戦姫絶唱シンフォギア ─終焉の魔術師─ (終わり無き夜空)
しおりを挟む

1話 解放と少女と魔剣

どうも、皆さん私は【龍咲 夜空】

 

私はある日神様に出会い、その神様の願いによりアニメの世界【戦姫絶唱シンフォギア】だった。なんでもこの世界に数人の悪意ある転生者が転生したらしく私はその転生者を殺すか天界に送還するかどちらかなのだが、全員魂も残らず消し去ってしまい神様に怒られてしまった……そんな私も付けがまわったのか所有していた完全聖遺物が暴走しそれを止めるため私は命を捨てようとした………のだが

 

「うむ、なぜ私は生きて何故こんな所に閉じ込められているのだろうか?いや封印?かな」

 

「力の行使は出来ないし誰かがここに来るか私の声が聞こえる人物が現れるかのどちらかか……暇だ」

 

すると、上の方から大勢の人間の気配に究極聖遺物の【スウァフルラーメ】が反応していた。これは面白い今の今まで誰にも共鳴しなかった【スウァフルラーメ】があの大勢の人間の中の誰かに反応……ん?大勢?だんだん減っていってる?

 

「ノイズ?ならばこれを利用しよう」

 

そして、私は【スウァフルラーメ】と共鳴しているはずの人間に念話をおくった。私はこの封印から解放してもらうために…

 

 

 

???side

 

 

私の名前は【天羽 渚】

今日は研究者である両親の付き添いで古い遺跡に姉の【天羽 奏】といる。正直姉のことはあまり好きではない…姉は容姿もいいし運動神経もいい勉強もそこそこできる。それに比べ私は……かわいくないし運動は下手だし唯一勝てるのは勉強ぐらいである、だからなのかな?お父さんやお母さんは姉を優遇している。でも姉は私にすごく構ってくるどうしてだろ?

 

「つかれてないか?渚」

 

「うん、大丈夫だよお姉ちゃん」

 

すると、入り口の方から大きな悲鳴が聞こえたその声は【ノイズ】と言っていた。研究員の人たちは奥へ奥へと逃げていく私も姉と両親と一緒に逃げているそんなときだった声が聞こえた

 

『あーあー、私の声が聞こえている君 生きたい?』

 

と、私は大きい声で生きたいといった。するとその声の主は私に出すかる場所まで指示してくれた私は姉や両親を連れ指示された場所まで向かう

 

「渚!どうしてこんな道を知ってる!」

 

「信じてもらえるかわからないけど声が聞こえるの!こっちに行けば助かるって!」

 

『っ!?』

 

そして私たちがついたのは大きな広場だった

 

『そこは危ない。奈落に落ちてしまう像の後ろを回り石碑の近くまで来るんだノイズがそこまできてる』

 

「こっち! ついた!ねぇ!どうすればいいの!」

 

『あと、少し前に』

 

すると、私が前に出ると私の前には私と同じぐらいの男の子がいた

 

「やぁ」

 

渚sideout

 

 

???side

 

 

「やぁ、ありがとう私を信じてくれて」

 

まさか本当に信じてここまで来るなんて純粋な娘なのかな?でもこれで第一段階は完璧次は第二段階だ

 

「ううん、でも本当に私たちを助けてくれるの?」

 

「正確には君を助けるだけどね。君の家族がどうなろうと構わないさ、どうせなら君が家族をたすけるかい?」

 

「そ、そんなこと出来るわけない!ノイズには普通の武器が通じないしそれ以前に武器がない!」

 

そう、ノイズには近代兵器は通用しないなんせすり抜けるからね

 

「ぅん、君たちは武器がない、でも私にはある」

 

「それってあなたの後ろの剣のこと?」

 

「いやこれは君のだよ」

 

「え!?」

 

私は少女にこの魔剣【スウァフルラーメ】のことを話した。この【スウァフルラーメ】には魔剣と聖剣の面を持つ剣であること他にも【概念魔術兵装】のことを話した

 

「でも!私戦いの経験なんて!」

 

「大丈夫だよ、スウァフルラーメの能力と君の素質があるばノイズなんて相手にならないよ」

 

そう、この子は元々能力があるそれが【気まぐれな戦女神の祝福(トリックスター・ディプライヴス)】その想い強ければ強いほど、勝利を引き寄せる性質……そう性質だこれはわざではなく才能だそしてもう1つは【有限殺しの無限回廊(アキレウス・パラドックス)】自身に降りかかるダメージの一切を0にする能力だまさに魔剣【スウァフルラーメ】に相応しい存在だ

 

「さぁ、好きにするといい」

 

「助ける……私が……誰を?姉ばかりを愛す親を?どうしてこんなにも私は必死なんだろう…」

 

「自身の心に正直になればいいさ。助ける助けないにしろノイズは倒さなければならないんだから」

 

「そ、そうだね。そういえば私まだ自己紹介してなかったね【天羽 渚】よ。貴方は?」

 

「私は【龍咲 夜空】だ【夜空】でいいよ。さて渚ノイズを蹴散らす方法だけど【スウァフルラーメ】に魔力とフォニックゲインを圧縮させてそれをノイズに向けて放つんだ」

 

「でも、そんなことしたらこの遺跡が崩壊しちゃんじゃぁ?」

 

「うん。十中八九崩壊するね。でもそこは私の出番で私が渚とついでに渚の家族の回りに結界を張ってあるから大丈夫さ それじゃ最後に渚…本当にいいんだね?さっき話したように聖遺物は危険な物だ。ノイズを倒せば君は家族の近くにはいれないかも知れない」

 

「大丈夫だよ、両親は私を愛してないから……それに夜空くんが一緒に居てくれるんでしょ?」

 

「あぁ、そのつもりだよ?」

 

「じゃぁ大丈夫だね」

 

そういい渚の意識は空間から離れ現実世界に戻り、渚は私の言った通りに魔力とフォニックゲインを【スウァフルラーメ】に圧縮しそれを放った

 

「【白銀魔術兵装(セイクリッド・ワルツ)】!」

 

すると、渚の綺麗な黒髪が白銀に変わり魔剣である【スウァフルラーメ】は聖剣【黄金の聖約(ティルヴィング)】へと変わるそれと同時にティアラ型補助兵装【すべてを知るもの(アルヴィース)】で剣術や魔術が問題なく使える

 

「消えて!!【黄金の聖約(ティルヴィング)】!!」

 

渚の【スウァフルラーメ】から放たれた黄金の斬撃はノイズを遺跡を吹き飛ばしたそして私の封印もとかれた。



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

2話 仲間とメイドと巫女

「おぉ、上出来上出来」

 

「……すごい」

 

「ば!化け物!!」

 

「っ!?」

 

渚に向かい化け物と呼んだのは父親と母親だった、姉の奏はさっきの爆風で気絶していて両親に抱き寄せられていた大切に大事そうに“姉だけを”抱き締めていた。

 

「…くだらないな、その姉と渚の何が違う?能力か?頭の良さか?身体能力か?」

 

「「………」」

 

「本当にくだらないな、渚は私が貰う貴様らには渚を任せられん」

 

「……夜空くん、ありがとう」

 

そうして、私は崩壊した洞窟から渚の両親と姉を残して私が住んでいた家に向かった。そこはかなり大きな和の家であるそれも綺麗に残っているそれはもう時が止まったようなそんな感じだった。

 

「ここは?」

 

「私が使っていた家だよ、確かメイド長の咲夜が管理してるはずだからな」

 

「お帰りなさいませ、夜空様」

 

