「安心して、私様が助けてあげる。今度こそ最後までね」

 

>カプセルが光り輝くとガラスが割れ、中に入っていたであろう素体の少女が降り立つ

>魔女を思わせる黒いフード付きの衣装には液体が付着している

>色素のない白い髪は肩にかかり、輝くような赤い瞳がじっとこちらを見下ろしている

 

>視線が合うと彼女はニィ、と笑顔を浮かべて跪くと頭を撫でてきた

 

「おやすみ、ダーリン」

 

>そう優しく囁かれると体は優しい光に包まれ、次第に意識が落ちていく……

 

 

はい、これでデミちゃんが無事にほゆくんのサーヴァントになりました。

なんか毎回セリフ違う気がする……前回は「神が見捨てても私様は見捨てない!」とか言ってたんですけどね、好感度の関係でしょうか。

ダーリンとか言ってますがこの子の言動は最初からこれです、これがデフォです。

清少納言と同じタイプでとにかくテンション高いです。

ですがかなり性能が高く本家で例えると☆5は確実にあります。

デミちゃんについては次回に詳しく話します。

 

今後ですが、ほゆくんが目覚めた時に冬木は立香ちゃんとマシュの手によって修復されています。

そうです、このチャートは冬木に行かないことで大胆に時間をカットすることが出来ます。

立香ちゃん1人で攻略しているので従来のチャートのように気を使いながらマシュや立香ちゃんに経験を積ませる手間を省くことが出来ます。

このチャートの欠点としては所長やAチームを助ける事が不可能な事、素材や聖晶石の回収が出来ず召喚できる回数がランダムになることですね。

立香ちゃんが持って帰る石の数で全てが決まります、4回分が最大で最低は1回分です、祈りましょう。

ほゆくんが目覚めてから数日でオルレアンが発見されます、それまでにしっかり準備しましょう。

 

 

それでは今回はここまで、次回に続きます。

 

 

 

 

 

 




次:ファム・ファタールが実装されたら

デミちゃんの外見はアルテイルのネリアで想像してください


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

サーヴァントと召喚について

沢山の閲覧と評価、ありがとうございます

ぼくのかんがえたさいきょうのおよめさんがでるのではつとうこうです


目が覚めたら知ってる天井なRTAはっじまっるよー。

前回はレフのアンブッシュをライフで受けたところをデミちゃんに助けてもらったところの続きからです。

 

>貴方は目を覚ました

>見覚えのある天井から自分は今医務室のベッドで寝ていると理解できた

 

「起きた?」

 

>声のした方を向くと白い髪に赤い瞳の少女が椅子に座りこちらを見ている

>その表情はどこか嬉しそうだ

>それと同時に自身に何が起きたかを思い出した

 

「おはようダーリン」

 

この子意識失う前からダーリン呼び固定ですがバグではなく初回からです。

とりあえずオッハーーーー!!!

じゃあデミちゃんと少し会話しましょう、どうせしばらく体動かないので。

 

>君は……いや、そもそもダーリンとは……?

 

「この顔を忘れたとは言わせないぞぉ?大切な教え子(・・・)だって私様は聞いたよ?」

 

>教え子、と聞いて貴方の脳裏にはカプセルの中の少女が浮かぶ

 

>あの子の中に入っていたサーヴァントなのか?

 

「ご名答。私様の真名はランダ、クラスはキャスター」

 

はい、デミちゃん改めキャスターのランダです、おまえ魔法無効化したり吸収しそうな名前してんな。

某仮面のゲームやそれの本家でお世話になった人も居るのではないでしょうか?

 

>ランダ……バリ島の悪の魔女か

 

お、ほゆくんのスキル【書庫の住人】が早速仕事しましたね。真名に心当たりがあるようです。

 

>貴方は右手に違和感を覚えた

>右手の甲には痣が浮かび上がっていた

>その形は言い表すなら角の生えた木の根だろう

 

「この通り契約も勝手に結ばせて貰ってるから」

 

【スキル解放】■■■■■→魔女の(まじな)

 

令呪と一緒に隠されていたスキルも判明しました、知ってた。

かなり最初の方でも説明しましたが何度走ってもデミちゃんの中身がランダで固定されるの、このスキルのせいなんじゃないかと睨んでいますけどキャラクリ時点で付与されるのとかどう回避すればいいんですかね?データ消そうにも職員チャートは人理修復のトロフィーが必要なので1周はしないとダメですしめんど……後は他の兄貴達に任せて俺もうね逃げる(ババババババ)

 

「そういう訳で末永くよろしくね?ダーリン」

 

>いや、だからダーリンは何だ?

 

「私様がそう呼びたいから呼んでるの」

 

>……わかった、よろしくランダ

 

これ以上追及すると不機嫌になるので大人しく納得して握手のために手を差し出しましょう、酒呑童子みたいに腕を切り落としてくる事はしてこないので安心です。

笑顔で向こうが応じたタイミングでもう一言。

 

>それと、助けてくれてありがとう

 

「ふふん、もっと私様に感謝してもいいんだよ」

 

こうすると好感度が上がります。ランダの好感度は高い状態を維持しましょう。まぁ彼女からこちらに対しての好感度が下がることは稀ですが。

 

「体動く?動けるなら管制室に行こ、みんな待ってるから」

 

はい、このセリフでようやく操作可能になります。

ランダはほゆくんが目覚めるのを待っていたようです、いい子。

 

>貴方は医務室から出た

>変わり果てたカルデアの様子を目の当たりにしストレス値が上昇した

 

ほゆくんは死にかけていたので爆発したことを知りません、ここのストレス上昇は絶対です。準備期間でしっかりケアしましょう。

 

>足早に管制室へ向かった

>管制室には見覚えのある4人と1匹が居た

 

4人……マシュ、立香、ドクター、ダヴィンチちゃんの4人とフォウくんの1匹です。

 

「宝条君、目が覚めたみたいだね」

 

ドクターオッスオッス。

 

「先生!大丈夫ですか!?」

 

立香ちゃんもマシュもお疲れ様、特異点修復疲れたでしょ?体力勝負やしなぁ(適当)

私は元気ですと皆にアピールしときましょう。

 

「早速全員揃ったところで重大な話をするよ」

 

これいつものグランドオーダーの説明ですね。

まぁこの話はみなさん見飽きてるでしょうし倍速。

ざっくり言うと特異点にレイシフトして聖杯持って帰ってこいということです。

 

このあとはみんな大好きガチャこと召喚の時間なのですがその前にぃ……

ランダの性能と、召喚について、お話しします。

今回のチャートのメインであるランダのステータスはこちらになります。

 

 

【ステータス】

筋力:D

耐久:D

敏捷:D

魔力:A+

幸運:B

宝具:A

絆Lv:?

 

【スキル】

陣地作成:A

道具作成:B

 

悪鬼の魔女:EX

魔本を受け継ぎ悪の魔女として生きる運命を背負った者のスキル、一種の呪いに近い。

悪の魔女ランダは過去、現在、未来、あらゆる時空でバロンと戦い続けるとされる。

その精神と魂は徐々に悪へと染まり、悪しき魔術を用いて災厄を撒き散らす存在へと変わってゆく。

 

高速神言:A

魔本によって得たスキル、儀式レベルの魔術の行使すら短縮する。

 

自己改造:A+(D)

黒魔術による応用。

自身の肉体に別の肉体を付属・融合させる適性。このスキルのランクが高くなればなるほど、正純の英雄からは遠ざかる。

喰らった相手の肉体の魔力や血を取り込み情報を得ると共にその情報を一時的に自らの肉体に現出させる……事が本来ならば可能だが人間の肉体のため情報を得る能力と魂喰いの効率が上がるのみに留まっている。

 

神性:C-

女神ドゥルガーの化身であると伝えられているが特殊な状況により退化している。

 

憑依継承:?

サクスィード・ファンタズム。デミ・サーヴァントが持つ特殊スキル。

素体の意識ごと身体を乗っ取った彼女には本来存在しないスキルだが素体の少女の無垢な魂と貴方の優しい心に触れた彼女は良心に目覚める。憑依した英霊が素体の影響を受けてスキルを昇華させた例外。

彼女の場合は人を癒す白魔術の使用も可能となった。

 

 

 

【プロフィール】

カルデアのデミ・サーヴァント実験で廃棄された素体に宿っていた反英霊。

素体の意識を乗っ取る形で顕現している。

 

身長/体重:164cm/44kg

属性:混沌・善

出典:インド神話

バリ島に伝わる悪の魔女。聖獣バロンと対を成す者。

ランダとしてバロンと戦った歴代の魔女のうちの1人。

とある理由により属性が変異している。

 

 

【宝具】

『世界覆う悪の書(ランダ・ブク)』

ランク:A

種別:対人宝具

レンジ:-

最大補足:-

説明:悪の魔女に継がれる魔導書。歴代のランダが修めた秘術全てが記されている。記されているだけで全てを扱える訳ではなく使用者の技量による。

更にこの宝具は単体で魔力炉としての機能を持つため所有者の魔力に関係なく、ー工程で大魔術・儀礼呪法レベルの術の行使をも可能にする。

この宝具に貯蔵された魔力を自身や対象となった者に給与することも可能。

今回の彼女は記されている術をだいたい使いこなす事が出来る。

 

 

『破壊の女神よ、仇敵を灼け(ドゥルガ・アグニ)』

ランク:B+++

種別:対人~対軍宝具

レンジ:1~50

最大補足::500

説明:ランダが身に纏う十の黒炎の真名開放。全ての黒炎を統合し、相手に向けて放つ強力な一撃。着弾地点で統合された黒炎は一気に爆発し広範囲を巻き込む。

アスラ神族もろとも地上を焼き尽くした女神ドゥルガーの怒りの具現、神性を持つ相手に対して特効を持つ。

 

 

 

 

こんな感じです、キャスターとしては当たりの当たりです。

高い陣地作成と道具作成や魔術によるサポート、そして宝具で火力も充分。

そして完全なくろまと思わせてしろまも使える万能。

ほゆくんにベタ惚れしてるのでよほどの事が無い限り見限られませんし外道戦略も時には許してくれると性格面も完璧です、人理一やお前!

