刀剣男士たちがうどんを作るようです (夏月煉)
しおりを挟む

第1グループ 清光・国俊・五虎退・薬研・信濃・鯰尾

顕現順に、6振りずつ別れてやってもらいました!
各話のタイトルに、参加する刀剣男士の名前があるので、そちらもよく見ておいてください。
今回は1~6振り目です。
それでは、どうぞ!


清光「というわけだから、早速やってくよ~!」

薬研「順番は顕現順だな。」

清光「うどんもデコっちゃうよ~!」

 

加州清光 麺の種類  6 インスタント麺

     つゆの種類 1 無し

     茹で具合  2 針金

 

     トッピング 2・2 かき揚げ

           5・3 大根おろし

           4・3 天ぷら

           6・4 野菜

           6・2 肉類

 

     薬   味 6 柑橘系

           1 ネギ

           5 ニンニク

 

命名 お家で簡単! 汁無しスタミナうどん!

 

清光「は、針金って・・・」

国俊「野菜と肉類は、何にするんだ?」

清光「お肉は牛肉で、野菜は・・・トマトかな?」

五虎退「て、天ぷらも、考えないと、ですよ!」

清光「あ、そっか。なら、無難に海老天かな?」

信濃「薬味の柑橘系は、なんですか?」

清光「酢橘で良いんじゃない? んじゃ、俺は完成!」

国俊「次は俺だな!」

 

愛染国俊 麺の種類  5 ひもかわうどん

     つゆの種類 4 煮干し出汁

     茹で具合  6 溶けかけ

 

     トッピング 1・6 ほうれん草

           5・6 とろろ昆布

           3・2 卵

           1・5 生醤油(きじょうゆ)

           3・5 天かす

 

     薬   味 1 ネギ

           5 ニンニク

           6 柑橘系

 

命名 愛染明王の加護がついてるうどん

 

国俊「溶けかけちまったぜ!」

清光「ひもかわうどんって、すんごいふっというどんだよね?」

ずお「でも、結構良い感じじゃ?」

薬研「トッピングと薬味は、普通に美味そうだしな。」

国俊「卵は月見にして、柑橘系はレモンにするぜ!」

五虎退「つ、次は、僕ですね!」

 

五虎退 麺の種類  2 半生うどん

    つゆの種類 1 無し

    茹で具合  5 やわらかめ

 

    トッピング 5・4 コロッケ

          6・2 肉類

          2・3 海老

          2・2 かき揚げ

          3・3 牛肉

 

    薬   味 6 柑橘系

          3 七味

          6 柑橘系

 

命名 揚げ物好きにおすすめ! ガッツリ系うどん!

 

五虎退「あ・・・」

清光「・・・スゴく、ガッツリしてるよね。」

信濃「でも、柑橘系が2つもあれば、少しはさっぱりしますって!」

国俊「卵か生醤油辺りが欲しかったよな~!」

ずお「これはこれでアリじゃない?」

薬研「次は俺っちだな。」

 

薬研藤四郎 麺の種類  5 ひもかわうどん

      つゆの種類 6 カレー

      茹で具合  2 針金

 

      トッピング 2・3 海老

            5・3 大根おろし

            1・1 プリン

            2・5 メンマ

            5・3 大根おろし

 

      薬   味 3 七味

            1 ネギ

            5 ニンニク

 

命名 ファミレスにありそうなお子様うどん

 

薬研「・・・」

清光・国俊・信濃・ずお「プ、プリンってwww」

五虎退「や、薬研兄さん、大丈夫、ですか?」

薬研「・・・何でプリンが選択肢にあるんだろうな?」

清光「やめてwww腹筋崩壊するからwww」

ずお「しかも、地味に大根おろし2回選んでるwww」

国俊「ある意味、薬研の勝ちだなwww」

薬研「五虎以外の奴、後で俺っちの部屋な・・・」

信濃「次は俺です! 秘蔵っ子の本気、見せてあげますよ!」

 

信濃藤四郎 麺の種類  6 インスタント麺

      つゆの種類 5 お湯

      茹で具合  6 溶けかけ

 

      トッピング 6・2 肉類

            3・4 お揚げ

            2・3 海老

            4・4 かしわ

            5・3 大根おろし

 

      薬   味 1 ネギ

            2 生姜

            1 ネギ

 

命名 ☆A☆BU☆RA☆GE☆うどん

 

信濃「!!??」

清光「い、インスタントの溶けかけwww」

薬研「ほう、これが秘蔵っ子の本気、ってやつなんだなwww」

国俊「赤いき○ねに少し手ぇ加えたっつー感じで、俺は好きだぜ!」

五虎退「な、鳴狐の叔父様なら、きっと、喜んでくれます!」

信濃「そ、そうだよね!」

ずお「最後は俺だよ! 上手く締めたいなぁ。」

 

鯰尾藤四郎 麺の種類  4 高級手打ちうどん

      つゆの種類 3 かつお出汁

      茹で具合  1 湯通し

 

      トッピング 3・2 卵

            4・2 明太子

            5・6 とろろ昆布

            2・3 海老

            5・1 揚げかまぼこ

 

      薬   味 6 柑橘系

            4 ゴマ

            2 生姜

 

命名 コシが自慢! 鯰尾特製高級手打ちうどん!

 

ずお以外「惜しい!!」

ずお「あぁ・・・茹で具合さえ良ければ・・・」

清光「鯰尾のことだから、もっと事故ると思ってた。」

ずお「俺も、事故ると思ってたんですよ?!」

国俊「なんか、ギャップが出るゲームだったな。」

信濃「じゃあ、そろそろ投票しよ!」

 

投票結果

 

清光  1票(ずお)

国俊  2票(五虎退・薬研)

五虎退 0票

薬研  0票

信濃  0票

鯰尾  3票(清光・国俊・信濃)

 

清光「は~い、優勝は鯰尾で~す!」

ずお「ありがとうございます! 少し惜しかったけど、楽しかったです!」

国俊「そんじゃ、次のグループと交代だな!」

全員「は~い!」




次回は7~12振り目です。
お楽しみに!


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。