ポケットモンスターオリジンRTA (あぬぴす)
しおりを挟む

本レギュレーションについて

先駆者兄貴の投稿を見て面白いなーと思い、やって見ようと思いました(小並み感)
 あまり練り込めてないですが、まぁそこは、、許して。


ポケットモンスターオリジンのRTA はーじまーるよー!

 

 計測区間は、「新しく始める」を選択してからタイマースタート、チャンピオンを撃破しED流れた辺りで計測終了とします。

 

 というわけで、今回走って行くゲームは、ポケットモンスターオリジンのORASのオメガルビーの方。とはいえ特定のイベントをすれば他地方、他シリーズをそのまま遊べちゃうんですけどね。まぁチャンピオンを撃破しないとダメなので今回のRTAでは実質(関係)ないです。

 

 主人公勢、ジムリーダーを操作しチャンピオン撃破を目指す マスターモード と、「そらをとぶで死んだンゴ」「トレーナー狙いとか鬼畜スギィ!」「ロケット団で働くの楽しすぎて草」などといろいろ言われているオリジンモードがあります。

 

 このRTAではポケモンシリーズ最大の闇とされるオリジンモードをやって行きます。何故か走者はいても完走者は誰もいなかったので実質私が世界一位です。

 

早速やって行きたい所さん!?ではありますが「新しく始める」を選択した時のクソ長ロード(約30分)のせいで暇です。

 

 開幕から倍速でお送りしておりますが、ロードが終わるまでしばし時間がかかります。画面を見せ続けるのは忍びないので みーなーさーまーのーたーめーにぃー

 

このゲームについて少し説明を。

 

 ポケットモンスターというゲームについては皆さまもご存知だと思いますが、今作は今までのゲームと違い、主人公を自分で出身地、身長、体重から何から何まで作りあげることが出来ることで有名です。

 

 どういうことかと申しますと、オリジンモードのプレイ時は、主人公を「自由に作成」「おまかせ作成」のどちらかから選んで作ることができ、「自由に作成」を選ぶと年齢、外見いろいろ設定することができ、よりプレイヤーの分身としての側面が強くなったゲームとなっております。

 またオリジンモードではいろいろなことができ、ブリーダーやレンジャーにもなれるし、やろうと思えばロケット団に入って暗躍することもできます。(人間の屑)

 

 そこまで聞いたらいいじゃん!面白そう!と思うかもしれませんが、安心してください。今作はポケモンの個体値、性格などが一掃された代わりにトレーナーに個体値をつけてくれやがりました。

これがこのゲームをクソゲーに仕立て上げた最大の要因となります。

 

 トレーナーの個体値は自由に作成の場合かなり高い水準となりますがチャンピオンに勝つにはかなり厳しい値となります。

 まぁ一般人が一握りの天才に勝てるか?て話ですね。

 

 個体値は1~100まであるのですがチャンピオンに勝つには90は欲しいですね。

 個体値によってポケモンの動きにバフがかかったり、低いと指示を出してから行動に移るまでにラグができたりするので最重要リセットポイントとなります。

 

 他には得意なタイプというのがあり、初期ポケモン、あるいは最初に捕まえたポケモンで決まります。

 ポケモン世界ではタイプ統一が普通ですからね。多分そういう設定をリアルにおとしこんだんでしょうけど

運が悪いと手持ちがビッパで埋まります。(一敗)これがネズミーランドですか。

 

他にも色々あるのですが、読み込みが終わったので、とりあえずキャラクターの作成をしていこうと思います。

 

 リセゲーの時間だああああアアア!

今回狙う個体値は93以上です。何故かというと、これだけないと伝説のポケモンがまず捕まらないからですね。

 まぁ伝説は頭おかしいレベルで強いから、多少はね?