やっぱり隠しキャラは格が違った、凄いなー、憧れちゃうなー。

ですがどうあがいてもキャスターなので対魔力ありのガチ近接鯖とやりあうと勝ち目はありません。

一応対魔力を貫通する呪術も使用出来ますが後衛に徹してもらいます、前衛こなせるグランドクソ野郎ことマーリンの方がおかしいんですよ。

彼女は特殊な状況で属性が変異し本来は使用出来ないはずの白魔術を使用できます。

素体の少女の無垢な心とほゆくんの底抜けの優しさに触れてしまい良心に目覚めたためです、原典でもこういう事あるらしいですよ。

そのための好感度稼ぎ、あとそのためのチャート?だから、ほゆくんが善人である必要があるんですね。

出典がインドなのでインド鯖とは特殊な会話が発生します、あと偶に踊ります、インドだからね。

 

もちろん美味しい話だけではありません、きちんと欠点も存在します。

1つは彼女は生身であること。霊体化は不可能で食事と睡眠を必要とし、更に彼女の死はゲームオーバーになります。そして一部のスキルが弱体化しておりますがこの辺はプレイでカバーしましょう。

2つ目は、どうしても合わない鯖とは合わないということです。

彼女は主に【ほゆくんをDisる】【ほゆくんに危害を加えかねない】【話が通じない】【価値観が合わない】相手を苦手とします。ほゆくん好き過ぎるだろお前。

ですがこれも一概には言えず、たとえ相性が悪いとされる鯖でも事前に特異点で味方として会っているか、もしくはその対象と絡みのある鯖がカルデアに所属している場合は大丈夫です。いい面や別の面を見ているからということですかね?

滅多に無いんですが彼女がガチギレすると本気の罵り合いからの暴力沙汰になりフォウくんカウンターが一気に乗ってnice boat.します、気を付けましょう(5敗)

 

例を挙げるなら、エウリュアレは現時点では相性最悪ですがオケアノス以降かアステリオスや他の姉妹が居る場合は平気です。

 

あっ、そうだ。この辺にぃ、地雷全部ぶち抜くサーヴァント、来てるらしいっすよ?アルテミス(オリオン)って言うんですけど。

触媒の時にも少し触れましたがこいつに至っては月見で先に会うとアウトです(HHEM村)

ガチの神霊ムーヴで人間を見下す面が見えるのとそもそものイベントの原因ということでいい印象が付きません。

絡みのある鯖は軒並み彼女の被害者なのでそこも意味がありません。アタランテは正直信仰捨ててもいいレベルだと思う。

あと恋愛についても当然話は合いません。ここはTDN同族嫌悪だと思うんですけど(名推理)

オケアノス後なら(なんとか)大丈夫です、こればかりはどうしようもないので今引かないことを祈りましょう。

 

 

 

 

続きまして召喚の話です。

みんな大好きガチャの時間です。システムの説明は割愛するとして、グランドオーダーの説明が終わると戦力増強として立香ちゃんと一緒に鯖の召喚を行うことになります。

こ↑こ↓は召喚できる回数によりますが立香ちゃん優先で召喚してもらいます。理由としては立香ちゃんは現在冬木での出来事により縁が深い初手クーフーリン確定ガチャになっており術か槍かプロトの3騎の誰かが召喚されます、オルタニキは来ません。あいつ来たら5章始まらないから多少はね?同じ理由で邪ンヌも無理です。

物語の根幹に関わる敵と味方鯖。生前が登場する鯖。これらは召喚制限が付いており該当のストーリーをクリアしないと召喚できません。

それ以外のサーヴァントは召喚できます、ストーリーで敵か味方で出る鯖ですがイベントがスキップされるか別の鯖が出現して代わりを務めるなどの内容に変更されます。

ちなみにこちらでガウェインを召喚しても6章でガウェインは出てきます、城門に2体の太陽のゴリラが並ぶだけです。

 

ガ ラ テ ィ ー コ ン グ っ て 知 っ て る ? 

 

6章の円卓は獅子王の聖杯で再現されたみたいだから扱いが違うんだと思います。ですが円卓の自分同士の問答は意外とシリアスなのでお勧めです。

ちなみに冬木で円卓を召喚すると緊急事態だからかギャラハッドの事を教えてくれます。逆にそれ以外の時で召喚してもギャラハッドについて教えてくれません、なんで?(殺意)

まぁマシュの自信がつかないので6章までキャメロットはできませんけど。

 

話を戻します、槍のどちらかが来たら問題ないのですが術の場合は前衛がマシュ1人になります。ここでまたまた立香ちゃんの縁に頼ります、クーフーリンの次に縁が深いのがエミヤ系とアルトリア系になっております。特異点で対峙しただけなのでクーフーリン程ではないですが縁が構築されており気持ち確率が高くなっております、特にエミヤは遠近戦闘こなせる上にマスターのメンタルケアやカルデアの厨房係も担うといった破格の性能を誇っておりRTAでも通常プレイでも役に立ちます。アルトリア系は純粋に戦闘力が高く前衛として強く出れるので引いて損はないです。

ほゆくんは現在アーチャーの確率が高そうな触媒を持っているので立香ちゃんに前衛を任せるしかないです。そして前回も言いましたが立香ちゃんにはメンタルケアのために早いことイケメンパラダイスを築いてもらわないといけません。ボブ?逆にメンタルを壊しにかかる奴はキャンセルだ。

このチャート、クリアデータ必須なので隠し要素の1.5部と2部の鯖が低確率で出ます。どうせ強制退去されるから先出ししても関係ないんですよね、中にはキッチリ覚えてる鯖も居るので会話も変化するらしいですよ?ただ1部でアラフィフ引くと新宿の難易度上がるとの報告もあります。

英霊の座に時間の概念が無い原作設定再現ヤメロォ!ナイスゥ!

 

そうそう、藤丸が女性である場合の利点ですがサーヴァントの管理が男性と比べて圧倒的に楽です。

溶岩水泳部を筆頭としたアプローチガチ勢のサーヴァントのほとんどは女性です。

ちょっと思春期真っ盛りの男には刺激強すぎんよ~、といった感じで召喚でガバるとどんどんストレスたまるわサーヴァント同士もいがみ合うわで地獄を見ます。

清姫が確定に近い加入率なのも痛いですね、これは痛い……。いっそ手を出せば楽になるんちゃう?と思わないことはありませんがそれはそれで後が怖いねんな。

ですが立香ちゃんの場合だと同性ということもありアプローチも強くなく、可愛くじゃれるくらいになりますし立香ちゃん側もそこまでストレス溜まりません。

まったく溜まらないわけではないので注意。

前週が立香ちゃんだったのはこの理由です、まさかあんな落とし穴があるとは思いませんでしたけど。

 

 

お、そろそろドクターの説明が終わりそうですね。

 

今回はここまで、次回に続きます。

 

 

 

 

 




10年くらい温めて腐海になりそうだった子が出せて満足したので失踪します

次:ランダが本家に実装されたら


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

召喚から準備

イキりカイニスが拉致されて
腹筋ボコボコにパンチ食らって
胸の霊核が点滅すると
あと3分で力尽き果てる
その時のカイニスの苦しむ姿にドキドキするって
サーヴァント凌辱だぜ!

初投稿です


みんな大好きガチャ動画、モウハジマッテル!(ホモガキ)

前回クッソ長いドクターの説明が終わったので皆で召喚ルームへ向かう道中となっております。

ここで少し立香ちゃんと会話しておきましょう、なんだかんだマトモに話していないから気まずくなられても困りますしね。

 

「はぁ~、色々あり過ぎてまだ頭が追いつかないや」

 

お、ちょうどいいですね、これに返答しましょう。

 

>俺もだ

 

「先生もなんですか?……あっ、ごめんなさい!マシュがよく言ってたから」

 

先生呼びいいゾ~これ、気にせずにガンガン呼んでくれナス。

 

>貴方は構わない、と答えた

 

「それじゃあ、私も立香で大丈夫です!」

 

お互いの呼び方が決まりました、コミュニケーションの結果としては上々です。

 

「よろしくお願いします、先生!……あと、ランダさんとはどういう関係ですか?」

 

>……面白がるようなことは無い

 

あとこの立香ちゃんはどうやらアホの子のようです。

立香ちゃんの性格はいくつかパターンがあり、その中でもアホの子は当たりです。

頓珍漢な発言や行動が時々あるくらいですがメンタル面と身体能力に補正が掛かります。

変に賢くて勝手に気を病んだりアイデアロール成功して発狂されても困るので頭脳はほゆくんが担当し立香ちゃんにはのびのびと過ごしてもらう形が一番楽です。

 

 

そんな話をしていたら到着しました召喚ルーム。へいダヴィンチちゃん、石の貯蔵は充分か?

 

「さて、君たちには今から英霊の召喚を行ってもらうけど召喚に必要な聖晶石は三回分しかない、どう召喚するかは君たちが決めてくれ」

 

三回分ですか、MAXは四回分なのでまずまずですね。

では当初の予定通り立香ちゃん2回ほゆくん1回でオナシャス!

 

「決まったかい?それじゃあ聖晶石をこの魔法陣に投げ込んでくれたまえ」

 

「はい!」

 

>返事と共に立香は聖晶石をサークルに投げ込んだ

>まばゆい光は回転を始めると3つの光帯に広がる

>光の中から槍兵が描かれた銀色のカードが現れる

>カードが光り輝くとそれは次第に人の形を作っていく

 

「おぉ、ランサーで呼んでくれたみたいだなマスター!サーヴァント、ランサー。クー・フーリン。またよろしく頼むぜ」

 

槍ニキオッスオッス!要望通りランサーで良かったね!