「っ!?(突然後ろに現れた!)」「あぁ、ただいま私が封印されている間ありがとう咲夜。」

 

「はい♡////」

 

「月夜と桔梗は居ないのか?」

 

「姉さんは夜空様の封印が解けてすぐに買い出しに行きました。桔梗様は今日は神社の方へお祓いに」

 

そうか、二人は居ないのか私は咲夜に渚を紹介した。咲夜も咲夜の姉である月夜も渚と似た境遇で親に捨てられただからなのか咲夜と渚はすぐに打ち解けた買い物から帰って来た月夜とも話しているとよそよそしかった会話も数時間もすれば楽しく話していた。それからすこし経ち桔梗が帰ってきた、桔梗は今の現代が発達するより前に生きていた巫女で私と出会い巫女から【神巫】とゆう存在になり不老不死となったのだが不死の方は完全ではなく頭や心臓を粉々に壊されたりノイズに触れられるとかなりヤバイことになる

 

「久しぶりだな、夜空」

 

「久しぶり桔梗、元気してた?」

 

「あぁ、夜空のお陰でな」

 

「なら、よかった」

 

そして、もう一度桔梗、咲夜、月夜に仲間になった渚を紹介しみんなと打ち解けた所に咲夜と月夜のご飯を食べ私は桔梗と月夜、咲夜に渚を鍛えるように指示した。まだ渚は戦闘に関しては素人でノイズを倒そうにもすぐに殺られる可能性があるそれに私たちはノイズだけと戦っている訳じゃないシンフォギア奏者との戦いもあるまぁそれ以外にもいるが……

 

「さて、みんなは私はすこしアメリカまで行ってくる。なんでもそこに錬金術師のアジトとシンフォギア奏者の実験施設があるみたいだ」

 

「なら、私たちも」

 

「いや、渚のこともある今日からは私だけでいい。桔梗は遠中距離の対策と弱点、攻撃と魔力操作を咲夜は近接戦闘と家事全般を月夜は近接・中距離の対策と弱点と勉強面をよろしくな」

 

『わかった/かしこまりました。』

 

「渚、強くなれ私はまたここを空けるがそれまでにノイズを一人で倒せるぐらいには強くなれ」

 

「うん!私強くなる!」

 

そうして、私は【夜の死ぬ気の炎】を使いアメリカへと瞬間移動した。



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

主人公設定

名前:龍咲 夜空

性別:男の娘

容姿:BLEACHの袖白雪:髪形はSAOのアスナ長さはセミロングで黒のメッシュがあるそれで男っぽくした感じ

戦闘服:黒の和服に赤い雲背中には【滅】の文字、フードが付いている白の羽織の舞い散る桜の絵、首に紅のマフラー、頭には黒と白色の狐のお面

 

効果:夜空の体を巡る死ぬ気の炎を服に纏わすことが出来る、相手には見えないぐらい薄いが純度が濃いので最強の防御服になる、なぜ炎が流れるかと言うとリングの欠片を和服に調和はさせたから

基本的に流れている波動:【嵐】【晴】【雨】【雷】【月】【風】この六つである

 

完全究極聖遺物

 

 

終焉狐之世界虹涙(フィーネヴェルト・イーリスクライ)

 

本来の姿:虹色の瞳に右目には虹色の死ぬ気の炎

服装は:黒の和服に紅の帯、背中には桜の花びらがあり足の所には赤い雲がある。フード付きの白い羽織そして首には西洋龍が巻き付いている

両腕と両脚には【真紅の赫天龍神帝(クリムゾン・ゴッド・アポカリプス)籠手(ギア)】【神意の白銀魔神龍皇(サンクチュアリ・クェーサー・エクリプス)籠手(ギア)

尾の数:二十四尾は全部死ぬ気の炎を纏っている

 

大空の8属性【大空】は“調和”【嵐】は“分解”【雨】は“鎮静”【晴】は“活性”【雷】は“硬化”【雲】は“増殖”【霧】は“構築”【夜】は“空間移動”

 

大地の8属性【大地】は“超重力”【氷河】は“絶零”【砂漠】は“分裂”【海】は“圧縮”【地震】は“振動”【森】は“屈折”【川】は“貫通”【昼】は“時空断裂”

 

天地の8属性【天地】は“消滅”【風】は“透明”【時】は“時間”【闇】は“吸収”【光】“光速”【月】は“回復”【罪】は“鍵”【音】は“追尾”

 

裏の10属性【永久】は“永劫”【刹那】は“刹那”【咎】は“制限”【記憶】は“記憶”【神聖】は“再生”【太陽】は“灼熱”

 

全て純度100%以上

 

リング

虹の73リング(トリニセッテイーリスリング)

ツナの大空のリングver Xでシモンリングと合体のVG(ボンゴレギア)そしてシモンリングの所からマーレリングの翼がある感じ 色は虹】

 

【ハイパー死ぬ気モード】

沢田綱吉と違い額ではなく左目に虹の死ぬ気の炎が灯る、戦闘力が超向上する

 

 

魔神相剋者(アスラ・クライン)

 

魔神相剋者(アスラ・クライン)名【夜刀神】

『起きて』の掛け声で現れる

【夜刀神】は【機巧魔神(アスラ・キーナ)】の中で最強の【機巧魔神(アスラ・キーナ)】であり【魔神相剋者(アスラ・クライン)】でもある。それに【機巧魔神(アスラ・キーナ)】が【魔神相剋者(アスラ・クライン)】に至るには"少女"と契約することで使い魔が生まれる【魔神相剋者(アスラ・クライン)】の使い魔は互いに共鳴し魔力を無限に増幅させているこの状態を【慟哭する魔神の王(クライング・アスラ)】と呼び無敵に等しい。

 

姿:クロスアンジュのラグナメイル【ヒステリカ】とヴァルヴゥレイヴ【ダーインスレイヴ】を合わせた感じ

基本的のは【ヒステリカ】に【ダーインスレイヴ】の要素もあり背中に黒い太陽のような光輪の中に白い三日月、肩には龍の顔があり籠手には真紅・白銀・漆黒・蒼月の宝玉がある。

 

【魔神凱装】:【夜刀神】の力を鎧と化し身に纏う

 

呪文【闇より永き終焉より出でし――其は、科学の神王が裁きし創世】

【闇より永き練獄より出でし――其は、科学の魔神を越えし原初】

 

 

超重力制御(黒鐵)】〖闇より暗き深淵より出し――其は科学の光が落とす影〗

空間断裂(白銀)】〖闇より深き深淵より出でし―其は、科学の幻影(かげ)を裁く剣〗

絶対零度(翡翠)】〖闇より静けき氷海に眠る―其は、科学の音色(おと)に凍てつく影〗

時間停止(薔薇輝)】〖闇より永き悠遠より覚めし―其は、科学の鎖が縛る刻〗

物質爆砕(亜鉛華)】〖闇より刹なき時より出し―其は、科学の糸が結ぶ戦慄〗

物質水晶(翠晶)】〖闇より(きさ)ぎし氷晶(ひょうしょう)より出でし―其は、科学の涙が融かす(かげ)

物理分解(蒼鉛)】〖闇より砕けし魔槍より出し―其は、科学の反転せし螺旋〗

大気掌握(玻璃珠)】〖闇より天廻より出し―其は、科学の天輪が齎す影〗

完全空間支配()】闇より深き融炉より出でし―其は、科学の鎚が鍛えし玉鋼〗

 

真紅の赫天龍神帝(クリムゾン・ゴッド・アポカリプス)籠手(ギア)