 伝説のポケモンはマジで今作ぶっ壊れでチャンピオンだろうがなんだろうが6タテ普通にいけます。

 はい、もう皆さまお分かりのとおり、このRTAでは普通のポケモンではなく伝説ポケモンでの確殺を狙っていきます。

 では肝心のトレーナーの個体値ですが「おまかせ作成」でないと90以上の個体値は出ないです。マジうんち。

 個体値は旅立ちの時の周りの反応から分かります。

必死に引き止められる時はもうダメです。虫取り少年にも負けるクソザコナメクジです。20以下です。

 不安そうに見つめられている場合はバトルしないと分かりませんが山登りのおじさん(意味深)に勝てたら45以上はあると思います。21以上50以下と言ったところでしょう。

 応援されて旅立つのは、皆さんが一番馴染み深い光景だと思います。これが51以上90未満ですね。

 じゃあ90以上はと言いますと、あからさまに「未来のチャンピオンの登場か?」みたいに「チャンピオン」っていうワードが出ます。

 

 はい、お察しのとおり93以上かはその時にならないと分かりません。今回レックウザを狙っていくんですが、レックウザを捕まえないとチャンピオンに勝てないので

リセットですね。(3敗)

伝説のポケモンってジムバッチ8個集めないと見向きもしてくれないので、そこまでいってダメだったらな、涙が出ますよ。

 さて今回はどんな子になるでしょうね?

かわいい女の子がいいなー。できればそうしてくれよなあ、頼むよー。(ホモの屑)

キャラクターを作成すると始めにopが流れます。wikiを参考にすると2番目に得意なタイプのopが流れるそうです。今回は飛行ですか。空を飛ぶ時の為に1番得意なタイプとしたいところですがまぁ妥協ですかね。

未プレイの方に説明すると「空を飛ぶ」は失敗して墜落すると死にます。ゆっくり視界が黒くなっていく様はトラウマになりますよ。

 なのに操作が難しすぎるんですよね。ジェットコースターの疾走感とゴーカートの振動を合わせた最悪のアトラクションとなっているので恐怖感半端ないです。やる前にセーブは絶対です。

 1番目か2番目に得意なタイプが飛行だと左から順に高く、少しの補正がかかるので、できれば1番得意なタイプが飛行なのがよかったですが。ま、ま、えやろ。

 空中にいろいろな鳥ポケモンが飛ぶ中、雲で隠れてますが緑の目立つ尻尾が見えますね。一体どんなレックウザなんだ?

 

 おっ主人公の出身地にズームされていきますね。

ほーミシロタウンですか。主人公勢と一緒ですね。いいとも悪いとも言えません。RTA的にはガバとも言えます。何故なら野生のポケモンのレベルが原作準拠なので初期位置がだいぶ奥だった場合、初期ポケモンのレベルが高くなる傾向にあるんですよね。まぁもちろん低くてわざわざ空を飛ぶタクシーを使わないといけないというクソ要素もあります。

 

 お家が見えて来ました。庭付きのいい家ですね。

おやお隣さんは引っ越して来たのか、ジグザグ運輸のトラックが止まってますね。

 窓からおじゃまして、主人公の部屋に入ります。

ファ!?うーん、この汚部屋。男かと思ったらスカートを脱ぎ散らかしてるので女の子ですね。

 はぇー、おっきい。あっ身長の話ですから悪しからず。いや本当に体格いいですね。170くらいあるんじゃないですか?

 

 何かスポーツ、、、やってたんですか?

いや特にはやってない、、、特にはやってないですね。

 

 このゲームはダイレクトアタックしてくる時があるので、スーパーマサラ人とはいかなくても身体能力はあって困らないので助かりますね。

これからはこの娘をデカちゃんと呼びます。

 

 パートナーポケモンは、、、グライオンですか。今作は、技をそのポケモンが覚えるはずの技なら何でも使用可能なんですよね。もちろん本来のレベルでは使えないはずの技は熟練度というシステムで威力が下がったり、外れやすくなったりするんですけど。よって害悪がさらに害悪になるんですよね。グライオンは結構強キャラです。

 

 さて、いざ旅立ちということで、玄関にデカちゃんがドカドカ走ってますね。さてここでカッチャマかトッチャマから激励がでるはずですが、、来ませんね。

 

 個体値の判別できないからチャートこわれちゃ↑ううう!