槍ニキの有用さは説明不要でしょう、もう自害せよとは言わせない。

 

「来てくれてありがとう兄貴!またよろしくね!」

 

「また一緒に戦いましょうクー・フーリンさん」

 

兄貴呼びしてたのか立香ちゃん。これはコミュ力お化けの片鱗がありますねぇ!

ささ立香ちゃん、もう一発お願いします。エミヤよろしく!

 

>再び立香は聖晶石をサークルに投げ込んだ

>まばゆい光は回転を始めると3つの光帯に広がる

 

普通演出ですね、星3以下確定です。

 

>光の中から暗殺者が描かれた銀色のカードが現れる

>カードが光り輝くとそれは次第に人の形を作っていく

 

あれは誰だ、誰だ、誰だ?あれは

 

「サーヴァント、アサシン。風魔小太郎。このようなナリですが、どうぞよろしく…… 」

 

アイエエエエエエエエエエエエエ!!!ニンジャ!ニンジャナンデ!?

イビルウインド君じゃないか、たまげたなぁ。

 

「あ、知ってる!忍者だよね?ゲームとかで見たことある!」

 

「ご存じでしたか、少し恥ずかしいですね……」

 

やだもうほんと可愛い(ババババババ)

コタロー=サンは当たりです。忍者だけありマスターに対する忠誠は完璧で非道な作戦でも取らない限り裏切りません。戦闘も序盤は申し分なく、斥候としても優秀で最後までお世話になることもあります。そしてスキルの破壊工作は軍団戦のある2、5、6、7章で活躍します。更に宝具で風魔忍軍を召喚可能で、序盤のカルデア復興の手伝いも出来る上に忍術でマスターに稽古をつけることも可能……ニンジャ実際スゴイ。

 

さて、こちらも名乗りましょうか。

ドーモ、コタロー=サン。兄貴=サン。

 

>貴方は2人のサーヴァントに名乗った

 

「おう、もう1人のマスターか。よろしく頼むぜ」

 

「懐かしい名前ですね……こちらこそよろしくお願いします」

 

「そっか、確か風魔忍者は戦国大名の北条家に仕えていたんだったね」

 

コタローの呟きにドクターが反応しましたが、なるほど。

こういう名前ネタもあるんですね、もしかして名前を一緒にすると先祖とかそういう縁が出来る可能性が微レ存。

 

>読みは一緒だが字が違うぞ

 

まぁほゆくんの母方の実家かなりヤベーイですからね、由緒正しい大名の一族と一緒にしてはいけない(戒め)

次はランダの紹介ですがコイツは喋らせるとふざけ倒して話が長くなるのでほゆくんの方から話を振ってカットします。

 

>こっちはサーヴァントのキャスターだ

 

「ランダでーす、よろしく」

 

やる気のないピースと一緒にランダが名乗ったところで次。

お次は待ちに待ったほゆくんの召喚です、つよつよアーチャーを召喚してかっこいいとこ見せましょ。

 

 

>貴方は聖晶石をサークルに投げ込んだ

 

ここで登場するのが古びた鏃くん!こいつをサークルにぶちこんでやるぜぇ!

 

>貴方の手元にあった【古びた鏃】はまるで吸い込まれるようにサークルへと飛んでいった

 

この矢は何らかの加護があるので特殊な演出が入ります、アルテミスの加護の銀色の月が浮かばなければだいzy

 

>銀色の月の様な文様が浮かび上がる

 

ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい!待って!助けて!待って下さい!お願いします!アアアアアアアア!(発狂)

これが、お前達の、やり方か!

 

アルテミスは許し亭ゆるして、チャート壊れちゃ~う!おチャートが壊れるわ……。

 

>金色に輝くまばゆい光は回転を始めると3つの光帯に広がる

 

星4以上確定演出です、星5が出ることもあります。

 

>光の中から弓兵が描かれた金色のカードが現れる

>カードが光り輝くとそれは次第に人の形を作っていく

 

アタランテ!アタランテでお願いします!もしくは超人のオリオン!超人なら普通に強くて勝ちだから!

ヤメローシニタクナーイ、シニタクナーイ(NSAKG)

 

「サーヴァント、アーチャー。カリストと申します……私、ただの狩人なんであまり期待しないでくださいね。はぁ、なんで呼ばれたんだろう……」

 

何だお前(素)

何だお前!?(素)

ここでまさかのオリ鯖とはたまげたなぁ。まあアルテミスじゃないのでヨシ!

 

>カリスト、と聞いて貴方は思い当たる節があることに気付いた

 

お、ほゆくんは知ってるみたいですね。

俺も知ってるよ、木星からコルニグスに乗ってくる兄弟でしょ(迷推理)

とりあえず名乗っときましょう。

 

>マスターの宝条悠だ、君の力を貸して欲しい

 

「男の人……あ、はい。わかりましたマスター。微力ながらお力添えさせていただきます」

 

なーんか反応が微妙ですね。まぁギリシャ鯖なら何か面倒な過去があってもおかしくはないです。

 

「すごーい!美人さんだ!あのあの、私は藤丸立香って言います!」

 

「よ、よろしくお願いします」

 

この状況で飛び込むとか立香ちゃんコミュ力お化け過ぎないか本当。

それにしても美人さんですねカリストちゃん。髪は白色のツーサイドアップに服装はアルテミスみたいなぴっちりした青色のインナードレス。エルフ耳が可愛い少女というのが第一印象です。

 

「ギリシャの狩人か、これまたすごいのを召喚したね」

 

知っているのかダヴィンチちゃん!

 

「星座の大熊座の元になった人物さ、詳しくは自分で調べてみてね」

 

ほーん(wiki検索)あー、これは本人の前で言うのはダメですね。

検索した結果、少数ですがカリストを召喚した報告が上がっていますね。

 

なにはともあれ無事に召喚できたのでヨシ!

サーヴァントやマスター達が挨拶をして召喚は以上!みんな解散!

……なんですけど、これから立香ちゃんとサーヴァント達へのカルデアの施設紹介が挟まるのでその間に今召喚したカリストちゃんのステータスを載せておきます。

 

 

 

 

 

《ステータス》

筋力:E

耐久:D

敏捷:C

魔力:C

幸運:E

宝具:A

 

《スキル》

対魔力:C(A)

単独行動:C(A)

 

 

女神の寵愛:A

月の女神アルテミスの加護。

月の出ている夜に発動し、彼女に「HP自動回復」「魔力自動回復」「浮遊」のスキルを与え対魔力と単独行動のランクを上げる。

 

魅了:C

「最も美しい者」の名前を持つ彼女はその美貌によって女神アルテミスの寵愛を受け主神ゼウスを魅了した。

彼女と対峙した対象は彼女に対し、強烈な恋愛感情を懐く。相手の心理状態や感情によっては抵抗できる。

……のだが、彼女の生前の出来事と事情を考えればこのスキルは逆にトラブルの種にしかならない。

 

神性:C

アルテミスに仕えるニンフであり半神リュカーオーン王の娘。

死後に星となったことで神霊適性を得た。

 

千里眼(星):C

視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。遠方の標的捕捉に効果を発揮。

星座として常に天上にあり続ける彼女は夜間に限り星々と視界を共有し自身の周囲や特定の場所を視る事が可能となる。

 

 

【プロフィール】

大熊座の元になった人物。

リュカオーン王の一人娘で女神アルテミスに仕えた純潔の狩人。

 

 

身長/体重:161cm/43kg

属性:秩序・善

出典:ギリシャ神話

主神ゼウスの被害者の一人。

トラウマからか、生前の活発さは見受けられない。

 

 

 

【宝具】

『銀月の弓(タウロポロス)』

ランク:D

種別:対人宝具

レンジ:-

最大補足:-

説明:女神アルテミスの加護を受けた弓であり生前の彼女が使用していたもの。

狩猟の女神でもあるアルテミスの加護を受けたこの弓は女性、獣に対するダメージが増加する。

 

 

『北斗の七矢(セブンス・ワン)』

ランク:B

種別:対人宝具

レンジ:100

最大補足:7

説明:銀月の弓から放たれる矢は真名開放と共に一人を対象として一度に七つの矢を”全く同時に”放つ。

女神の加護が発動する夜間に限り、因果と次元に干渉することで七つの矢の軌道と射出位置を操作することが可能。

別々の場所から放たれた弓は”全く同時に”対象へ殺到する。

 

 

『恒久に輝く天の星痕(セブンス・フォース)』

ランク:A

種別:対人宝具

レンジ:100

最大補足:1

説明:夜間に開放可能の宝具。

天上に存在する大熊座、小熊座を形成する星の矢が対象に向かって天より降り注ぐ。

 

 

 

こんな感じです。つよい(確信)

昼のガウェイン、夜のカリスト、水辺のマルタ……あとなんか居たっけ?ままええわ。

カリストちゃん、スペックは申し部無いのですが肝心の本人が戦士ではなく狩人、トラウマ持ちで男性が苦手、と少し難ありなのがwiki評価みたいです。トラブルの種になりやすいらしいですがこの子自体はクッソいい子らしいのでその辺適度に調整しつつ活躍してもらいましょうか。

オルレアンはワイバーンが大量に出るので飛び道具持ちが居ないとホントにいや~きついっしゅ。

完全夜襲向け性能なので見張りから殲滅まで期待できますね、これは期待の新人だぁ~(店長)

 

この子の逸話、内容が酷いのでボカしたダヴィンチちゃんは名采配ですね。

あのー、女神様後で出るんですけどオケアノス大丈夫なんですかね?まあなんとかなるか!

 

 

そうこうしているうちにカルデア案内が終わったのでサーヴァント二人を連れてマイルームへ!