元は赤龍帝であったが、ヨゾラと終焉狐之世界虹涙(フィーネヴェルト・イーリスクライ)と【夜刀神】影響で神格してグレートレッドとオーフィスを越えた史上最強のドラゴン

 

【赭龍凱装】:【真紅の赫天龍神帝(クリムゾン・ゴッド・アポカリプス)籠手(ギア)】の力を鎧に作り替え完全な龍の力を扱える

 

 

天空の赫天龍神(クリムゾン・ゴッド・アポカリプスチェンジ)

赭天龍神の龍剛(クリムゾン・ドラゴニック・ルーク)』【Change Solid Impact!!】

ナイトとは逆に装甲を強化し強固な防御力とパワーを持つ打撃戦超特化仕様。鎧が通常の5〜6倍ほどに分厚くなる

 

赭天龍神の流星龍(クリムゾン・シューティング・ナイト)』【Change Star Sonic!!】

余分な装甲をパージした高速戦超特化仕様。増設したブースターによる圧倒的な加速力を誇る、装甲が薄く防御力を完全に捨て去っていることが最大の欠点。

 

赭天龍神の神牙龍(クリムゾン・ブラスター・ビショップ)』【Change fang Blaster!!】

背中にオーラを溜めるバックパックと両肩に大口径キャノンを搭載した砲撃戦超特化仕様

 

赭天龍神の三叉龍(クリムゾン・トリアイナ・クイーン)』【Change Triaina move!!】

天空の赫天龍神(クリムゾン・ゴッド・ウラノスチェンジ)】の3つの形態「赭天龍神の龍剛(クリムゾン・ドラゴニック・ルーク)」「赭天龍神の流星龍(クリムゾン・シューティング・ナイト)」「赭天龍神の神牙龍(クリムゾン・ブラスター・ビショップ)」の能力全てをこの一形態で賄え、かつそれらより能力が強く。砲撃の非使用時は背中の翼内部に収納されている。

 

赭天龍神の全龍機王(クリムゾン・ドラグーン・デオス)』【Change dragoon dios!!】

赭天龍神の三叉龍(クリムゾン・トリアイナ・クイーン)】と同じだが常にルークの腕(装甲が10倍)ナイトの脚(脹ら脛にブースター)ビショップのキャノン(腰にも大口径カノン砲)クイーンの翼(6対6の12枚にドラグーン付き)である、すべての能力がクイーン以上の力を引き出せる

 

無限赭龍王の次元執行(インフィニティ・クリムゾン・シフト)

力が一定の量、減るとあらゆる力(死炎・魔力・生命力・体力)を元に戻しす※ヨゾラの全体の10%になると自動発動

無限は力の塊である【真紅の赫天龍神帝(クリムゾン・ゴッド・アポカリプス)籠手《ギア》】の極致である

 

 

赭天龍神の贈り物(クリムゾン・アポカリプス・ギフト)

増加させた力を他者や武器に譲渡することができる【Transfer】

 

赭天龍神の時間(クリムゾン・アポカリプス・カウント)

Ⅰ~Ⅹの時間で倍数が上がる。ただし動けばそのカウントとの倍数となる【Count Boost】

(※Ⅰなら三倍にⅡなら四倍と言う感じ)

 

赫天龍神の瞬間倍加(クリムゾン・イグニッション・ブースト)

赭天龍神の時間(クリムゾン・アポカリプス・カウント)】をXの時のみ使用可能で自発的にバグを起こし倍加を増やす

 

 

神意の白銀魔神龍皇(サンクチュアリ・クェーサー・エクリプス)籠手(ギア)

元は白龍皇であったが、ヨゾラと終焉狐之世界虹涙(フィーネヴェルト・イーリスクライ)と【夜刀神】の影響で神格してグレートホワイトとオーフィスを越えた史上最強のドラゴン

 

相手に触れずとも相手の力を【Divide(半減)】が可能範囲は5~10キロならどれだけ多くとも半減し続けるそれを補うために光翼が12対12の24枚になっている。

 

【白銀龍凱装】:【神意の白銀魔神龍皇(サンクチュアリ・クェーサー・エクリプス)籠手(ギア)】の力を鎧に作り替え完全な龍の力を扱える

 

天空の白銀(サンクチュアリ・クェーサー)天龍神(・エクリプスチェンジ)

 

白銀魔神龍王の原初ノ大罪(サンクチュアリ・オリヘンアルマティア)

【Change 嫉妬なる大罪(レヴィアタン)

相手を速度を半減し続ける最終的には速度を奪う

※発動中は光翼が蒼色になる

【Change 色欲なる大罪(アスモデウス)

相手の感覚を半減し続ける。最終的には感覚を奪う

※発動中は光翼が黄色になる

【Change 怠慢なる大罪(ベルフェゴール)

相手の防御力を半減し続け、最終的には防御力を奪う

※発動中は光翼が緑色になる

【Change 強欲なる大罪(マモン)

相手の身体能力を半減し続け、最終的は身体能力を奪う

※発動中は光翼がオレンジと水色になる

【Change 暴食なる大罪(ベルゼブブ)

光翼の後ろに二体の龍が現れ相手の生命力を喰らい、食べた分だけ力を溜め体力回復や傷の回復が出来きる。仲間にも可能

※発動中は光翼が紫色になる

【Change 憤怒なる大罪(サタン)

相手の能力を半減し続け、最終的には能力を無くす

※発動中は光翼が黒色のなる

【Change 傲慢なる大罪(ルシファー)

相手のすべてを奪う

※発動中は光翼が赤色になる

 

 

虚無白煌龍妃の無次元執行(ヴァニスタ・サンクチュアリ・シフト)

超広範囲(約500メートル)を虚無化するとこができる。拒絶も可能

虚無は消滅の塊である【神意の白銀魔神龍皇(サンクチュアリ・クェーサー・エクリプス)籠手(ギア)】の極致である

 

 

 

【全集中の呼吸】

【全集中の呼吸・常中】

 

全集中・神吸(オリジナル呼吸法)

【全集中の呼吸"須佐之男"】攻撃・防御特化の呼吸法 呼吸は強く深く 呼吸法『シィィィスゥゥゥッ!』

【全集中の呼吸"月読"】速度・瞬発力特化の呼吸法 呼吸は強く速く 呼吸法『シィィィヒュゥゥッ!』

【全集中の呼吸"天照"】攻撃・速度特化の呼吸法 呼吸は深く速く 呼吸法『ヒュゥゥスゥゥゥッ!』

【全集中の呼吸"天津神"】超攻撃・超防御・超速度・超回復特化の呼吸法 呼吸は穏やかに強く速く深く 呼吸法『スゥコォォォヒュゥゥ!!』

 

 

日輪刀

【黒赭日輪閻魔刀(ヤマト)

【黒碧日輪喰魔(クウマ)

【黒紫日輪焔魔(エンマ)

夜空の呼び掛けで異空間から現れる。刀に真紅、白銀、漆黒、蒼青の龍紋がある

 

 

潜在能力

【超回復】:ただ回復が超はやい

【覚醒細胞】:死ぬ気の炎の力が数十~数百倍になる(ハイパー化なら数百~数千倍)

【痣】:移動速度や攻撃速度をかなり大幅に向上させる※痣の形は体に西洋龍のような左肩にはウロボロスの痣、左上の額には黒い太陽(メリオダスのようなやつが※場所は炭治郎と同じ)のような痣がある。

【透き通る世界】:相手の骨格・筋肉・内臓の働きさえも手に取るように分かるようになる。

【好かれやすい】:特に猫と人(特に女性)

【極限集中・『神吸』】:自身の1分を1秒にさらにその1秒を0.1秒に超圧縮・凝縮し自身の身体能力を何千倍にも引き上げる。

※落第騎士の一刀羅刹と最弱無敗の神装機竜の暴食(リロード・オン・ファイア)を足した感じ

 

 

 

 

剱の呼吸一覧

(スゥゥゥッ!)