 

デカちゃん、ちょ、ちょっと待って!?ドア開けちゃダメー!

 「どうもこんにちは。おとなりに引っ越して来たハルカと言います。よろしくお願いします。」

 なんだ。引っ越しの挨拶ですか。焦らせやがって。

ってハルカ!?

 

ヌゥゥウウウン!

ヘッッッ!ヘッッッ!

 

アアアアアアアァァァァァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!???(唖然)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




なんかヤミラミが登場してましたね。
 許してください。何でもするんで。(何でもするとは言ってない)


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ハルカ案件

 少し取り乱しました。すいません。

えー、ハルカなど主人公勢はwikiによると0.03パーセントの確率で登場します。試走では5回しか遭遇してないです。

 

 ちなみにボコボコにされました。普通にグラードン使って来て初手ゲンシカイキソーラービームトレーナー狙いとか殺意マシマシコンボ食らってゲームオーバーでした。その時はマグマ団に加入してたんですがいくら悪の組織っていってもヤリスギィ!(開き直り)

 みんなも悪いことは、やめようね!

 

 主人公勢の個体値は脅威の99。そのためマスターモードは楽勝モード、なろうモードとか言われてます。

 

 さて皆さんお分かりのとおり登場した時点で本RTAの最大の障害となるでしょう。強すぎてたちうちできないからですね。

 馬鹿野郎、勝つぞ!俺は勝つぞ!という人もいるかもしれないですが、通常プレイで正々堂々勝つには時間がかかりすぎます。時間をかけると、こいつらは対策しないと伝説を確実に捕まえます。1年以内なら大丈夫ですがそれ以上となるとヤバいです。2年なら確定です。試走で捕まえてないパターンはなかったです。

 もう嫌になりますよ。運営は反省しようね!

 

 闇ハルカ事件と呼ばれるのもありましたね。好感度を上げたうえで何かしらの犯罪をおかすと、Lv100まで上げたポケモンでも的確な指示で完封され、監禁されるという謎のバッドエンドで話題になりました。

 伝説を捕まえていても、その色違いを出してきた犯罪者兄貴の動画は今でも有名ですね。

 

 普通ならリセットですが度重なるリセットに耐え兼ねて続行を決めました。もう普通にプレイしたいかなって。(走者の屑)

 

「ほのかって名前なんだ?

ふふっ ほのかちゃんこれからよろしくね?」

 

 クリック連打で会話がとびましたが、どうやらデカちゃんは「ほのか」って名前らしいですね。

 

 「えっ、ポケモントレーナーになるためにもう出発しちゃうの?そうなんだ。頑張ってね。

ほのかちゃんならなれるかもね。チャンピオンに。」

 

 ファ!?きました!個体値90以上!もうかれこれ1ヵ月見かけてなかったので、あきらめようかと思ってました。よし!

 

 はい、というわけで出発、

といきたいところですがここで主人公勢がいる時限定の特殊イベントについて説明します。序盤の草むらイベントに付き合うと御三家がゲットできるというイベントですね。

 

 このイベントで手にはいるポケモンはなつきやすく絆値という特殊数値が上がりやすくなっています。

この絆値というのはどれだけなついているかを示したもので、この数値が高いと、トレーナーの個体値が低くても指示がスムーズに通ったりする素晴らしいシステムなのですが、これが通用するのは序盤だけです。

 終盤はみんななついているポケモンを使うのであってもなくとも同じですね。

 ガバでしかないのでやらない方がいいです。

 

「ちょっと待って!私今オダマキ博士を探してるの。ママが挨拶して来なさいって。一緒に探してくれない?」

「えっいいの?ありがとう。」

 

 あっ!クリックしすぎましたね、、、これは、、。

まぁガバを気にしすぎるとダメって、それ一番言われてるから。多少はね?

