転生者たちが他世界の強能力使ってヒロアカ世界で原作介入してみる。 (宵影)
しおりを挟む

敵襲撃事件に介入

例えばこんな話があるとしよう


いつだったか、世界のどこかで光る赤子が生まれ、それに連なるように世界中で異能を持った子供が生まれ続けた。

時がたった今でもそれは変わらず、今では世界の8割が異能持ちだ。

残りの2割は触れないでおこう。

何故なら自分も能力者だからだ、能力者が無能力者を語れるはずがないのだから。

餅は餅屋だ。

で、だ。なぜ自分がこんな何回も言われてそうな前振りを言ったかだが、自分はいわゆる転生者という奴で、自分以外にも転生者がいて、そういった人らが前世持ちゆえの孤独に苛まれ、身を寄せ合う組織に属していて。

今日が原作の最初のイベントである、敵襲撃事件だからだ。

 

まぁ、この組織に属する自分含めた人らは今まで表舞台に出ずに裏でこそこそ動いていたが、今回初めて表舞台に出ることになった。

それに伴ってこの組織にも名前が付いた。

 

亡霊(ホロウ)

 

それがこの組織の名前らしい。

先輩曰く今まで自分たちの素性は知られてないし、これからも存在は知られても正体不明であるかららしい。

個性社会で正体不明であることはとても大きいアドバンテージではあるが些か中二的ではなかろうか?

 

そして今回のイベントで動くのは自分を入れて7人の強個性の人達である、なんでも最初のインパクトが大事らしい。

出撃まで時間もあるし、選ばれた人たち個性を紹介でもしておこうか。

 

まず自分から個性『魔神顕現・デモンズエキス』

わかる人ならわかるがアカメが斬るのエスデスの帝具が個性になったものだ。

技の方も再現してるし、間違えないように技名も同じにしてあるから慣れるのに時間はそうそうかからなかった。

 

次に銀髪赤目の人個性『ヴァルキュリア』

戦場のヴァルキュリアのヴァルキュリア人と同じ力を持つ個性で、使い手曰く「セルベリアの動きが一番やりやすい」らしい。後過去に容姿が原因で殺されかけたらしい。

 

っと、時間が押してきたから適当に省略して紹介するよ。

 

天翼種(フリューゲル)

今回の作戦の移動兼遊撃要員で今回の作戦中は天撃は封印とのこと。

 

『覇気』

武装色、見聞色、覇王色の覇気が使える個性で派手さは劣るが異形系にもしっかりとしたダメージを与えることが出来る個性で「結構気に入ってる」と。

 

『狂花』

使ってもらったが上記の天翼種さんが全治3か月と基地の半壊程度の被害を受けたのは覚えてる。使用時間は50秒でそれ以上は本人の理性が飛ぶ。

 

『クラフター』

殺しても死なない、でも死んだ感覚は覚えてる目の死んだ人、胃薬は友人。基地を作った人で非戦闘員。

 

『英雄王』

先輩さん、面倒見がいいが過去になんかあったらしく他の先輩方から名前でなく個性の『英雄王』と呼ばれることが多い。すでに何回か過労死してる。

 

後半のメンバーがいかれてるが十分頼りになる人らである、因みに先輩はオールマイトの同期らしい。

さて、時間だ。

 

作戦内容は死柄木なる大量の手が付いた人と黒霧の人はなるべく傷つけず、初手で雑魚敵は適当に蹴散らし、その後に生徒に手加減しながら襲撃。オールマイト到着と共に天翼種の人の能力で転移集合、帰還。オールマイト到着の合図はそれぞれの大技ということになった。

 

観測班が敵連合が雄英に侵入したのを確認し。全員がフードを被ったのを確認した後、天翼種さんの能力で転移した。

 

 

 

 


 

転移して早々敵の個性で主人公達が別々の場所に飛ばされたが、覇気の人の見聞色で確認した後にあみだくじで決めた配置にそれぞれが移動し、自分は中央の広場に下りる。

このフードの製作者曰く強力な認識阻害がフードにかかってるらしく他の人からは自分たちは背丈、声、体型が全く同じに見えるらしく、絶対に外すなと言われた。

 

 

……さて、下りたはいい物の早速敵は…なんか言ってるけどまぁいいや『ヴァイシュナーベル』

自分の一声と共に大量の氷でできた剣が敵に降り注ぐが、一部は脳無に受け止められ、一部は霧に飲まれて自分の後ろから出てきたので解除して消す。

解ってはいたが初戦のインパクトは大事、あでもこっちの方がインパクトは強いか『ハーゲンシュプルング』

さて、敵の反応は?おお、いい感じに驚いてるね。まぁ大質量の氷塊が空から落ちてきたら誰でもビビるよな。

 

で?避けないの?

 

少しして霧の人が反応して脳無と大量の手の人を霧に包んで転移したのを見計らって、『摩訶鉢特摩』で停止、と。

安全圏に転移したと思うとこ悪いけどそこ圏内なのよね、大量の手の人は確か後々必要だから傷はあまりつけない方針だっから、脳無の方でいいか、はい粉砕。

 

粉砕と共に『摩訶鉢特摩』の解除で、瞬間移動したように見えた敵は脳無に命令しようとして脳無がいないことに狂ったように叫ぶ、うーん見苦しい。

こういうのを見てると粉砕したくなるけど今作戦ではこの二人に傷はなるべくつけてはいけないからな……。

自分がどうしようか考えていると、大量の手の人が走り寄ってきたから首から下を凍らせて動きを止める、ふむ、驚いているけど霧の人は別のことに驚いてるっぽい?

 

どうすべきか再び悩むとやや離れた場所から高速でやや大柄な人がこちらに近づいていることに気付いたのでその場を離れると、オールマイトが先ほどまで自分がいた場所に拳を叩き付けていた。

どうやら真っ先にこちらに来たらしい、重要人物に怪我させるわけにもいかないので『氷嵐大将軍』で合図、即座に転移してきた天翼種の人に抱えられ離脱した。

 

 

 




容姿説明と名前
個性『魔神顕現・デモンズエキス』の人
透き通るような青の髪に水色の瞳、長身で綺麗系の人
名:真上 氷

個性『ヴァルキュリア』の人
例にもれず銀髪赤目、上の人と同じく背は高めで戦闘時に青い炎が舞うイケメン系女性
名:戦場ヶ原 彩人

個性『天翼種(フリューゲル)』の人
金髪だが毛先が紫に変わる髪の人天撃使う前も後も幼女には変わりなかった。
名:天原 翼

個性『覇気』の人
黒髪黒目の日本人スタイル、ただし筋肉量がすごい。
名:武見 式

個性『狂花』の人
使う前もフラワってるが使うともっとフラワーする綺麗な桃色の髪で豊かである。
名:Cvijeće-Polje

個性『クラフター』の人
スティーブいるでしょ?あれ。身長は2m(2ブロック)
名:Steve

個性『英雄王』の人
本人金髪赤目でオールバックの髪型がお気に入り、偶に金の波紋に手を入れて「……ない」とつぶやいている。
名:ギルガメッシュ


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。