 

剱の呼吸 壱ノ型【天地冥慟】(てんちめいどう)

上から下もしくは下から上からに振り下ろすついでに斬撃もプラスされる

 

壱ノ型弐式【天地冥慟・乖】(てんちめいどう・かい)

左から右もしくは右から左からに振り下ろすついでに斬撃もプラスされる 

 

剱の呼吸 弐ノ型【龍鳴一閃】(りゅうめいいっせん)

神速を越える高速居合いか抜刀居合い

 

剱の呼吸 惨ノ型【無窮千牙】(むきゅうせんが)

るろうに剣士の斎藤一の牙突に神速の速度で放たれる突きは無数に空を斬る

 

剱の呼吸 肆ノ型【一刀風火】(いっとうふうか)

ただ力いっぱい振り下ろすもしくは振り上げる 

 

剱の呼吸 伍ノ型【獄天日龍】(ごてんひりゅう)

漆ノ型【白牙虚空】壱ノ型【天地冥慟】壱ノ型弐式【天地冥慟・乖】弐ノ型【龍鳴一閃】漆ノ型弍式【白牙虚空・紅】の順番に行う連続技 

 

剱の呼吸 陸ノ型【折り刃】(おりは)

相手に剱氣・剱圧による幻覚を見せる

 

剱の呼吸 漆ノ型【白牙虚空】(びゃくがこくう)

無数の斬撃を空中に配置する罠型

 

漆ノ型弍式【白牙虚空・紅】(びゃくがこくう・くれない)

相手に配置した斬撃が間合いに入ると塚に小指で叩くと斬撃が襲い掛かる。

 

剱の呼吸 捌ノ型【次元斬り・無月】(じげんぎり・むげつ)

ブラッククローバーのヤミの次元斬りとブリーチの一護の無月

 

剱の呼吸 玖ノ型【六幻刀・時喰】(むげんとう・じくう)

居合いの構えると鞘の隣に5本の魔力刀現れる

 

剱の呼吸 玖ノ型零式【六幻刀・時喰・千月夜桜】(むげんとう・じくう・せんげつよざくら)

ブリーチの殲景・千本桜 

 

剱の呼吸 拾ノ型【時空次元刀・千喰】(じくうじげんとう・せんくう)

時空と次元をズラシ一時的に時間を停めることができ次元の狭間で相手の攻撃を防ぐ

 

剱の呼吸 拾壱ノ型【無天空絶・天月】(むてんくうぜつ・てんげつ)

上から地面に向かい斬撃を縦に突き刺す様に複数放つ

 

剱の呼吸 拾弐ノ型【喰牙災禍】(くうがさいか)

“刀を振らずに”無数の斬撃を出現させる。この技の存在から、鍔迫り合いなどで太刀筋を封じることは不可能。

 

剱の呼吸 拾惨ノ型【弧月叨忌・無煌】(こげつとうき・むこう)

一振りで広範囲かつ縦横無尽に無数の斬撃を放つ絶技。一瞬のうちに全方向に放たれるこの斬撃を見切ることはおろか間合いの外に出ることすら困難という反則技。

 

剱の呼吸 拾肆ノ型【龍鏡・星詠み】(りゅうきょう・ほしよみ)

刀を斜めに一閃し複数の方向に地を這う斬撃を放つ。さらに、地を這う斬撃の合間を埋める様に龍爪型のうねる斬撃が伴っている。

 

 

 

 

真・剱の呼吸一覧

(シィィフゥゥゥ!!)

 

真・剱の呼吸 参刀龍 壱ノ型【二天弍龍】(にてんにりゅう)

刀を背に構えた状態から、足のバネと踏み込みをフルに使い振り降ろす様に斬り付ける。(ゾロの極虎狩り見たいな感じ)

 

真・剱の呼吸 弍刀龍 弐ノ型【羅生門・彼岸】(らしょうもん・ひがん)

両腰に一本ずつ刀を構えた居合の構えから抜刀し、対象を縦に両断する。海を一刀両断するほどの威力。

 

真・剱の呼吸 弍刀龍 惨ノ型【一大・三千・大千・世界】(いちだい・さんぜん・だいせん・せかい)

【魔神王の武神色】を纏い硬化させ両手の刀を風車の様に回転させながら、突進して敵を一刀両断する

 

真・剱の呼吸 弌刀龍 肆ノ型【月鏡輪天・時喰】(げっきょうりんてん・じくう)

拾惨ノ型【弧月叨忌・無煌】と拾肆ノ型【龍鏡・星詠み】と玖ノ型【六幻刀・時喰】を同時に使う。威力も範囲も桁違いになる

 

真・剱の呼吸 玖刀龍 伍ノ型【阿修羅・龍星孤月】(あしゅら・りゅうせいこげつ)

『九刀流』状態で剱の呼吸 拾肆ノ型【龍鏡・星詠み】の強化版で威力も範囲も桁違いになる

 

真・剱の呼吸 玖刀龍 陸ノ型【阿修羅・天導閃牙】(あしゅら・てんどうせんが)

『九刀流』状態で壱ノ型【天地冥慟】と壱ノ型弐式【天地冥慟・乖】を同時に使ってから次に惨ノ型【無窮千牙】と弐ノ型【龍鳴一閃】を同時に使う威力も範囲も桁違いになる

 

真・剱の呼吸 玖刀龍 漆ノ型【阿修羅・次元無龍】(あしゅら・じげんむりゅう)

『九刀流』状態で捌ノ型【次元斬り・無月】の強化版で威力も範囲も桁違いになる

 

真・剱の呼吸 玖刀龍 捌ノ型【時千喰・夜桜】(じせんくう・よざくら)

『九刀流』状態で玖ノ型零式【六幻刀・時喰・千月夜桜】と拾ノ型【時空次元刀・千喰】を同時に使う。防御に特化した型で一切攻撃を通さない完全防御

 

真・剱の呼吸 無限刀 終ノ型【千月無境・龍星】(せんげつむきょう・りゅうせい)

『九刀流』状態で玖ノ型零式【六幻刀・時喰・千月夜桜】と捌ノ型【次元斬り・無月】と拾惨ノ型【弧月叨忌・無煌】と拾肆ノ型【龍鏡・星詠み】と拾壱ノ型【無天空絶・天月】との5つを同時に使い。しかも5つは大幅に強化されていて威力も範囲も桁違いになる。そして相手の攻撃を玖刀龍 捌ノ型【時千喰・夜桜】で完全に防ぐ

 

 

極限集中・『神吸』真・剱の呼吸 無限刀 終ノ型・終焉【無限月境・龍篶】(むげんげっきょう・りゅうえん)

剱の呼吸 玖ノ型零式【六幻刀・時喰・千月夜桜】の千本の刀で真・剱の呼吸 無限刀 終ノ型【千月無境・龍星】を放つ

 

 

 

桜の呼吸一覧

(シュゥゥゥ!!)

