喫茶「月灯り」の狩人 (荒潮提督)
しおりを挟む

「喫茶「月灯り」営業中」

何でか最近ブラボ×ハイスクールD×Dのネタが思いついたので。


ここは駒王町の商店街の一画にある喫茶店。

名前は喫茶「月灯り」、店主が煎れるコーヒーと手作りのケーキが名物だ。

しかも店主は美人で人柄も良いと評判である。

一人娘の子もよく手伝いをしており人気でこの2人を目当てにくる客も多い。

そして今日もまた・・・。

 

 

 

「オッス、やってるか?」

「いつものセット頼む」

「帰れ鴉ども」

 

 

・・・人じゃない客のが圧倒的に多い喫茶店、それが喫茶「月灯り」、そしてその店長である月華一誠の物語である。

 

 

 

「はい、アザゼルのはケーキセット。コカビエル、アンタはガトーショコラのセットだったわね」

「おっ、きたきた」

「ここのガトーショコラは絶品だからな。他のは食べられん」

「はぁっ・・・なんでウチの店はアンタらみたいな裏の側の客しか来ないのかしら・・・」

「仕方ねぇだろ?店内にあんなん飾ってたら」

「私は気に入ってるんだけどねぇアレ」

 

 

そう言ってアザゼルが指輪刺した先にはどっから取ってきたのか竜の頭を模った盾のようなオブジェが飾ってあった。

なお実際にコレは盾であり竜の力を封じ込めてある。

本人は使いづら過ぎると使う気は無いので飾ってあるのだが。

 

 

「リアルすぎる竜の生首飾ってある喫茶店に通いたくなる人間はいないだろう」

「ぐっ・・・!正論過ぎる・・・!」

「アレはいくらなんでも俺でも悪趣味だとは思うぞ」

「こないだオーフィスにも引かれたのよねアレ・・・せめて月光でも飾っとくかしら」

「そしたら今度は銃刀法でサツにしょっ引かれるぞ」

 

 

カランカラン

 

 

「イッセー、我、きたよ」

「すまんな今日も邪魔するぞ」

「・・・ハァッ、今日は早めに店仕舞いした方が良さそうね」

「・・・我、何かした?」

「店内の客見れば分かるでしょゴスロリドラゴン」

「よっ、オーフィス」

「曹操も久しいな」

「お久しぶりですアザゼルさん、コカビエルさん。隣、お邪魔しても?」

「構わんよ」

 

 

ただの喫茶店に堕天使陣営と禍の団トップ、英雄派リーダーが勢揃いしているこの状況を余所に一誠はいつもオーフィス達が頼んでいるメニューを用意していた。

 

 

「はい、オーフィス。オレンジジュースと曹操、アンタはコーヒーよね」

「ん、我の」

「ありがとうございます」

 

 

今日も今日とて喫茶「月灯り」は通常営業である。

しばらくしてアザゼルとコカビエルは仕事があると言って帰り曹操も世間話をしたらまだいたがるオーフィスを抱えて帰って行った。

その後も人間の常連客が来たりチンピラを蹴っ飛ばして追い返したりしていたらいつの間にか閉店の時間である。

看板を片付け、店内の掃除をしていると店の裏口が開いた。

彼女の一人娘の帰宅である。

 

 

 

「母さん、ただいま」

「ん、おかえりリアス」

 

 

コレは、本来辿るべき人生から早く誕生し主人公の座を奪われた主人公の歩む物語である?