恒例のお話タイムです、好感度を稼いでいきましょう。

 

>貴方はサーヴァントを連れてマイルームへ戻った

>ランダはベッドへ腰かけ、カリストはその隣に立つ

 

>貴方は二人に好きなものと嫌いなものを訊ねた

 

「好きなものは見ていて飽きない人間でー、嫌いなものは犬っころ」

 

こいつ毎回好み変わるな。初回は凄い良い笑顔で「子供」って言ったの覚えてるからな。

あ、ランダはインドなんでカレー渡せば大丈夫です。あと嫌いな犬っころはバロンの事です。

じゃあ次。

 

「好きなものですか……豊かな自然の中でのんびり過ごす事ですね。嫌いなものは……察してください」

 

おお、目からハイライト消える差分とかあるのか。

えー、この子は取り敢えずどこぞのエロ主神が嫌いなのでエロい男を近づけなければ大丈夫だと思います。

オリュンポスがアプデ追加されたら一緒にカチコミに行こうねカリストちゃん!それとも先にアトランティスで上司撃ち落とす?(愉悦部)

その前に人理修復だ。

 

オルレアンは数日後にドクターが教えてくれるのでそれまでに礼装やトレーニングやコミュニケーションを取って準備しましょう。

 

 

 

今回はここまで、次回に続きます。

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

憎悪。それが私の全て。

国を、人を、神を、世界を、この世のありとあらゆる森羅万象全てが憎い。

この身を焼き焦がす憎しみの炎が形となった者、そうであれと望まれた者、それが私だ。

復讐者であるが故にその憎悪を忘れることなかれ、私は覚えている。ハッキリと。

 

ああ、憎い。

彼奴一人に全てを背負わせた世界が、そんな彼奴を排除しようとする愚かな人々が、そんな彼奴の傍に居てやれなかった自分が、再び盤上の駒として立たされている自分が、全てが憎い。

 

でも、それももう終わり。私は気づいた。

彼奴をこの特異点にずっと閉じ込めてしまえば傷つくことも失うことも無い、何も問題ないのだから。

あの頭がやられた夏の出来事のように、ずっとずっと。

 

 

それはそれとして、やっぱりこの国の存在は腹が立つので蹂躙しましょう。

そして、異邦の来訪者を迎える準備を――。

 

 

 




この子も10年前から温めていたんですが公式のアイエエエエ!島イベントで名前がようやく出ましたね
無人島開拓で忙しいので失踪します


次:カリストが実装されたら


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

オルレアン突入

裏話とか他視点は終わった後に書こうと思うので初投稿です


準備をしていたら管制室に呼ばれたRTAはっじまっるよー。

前回はカリストを召喚しランダとカリストの好きな物と嫌いな物を聞いて終わりました、今回はそこから大分進んでオルレアン発見まで来ております。

だってカルデアを行ったり来たりとかほゆくんのブートキャンプとかもう見飽きてるでしょ?

 

一応オルレアンまでの間にやった事をざっくりと言うと、まずはカルデアの復旧作業です。こちらは小太郎くんの宝具で大量の忍者を召喚して瓦礫の撤去や機械の修復等を手伝わせました。あと料理上手サーヴァントが来るまでは忍者さん達に厨房も任せます。

何故ここまでしたかと言うとカルデアの職員のストレス管理のためです。ほゆくんや立香ちゃんが無事にレイシフト出来るのは彼らの協力あっての事です、これを疎かにすると空気が悪くなり更にストレスが上昇したり最悪謀殺されたりフォウくん緊急出動等もあります。

R18版だと薄い本よろしくNTRカルデアが横行するとかいう地獄もあるらしいっすよ。

 

次にトレーニングを行い身体能力の向上に励みました。

レイシフトはぶっちゃけ魔術より筋肉がものを言うので充分な時間が確保出来ないうちは身体能力に全振りです。

ちなみに立香ちゃんも鍛えさせますがあっちは潜在的に魔術の適性が優れている時以外は魔術に触れさせなくて良いです、立香ちゃんが魔術使えるかどうかは地味に査問会イベント等で分岐するのでよっぽどの天才型立香ちゃんでも無い限り神秘に触れさせず礼装の使い方を教える程度にしておきましょう。

大丈夫だ全部ほゆくんが頑張った事にするから君は元の人間社会に戻るんだ……というのがほゆくんやカルデア側の総意になるんですけど叶わないの悲しいなぁ(諸行無常)

まぁどうせゲの字を倒したらタイマー止めるんでその後の事はしらぬいです(陽炎型駆逐艦)

 

後はサーヴァントとの交流ゥ……ですねぇ。

自分が召喚した2人はもちろん兄貴と小太郎くんともコミュ取ってます。時と場合によってはサーヴァント交代も有り得るかもしれないですからね。

サーヴァント交代は立香ちゃんとの好感度がある程度あれば可能です。普通の聖杯戦争ならマスター毎に指示が変わって混乱すること間違いなしですが基本的に指示や目的を出すのはカルデアですし戦術面に理解のある小太郎くんと兄貴なら応じてくれます。代わりにこちらはカリストちゃんを派遣させる事を約束しましょう。

編成的に前衛を立香ちゃん、後衛をほゆくんが担当する事になりそうですからキチンとシミュレーションで連携訓練しましょう。いきなり戦場でアドリブで動いても事故しか起きません(2敗)

あと兄貴にはカリストちゃんに手を出さないよう釘を刺しておきました、マシュのケツを触った前科ありますからね兄貴は。

 

最後に礼装をダヴィンチちゃんにねだりました。

レフにアンブッシュされた際に礼装は破壊されたので代わりを用意しないとケリィのスーツ着ないといけないですからね。工房を訪れたらランダとダヴィンチちゃんが話し合うイベントが発生し、2人のキャスターにより魔改造された職員服と戦闘用の礼装をプレゼントされたのでフランスでお披露目したいと思います。

 

 

こんなところですかね。

説明していたらドクターの長い話も終わっていました、要約するとフランスに特異点発生したから行ってきて解決して!との事です。

しかしカルデアが完全に復旧していないので連れていけるサーヴァントが限られています。ランダとマシュは確定ですが今回は小太郎くんのおかげでもう1騎連れていけるのでここは前衛かつサバイバル能力のある兄貴を選択しましょう。後の皆は霊脈を見つけてサークルを設置してからです。

 

では準備も終わってますしフランスへイクゾー!カッカッカカカカン(デッ)

 

 

『全行程、完了。グランドオーダー、実証を開始します』

 

 

>目を開けると何処かの野原に立っていた

>傍には立香やマシュ、連れてきたサーヴァント達がいる

 

お、レイシフトがデレてくれました。

ここは時々空中だったり立香ちゃんと離れた場所にレイシフトすることがあります。先駆者兄貴達がことごとく転移失敗してますけど本来はこうなるのが普通なんですけどね。

 

「みなさん、ご無事ですか?」

 

「うん、なんとか」

 

「こっちは大丈夫だぜ」

 

「フォーウ」

 

みんな揃っていますね、よしよし。

 

「ダーリン大丈夫?」

 

>問題ない

 

皆の無事を確認したらこの時代のフランスの補足や光の帯についてのイベントが入るので聞き流しましょう。

最速クリアを目指すなら別の場所に転移するのがベストですが、オルレアンをクリアするとメイン特異点が発見される空白期間にイベント特異点が発生するのでそれの回避のために少し日数をかけて攻略する必要があります。

しかもイベントが月見とぐだぐだなんですよね……ぐだぐだは縁が築ける鯖が多くほとんどが優秀なのでアリといえばアリですが拘束期間が長いです。月見はランダが居るので論外です。

通常プレイなら太陽のゴリラ対策に良いので普通にアリです。

えー、結論を言うとオルレアンは立香ちゃん達と原作をなぞりつつ適宜別行動をするスタイルでいきます。

 

「あれは、フランスの斥候部隊ですね」

 

はい、そうこうしているうちに立香ちゃん達が第一村人(兵士)を発見しました。

 

>俺が行こう

 

原作だとここで戦闘ですが今回はほゆくんが彼らと接触して戦闘を回避します。

カルデアの制服型魔術礼装は翻訳機能があるらしくこちらが話した言葉はあちらの言語に変換される機能があるのでそれを知っているほゆくんが交渉に出ると自動成功します。サーヴァントに任せても良いです。

へーいボンジュール、このフランスどうにかしろって言われて来たんだけど何がどうなってるか教えてクレメンス。

 

「あんたら本当に何も知らないのか?まぁいい、近くに俺たちの砦がある、そこに向かいながら教えてやるよ」

 

ちょろいもんだぜ!後は待機している立香ちゃん達を呼んで砦に移動します。その道中で今のフランスの惨状を聞いておきましょう。兵士側に余裕があるのでスケルトンやゾンビの事、ワイバーンや復活したジャンヌ・ダルクの事が聞けます。

 

「ジャンヌ・ダルクって本来は復活してないしこの時代にモンスターって居ない、ですよね……?」

 

>そう言って立香は確認するかのようにこちらを見る

>大丈夫だ、間違っていないぞ

 

「そうですよね、良かったぁ~私が間違ってなくて」

 

「そんなあり得ないことが起こるのが特異点です」

 

織田信長は女だし新撰組はジェットで空飛ぶしアーサー王は分裂するのが正しい歴史ってマ?これもうわかんねぇな。

はいお話ししているとズタボロな砦に到着、スケルトン襲来まで猶予があるのでこの隙に買い物して食糧を集めます。このあとジャンヌ(本物)が来て砦が使えなくなるのでここで買ってしまいましょう。

砦を使えるようにする方法はありますが運が絡むので安定を取ってこちらを選びます。

買い物を済ませたらちょうど良いタイミングでドクターの連絡が入ります。

 

『宝条君、砦の外から魔力反応だ!恐らくスケルトンの類だと予想される、すぐに迎撃に向かってくれ!』

 

ほらきた。

凶骨が向こうからやってきたようなのでランダを連れて軽く蹴散らしてやりましょう、俺のサーヴァントは最強なんだ!