 

 御三家手に入るしいいじゃん!いいじゃん!

アゼルバイジャン!(震え声)

 

イベントはさくっととばします。こんな茶番に付き合ってる暇はねーんだよ!

「お礼にポケモンをあげよう。」

 ▷ハルカはアチャモをゲットした!

  ほのかはカチコールを手に入れた!

 

ファ!?ゥーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




害悪が集まってきましたね。
 ちなみにダイスロールでポケモンを決めてるので、ほのかちゃんはそういう星のもとに生まれて来たってことですね。トレーナーの屑かな?
 ほのかちゃん、デカちゃんで紛らわしいので今後はほのかという名前は出しません。
 逆にデカちゃんが嫌なら、感想で言ってください。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

コトキタウンまで

 オダマキ博士はやっぱり最高やな!

助けてよかったー!(手のひらドリルランナー)

 

 えー他人からポケモンをもらうと、ごく稀に他地方でしか出ないポケモンもゲットできることがあります。

Wikiによるとオダマキからもらえる確率は5パーセント!ソシャゲかな?

 

 どうやらハルカさんは、オダマキの家に行くみたいですね。オダマキ博士、少女を家に連れ込む。(意味深)

事案かな?

 冗談はさておきここでお別れしましょう。

じゃあな!バイバイ!

 

 ということでコトキタウンに向かいます。ここでポケモンを出しておきましょう。野生のポケモンはトレーナーをダイレクトに攻撃して来ます。遭遇してからポケモンを出すと、最悪の場合、死にます。(5敗)

 

道中はトレーナーを全員狩っていきます。

倍速中はつまらないと思うのでみーなーさーまーのーたーめーにー

 

 お金の話とかいろいろ話したいと思います。

このゲームは無駄なリアル路線の追求によりバトルで小遣いをかけるのではなく物品をかけることもできるようになっています。

 要はモンスターボール(100円)でもいいわけで、これじゃあ商売にならないよ!という人も出てきちゃうんですね。

 そうなると頼るのは両親や友人知人となるわけで、ジムリーダーに勝つとご褒美がもらえます。wikiによると好感度をあげすぎると大事なもの(プライスレス)を押し付けられるそうですが、デカちゃんは旅立ちの際に両親いなかったんで多分大丈夫でしょ。(投げやり)

 

 親しい人、友人とかいらっしゃらないんですか?

えっ、、いや、今そんなん関係ないでしょ。

 

 ただしジムリーダーは金持ちなんでけっこうもらえます。一応両親に頼らないチャートもくんであるのでみとけよー、みとけよー。

 

 また今作は原作では入れない林の中とかも入れるようになっており、地図をガン無視して進むこともできます。ただし整備されてない道なのでなんかめちゃくちゃ強いポケモンに遭遇したり、変なイベントが発生したりします。

 カイリューとギャラドスの喧嘩に巻き込まれたことがあります。普通にバッドエンドでした。アローラでは、UBに遭遇して殺されたこともあるそうなので、みんなも気を付けよう!

 

はい、どうやらあらかた片付いたみたいですね。ここでLvを確認しておきましょう。ジムリーダーの強さは自分の手持ちのLv、トレーナーの個体値で変動します。

 最大でプラスマイナス10ぐらい変わります。よってあまり強いポケモンは使わないように調整する必要があるんですね。ここでの適正Lvは20ぐらいかな?

 

 《グライオン Lv31》

《カチコール Lv19》

 

グライオンは初期ポケモンなんで、、、多少はね?

カチコールはいい感じですね。

 

はい、ということでコトキタウンにつきました。

今回はここまで。またみてね!