月華一誠

本来より早く誕生した本来の主人公。
赤龍帝だがある日突然現れた弟と名乗る存在に力の半分を奪い取られてしまったが本人の戦闘能力の高さからさほど問題は無いがいつかは奪い返すつもり。
現在28歳、娘が1人いる。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

「リアスとの出会い、一誠の人生」

とりあえず三大勢力会合まではやりたい。



たまにダクソ3で輪の都で侵入してレド槌担いだ逃亡騎士+不死隊装備の闇霊プレイしてます。
ごく稀にカタリナ呪術師やってますけど。


月華一誠がまだ兵藤一誠であった時の5歳の時に彼女は自分が何者であったのかを自覚した。

今代の赤龍帝である事、そしてかつて灰の英雄として火を継いだ事、古き都ヤーナムで獣狩りをした狩人である事を。

幼いながらも自分を自覚した今代の依代に驚いた赤龍帝ドライグ。

しかし5歳の身体では碌な修行が出来ないため精神世界でかつての自分の姿を取り戻し人間体のドライグ(性別♀)と常に本気で戦い続けた。

その結果、修行を開始して5年で全盛期に近い状態まで戻った。

しかし、その1年後に本来存在する筈のない弟が誕生してから全ては狂い始める。

両親は弟にべったりになり自分には冷たくなり次第に放ったらかしになっていた。

しかし当の本人は修行してたかったので気にしていなかったが。

だが、弟の聖八が4歳の時に事件が起きる。

 

 

 

『せ、聖八・・・アンタなんでこんな事・・・!』

『邪魔なんだよ!俺のハーレムを築くのに!だからここで死にやがれ!そして赤龍帝の力を寄越せ!俺が主人公だ!赤龍帝なんだ!』

『ど、ドライグ!』

『大丈夫・・・私は貴方から離れないわ・・・!例え力を失おうとも!』

『くくくっこれで俺が主人公だ!お前は消えろ!』

『覚えてなさい・・・いつか必ず取り戻しに行くわ・・・必ずね・・・!』

『してみろよ搾りカスが!』

 

 

家族で旅行に来た旅行先で聖八に崖に突き落とされドライグの力を半分奪われた。

腕や足、他全身の骨が幾つか折れており内蔵も傷付いていたのか血を吐いた。

左目も既に見えておらず最早瀕死だがそれでも生きるのを諦めていなかった。

 

 

 

『ドライグ・・・私の身体持ちそう?』

『多分無理ね・・・保って後30分くらいかしらね・・・』

『なら、私の身体をあげるわ。足りないなら足りるだけ私の身体を持って行きなさい。それなら多少ドラゴンに近づいて生命力上がりそうでしょ?』

『そ、それはそうだけど・・・良いのね?』

『元から覚悟の上よ。やって』

『・・・分かったわ』

 

 

 

こうして身体の7割をドライグに差し出し何とか生き残り山の中でサバイバルしながら力を取り戻す為にドライグの案内で冥界に行きとにかく襲ってくる化け物を片っ端から狩りまくっていた。

そんなある日、いつもの様に狩りまくっていたら女の子の悲鳴が聞こえた。

 

 

 

『ドライグ、聞こえた?』

『ええ、しっかりと。近いわ』

『行くわよ』

『ええ』

 

 

狩人の脚力で駆け出し着いた先では化け物に取り囲まれ今まさに殺されようとしている少女の姿を目にした瞬間、一誠は右手に握るノコギリ鉈で手前にいた化け物の首を切断、ほかの化け物が振り向いた瞬間にエヴェリンで1体を排除。

残り1体がエヴェリンで頭を撃ち抜かれた仲間を見ている隙に右手をソイツの胸に突き刺し心臓を抉り出す。

返り血で血塗れの彼女をみて少女は怯えるが一誠は優しく声をかけた。

 

 

 

『大丈夫?立てる?』

『え、えっとその・・・』

『この子腰が抜けてるわよ相棒』

『あらま、仕方ないわね。はい、背中のれる?』

『う、うん・・・』

『相棒、この子・・・』

『・・・でしょうね。まあ、事情は後から聞くとして今は拠点で休ませましょう』

 

 

 

「あれからもう10年以上か・・・時が経つのは早いわね」

「どうしたの母さん?」

「んー?貴方と初めて出会った日を思い出してたのよ」

「あの時の母さん、血塗れで怖かったわね。ふふっ」

「言わないでよリアス・・・けど、私は貴方を娘として引き取ったのを後悔してないわ。毎日が楽しいもの」

「ありがとう、母さん。私を娘として迎え入れてくれて」

「ふふっ、これからもよろしくねリアス」

「うん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後、駒王学園旧校舎オカルト研究部部室。

 