 

「それじゃあかるーく捻るとしますか」

 

>ランダのその言葉と共に宝具の魔本が開かれた

 

「餌の時間だ」

 

>周囲に4つの魔法陣が展開され光り輝く

>黒い獣、炎を纏う子鬼、仮面を被った子鬼、杖を持った子鬼が召喚された

>それらは一斉にスケルトンの群れへと突っ込んでいく

 

ランダちゃんの召喚魔術です。

生前従えていた手下の黒い獣(レヤック)炎の子鬼(チュルルック)仮面の子鬼(ニ・カロン)杖の子鬼(ラルン)です。

某女神が転生するやつに出てましたね。こいつらは4体しか召喚されませんがランダと同じく黒魔術の使い手で自己改造を持ってるんですよ。

つまり、食えば食うほど強くなります。サーヴァント食わせるとサーヴァント並みに強くなりますし運がいいとスキルや宝具をコピります。

まぁそこまで育てるのは手間と時間が掛かるのでメインで強化するのはレヤック1匹に絞ります。

オルレアンは敵サーヴァントたくさんいるし食わせれば?と思うかもしれませんがそれをすると敵味方からの評価が地に落ちフォウくんカウンターが溜まります。

敵とはいえサーヴァントを運用する立場の人間がそんなことすれば当然ですね。例外はシャドウサーヴァントです、あれなら食べてもあまり評価に響きませんし腐ってもサーヴァントなので強化する分には十分です。

頼むぞ終盤のジル、お前がシャドウをどれくらい出すかにタァイムが掛かっている。

 

お、兄貴やランダの無双でスケルトンは片付きましたね。

ではお楽しみの採集タイム!そのついでにまだ居るかもしれないと立香ちゃんに言って周りを見て回る旨を伝えましょう。これで運が良ければジャンヌと会えます、会えなくても石が回収できます。

どこだぁ…探すぞぉ…(探検家ONDISK) あ り ま し た 。

石3つゲットだぜ!あとは骨がそこそこですね。

 

「ダーリン」

 

お、これまた運がいいです。ランダが声を掛けてくるのはジャンヌが来た合図です。

 

>ランダの見つめる先からフードを纏い旗を構えた誰かが現れる

>魔力を感じる、相手はサーヴァントだろう

 

「止まりなさい、貴方達は何者ですか」

 

(一番怪しいのは)お前じゃい!

ちなみにこの聖女様、ふざけた返答すると襲い掛かってくるので真面目に返答しましょう(1敗)

オッスオラカルデアのほゆ!こっちは超有能の自称正妻のランダ!

 

「マスター……この聖杯戦争にマスターが?」

 

ここは原作通り邪ンヌの影響で弱体化&知識の欠落が起きているので色々説明したいところですが先に真名だけ聞いておきましょう。

でないとこの後の砦攻防戦についてきてフランス兵がビビるイベントが挟まるのでロスになります。なので真名を聞いてフランス兵の混乱を避けるためにほゆくんが待つよう提案する必要があります。

という訳で真名教えて?

 

>その旗、フランスが故郷という発言、貴方はジャンヌ・ダルクでは?

 

と思ったらほゆくんが自力で気付きました、書庫の住人取ってて良かった。

 

「っ……はい、私の真名はジャンヌ・ダルク。クラスはルーラーです」

 

>噂に聞いた魔女とは随分イメージがかけ離れてるな

 

「つーことは今フランスで暴れてるのは偽物ってこと?」

 

「恐らくは……」

 

『もしもし宝条君!?急いで砦に戻ってきて欲しい!恐らく兵士が言っていた竜が近づいてきている!』

 

話の途中だがワイバーンだ!(フライング)

はい、砦から離れているとドクターから通信が入ります。そしてそれを聞いたジャンヌが駈け出そうとするので止めましょう、真名を聞いているので彼女を引き留める理由は充分です。

ちょ待てよ、今行っても勘違いされるだけだから俺らに任せてくれよな頼むよ~。

 

「ですが!」

 

>疲弊したところにパニックを起こす可能性もあるかもしれない

 

「それは……」

 

こう言うと大抵引き下がります、あとはワイバーンを片づけたら仲間を連れて会いに来ると伝えて竜の牙狩りに参戦しましょう。

 

>砦へ急ぎ戻ると空を掛ける飛龍が群れを成して襲い掛かっていた

>立香のサーヴァントやフランス兵達が応戦している

 

ここかぁ?祭りの会場は(ASKR)

じゃあランダちゃんよろしく!

 

「餌の時間よー」

 

>ランダの召喚に応じ4匹の手下が魔法陣から現れるとワイバーンへと喰らいかかった

 

手下ちゃんsにはワイバーンを食べてもらってワイバーンへの変化を可能にします。これで移動手段と荷物運びと戦力が補充されるのでいいこと尽くしです。

でも捕食シーンを立香ちゃんに見せてしまうとストレス値が上昇するので戦闘のどさくさに紛れて行いましょう。うん、おいしい!

ランダは宝具の黒炎をワイバーンにぶつけてウェルダン、兄貴はゲイ・ボルグで串刺し、マシュは盾で殴り飛ばして順調に殲滅は進んでいます。

お、数が減ったのでワイバーンが帰っていきますね、戦闘終了です。

 

 

今回はここまで、次回に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 




無人島からなかなか出られないので失踪します

次:聖杯を売り出すんだなも


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

邪ンヌ襲来

Aチーム生存作品が増えると信じて初投稿です


ワイバーンをむしゃむしゃするRTAはっじまっるよー。

手下ちゃんsや鯖の皆が無双してくれたおかげでワイバーンは逃げていきました。

戦闘が終わったら事後処理を立香ちゃん達に任せてほゆくんはランダを連れて待機させたジャンヌを迎えに行きましょう。

 

「砦は無事ですか!?」

 

開口一番に市民を思う聖女の鑑。大丈夫だって安心しろよヘーキヘーキ、ヘーキだから。

ワイバーンはキッチリ退治した事を教えた後に協力を申し出ましょう。

 

>我々はこの事態を解決するために未来からやって来た

>詳しい説明をするためにも仲間に会ってもらいたい

 

「分かりました。それと、彼らを救っていただき感謝します」

 

あ、いっすよ。

ていうか市民助けないとお前ら野良サーヴァントは敵対するダルルォ?

先駆者兄貴も言ってますがフランスに限った話ではなく、現地の人を無視すると野良鯖は仲間になる所か敵になります。タァイムを優先し過ぎてるとフォウくんカウンターも溜まってしまうので基本的に現地の人は助けましょう。

あーめんどくせマジで(本音)

 

ではジャンヌを連れて砦に戻りましょう、その際に霊体化をして貰うのを忘れずに。でないとここまで状況を整えたのがパーになります。

本来のようにジャンヌ達と野営しても良いのですが野営は体力やメンタルの回復値が下がり何度も続けるとストレスも上がるので出来る限り野営はしない方が良いです。

兵士諸君、お勤めご苦労!とでも言いながら砦へ入りましょう。

さてドクターや、立香ちゃんはどこかいのう?

 

『立香ちゃんならその先の建物だ、空き家を借りたから宝条くんも休ませてもらうといい』

 

ありがとナス!では空き家にお邪魔するわよー(KNN姉貴)

 

「あっ、先生!」

 

>立香は入って来た貴方の無事を確認すると安堵のため息を漏らす

>大事な話がある、と伝え全員を呼んで欲しい旨を伝えた

 

はい、ジャンヌを紹介する流れがありますがこの後の会話は原作と変わりません。

ステータス低下してる事やもう1人のジャンヌの事について話し合った後にカルデアと協力する事が決定しました。

 

「改めまして。ルーラー、ジャンヌ・ダルクです。よろしくお願いします」

 

「マスターの藤丸立香です!よろしくお願いします!」

 

「先輩のサーヴァントのマシュ・キリエライトです。よろしくお願いしますねジャンヌさん」

 

「ランサー、クーフーリンだ。まぁ仲良くやろうや」

 

自己紹介フェイズですね、答えておきましょう

 

>同じくマスターの宝条悠だ、よろしく頼む

 

「妻のランダです」

 

あ、間違った。間違ってランダの自己紹介カットするの忘れてた。

 

「妻……?あの、貴女はマシュさんと同じサーヴァントですよね?」

 

「そういう反応一番困る」

 

ほらー、真面目系ジャンヌちゃんにそんな事言っても困惑するだけでしょー。どうすんだお前よぉなぁ、この空気よぉ。

仕方ないのでランダにチョップして場を流しましょう。

 

「あだっ!家庭内暴力反対!」

 

>結婚した覚えはない

 

「私様は悲しい……」

 

このキャスター、選択肢と会話が増える以外は有能なんですけどね……じゃあスキップすれば?とお思いの方も居るかもしれませんが今回の会話はほゆくんが口を出さなければいけない箇所があります。

あとカルデア内はまだしも特異点で会話スキップすると原作と違う内容の会話が繰り広げられたりほゆくんが口を出さなくて重大なガバが発生したりと色々あります。試走でスキップ出来る箇所は検証はしていますがこれがまた、難しいねんな。

ランダに適当に返事しつつ今後の行動について話をしましょう。

するとジャンヌがオルレアンを目指す道中にラ・シャリテへ寄り情報を集める事を提案します。

ここだぁー!(迫真)

 

>ベースキャンプの設置もしなくてはならない

>ドクター、霊脈の場所を探す事は可能か?