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

vs.ハルカ

投稿はたまにバッコリやっていく予定。


 コトキタウンからちょっと出ると、ハルカがいる場合

確定でイベントにはいります。検証兄貴が真夜中に行く、空を飛ぶで迂回などいろいろやりましたが、ハルカは絶対回りこんで来ます。

 あちらも空を飛ぶで対抗して来た時には唖然としましたね。

 

 はい、ハルカとのバトルは圧倒的レベル差でおしきるのが一番です。だからこんな序盤でレベル20という高い数値が必要だったんですね。

 

 高レベルで平均レベル10のハルカパーティーをボコボコにしてやりましょう。

 

「あっ ほのかちゃん!偶然だね?」

しらじらしいですね。朝4時で遭遇とか絶対張り込みしてるから。

「目と目があったらバトルだよね!」

 

はい、バトルです。熟練のトレーナーはどくびし、ステルスロックなどを空中に投げ追い風、絨毯爆撃などして来ます。

 

 ハルカは強いパターンでは初手身代わり、トレーナー狙いひのこなど物騒な技を複数使ってくるので油断はできません。

 よって地震でハルカの思考を乱していきます。アチャモもこれで倒れてくれたら

 

避けられましたね。ひよこって、、飛べたのか。

 

これです。ハルカの怖いところは指示が出せなくても安定させれるところなんですよね。

終盤だと特に指示してないのにりゅうのまいを積み始める、殺意の塊のようなボーマンダがみれます。

 

 ですが砂嵐で攪乱して特性:砂がくれからのいわなだれで終了ですね。

 

 今回のポケモンは「出会いを大切に」というテーマで作られており、厳選しなくてもいいように、特性全部盛りという思考停止を決めてくれました。

 一部の特性を弱体化させたり、いろいろ調整されていて、うまくまとまっててすごいと思いました。(小並み感)

 

「いいバトルだったね!

次は負けないよ!」

 

 報酬は4000円ですか。めちゃくちゃ嬉しいですね。

なんかバトルの後所持金を確認したら4000円だったんで多分デカちゃん0円で出発したんですね。

たまげたなぁ、、、。

 

 バックの中も一応確認したらひどいありさまでした。

釣り竿とキズぐすり、水筒!以上!遠足かな?

汚部屋に住んでるだけあってヤバいですね。このゲームポケモンの絆値が重要視されるのでポケモンに愛想つかされるとまずいんですよね。

 はい、オリチャー発動!ハルカに寄生しましょう。

 

「えっ、ついてくるの?

ふふっ、いいよ。一緒に行こうよ。楽しみだね。

冒険の旅!」

 

ハルカちゃんはが、わいィィなぁー。

それに比べてデカちゃんは女子力の欠片もないですね。

そこら辺の男にすら劣るナメクジ女ですね。

恥ずかしくないの?

 

はい、ということで今回は以上です。

次もみてね!

 

 

 

 




デカちゃんは虫取り少年の亜種みたいな格好をしてます。
多分3日でハルカさんにがさつゴミ女であることがバレますね。これは、、、


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

短編 とあるリプレイ

なんかクサいセリフばっかです。


「どうして、、、、ねぇ、、どうしてあんな

ことしたの?、、、あんなに楽しそうにしてたのに。

ねぇ、、、理由。理由を教えてよ。

もしも本当にそうしないといけない理由があるなら、、、私、、。」

「理由?そんなもんねぇよ。」

 

こいつはここでやる!

誰であろうとこの俺の絶調を脅かすことは許されない!

決してな!

確実に、、、ここで消えてもらう!

 

岩場にゲンガー、ハブネーク、ヤミラミ、ヘルガー

スピアー、そして我が相棒キング*クリムゾン(ゾロアーク)を潜ませた!

喰らえっ!ハルカ!

6体同時攻撃だ!いくらお前でもポケモンを出してない状況ではどうしようもない!

勝てば、、、勝てばよかろうなのだ! 

、、、、いや?なんだ?

何か?、、、やけに暑いな、、、興奮してるとか、勝利によっているだとか、そういうのじゃない、、、

ぶっ、物理的に周囲の温度が上がっている、、だと!?