 

桜の呼吸 零の呼吸【継ぎの纏桜】(つぎのまといさくら)

壱ノ型【寒緋桜・舞姫】の呼吸を継ぎ、次に使う呼吸と合わせる呼吸法である

 

 

桜の呼吸 壱ノ型【寒緋桜・舞姫】(かんひざくら・まいひめ)

舞を舞うように相手に斬り込み斬りつける回避と攻撃を兼ね備えた技、舞えば舞うほど力が増し威力が上がり。【寒緋桜・舞姫】を続ければ継続される他の技も同時に使える

 

桜の呼吸 弐ノ型【桜華一閃】(おうかいっせん)

一撃目が雷ノ型壱ノ型【霹靂一閃 超神速】でもし避けられた場合に二撃目のるろうに剣士の【牙突】

 

桜の呼吸 惨ノ型【枝垂桜・神凪ぎ】(しだれざくら・かみなぎ)

下から上もしくは上から下に振り上げてから特殊な軌道がわからない横薙ぎ

 

桜の呼吸 肆の型【染衣凱ノ・零れ桜】(そめよしの・ぬれざくら)

斬りつける瞬間刀の刃先が舞う桜のように揺らぎ敵の目算を狂わせ避けるのがかなり難しい

 

桜の呼吸 伍ノ型【西洋桜・焔雨】(せいようざくら・えんう)

前方広範囲を焔の桜と氷の桜を巻くように斬りつける。範囲が広く攻防を同時に行える

 

桜の呼吸 陸ノ型【八重桜・霞】(やえざくら・かすみ)

前方左右広範囲に十八連撃を叩き込む

 

桜の呼吸 漆ノ型【千本桜】(せんぼんざくら)

全方位超広範囲に大きな弧を描くように斬りつける

 

桜の呼吸 捌ノ型【明鏡止水・桜】(めいきょうしすい・桜)

相手の認識をずらし攻撃が当たらない

 

桜の呼吸 玖ノ型【王枝魔桜・久遠渡り】(おおしまざくら・くおんわり)

動作中の着地時間・着地面積を最小限にし、縦横無尽に駆け巡る事を可能とする桜の呼吸唯一の歩法。足場の悪い場所での戦いにも有効

 

桜の呼吸 拾ノ型【紅万之桜・空絶】(くまのざくら・くうぜつ)

デビルメイクライのバージルの次元斬・絶(分身?みたいの出る方)

 

桜の呼吸 始ノ型【彼岸神桜・満開】(ひがんかみざくら・まんかい)

花の呼吸【彼岸朱眼】の強化版で全身を超強化することが出来る。壱ノ型【寒緋桜・舞姫】と会わせればかなりの力が出る。

 

桜の呼吸 終ノ型【彼岸神桜・散華】(ひがんかみざくら・さんか)

『神吸』壱華から伍華を繋げて繰り出す技。ダメージを受け続けるとそのダメージ分だけ力を増すが使用者には“諸刃の剱”

 

 

極限集中・『神吸』桜の呼吸 五大桜 壱華【惨春滝桜・千月(みしゅんたきざくら・せんげつ)】

始ノ型【彼岸神桜・満開】の状態で零の型【継ぎの纏桜】に 玖ノ型【王枝魔桜・久遠渡り】と拾ノ型【紅万之桜・空絶】の合わせ技

 

極限集中・『神吸』桜の呼吸 五大桜 弐華【山煌神代桜・夜魔都(ざんこうしんだいざくら・やまと)】

始ノ型【彼岸神桜・満開】の状態で零の型【継ぎの纏桜】に陸ノ型【八重桜・霞】と漆ノ型【千本桜】の合わせ技

 

極限集中・『神吸』桜の呼吸 五大桜 惨華【淡咒彌桜・夜幻(うすずみざくら・やげん)】

始ノ型【彼岸神桜・満開】の状態で零の型【継ぎの纏桜】に捌の型【明鏡止水・桜】と玖ノ型【王枝魔桜・久遠渡り】合わせ技

 

極限集中・『神吸』桜の呼吸 五大桜 肆華【緋芽白羽岾桜・斬鬼(あかめしろやばやざくら・ざんき)】

始ノ型【彼岸神桜・満開】の状態で零の型【継ぎの纏桜】に伍ノ型【西洋桜・焔雨】と陸ノ型【八重桜・霞】と

 

極限集中・『神吸』桜の呼吸 五大桜 伍華【夕兎羽桜・白桃(せきとばざくら・びゃくとう)】

始ノ型【彼岸神桜・満開】の状態で零の型【継ぎの纏桜】に伍ノ型【西洋桜・焔雨】と漆ノ型【千本桜】の合わせ技

 

 

 

夜空の魔術について

 

今作の龍咲夜空の魔術は一般的な魔力で放つ魔術とは少し違い【魔力】と【フォニックゲイン】が必要であること使用者の魔力やフォニックゲインにより魔術の範囲や威力、距離が全て変わる

 

魔力は魔術発動させるための根源であり魔力の濃度や純度が高ければ高いほど魔術その物の威力や距離が変わる

フォニックゲインは発動させた魔術の範囲や魔術強化等に使用させる

 

ちなみにこのやり方は夜空とパロディヒロインたちにしか出来ない

 

 

魔術系統

 

 

炎熱系下位魔術【火球】

炎熱系二階下位魔術【炎球】

炎熱系三階下位魔術【炎火球】

炎熱系下位統合魔術【炎流火球】

 

炎熱系中位魔術【火龍】

炎熱系二階中位魔術【炎龍】

炎熱系三階中位魔術【炎龍王】

炎熱系中位統合魔術【炎龍終千撃(えんりゅうついせんげき)

 

炎熱系上位魔術【鴉紅爾(アグニ)

炎熱系二階上位魔術【火之迦具土(ヒノカグヅチ)

炎熱系三階上位魔術【天照の太陽(アマテラス)

炎熱系上位統合魔術【天紅雨千(あまべにうせん)

 

炎熱系最高位魔術【炎天ノ煉獄(メギド・インフェルノ)

炎熱系最高位神話魔術【煉獄地獄の世界(ムスペルヘイム)

 

 

氷水系下位魔術【水球】

氷水系二階下位魔術【氷柱】

氷水系三階下位魔術【氷水球】

氷水系下位統合魔術【水流氷球】

 

氷水系中位魔術【水龍】

氷水系二階中位魔術【氷龍】

氷水系三階中位魔術【氷天】

氷水系中位統合魔術【千月水刃】

 

氷水系上位魔術【八岐大蛇(ヤマタノオロチ)

氷水系二階上位魔術【海神ノ王(ポセイドン)

氷水系三階上位魔術【深海の神王(ニョルズ)

氷水系上位統合魔術【永久氷獄(コキュートス)

 

氷水系最高位魔術【氷天ノ天獄(ウラネス・コキュートス)

氷水系最高位神話魔術【氷天水獄の世界(ニヴルヘイム)

 

 

嵐雷系下位魔術【雷撃】

嵐雷系二階下位魔術【嵐刃】

嵐雷系三階下位魔術【雷撃嵐】

嵐雷系下位統合魔術【風嵐轟雷】

 

嵐雷系中位魔術【東風の神々(アネモイ・エウロス)

嵐雷系二階中位魔術【西風の神々(アネモイ・ゼピュロス)

嵐雷系三階中位魔術【南風の神々(アネモイ・ノトス)

嵐雷系中位統合魔術【北風の神々(アネモイ・ボレアス)

 

嵐雷系上位魔術【嵐天ノ天魔(ウラス・テンペスト)

嵐雷系二階上位魔術【雷天ノ天空(ゼルニ・トニトルス)