 

はい、ベースキャンプの設置を言っておきます。

原作だとラ・シャリテから逃げた後にようやく気付くくらい忘れられてたので今言っておきます。更にこのゲームは霊脈の場所がランダムなので最悪逃げた場所からまた霊脈まで向かうという事態に陥る事もあります。そうなると鉄拳聖女マルタが追い付いて来て満足な迎撃が出来なくなるので、今ベースキャンプについて言及すれば逃げる時のルートが確保され余計なイベントも減りマルタ姐さんも迎撃出来ます。

 

『今検索してみたよ。ちょうどラ・シャリテから近い場所にある』

 

お、霊脈の場所がデレてくれました。

では霊脈へ向かうのかというとそうでもありません。

この後のラ・シャリテでは邪ンヌ陣営との顔合わせがありますが、この時点で霊脈で召喚を行い戦力を増やすと顔合わせがガチ戦闘に発展します。このタイミングで邪ンヌを倒す事は戦力が揃っていれば可能ですがこの特異点のボスはジルなので邪ンヌを倒しても特異点は解決せずジルが暴走して巨大海魔を召喚したりすると特大なガバです。かと言って取り逃がすとサーヴァント補充されてしまいガバになります。

ここは原作通りバーサーク連中を適当にあしらってマリーちゃんの助けで逃げるのがベストです。

それに邪ンヌってフランスだけでは縁が完全構築されないんですよね……しかも下手にフランスで縁を稼ぐと縁を完璧に構築するためなのか早々に贋作イベントが発生するのでまず味です。仲間になれば非常に心強いですが手順が面倒なのはフヨウラ!

試走でそれは分かっているので今回は原作通りに行きましょう、霊脈は後回しでラ・シャリテへ先に行きませんか?行きましょうよ!

 

『そうだね、先に情報を仕入れてからでも遅くはない』

 

「じゃあ先に街へ行こう!」

 

はい、ドクターや立香ちゃんが納得してくれたので安心です。

それともう1つ大事なイベントがあります、ジャンヌの契約ですがこれは立香ちゃんに丸投げしましょう。マシュとジャンヌのカチカチ前衛パを組んでもらい立香ちゃんの事故死を減らします、ほゆくんはプレイングでなんとかなりますしこの後に別れてフランスを捜索する時にジャンヌが居ると動きにくいので。

はい、それじゃあ令呪出せ!契約しろ!

 

「よろしくね、ジャンヌさん!」

 

「はい、共にフランスを救いましょうマスター!」

 

契約完了です……。

では明日に備えて寝ましょう!砦の中は安全なのでぐっすりです。

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

オッハーー!!オッハーーーーー!!!!

朝になりました、元気に皆に挨拶をした後に荷物を纏めて砦を出発しましょう。ジャンヌの霊体化は忘れずに(無敗)

 

「あんたらのお陰で助かったよ。他の奴らも無事だといいんだがな」

 

助けたので兵士達から感謝の言葉を貰えます、いらない(本音)

では気を取り直してラ・シャリテへ行くぞォォォォ!ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!YO!YO!YO!YO!(DJDJ)

道中で石を探すのも忘れずに(3敗)

 

あ、このタイミングではまだランダの手下がワイバーンに変化出来る事は明かしません。邪ンヌ達から逃げる時に明かします。

その際は立香ちゃんとほゆくんとアマデウスを優先してワイバーンに乗せ、後は走らせます。兄貴はHFで見せたランナー走りで追い掛けて来ますしマリーちゃんはガラスの馬があります。ランダとマシュは遅い訳では無いので大丈夫。ですがアマデウスはそうもいかないので彼だけは乗せてあげます、あいつ居ないとマシュが育たないので。

 

『目的地に巨大な魔力反応!?みんな急いでくれ!』

 

ドクターからラ・シャリテが襲われている通信が入ります。

これはどんなに急いでも間に合わないので流れに任せます、そうすると原作通りサーヴァント含めた魔力反応が遠ざかっていく通信が入りラ・シャリテは壊滅している事が判明します。

ここに小太郎くんが居たら先行して貰ってワイバーンやゾンビを処理して貰えるんですが居ないので無理ですね。

では到着するまで倍速。

 

「酷い……」

 

『生体反応は……見受けられない』

 

えー、目的地のラ・シャリテに着いたんですけどもー、生存者は誰1人、居ませんでした……。誰1人生きて無かったです!(心のドアを閉める音)

 

「ダーリン気を付けて、ここ呪われてる」

 

壊滅した街の様子に立香ちゃんとマシュとジャンヌはショックを受けますがランダはこの地が呪われている事に気付きます。が、もう手遅れです。

この後はみんな大好きワイバーン襲来とゾンビ出現イベントで立香ちゃんとマシュのストレス値が上昇しますが必要経費と割り切り敵を殲滅しましょう。

まぁこれからもっと酷い光景を目にする機会が増えるので慣れてもらいましょう。ほゆくんなら絶対に言わないしさせない事を強要するプレイヤーの鑑(自画自賛)

ワイバーンはサーヴァントに任せて近くに湧いたゾンビはほゆくんでも対処出来ます、ではオルレアン前に貰った礼装の力見たけりゃ見せてやるよ(強者の余裕)

 

>貴方は腰に巻いてあった布を外して右手に握ると強化魔術を使用した

>強化された布を迫り来る兵士ゾンビの首目掛けて一閃すると鋭い斬撃となり首と胴を両断する

 

Foo〜気持ちいい!

これは《アントゥン》という礼装で簡単に言うと殴れる斬れる伸びる締めれる硬くなるといった具合に超便利な布です。

ランダがサーヴァントの場合に作って貰えますが今回はダヴィンチちゃんの協力もあって高性能になっており更にほゆくんの強化魔術も合わさり最強に見える。

原典だと赤ん坊を支えるために女性が使う布らしいです。

ではワイバーンはランダと兄貴とジャンヌに任せてこちらはマシュと一緒に立香ちゃんを守りながら近寄って来るゾンビィを片付けていきましょう、ゾンビィはSAGAに帰るんじゃーい!

 

>マシュ!討ち漏らしは任せろ!

 

「すみません先生、お願いします!」

 

マシュは次の戦闘を考えると温存しないといけませんからね、先生らしいところ見せてやるぜ!

ホラホラホラホラ、ホラホラホラホラ(ラッシュ先輩)

 

『敵性反応消失。一先ず危険は去ったようだね』

 

(ワイバーンとゾンビ)工事完了です……。

証と牙は……少ないですね、ぺっ!

次はレベル上がったら身体能力にスキル振りましょうかね、ガチ戦闘とまではいかなくてもサーヴァントの攻撃を耐えられるくらいにはならないとですし。

さて、ゆっくりする暇はありません。戦闘に気付いた邪ンヌがUターンして戻ってきます。

 

『これは……まずい!みんな今すぐそこから離れるんだ!先程の魔力反応が戻って来ている!サーヴァントが7騎は危険なんてものじゃない!』

 

ここでドクターから迫真のコールが……おいちょっと待て今なんて言った7騎って言った?はぁぁぁぁ〜(クソでか溜息)

ここ本来は5騎なんですがたまーに増えるんですよ。まぁ増えると言ってもサンソンかファントムかアタランテかランスロットのうちの誰かなんですけどメンバーによっては面倒です。

サンソンの場合は撤退の際にマリーちゃんに反応してマルタと一緒に追い掛けて来ます。ただでさえマルタが呼び出すタラスク対処も面倒なのに鯖が増えると厄介極まりないです。

ランスロットはジャンヌとマシュに反応してヴラドとカーミラの代わりに襲いかかってきます、そうなると残った2人がほゆくんを狙ってくるのでまずあじです。今ほゆくんにはランダしか居ませんしカーミラはまだしも近接仕掛けてくるヴラドが居ると分が悪いなんてものじゃないです、兄貴助けて!

 

「ジャンヌさん!サーヴァントが迫って来ます、ここは撤退を」

 

「退きません、ここは彼等に真意を問い質さなければ!」

 

「どちらにせよ退いても追い付かれるだろうな。ほら上から奴さんのお出ましだ」

 

>クーフーリンの言葉に空を見上げる

>多数のワイバーンからサーヴァントと思わしき人影がこの街へ降り立った

>その姿は7つ。

 

>ジャンヌと瓜二つの黒衣の少女

>中世の貴族衣装の麗人

>十字架を携えた女性

>杖を構える仮面の女性

>槍を持つ黒衣の武人

 

邪ンヌ、性別不明、暴力、老エリちゃん、裁縫職人は確定メンツです。

さてあとの二人は誰だ?子供大好きとクリスティーヌなら文句は無いのですが。

 

>飛竜を連れた少女

>太刀を背負った着物の女性

 

あーお客様!オリ鯖は辞めてくださいお客様!チャートが壊れてしまいます!あーお客様!お客様!お辞め下さい!あーお客様!