 

ーその時だった。ハルカの目から一切の光がなくなる。

闇。まるで黒い絵の具に、コールタールを溶かしこんだかのようなどす黒い漆黒の意志。

「ふふっ、うふふ、ウフフフフフ」

 

「っ!やれ!おまえたち!」

 やられる前にやる!何かヤバイと感じた、何よりも信じてきた直感がそれを助長する。しかし、、、

 

飛びかかった6体のポケモンたちは突如として大地から突き出た岩により貫かれる。

 

「!!!???」

「最初からこうなることは、、、、頭の片隅でわかってた。覚悟、、、したの。少し前にね。

ねぇ。君は、、、覚悟、できてる?」

「おっ、おい!みんな?ゲンガー!ハブネーク!ヤミラ、ひっ!ひぃぁ!」

 返事はない。生存は絶望的だった。

もうすべてが間に合わない。すでに時は刻み始めている。

 

《グオオオオオおおおオオオオ!!!》

ハルカの背後から大地を突き破って出てきた伝説のポケモン、グラードン。

 

「私も最初からここでやるつもりだったってこと。

お互い様ね?」

 

「おっ、俺のそばに、ひぃぁ、、

ちっ、近寄るなァアァァアあああぁぁぁ!」

 

 

 

 

「、、、ふっ、ふたりきりだね。」

監禁しといて何言ってやがる。

逃げ場はない。助けも来ない。

もう俺の仲間たちは動けない。

それでも、、、

「このまま終わってたまるかよ。

生きるんだ。」

 

「もう、、!せっかちなんだから。

そういうところも、、、好きだケド、、。

は、はじめてだから、、やさしく、する、ね?」

俺は吠えた。このままだと俺は終わってしまう。

行くぞっ!俺の戦いはここからだっ!

 

 

これはとあるプレイの結末の一つ。

 

 

 




闇ハルカをジョジョっぽくしてみました。
やっていることは確かにお互い様だけど
グラードンを地面に潜ませながらヒロインムーヴしてたハルカはやっぱり怖いよね。
今さらだけどなんでガールズラブってタグつけたのか?
特に(書く予定)ないです。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

野宿

 




 はい、前回はハルカに寄生したところですね。夜も遅いので野宿としましょう。カレーを作ります。具材は現地調達です。林の中はワイルドエリアみたいになっているので木の実が取れます。ですがここはハルカちゃんに任せましょう。死ぬのが怖いんでね。

 

 デカちゃんは唯一持参した釣竿で魚を釣りましょう。

おいおい、ポケモン世界で普通の魚なんて取れるかよ!

と思ってるそこの初見さん。普通に出ます。

 

 釣りや木材集めはミニゲームみたいになっています。ガンガン釣っていきましょう。みとけよー。みとけよー。

 

えーあれからかれこれ30分ぐらいやってたんですけども、

楽しくワイワイやってたんですけども、

魚は3匹しか釣れませんでしたー!

普通だな!

 

このゲーム、「おまかせ作成」限定で、トレーナーに個性みたいなスキル要素がつくんですけど、デカちゃんは

大雑把という釣りや料理には向いてないスキルを持っているらしいですね。

メリットとして大雑把は精神的逆境(伝説ポケモン遭遇時、チャンピオン戦など)でもポケモンのステータスが下がらないといういい効果もあります。

デメリットとしてミニゲームの難易度が上がります。ミニゲームに失敗するとポケモンがあまりなついてくれないので、もし終盤までに一定の値まで上がらなかった場合リセットです。

釣りの場合魚の出現率が下がる代わりに大きな魚が出やすくなるスキルなので、悪くはないです。

 

 はい、そうこういっているうちにハルカちゃんと合流しましたね。では料理をしていきましょう。

ここからが本番ですね。料理は一緒にいるメンバーとの隠しステータスの平均値から判定されます。

 

 ハルカちゃんは料理好きという公式設定があるので料理上手です。デカちゃんと一緒でも大丈夫でしょ!

 

  「ちょっとほのかちゃん!?