嵐雷系三階上位魔術【雷神槌撃(トール)

嵐雷系上位統合魔術【轟雷天神(ゼウス)

 

嵐雷系最高位魔術【七天轟風(しちてんごうふう)

嵐雷系最高位神話魔術【雷天嵐轟の世界(テトルトニスヘイム)

 

 

聖光系下位魔術【回復(ヒール)

聖光系二階下位魔術【大回復(ハイヒール)

聖光系三階下位魔術【超回復(グランドヒール)

聖光系下位統合魔術【完全回復(パーフェクトヒール)

 

聖光系中位魔術【氷結絶零(ザドキエル)

聖光系二階中位魔術【灼爛殱鬼(カマエル)

聖光系三階中位魔術【破軍共鳴(ガブリエル)】 

聖光系四階中位魔術【絶天ノ王冠(メタトロン)

聖光系五階中位魔術【刻々時喰(ザフキエル)

聖光系中位統合魔術【絶対極光(ヤハウェイ)

 

 

聖光系上位魔術【蘇生(リザレクション)

聖光系二階上位魔術【至高なる天使(セラフ・オブ・セラフ)

聖光系三階上位魔術【月読の月光(ツクヨミ)

聖光系上位統合魔術【世界樹の雫(ユグドラシル)

 

聖光系最高位魔術【神天ノ裁キ(シャイン・ジャッチメント)

聖光系最高位神話魔術【聖極光星の世界(ヤハウェルヘイム)

聖光系反転暗黒最高位神話魔術【暗黒死の世界(ヘルヘイム)

 

 

結界系上位魔術【六芒天結】

結界系二階上位魔術【四聖獣】

結界系三階上位魔術【封神二十一柱】

結界系上位統合魔術【次元牢】

 

結界系最高位魔術【次元喰牢・天幻】

 

時空系上位魔術【時喰いノ城】

時空系二階上位魔術【時飛ばし】

時空系三階上位魔術【逆時】

時空系上位統合魔術【停止】

 

時空系最高位魔術【始まりと終わり時計(アルファ&オメガ)

時空系最高位神話魔術【時喰神の世界(ヨグ=ソトース)



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

3話 施設と錬金術師と絶唱

突然だけど、私は今錬金術師の連中に囲まれている。なぜなら私は【夜の死ぬ気の炎】で誰もいないアメリカの場所に移動したのだがそれがまさかの錬金術師のアジトだった。それもかなりの数がいた

 

「んー?ラッキーと思えばいいのかアンラッキーと思えばいいのかどっち何だろうか、まぁ元々殺すつもりだったしここなら一般人は来なさそうだしいっか」

 

でも、念には念をいれて

 

「“結界系”最高位魔術【次元喰牢・天幻】」

 

「これは!広範囲結界!!」

 

「へぇ、錬金術師でもわかるやつがいるんだ……君、随分“力を貯めてるね”」

 

「っ!!?」

 

「貰うねそれ【真・死ぬ気の零地点突破・極】」

 

【真・死ぬ気の零地点突破・極】とは私に魔術を教えてくれた師匠が編み出した技を私自身が改良した物だ、能力的には相手の力を吸収し自身の力に変換することができる。本来は相手の攻撃ダメージを軽減することでこの攻撃エネルギーを吸収し自身のエネルギーに変換するだが私のは【無差別に力とゆう力を吸収する】技になった

 

「な……なにぃぃ!!」

 

「うん、質は悪いけど足しにはなる。それじゃ終わりにしようか」

 

そして、私は【夜の死ぬ気の炎】を使い外に出て魔力を収束させる

 

「“炎熱系”“氷水系”統合複合魔術【氷天炎獄の世界(ギンヌンガガプ)】 さようなら」

 

私が放った魔術は錬金術師のアジトと地形ごと消滅させた、そのあと探査検索の魔術を使いまだ居るかもしれない錬金術師を探しだし再び消滅させる。気づけばそれを6箇所も地形を消滅させていた。すぐに時空系魔術で土地の時間を元に戻したそして最後が…

 

「まさか、錬金術師どもが聖遺物の実験をしてるなんてな……だけど、“あいつ”は聖遺物を使うような奴じゃない…下っ腹の暴走か?探査検索では研究者より錬金術師のほうが多いな。んーどしようかな」

 

すると、実験施設から大きな爆発があり施設から研究者や錬金術師、子供たちが逃げ出していたしかし爆発した場所から見えるのは完全聖遺物の【ネフィリム】とシンフォギアを纏っている少女が居た他にも二つの生命反応があった、すると歌が聞こえたでもこの歌は“今の世”では歌っては行けない歌だった

 

 

──■■■side──

 

私は気づけばここの聖遺物研究機関【F.I.S】に居た、ここでは聖遺物の実験とフィーネの魂の器なる存在を見つける監視対象【レセプターチルドレン】と呼ばれている。そして私がシンフォギアとの適合計数が高かったからみんな私のせいでシンフォギアの奏者を作り出す為の実験もそのため適合係数を上げる薬を射たれた子たちもいた……だけど、みんな薬の作用に耐えきれずに倒れていった。ごめんなさい……

 

そして、今日は完全聖遺物の実験が始まろうとしている

 

「セレナ!」

 

「マリア姉さん、どうしたんですか?」

 

「どうした?って今回の実験は……」

 

「……大丈夫だよ、マリア姉さん」

 

そうして、私はシンフォギアの【アガートラーム】を纏う

 

「【Seilien coffin airget-lamh tron】」

 

そして、私は歌い始める。完全聖遺物を起動させるためにでも完全聖遺物の【ネフィリム】は暴走を始めた、上の指令室にはマリア姉さんとナスターシャさんがいるだから!

私がここで食い止めなくちゃいけない!

 

 

でも、私じゃこの完全聖遺物には勝てない──だから……

 

「ごめんなさい、マリア姉さん」

 

「──っ!駄目!セレナァァアァアアアァーー!!!」

 

「──Gatrandis babel ziggurat edenal

Emustolronzen fine el baral zizzl

Gatrandis babel ziggurat edenal

Emustolronzen fine el zizzl」

 

苦しい……痛い……ごめんなさい切歌さん調さん約束守れそうになさそうです…

…ごめん…な…さ…いマリ…ア……姉…さん

 

「セレナ!セレナ!!いや……イヤァァアァァァアァ!!!」

 

セレナsideout

 

 

「へぇ、シンフォギアの絶唱で……しかしあのシンフォギアはあいつの…お前は戦う運命なのか?■■■……と、あの子を助けないとな」

 

夜空は絶唱を詠い倒れた【セレナ】と言う少女の周りに不可視の結界を張りセレナが纏っていたシンフォギアの砕けた欠片を広いセレナの体に受けた絶唱のバックファイアを取り除くため夜空は

 

「“時空系”三階上位魔術【逆時】これでよし このシンフォギアならあれと融合出来るな」

 

そして、夜空はセレナが纏っていた片割れのシンフォギアを【逆時】によりある程度まで時間を戻しセレナが倒れていた場所の近くに捨てて夜空はセレナを抱えて聖遺物研究機関【F.I.S】をさった。