 

 

今回はここまで、次回に続きます。

 

 

 

 

 





LB5が実はまだ終わっていないので疾走します

次:自動娼館の謎が明かされたら


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

サーヴァント戦

最近読み専になっていたので初投稿です


オリ鯖のバーゲンセール、はっじまっるよー。

前回は邪ンヌがオリ鯖を連れている事が判明しました、誰だよ(ピネガキ)

ちょっと今回オリ鯖多めですね……まぁいつぞやの試走で遭遇したオリジナルイベントの幻霊聖杯戦争よりはマシですが。

ここの会話はスキップ出来ませんし特に口を挟む事も無いのでトイレタイムにでもどうぞ、私はオリ鯖について調べる事にしました。

 

 

「異邦の旅人よ、フランスへようこそ。歓迎するわ、盛大にね」

 

「貴女は……誰ですか!?」

 

>見下ろしながら優雅に挨拶を述べる黒衣のジャンヌ

>しかしこちらのジャンヌの問いに一転して黒衣のジャンヌは表情を歪める

 

「呆れた、やっぱり何も分かっていないようね。もしかして……と少しは思っていましたが。いえ、そもそも貴女に僅かでも期待するのが間違っていました」

 

>ため息を吐いた後に失望の混ざった眼差しを向けながら、向こうは口を開く

 

「私はジャンヌ・オルタ。このフランスを……いえ、腐り切ったこの世界を憎み、滅ぼすと決めた者です」

 

『オルタだって?冬木の騎士王と同じパターンか!』

 

>ドクターの通信で閲覧した冬木のデータを思い出す

>目の前の彼女は自身をジャンヌ・ダルクの別側面(オルタナティブ)と言い切った

 

「そんな、有り得ません!」

 

>だがそれはジャンヌ自身によって否定されている

>本来ならば憎まずにはいられない人々を憎まなかったその高潔な精神を持つからこそ聖人として、裁定者として彼女は成り立っている

 

「有り得とるやろがい!」

 

>ランダの言葉は尤もだ

>原理はどうあれ、実際にジャンヌ・オルタという脅威が目の前に居るのだから

 

「まぁ私の事はどうでもいいでしょう?私はフランスを滅ぼします。勿論それを邪魔するであろう貴方達も排除します」

 

「貴女は――何が目的なのですか?」

 

「初めに言ったでしょう聖女サマ、私はこの世界を滅ぼすと。愚かな人類種を抹殺しこのフランスを、引いては世界を作り替える。この世に救いは無く、赦しもなく、醜い悪意だけが残る世界なんてそれこそクソ喰らえよ」

 

>そう吐き捨てる用に答えるジャンヌ・オルタ

>一瞬だけこちらを見た、ような気がするが次の瞬間には表情は戻り視線も外れていた

 

「私はもう間違えない!騙されない!私は私のやり方で世界を変えてみせる!」

 

「貴女の憤怒は……いえ、フランスと世界を護るためにも私は退きません!」

 

「ええ、どうぞご勝手に。バーサーク・ランサー、バーサーク・アサシン。彼等の相手をしなさい、彼女らは骨のある相手だから楽しめる筈ですよ」

 

「あら、やっと出番なのね。待ちくたびれたわ」

 

「ふむ。ではどちらの血を戴く?」

 

「もちろん、私は聖処女の血を。肉と臟も外せないですわ」

 

「強欲だな、では私は聖処女の魂を戴くとしよう」

 

「2騎のサーヴァント、来ます!戦闘準備を!」

 

 

あ、そろそろ戦闘ですね。会話はまったく聞いてなかったですけどドスケベ公と老エリちゃん戦に入るとBGM変わるんでそれを目安にしてます。

ちなみに邪ンヌの隣に居るオリ鯖についてですが少女の方はなんとなく分かりましたが和服の方はんまぁそう、よく分かんなかったです。

この作品は基本的に性別とかアテにならないんで……あの太刀が何か分かれば良いんですけど刀剣鑑定スキルは(持って)ないです。

 

 

では戦闘開始です。

今回は2人ともジャンヌに突っ込んでくれたので楽ちんちんです。デレパターンです。

ここは連れてるサーヴァントやマスターの素性によってはどちらかがほゆくんに襲い掛かってくる時がありますがどうやらほゆくんは好みではなかったようですね。

あとこの時は立香ちゃんやジャンヌの近くに居るようにしましょう、分断の隙を見せると邪ンヌがセーラーの受け担当をほゆくんにけしかけて分断しに来るので立ち回りに注意。

では戦闘開始ですがほゆくんは立ち回りに注意するだけで特にすることはありません。4騎に勝てるわけないだろ!

見どころさん!?も無いので倍速。

 

 

「……ふむ」

 

「やりづらいわね」

 

 

はい、戦闘終了です。連携も取れていない上に狂化で雑になったサーヴァントなんて笑っちゃうんすよね。

明らかに前衛に適していない老エリエリを出すのは采配ミスなんだよなぁ。

 

 

「お前も同じか」

 

「ええ、あの小娘達は何かおかしい。見かけに不釣り合いな熟練の技巧――本当、イヤな匂いね」

 

「それには我も同意見だ。特にそこの白い娘、貴様は我等と同じ存在のはずだろう」

 

ちなみにこの2人、人ならざる怪物同士通じるところがあるのか戦闘後にランダについて言及して来ます。

ランダはただちょっと人より肌が白くて瞳が真っ赤で露出が派手で食欲旺盛で人に迷惑掛ける魔術が得意で、ほゆくんの事が大好きなただの人間です。これだけは真実を伝えたかった。

怪物とか言う奴は†悔い改めて†

ここでランダを放置するとレスバが発生してマリーちゃんが来るまでの時間が稼げるので放置しましょう。乗れ!ランダ!

 

「私様の頭がクルクルパーと言いたいの?傷付くわぁ、泣いていい?」

 

「取り繕っても無駄だ。肉体は確かに人間の物らしいがその血と魂は既に澱み切っている。我等と同じ怪物のそれだ」

 

「残念ね、盾の子は合格だけど貴女は論外。ましてや怪物同士なんて不毛過ぎるわ」

 

「えっ、なに?じゃあトチ狂ってお友達になる?じゃあまずは2人とも名前と年齢を教えてくれるかな?」

 

「そこまでにしなさい2人とも。彼女達はデミ・サーヴァント、人間とサーヴァントが混ざり合った存在です。それでも油断する理由にはなりませんが」

 

「待て、我々はまだ本気を出していない」

 

「ええ、そうでしょうね。だけど獲物を前に舌なめずりした挙句仕留め損なうのは三流以下と言わざるを得ないわ」

 

あれ、邪ンヌちゃんがレスバを切ってくるのは珍しいですね。

これはワイバーン戦は覚悟しておくか……?

 

「せっかくお友達になれるところだったのにー」

 

「心にも無い事を言うものでは無いわよ?それともその言葉はアンタがこっちに来るって意味かしら、一応歓迎はしますけど」

 

「ダーリンを永久指名してるから無理」

 

「でしょうね、じゃあお喋りはこの辺で終わりにしましょう」

 

何か友達同士みたいな会話してるけど何かスポーツでもやってたの?

ていうか邪ンヌにもレスバするとかコイツ怖い物知らず過ぎない?

通常ならロスにしかならないランダの会話率ですが時間稼ぎだと思いの外役に立つ時があります。

 

邪ンヌが遊びは終わりだぁ!状態になりますが時間は充分に稼ぎました、それじゃ入ってこーーい。

 

「これは……ガラスの薔薇?」

 

「優雅ではありません。この街の有様も、その戦い方も。思想も主義もよろしくないわ」

 

タキシード仮面ですか?いいえ、フランス王妃です。

ガラスの薔薇を撒き散らしながらちゃんマリ御一行が登場したら逃げる準備に入りましょ。

 

「貴女の事は分かります、国と民に裏切られた哀れな王妃。私に説教でもするつもりかしら?でもそうね、講釈垂れたいなら最低でも裁定者(ルーラー)にでもなってから来なさい」

 

「そうね……私も息子の事には思うところはあるわ。でも、だからといってやり返していい理由にはなりません!」

 

邪ンヌちゃん珍しくレスバに乗ってきますね。

ぶっちゃけ恨まない心残りが無い方がおかしいんだよなぁ、つまりジャンヌはおかしい。水着でおかしい面があるのは明らかになっている、RTA.証明完了。

 

話が逸れました、チラチラこちらを伺っていたであろうちゃんマリが来たので逃げるんだよォォォォ!

そして隠れていた変態糞音楽家(アマデウス)の援護を受けて邪ンヌ御一行の速度が低下したところに手下ちゃんsをぶち込んで差し上げろ。

この辺にぃ、いいワイバーンあるんだけど、乗ってかない?

 

手下ちゃんsが変化したワイバーンにほゆくん、立香ちゃん、アマデウスが乗り込んだのを確認すれば事前に確認しておいた霊脈ポイントへ逃げましょう。

鉄拳聖女が追いかけて来ますがあの人理性が残って抵抗してるのか、タラスクに乗らずに徒歩で来るので大丈夫です。

タラスクあるよな?追い掛けろ?とは言われてますがタラスクに乗って追い掛けろとは言われてないからセーフなんでしょうね。

 

 

霊脈へ付いたらカルデアの残りのメンバーを呼ぶと共に戦力増強で召喚も行ないましょう!

 

 

今回はここまで、次回に続きます。

 

 

 

 




マリーオルタが実装する、そう思っていた時期が僕にもありました

次回:水着キアラが実装したら


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

戦力増強

焔聖騎士を組むので初投稿です


増援を呼ぶRTAはっじまっるよー。

前回はマリー達の援護で邪ンヌから逃げたところで終わりました、今は事前にサーチしていた霊脈へ撤退している途中です。

手下ちゃんsのワイバーンでしばし空の旅を楽しみつつ脚の早い兄貴に到着予定地に先回りするようお願いします、そうすると兄貴が霊脈に湧く森のけものフレンズ達を狩ってくれるので原作での森掃除戦をカット出来るのでしっかりお願いしましょう。

 

「おう、任せな!」

 

どうやら行ってくれるみたいです、頼もしい。

霊脈ではキャンプを設置してカルデアに残っている戦力の小太郎とカリストをこちらに呼び出した後に道中で集めた石でガチャを行い、全員が揃ったところで現地鯖を交えた自己紹介の後にマルタ撃退ですかね。

追手の筈のマルタさんは何故か徒歩で来るのでこれら1連の流れの後でも撃退準備まで余裕で間に合います。

タラスク持ってるよね、とは邪ンヌに聞かれたけど乗って追えとか言われてないからとか理由付けてるんですかね、原作でもギリギリ理性保ってすまないさんの事教えてくれますし。

じゃけんバチコリ倒して狂気から解放してあげましょうね〜?