 

「絶対に結婚なんてするもんですか!」

「諦めろアリシア。これは決定事項なんだ」

「好きな人くらい自分で決めるわ!」

「そうだそうだ!テメェは帰れ!焼き鳥!」

「・・・んだとテメェ!」

「ちょっと、何の騒ぎ?外まで響いてるけど」

 

 

 

偶々風紀委員として見回りをしていたリアス。

生徒会に頼まれ見回りついでに生徒会からのお知らせを配って回っていた所、オカルト研究部部室から怒鳴り声が響いた為思わず注意しに入ったリアス。

しかし、後で入らなければ良かったと後悔した。

 

 

 

「リアス様・・・」

「リアス・・・なんの様?」

「生徒会からのお知らせ持ってきただけよ。それより何?外にまで響いてるけど」

「アンタには関係ない!そこに置いてさっさと帰れ!」

「言われなくても出るわよ・・・」

「・・・」

「・・・あの、何か?」

 

 

 

リアスはさっきからずっと自分を見ている金髪の青年に話しかけた。

すると急に金髪の青年が立ち上がって自分の方に来て両手を掴みいきなり・・・。

 

 

 

「結婚してくれ」

「・・・は?」

 

 

特大の爆弾を投下した。




月華リアス


幼い頃に一誠に助けられ色々あった後に一誠に引き取られる。
家族との関係はギクシャクしてるが関係は割りかし良好(ただし双子の姉であるアリシアとの関係は最悪)。
一誠から狩人としてのお祝いの証として月光の聖剣を貰っている。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

「カチコミ」

最近、刀系カテゴリにハマってよくダクソ3で使ってます。


「結婚してくれ」

「・・・は?」

 

 

前回のあらすじ。

生徒会のお知らせを届けに来たら金髪に求婚された。

 

 

「見た瞬間に分かった。君が俺の運命の人なんだと」

「・・・いや意味が分からないのですが」

「ちょっとライザー!いきなり何してるのよ貴方!?」

「ライザー様、どういう事か説明願います」

「どうもこうもない。俺は彼女に一目惚れしたんだ」

「ねぇ、グレイフィア。コイツ狩っても良い?」

「お、お待ち下さいリアス様。それは流石にお辞め下さい」

「分かってるけど・・・母さんがこれ知ったらキレて乗り込むわよ?」

「それは・・・否定出来ません・・・」

「でしょ?」

 

 

 

もういい加減帰りたいリアスは半分キレながらグレイフィアにグチっている。

リアスの母親の怖さを知っているグレイフィアは流石に止めているが多分無駄であろうと心の中で思っていた。

自分の身が危険と思ってもいない金髪、ライザーは分かってないのかまだリアスを口説いている。

 

 

「結婚式は何処でしたい?君の望む場所dハグッ!?」

「いい加減キモいから離れてくれないかしら」

 

 

 

等々我慢の限界が来たリアスはライザーの股間を思いっきり蹴り上げた。

狩人としてたまに一誠と一緒に依頼を受けているリアスの脚力で蹴り上げられた股間は嫌な音がしたがリアスはそんな事は気にしなかった。

 

 

「・・・もう帰って良いかしら?」

「・・・後はこちらで片付けておきますので。後でお詫びにお伺いします」

「ごめんねグレイフィア。・・・今度店に来たらサービスするよう母さんに伝えておくわ」

「お気遣い、ありがとうございますリアス様。では」

「ええ、またね」

 

 

立ち去る時、アリシアが誰にも聞こえない小声で「なんで生きてんのよ・・・」と言っていたのが聞こえたがリアスは敢えて無視した。

生徒会長をしている親友に頼まれごとは全て終わったので帰る事を伝えるとリアスは風紀委員室に戻ると荷物を纏めて下校した。

家に帰るとちょうど店仕舞いしたところらしく一誠が片付けをしている最中だった。

 