   危ないよ!そんな包丁の使い方。」

 

  「木の実をそのまま鍋に入れちゃダメー!」

 

  「つまみ食いすなー!」

 

 ダメ、、、みたいですね。

今度からはハルカちゃんに一人でやってもらえるようお願いしま、

 

   「ほのかちゃん、今度からは私一人で

    やるね?」

 

えっ!はじめてですね?仲間キャラからこんなこと言われたのは。そのぐらいデカちゃんはひどいありさまなんですね。たまげたなぁ、、、。(呆然)

 

はい、ということで出来ました。

カレーライスですね。アジフライみたいなやつもついた私の食卓よりも豪華なやつです。 

気になる出来映えは、、、星3つ!5段階評価なんでハルカちゃんは頑張ったよ。うん。

 

 ひえっ。ハルカちゃんがじっとこちらを見ているんですけど。こ、これは怖い。

 デカちゃんは大雑把なので気付けてないのでそのままガツガツ食って眠り始めました。強い!(確信) 

 

 はい、では今回はここまで。次もみてね!

 

 

 




寝ぼけて前書きにストーリー書いちゃてました
ごめんなさい。許して、なんでもするから。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

トウカジム

名探偵コナン、からくれない見たんですけど
修羅場すごかったですね。
早く和葉とのカップリングが見たい!
、見たくない?
誰か書いて!なんでもするから。(なんでもするとは言ってない)


 ハルカの同行でチャートが壊れていくRTA,

はーじまーるよー! 

 いくぞ!オラァン!(野太い声)

 

 えー、前回はハルカがデカちゃんにたいして

あのさぁ、、、(呆れ)した所さん!?で終わりました。

 

 さて、さっさとトウカシティにいきましょう。

みんな、のりこめ~。

道中のザコはやっておきました。傷ぐすりは通常プレイならフヨウラッ!(無慈悲)ってなりますけどRTA的には

あ~、いいっすね~!ありがたくちょうだいします。

 

 はい、トウカシティについたのでさっそくジム戦といきましょう。はじめてのジム戦はカナズミシティだろ!いい加減にしろ!ていう人はこのゲームやってないですね。ぜひ購入してやろう!俺もやったんだからさ(同調圧力先輩)

 

 もしそうなら、スタート位置が終盤のジム付近だと詰みますからね。しょうがないね。

 

ポケモンセンターは後でいいです。

なぜなら、、、

 

 すみませ~ん。デカちゃんなんですけど、ま~だ

時間かかりそうですかね~?

 

 このゲームではですね~、アポを取らないとジム戦できなかったり、できたりします。今日はデカちゃんの他に3人ほど、挑戦者がいるみたいですね。

 それだけでなくジムリーダーが留守にしてることもあります。ほんと腹が立ちますよ~。病気で3ヵ月滞在させられた時はコントローラ破壊しましたよ。(1敗)、無駄にリアル路線進めなくていいから。

おら、死ぬまで働けや。(ブラック企業の屑)

 

「待たせね?君はハルカの友達かい?

 ハッハッハ。いい目をしている。」

「何?未来のチャンピオンだって?

 そうか、ならオレも本気でいかないとな。」

 

はい、初めてのジム戦です。ジムがポケモンを貸し出ししてくれるので、そこから格闘タイプのポケモンを選びましょう。一つ目のジムでは相手の弱点タイプをつけるかが見られてます。なので選ばないとバッチはもらえません。クリック連打はやめようね!(5敗)

 

 ゴーリキーですか。まぁまぁいいですね。

アサナンだとバッチはもらえてもバトルに勝てないパターンがあります。はー、つっかえっ!

 

 はい、相手はヤルキモノですね。ケッキングは使って来ません。さんざん言ってるけどこれ一つ目のジムだから!

 

 空手チョップでおしまいです。一つ目のジムなんで回避とかもしません。新米トレーナーが頑張ってやってんのに容赦なく叩き潰すとかそんなこと許される訳ねぇよなぁ?(威圧)ふっ勝ったな。(ゲンドウ)

 

 「避けて威張る!」

 

ファ!?ちょっと、まずいですよ!