“結界系”最高位魔術【次元喰牢・天幻】
超々広範囲多重結界で決して壊れることがない

【真・死ぬ気の零地点突破・極】
無差別に力を吸収し自身のエネルギーに変換する

“炎熱系”“氷水系”統合複合魔術【氷天炎獄の世界(ギンヌンガガプ)
二つの最高位魔術を複合して放つ魔術

“時空系”三階上位魔術【逆時】
中位魔術を統合させて発動させる魔術で能力は触れた相手の時間を巻き戻すこと武器や聖遺物にも可能


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

4話 目覚めと双翼と再開

夜空がアメリカで錬金術師たちのアジトを全て潰し聖遺物研究機関【F.I.S】と言う場所から一人の少女とシンフォギア【アガートラーム】の欠片を持って帰ってきて数日が経ったいた。夜空が連れて帰った少女【セレナ・カデンツァヴナ・イヴ】は夜空が連れてきた翌日に目を覚ましセレナにこらからどうするか聞くとセレナは

 

「彼処には戻りたくないです……」

 

「だったら、ここに居ればいいさ。君の姉や友の元に戻りたくなれば私が連れていってあげるよ。でもこれだけは渡しておく」

 

夜空が渡したのは【アガートラームの欠片】と【グレイプニルの欠片】を複合させ作ったシンフォギアでセレナにしか使えない物だった

 

「これってシンフォギア…でも、私には……」

 

「そのギアは相手を傷つける物ではないよ。守る為のギアだよ護身用と思って持っときな」

 

「……はい」

 

そして、セレナは咲夜や月夜、桔梗、渚のと仲を深めていて家族同様に接している。そしてセレナが来て早四年──

渚とセレナの二人はこの四年かなり成長していた戦闘力も上がり勉強面でもかなり優秀になったそれに元々の素材がよかったのだろう。今の二人はと言うと

 

「夜空さん!」

「夜くん!」

 

夜空に左右から抱きついている

 

「うん、わかったから。そろそろ離れていくない?」

 

「「いやです♪/いや♪」」

 

「…はぁ~」

 

どうして二人が夜空に抱きついているのかと言うと……夜空自身わかっていない。ただ二人は夜空のことを好いているそれは咲夜や月夜、桔梗だってそうだ、この三人は現状でも満足しているそれは夜空の側にいれるからである夜空のことを好いていて夜空を信用してくれる相手なら咲夜たちは拒まないし受け入れる。ただし、夜空を裏切ることがあれば全力をもって排除するそれは今の渚やセレナ戸手同じである

 

だから、渚とセレナは夜空たちがやろうとしていることを知っている。しかしそんなことを知ることのない夜空だった

 

「はぁそれで な・ん・で!咲夜たちも抱きついてんの!?」

 

「はい夜空様♡それはですね私たちもただ夜空様に抱きつきたいだけです♪」

 

「そうでございますよ?私たちは悪くないのですよ?」

 

「うむ、それに夜空は抱き心地がいいからな」

 

「あっそうですか……」

 

夜空は嬉しそうに呆れながら一日を過ごした。するとテレビを見ているとアイドルの【風鳴 翼(・・・)】と【天羽 奏(・・・)】のユニット【ツヴァイウィング】のライブが一年後にあるそうだ。

 

「ふ、ふふ 姉さんがアイドルって……ふふ」

 

めっちゃウケていたそれはもうウケていた、確かに渚の姉はルックスはいいアイドルに向いているただ性格が男勝りですこしガサツである。それでもあれだけ大きなライブをするんだとすれば人気なのだろう

 

「ふむ、渚このライブ行ってみようか」

 

「え!?ふ、二人で!?」

 

「あぁ、咲夜と月夜は仕事があるし桔梗はお祓いがあるセレナはまだ外には出れない。だったら二人だけだろう」

 

「姉さんのライブって言うのがあまり嬉しくないけど夜くんと二人なら嬉しい!」

 

そして、【ツヴァイウィング】のライブの当日夜空と渚はライブ会場の上の空に浮かんでいた。

 

「もうそろそろだね、夜くん」

 

「あぁ ん?これは……」

 

「?どうかしたの」

 

「あぁ、渚ここは任せていいか?」

 

「う、うん」

 

「あっそうそう。ノイズが出ても人間が少しでも残ればいいあとは【天羽 奏】の生存とこのギアを渡すこと」

 

「いいの?そのギアって確か……」

 

「あぁ、いいんだよ。これは【天羽 奏】が持つのが一番なんだから。それじゃすぐ帰って来るからそれまで頼むよ渚」

 

「うん♪」

 

そして、夜空は死ぬ気の炎を使い別の場所へと向かった

 

 

渚side

 

あぁ、せっかく夜くんと二人っきりだったのになぁ。でも夜くんのことだから向かった方も大事なんだろうけどなんだか複雑だなぁ

すると、会場から声援が聞こえとくる。

 

「始まったみたいだね、……よかったね、楽しそうで

 

それからもツヴァイウィングはライブを続けてその途中に巨大なノイズが現れ会場を悲惨な場所になっていた。私は夜くんに最初に言われた通りツヴァイウィングの二人……【風鳴 翼】と【天羽 奏】がギアを纏って戦い始めてノイズを倒して行くけど、ほとんどの人間はノイズに炭素分解にされていた

 

「生きるのを諦めるな!!」

 

と、姉の奏から聞こえた。でも

 

「生きるのを諦めているのはあなたでしょ」

 

「「っ!!?」」

 

突然、私が現れたのが驚いたのか二人は呆然としたいた。それに後ろで姉が何か言ってるいるけど私は聞く耳を持たないもつきもない。会場にいる半分の人間は逃がしたしノイズを殲滅しよう

 

「【スウァフルラーメ】【すべてを知るもの(アルヴィース)】」

 

私は魔術を使い今の戦闘技術プラス魔術の【すべてを知るもの(アルヴィース)】で更に戦闘技術・能力を上乗せさせてノイズを倒して行くけど、数が多い夜くんにはあんまり使うなって言われてたけど…この数は仕方ないよね!

 

私は【スウァフルラーメ】を地面に突き刺し魔術を唱える

 

「【白銀魔術兵装(セイクリッド・ワルツ)】!」

 

魔剣と呼ばれていた【スウァフルラーメ】の真の姿、聖剣たる力を解放した状態。その髪は銀色に輝き、誰にも穢せる事の無い聖なる意思をその身に宿し、持ち主に対して作用する類の、あらゆる状態異常系統のマホウを無力化する

 

「私もうここに居たくないからもう終わりにするね! 【黄金の聖約(ティルヴィング)】!!」

 

そして、【黄金の聖約(ティルヴィング)】から放たれた黄金の斬撃が会場にいるノイズを全滅させた。うぅやっぱりまだ使い慣れないなぁこれ…それから私はライブ会場から離れようとすると

 

 

渚sideout

 

「待ってくれ!渚」

 

「……なんですか?」

 

「っ どうして私たちの前から“消えたんだよ”あの男に何かされたのか!?」

 

「っ!? あなたはあの人たちからどうゆう風に聞いたか知らないけど!夜くんのことを悪く言うな!!」

 

渚は無意識に魔力を放出してツヴァイウィングの二人は吹き飛んだ

 

「あなたたちが私を!!私を手放して!化け物扱いして!“捨てたんでしょ!!”それを……それを!!私を救ってくれて愛してくれた夜くんを悪く言うなぁあぁあぁぁああぁぁ!!!!」

 

「「っ!?」」

 

すると、空間に黒いモヤみたいななのが渚の目の前に現れるとそこから夜空が姿を見せ渚に抱きつく

 

「それまでだよ。渚」

 

「っ!?」

 

「それ以上魔力を放出し続けるといろいろ危ないよ」

 

「ぅん」

 