 

「あらリアス、お帰りなさい。・・・どしたの?なんか元気なさげだけど・・・。学校でなんかあったの?ハッ!?ま、まさかイジメられたとか!?」

「違うわよ母さん!・・・私の妹、その婚約者にナンパされたのよ・・・しかも結構しつこく。仕方なく股間蹴り飛ばしてきたけど」

「ナイスよリアス。・・・後で狩ってやろうかその悪魔」

「言うと思った・・・。とりあえずグレイフィアが来るから待って母さん」

「むぅ・・・」

 

 

待つ事1時間程、片付けが終わる頃に床に魔法陣が浮かび上がりそこからグレイフィアが現れた。

手には何か菓子折らしき物を包んである袋を持っている。

 

 

「お邪魔いたします狩人様、リアス様。急な訪問、失礼いたします」

「いらっしゃいグレイフィア。リアスから事情は聞いてるわ。うちの娘の妹の婚約者がやらかしたんだって?」

「はい・・・リアス様が部室に来たと同時に婚約者、ライザー様が告白されました・・・アリシア様の目の前で」

「ライザーァ・・・?あぁ、フェニックスのとこのボンボンか・・・。女遊びが酷いって噂の。・・・ぁんの焼き鳥ほんとに焼き殺したろか・・・」

「本当に申し訳ありません狩人様。こちらご迷惑をおかけしたお詫びとしてお受け取り下さい」

「・・・何これ?」

「あら?これもしかして冥界特産のフルーツ詰め合わせ?」

「そうなの?なら後で頂きましょうか。リアス、冷蔵庫入れといて」

「はーい」

 

 

リアスが離れたところで一誠の目つきが変わる。

その目は仕事モード、所謂狩人としての一誠の目だ。

 

 

「さて、グレイフィア。分かってると思うけど私、カチコむわ」

「・・・ですよね。止めても無駄でしょう、御武運を」

「んじゃ、リアスちょっと頼むわ〜」

 

 

一瞬にして狩装束に着替えた一誠は冥界に移動する為に以前設置した篝火から冥界に移動する。

しかもご丁寧に色々ヤバそうな武器を装備して。

それを見届けたグレイフィアはせめてフェニックス家が御家断絶みたいな事にならない様に祈った。

 

 

「母さん、冷蔵庫に閉まってきたわよー・・・ってあら?グレイフィア、母さんは?」

「フェニックス家に御礼参りに参られました」

「・・・やっぱりかぁ・・・」

 

 

 

その頃、フェニックス家・・・。

 

 

 

「て、敵襲ー!敵sうわらばっ!?」

「たった一人でフェニックス家に攻め入るなどむbぐわっ!?」

「オラッ!混沌の残滓くらえ!ついでに罪の嵐ィ!死にたくなかったらさっさとライザー・フェニックス出さんかい!」

 

 

 

教訓。

狩人を怒らせるとカチコミかけられて大暴れする。

 




なんか最近ファラン誓約の沼地で侵入したら6回連続で同じ人に当たったんですがなんで?


(後ハベル装備はもうトラウマでち)

※ハベル装備に何回も狩られた。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

「焼き鳥はタレに限る(塩も良いよね)」

ほんっっっっっっっっとにお待たせしました!