混乱しないで!頼むから。相手に攻撃して!

ねーお願い!すいません!許してください!なんでもしますから!

 

 ふぅなんとか倒しましたね。

おい!お前、、、なんてことを(憤怒)。

あなたを詐欺罪とホモ疑惑(ホモは嘘つき)で訴えます。理由はもちろんお分かりですね?あなたがこんな新米トレーナーに状態異常技なんか打ったからです!覚悟の準備をしておいてください!ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!あなたは犯罪者です。刑務所にぶちこまれるのを楽しみにしておいてください!いいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 




センリってこんな喋り方だっけ?
まぁいいや(適当)

ポケモン最新作がでるまで失踪します


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ハルカの気持ち

 私、ハルカ!ホウエン地方に引っ越してきたばかりの超かわいい女の子!容姿はとってもかわいくて、運動神経も抜群な完璧美少女!おっぱいもこんなにおっきい!

 

 引っ越してきた当日に初めてのポケモンをもらったり、お隣さんと一緒に旅をすることになったりと、次から次へともう驚きの連続!って感じ!

 

 なんだけど、、、、

 

 そのお隣さんがちょっと、いや、かなり野暮ったい(遠回しな表現)女の子で、、、

 

 「うひゃあ!あっ、危ない!」

 

 信じられない!包丁を振り上げてまな板を切断するなんて、、、私が超絶やさしい美少女じゃなかったら、さりげなく距離を置いて一生関わらない所なんですけど。

 

 あっちではぼっちになっちゃったから、ここで新しい人間関係を築こうと思ったのにこんなことになるなんて、、、

 

 えっ?ぼっち、てなんかしたの、ですって?何もしてないわよ!ちょっと素の自分が出ちゃっただけなんですけど?

 

まぁ私の話はいいのよ。今はこの男女の話。

初めて見た時は服がダサすぎて友達にしようか迷ったけど、はっきり言ってこんな地味子が近くにいるのは嫌なんだけど、引っ越す時に堪忍袋の尾がびくびく跳び跳ねるぐらいムカつくウザイ女にも笑顔で話しかけるって決めてたから仕方なく、ね?

 

でもこいつほぼ無口で何考えてんのか分かんないんだよね。

話してる時は(゜ρ゜)ポケーって感じのコイキングみたいな顔してんのに、話が終わった途端全力ダッシュとかびっくりするからやめてほしい。

 

 でも可愛らしいところもあって、食べ終わってすぐ惰眠を貪る姿は昔ご近所さんが飼ってたカビゴンにそっくり!スプーン近づけると鼻をすんすんさせてゆっくり口を開けるところなんて瓜二つよ!

思わずモンスターボールぶつけるところだった。

危ない。危ない。

 

 まぁこいつをポケモンと思えば、女として、いや人としてどうなの?って思えるところも少しは許せるかも!

 

 初めてのポケモンバトルはおもしろくなかった。ひのこの一つでもぶつけてやろうかな?って思ってたらなんか地震起こしてきてとまどってるうちに負けちゃた。

 

 あのさぁー、少しは手加減とか考えないわけ?こっちは今日ポケモンもらったばっかなんですけどー?まぁ手加減できるくらい器用な娘じゃないって分かったし、いいけどね?

 

いや、絶対許せないわ!この究極美少女ハルカ様に土をつけておいて許されると思ってんの!?絶対こいつより先にチャンピオンになって永遠にこいつがチャンピオンになるのを阻止してやるわ!

「覚えときなさいよね!ほのか!」

 

 

  

 

 




寝ているデカちゃんのほっぺたに、空のモンスターボールを押し付けるハルカさん、、、ひえっ。
やっぱ好きなんですねぇ。
ホモはレズってそれ一番言われてるから。

思ったよりポケモンのストーリー展開がRTA小説として難しかったので失踪します。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。