そして、渚は【黄金の聖約(ティルヴィング)】を使ったことによる反動とさっこの魔力の放出で疲れたのだろう渚は夜空の抱きつきながら幸せそうに眠っていた

 

「待て!!渚返せ!」

 

「……返せとはまた随分な物言いだな。天羽奏 それにお前の両親が渚を捨てたんだろ?それは渚もいってだろ」

 

「お前が渚に言わせている可能性もあるだろ!」

 

「はぁ、じゃこれやるよ。お前の両親が録画していた5年前の映像だ 調べてみろ。私は渚を早く家に送りたいのでねあと君にこれをやる」

 

夜空が奏に投げたのはシンフォギアで奏がそれを受けとると夜空の魔術が発動するそれは聖光系上位統合魔術【世界樹の雫(ユグドラシル)】と言う魔術でありとあらゆる傷と異常を元に戻す。治すのではなく戻すだ

 

「これは!?」

 

「じゃぁねお二人さん」

 

夜空はツヴァイウィングの二人にそう言い死ぬ気の炎でライブ会場を後にした

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

5話 未来と奏者

夜空と渚がツヴァイウィングのライブ会場にいたとき夜空は別の場所でノイズの気配……と言うか波長を感じてこのライブ会場を渚に任せ夜空はもう一ヶ所の場所へと向かった。そしてそこに居たのは【小日向 未来】とその家族だった

 

「お父さん!お母さん!」

 

「急ぐのよ未来!」

 

「母さん!未来を連れて早くここから逃げるんだ!!」

 

「っ! 貴方!何を」

 

すると、父親らしき人が二人から離れノイズを引き付けようとノイズのいる方へ走っていくと半分のノイズは男の方へもう半分は二人の元へ向かった

 

「母さん!!未来!!」

 

「ふふ、この状況で家族を守るなんてさすがですね」

 

「え?!」

 

「聖光系最高位魔術【神天ノ裁キ(シャイン・ジャッチメント)】!」

 

すると、ノイズの頭上に光の柱が現れノイズたちを消し去り怪我をしていた家族の傷はすべて治っていた。夜空は【小日向 未来】をみて驚いたなぜなら彼女の首からシンフォギアが……【神獣鏡(シェンショウジン)】があったからである。

 

「それは……」

 

「え?こ、これですか?これは昔“拾ったんです”手放すにも何だか手離せなくて……」

 

「拾った…か(まさか、神獣鏡のフォニックゲインを狙ってノイズが?)それを手放しては行けないよそれはお守りだ君を守ってくれる」

 

「は、はい!あの助けてくれてありがとうございます!」

 

「「ありがとうございます!」」

 

「いえいえ、あっこのことはくれぐれも内緒でお願いしますね?もし誰かにしゃべったら……」

 

「『しゃ……しゃべったら…』」ゴクッ

 

「ふふふ」

 

「な、なんですか!その不適な笑いかたわ!」

 

と、楽しく笑っているとライブ会場の方からはノイズの気配が消えたいたが渚からだんだん魔力が上がっていた。夜空は小日向家と共にツヴァイウィングのライブ会場辺りに転移し念を押して小日向家に言い夜空はライブ会場の中に入ろうとしたとき会場の中央から凄まじい魔力が溢れていた。夜空は夜の炎を使い渚の目の前に現れた

 

「それまでだよ。渚」

 

「っ!?」

 

ツヴァイウィングの二人は突然現れた夜空に驚きを隠せない。夜空が渚を連れて帰ろうとすると渚の姉である【天羽 奏】が渚を返せと言ってくるが夜空は奏に向かい今まで渚のことをいい5年前に奏の両親が録画していたデータを奏に渡しどちらが騙されているか確かめさせる。そして渚の懐からギアを取り出し渡したその際に聖光系上位統合魔術【世界樹の雫(ユグドラシル)】をシンフォギアに付与して渡すと奏の中に充満し蝕んでいた【LiNKER】の作用を全て元の状態へと戻した。これで奏はガングニールを纏えない。【LiNKER】を使ってもすぐに【世界樹の雫(ユグドラシル)】が【LiNKER】の成分を浄化元の状態へと戻す。

 

そして夜空は渚を連れライブ会場から姿を消した。それから2年がたった頃いろんな情報があったあの悲劇のライブから生存した人たちは叩かれることもなく普通に生活をしたている、それは原作の主人公の【立花 響】も同じである。【小日向 未来】や両親は約束通り誰にも夜空のことは言っていない親友である【立花 響】にもである。他にも最近は【小日向 未来】が夜空の家に遊びに来ることぐらいか渚やセレナは嬉しそうにしている。

 

「こんにちは」

 

「また飽きずに来たのか、小日向」

 

「……むぅ」

 

「どうかしたのか?そんな頬を膨らまして」

 

そういい夜空は未来の膨らんだ頬を指で押し空気を抜くすると、未来は顔を真っ赤にして夜空をポカポカと叩いていると渚とセレナが現れ三人でよく勉強や遊んだり買い物をさたり他にも何かをしている。と、三人がこそこそと話だした未来は夜空に探査妨害の結界を張るようにお願いする夜空は渋々結界を張ると

 

「行きます【Rei shen shou jing rei zizzl】」

 

「なっ!?」

 

夜空はこの上なく驚いた。それは未来か神獣鏡(シェンショウジン)を纏ったからだ。それも【無印ギア】ではなく【GXギア】風となっていたこれはそれほど【小日向 未来】と神獣鏡(シェンショウジン)との適合係数がかなり高いと言うことだ。いやそんなことより未来が既にシンフォギアを纏えることの驚いていた

 

「セレナ……お前だな小日向にシンフォギアを存在を教えたの」

 

「はい!」

 

夜空の問いにセレナは満面の笑みで返事をしたしかし教えたのはシンフォギアのことだけで夜空たちがやろうとしていることはまだ教えていないらしいがそれを知るのも時間の問題だろうと夜空は考えている。だが未来か夜空側に着くか響たち側に着くかわわからない

 

「夜空さん、私のこといつまで小日向なんて呼ぶんですか?未来って呼んでください!」

 

「わ、わかった」

 

その後、渚やセレナが未来にいろいろ教えていることがわかったそれは戦闘や勉強や家事だった。今の未来は高校の範囲を超え某超有名大学の範囲を勉強していた。正直未来は授業を受けなくても卒業できるレベルだ

 

「未来、絶対にシンフォギアをここ以外で使うなよ?誰かのためでもだもし約束を守れなかったら私たちのことの全ての記憶を消す」

 

「っ!?そんなの嫌です!!」

 

すると、未来は涙目に成りながら夜空に訴える

 

「だ、だったら約束だ」

 

「約束です」

 

そして未来は家に戻った、夜空は2年に未来のシンフォギアにある魔術の施したそれは他人からはシンフォギアが見えないと言うシンプルな魔術だ。

それから数ヶ月経った頃。【立花 響】が擊槍ガングニールを覚醒させノイズを倒しアメノハバキリの奏者の【風鳴 翼】とすこしいざこざが合ったが奏のおかげでお互い大事には至らなかった。

 

それから戦闘経験のない【立花 響】は【風鳴 正十郎】に稽古を着けて貰うこともなった

 

 

 

 

 

 




聖光系最高位魔術【神天ノ裁キ(シャイン・ジャッチメント)】 
対象の頭上に光の柱が現れ対象を消滅させ、使用者が望んだ者には傷を治す

聖光系上位統合魔術【世界樹の雫(ユグドラシル)
対象のありとあらゆる穢れを“元に戻す”


目次 感想へのリンク しおりを挟む