最近中々モチベが上がらなくて・・・。

短いですがどうぞ

PS.デモンズリメイク1周目クリアしました


本日のフェニックス領の天気。

概ね晴れ、時々・・・。

 

 

「オラッくたばれ焼き鳥!!」

「グゲァッ!?」

 

 

局所的に血の雨と不死鳥が降るでしょう。

 

 

一誠がフェニックス家にカチコミをかけている頃、暇になったグレイフィアとリアスはグレイフィアが持ってきたフルーツを切って女子会をしていた。

リアスも店の手伝いでコーヒーや紅茶を煎れたりするので一誠には及ばないものの美味しいと評判なのだ。

 

 

「どうかしらグレイフィア?母さんのとは比べられる物じゃ無いと思うけど・・・」

「いえ、美味しいですリアス様。狩人様と同じくらい」

「そんな・・・母さんに比べたらまだまだよ私は・・・あら?」

 

 

カランカラン

 

 

「お邪魔するわ。狩人はいる?」

「あら、カテレアさん。珍しいですね貴方が来るなんて」

「武器の修理用品が無くなりそうだから買い足しに来たんだけど・・・いないの?」

 

 

 

元旧魔王派禍の団、現シトリー及びレヴィアタン所属メイドであるカテレアが武器の修理用品を買いに一誠に会いに来ていた。

彼女は良く月灯りに遊びに来たりこうして一誠しか持っていない道具を買いに来るのだ。

だが今日はもう一人お客さんを連れて来ているようだ。

 

 

 

「リアスさーん!」

「アーシア!帰って来たのね、お帰りなさい!」

「はい!アーシア・アルジェント、ただいま帰りました!」

「この子の修行やら何やらが昨日終わったからついでに連れて来たのよ。要領良いから教えがいがあったわ」

「楽しかったです!・・・あれ?イッセーさんは?」

「・・・今頃焼き鳥捌いてるんじゃ無い?」

「???」

 

 

 

同時刻、冥界フェニックス家。

 

 

 

「この程度生身でマグマ歩いた時に比べればただのボヤ騒ぎと一緒よ!狩人舐めんなぁ!」

「な、何で効かないんだよ!?普通の人間なら死んでる筈だぞ!?」

「本物の炎はね、こういうのよ!オラッ「浄火」ァ!」

「!?あ、アチィッ!?か、身体の中から灼ける!?な、何でだよ!?フェニックスに炎は・・・!?」

「弾けなさい!」

「グギャァ!?」

 

 

 

ライザーフルボッコ中。

 

 

 

 

しばらくして店内にて彼女達がお茶をしていると篝火から一誠が帰還した。

先程までライザーを再起不能寸前まで蹂躙して血だらけであった筈の身体には血の一滴も付いておらずすっきりした顔で帰って来た。

 

 

 

「ただいまー。あー・・・疲れた・・・」

「お帰りなさい母さん」

「お帰りなさいませ一誠さん!」

「ん、ただいまリアス。アーシア、帰って来たのね。おかえり」

「私が送って来たのよ」

「あらカテレア、用事はいつものかしら?」

「ええ、お願い」

「直ぐ用意するわ。まってて」

 

 

一誠は店のバックヤードに入り目当ての品を見つけてすぐに戻ってきた。

カウンター席に座ってたカテレアの目の前に目的の品を置く。

それは「修理の光粉」。

耐久値の減った、壊れた武器、防具を直す不思議な粉。

普通は中々壊れない(一部武器は除く)武器だが酸性の攻撃などを受けると使い物にならなくなる。

それに対処するためのアイテムだ。

(ダクソ2ではお世話になってますby作者)

 

 

 

「ありがと、お金はいつもの口座に振り込んどくわ」

「毎度あり。ソーナちゃんやセラフォルーに宜しく伝えといて」

「はいはい、それじゃアーシア?またね」

「はい!カテレアさん、お世話になりました!」

「ではリアス様、私もそろそろ戻ります。紅茶、ご馳走様でした」

「ええ、また来てちょうだいなグレイフィア」

「さて、アーシアが帰って来た事だし今日は美味しいもの一杯作りましょうか!」

「手伝うわ母さん」

「私も手伝います!」

 

 

 

 

一方その頃・・・。

 

 

 

 

「え?結婚は取り止め?ライザーが大怪我?」

 

 

人知れず原作の流れをぶっ壊した一誠であった。




フォギアの方もそろそろ書かなければ。

デモンズリメイクしながらまったり書きます。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。