 

「ひえ~、ランダさんこんな凄い事出来たんですね」

 

「いつの間にワイバーンを召喚できるようになったのですか?」

 

「んふふ、私様の可愛い子達は黒魔術が得意でね、一度喰った相手なら変化できちゃうの」

 

お、立香ちゃんたちに早速ネタばらししてますね。

その調子で外野ともコミュを深めていてくれ。

 

では見所さんも無いので霊脈まで倍速(1.919倍速)

 

 

 

「一通り掃除は済ませたぜ」

 

予定地点へ到着すると一仕事終えた兄貴が出迎えてくれます、立香ちゃんは労って差し上げろ。

ではキャンプを設置しましょう、マシュに盾を置いてもらって完了!あとはカルデア側がこちらを補足しラインを繋いでくれます。ドクターの情けない声が聞こえたら成功です。

えー、ちゃんマリ達には「仲間が全員揃ってから改めて自己紹介しよう」と説明してから待機組を呼び寄せましょ。

それじゃ、はいってこーーい(HGKM)

 

「風魔小太郎、ここに。状況は把握しております」

 

「飛龍を撃ち落とすのは初めてですが、やってみます」

 

小太郎くんとカリストーちゃんが来てくれました。この二人にもしっかり働いてもらいましょう。

では次は皆さんお待ちかねのガチャです、石余ってんだけど……引いてかない?と提案しましょう、戦力を増やさない理由は無いので承認してくれます。で、あとは立香ちゃんに任せてエミヤを……

 

『そうだね、相手にもサーヴァントが居るならこちらもサーヴァントを増やすしかない。宝条君、頼めるかい?』

 

アイエッ!?召喚は立香ちゃんじゃあないんですか!?

 

『藤丸くんは新たにジャンヌ・ダルクと契約している。しかし宝条君なら魔力の量も問題ないし君のサーヴァントは魔力路持ちのランダと単独行動のあるカリストだ。足りない前衛を増やすという意味でも君が召喚を行うのがベストだと僕は思うよ』

 

あ、これ……理由がしっかりしてるから断れないやつですね。

では急ですが現地召喚について、お話しします。

通常の召喚とは違い特異点での召喚では触媒や縁の他に現地の縁や特異点の状況が召喚の要素に加わります。

まあ野良鯖を見ていただければ分かりますね、ジャンヌは言わずもがなフランスのこの時代の英霊だから、マリーはフランス王妃だから、ゲオル先生やすまないさんは龍が発生する事態のカウンターとして、などなど。これらが全く働かずにランダムに出ることもありますがね、ガチャですから。気持ちピックアップ掛かってるくらいです、はーつっかえ(暴言)

 

『召喚は一度だけ、それじゃあ頼むよ』

 

ドクターから促されて召喚サークルの前に立つほゆくん。

別に、ここでエミヤを引いても構わんのだろう?と、言いたいところですがほゆくんがエミヤ引くメリットはあまりありません。

エミヤは立香ちゃんのメンタルケアに適している且つ厨房や戦力・戦術の幅が広がるなど範囲の広さを考えての最適解なのでメンタルケアの必要がないほゆくんが当ててもあまり恩恵はありません、厨房なら2章でブーディカが確定で加入しますし。

まぁ役に立つのは変わりないですしタイム短縮に貢献してくれるし何よりランダと相性が悪くないのでアリといえばアリですが。

 

では召喚に、いざぁ……♂

 

 

>貴方は聖晶石をサークルに投げ込んだ

 

>金色に輝くまばゆい光は回転を始めると3つの光帯に広がる

 

レア演出です!弓兵は嫌だ弓兵は嫌だ……。

 

>光の中から剣士が描かれた金色のカードが現れる

>カードが光り輝くとそれは次第に人の形を作っていく

 

金セイバー!やった!前衛な上に金セイバーはランダと相性が悪い相手が存在しません!

しかも現地効果と龍のカウンターでシグルドの可能性もありますあります!

 

さぁ、ご覧下さい!(QVC)

 

 

「僕はロジェロ、セイバーのサーヴァントでキミの召喚に応じた騎士だ。ところで……ブラダマンテはいるかい?」

 

 

なぁぁぁぁんで!(かえでろーん)

なぁぁぁぁんでオリ鯖が来るの!?

調べたら強いみたいだからいいけどさ!

ああ、ブラダマンテなら3年後くらいのクリスマスで会えるよきっと(適当)

 

どうしてオリ鯖は発生するんだろう……?

これ隠されたスキル関係してるのかな。

 

>目の前に現れたのは少年とも少女ともとれる中性的な外見の騎士だった

>長い金の髪を編んで肩に垂らしており、兜の無い軽装な鎧に剣を携える姿は正に騎士と呼ぶに相応しいだろう

 

ロジェロくんは男体化したアグリアス・オークスみたいな外見ですね、かわいい。

はやく本家に実装して?しろ(豹変)

ではロジェロくんに自己紹介しましょうか。

 

>宝条悠だ、召喚に応じていただき感謝する

>貴方の運命の相手は居ない、けれど我々に協力して欲しい

 

「事態はある程度聖杯からの情報で把握してる。もちろん、協力させてもらうよ。それと、ブラダマンテの事は癖みたいなものなんだ、気にしないで」

 

じゃあ全員揃ったところで自己紹介タイムですね。

さっきから話したくてウズウズしてる様子のマリー王妃が可愛い、フランス市民になっちゃう。

 

まぁ原作メンバーは原作通りの流れなので倍速。

ではカルデア陣営の紹介に入ります。

 

「ランサー、クーフーリンだ」

 

「アイルランドの光の御子ね、神話の英雄が味方なんて心強いわ!」

 

「アサシン、風魔小太郎です。諜報と偵察ならお任せください」

 

「まぁ!ジャパニーズニンジャ!ニンポーを生で見られるなんて嬉しいわ」

 

「カリストです……頑張ります」

 

「夜空を照らす星座の狩人様までいらっしゃるなんて!一緒に頑張りましょうカリストーさん」

 

「改めてセイバー、ロジェロです。フランスは僕の第二の故郷だ、それを侵す者を騎士として許すわけにはいかない」

 

「ええ、ええ。シャルルマーニュ王の時代がありこの時代があり私の時代、そして現代までフランスは続いているのです。消えていい時代と国なんてありません」

 

「ランダです。ダーリンの正妻です、側室なら募集しています」

 

「ごめんなさい、私は夫が居るの」

 

 

TDNちゃんマリ反応集になってますが大丈夫ですかね?ちゃんマリ可愛いから当たり前だよなぁ。

 

あ、紹介が終わった小太郎くんとカリストは見回りに行ってもらいましょう。特に夜間のカリストーちゃんは凄いらしいので、月は出ているか!?三日月が出ている!ヨシ(現場猫)

 

じゃああとは変態糞音楽家がマシュを成長させるイベントを残すのみなのでロジェロくんのステータスでも確認しましょうか。

 

 

 

《ステータス》

筋力:A

耐久:B+

敏捷:C

魔力:B

幸運:E

宝具:A+

 

《スキル》

対魔力:B

騎乗:B

 

愛敬の騎士:A

生前、様々な人物に愛された彼の生涯がスキルとなったもの。

魅了とカリスマを兼ねた複合スキル。

このスキルは時としてトラブルの元になることもある。

 

一気呵成:A

攻撃すればするほど勢いを増す。

一騎打ちにて効果を最大に発揮し、ターン経過毎に威力と命中率が増していくスキル。

 

仕切り直し:D

戦闘から離脱する能力。

ブラダマンテとの恋路も仕切り直してばかりだった。

 

九偉人の鎧:A

兜輝くヘクトールの武具を集めた事により得たスキル。

宝具としてではなくスキルとして、自身の防御性能を引き上げる。

 

 

【プロフィール】

ヘクトールの子孫と伝えられるイスラム軍の勇士。

十二勇士の1人ブラダマンテとの恋路で様々な冒険を繰り広げた。

旅路で集めたデュランダルとヘクトールの武具は友情の証としてローランに贈ったためか所有していない。

 

 

身長/体重:168cm/52kg

属性:秩序・善

出典:シャルルマーニュ十二勇士物語『狂えるオルランド』

義理堅く忠義や友情に厚い清廉潔白な人物。

温室育ちなためか所々に子供っぽい無邪気な面や天然なところがあり好奇心が旺盛。

旅路で出会った騎士の「世界の全てが好き」という言葉の影響らしい。

 

 

 

 

【宝具】

 

『信頼の刃(ベリサルダ)』

ランク:A

種別:対人宝具

レンジ:-

最大補足:-

英雄オルランドを討つために魔女によって鍛えられた魔剣。

この剣自体が小さな魔力炉であり、魔力の籠ったこの剣はランク以下の魔術の回路や術式に干渉し自壊させる効果を持つ。

 

 

『魔を断つ九光刃(ナインスレイ・ベリサルダ)』

ランク:A+

種別:対人~軍宝具

レンジ:50

最大補足:300

信頼の刃の真名解放。魔力で形成された刃を最大で9つ飛ばす。

この刃には信頼の刃と同じ能力があり、ランク以下の放射系攻撃を切り裂く。

最大解放時は対軍宝具へと昇華する。

最大解放は強制的に貯蔵された魔力を全て放つため、回復するまでは信頼の刃としての効果を失う。

 

海魔オークの九つの首を斬った逸話の具現。

しかし倒しきれなかったためか他のサーヴァントの宝具と違い、全く同時に斬撃を飛ばすのではなくかなり速い斬撃を九回放つのみに留まっている。

 

 

 

 

クッッッッッソ強すぎません!?性格ヨシ実力ヨシとか最高では?

こいつを不意打ちした挙句反撃されて頭かち割られて身ぐるみ剥がされたマイフレンドがいるらしいってマ?

てかこれベリサルダの効果次第ではワンチャンすまないさんその場で助けられるのでは?ちゃんマリ死なずに済む可能性がありますねぇ!

ちゃんマリは生きていると最終決戦で強力なバフを掛けて援護してくれるので鯖によっては生存させるのもアリです。

 

と、考えていると見回りをしていたカリストちゃんからマルタがやって来た知らせを受けます。

 

 

今回はここまで、次回に続きます。

 

 

 

 




日本在住ローマ市民で秦の民でフランス市民でウルクの民でギリシャの末裔なので失踪します。

次回:遊戯王かFGOにロジェロが実装されたら


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。