セイズ 〜時の巫女と黄金の力〜 (マトルヴァさん)
しおりを挟む

奪還任務

ゆっくり投稿したいと思います


 西暦2050年。

 

 『アースガルズ』と名乗る宇宙人が地球へやってきた。

 

 

 彼等は突然、交渉の余儀なく、多数の揚陸艇(ようりくてい)で侵略活動を開始した。

 

 初めは地球側も、最新鋭の兵器導入により、戦力は拮抗していた。

 

 しかし、アースガルズ側による侵略生体兵器、地上の堕天戦士(グランドウォーリア)が投入され、戦況は大きくアースガルズ側に傾くことになった。

 通常兵器ではまるで歯が立たないグランドウォーリアに、地球側はなす術がなく、僅か3日で、全世界の主要な都市を制圧されてしまう。

 

 

 そこで、アースガルズは地球人へこう言った。

 

 時の巫女と、黄金の力を有するグルヴェイグの器を引き渡せ。と――

 

 

 そして現在――朽歴1年。

 

 

『こちらc(チャーリー)。時の巫女(みこ)を護送していた車両を発見。車両は大破。巫女もそうですが、奪還任務の際、護衛についていた斑鳩(いかるが)小隊の姿が見えません』

 

α(アルファ)了解した。斑鳩(いかるが)小隊は襲撃を受けた可能性が高い。付近を捜索し、時の巫女の確保、並びに斑鳩小隊を救出せよ』

 

『Yes, sir!』

 

 

 そこは、ビル等が無数に生えている都会。

 

 しかし、そこには都会ならではの、活気に満ち溢れた騒音や、人々の生活感というものは微塵(みじん)もない。

 

 かつて都会であったその場所は、今では至るところから草木が伸び、さらには野生動物までも、堂々とその場を闊歩し、独自の生態系を構築していた。

 

 

『こちらc! 地上の堕天戦士(グランドウォーリア)が多数接近! これより戦闘を行う! ……ん? あれはなん――』

 

『どうしたc?』

 

 

 

ーーー20分後。

 

 

 

 今にも崩れ落ちてしまいそうなほど、絶妙なバランスで支え合っている2本のビルの下を、3台の装甲車が猛スピードで突き進む。

 

 

『こちらα(アルファ)隊。ポイント02(ゼロツー)から03へ移動中。Δ(デルタ)隊、そちらはどうだ?』

 

「こちらΔ、これよりポイント05から06へ移動します」

 

『了解した。Δ、先ほどからcとの連絡が途絶している。ポイント06で接敵(せってき)報告を受けたのが最後だ。実力者揃いのc隊に何があったかは不明だが、c隊が壊滅してる状況であれば、間違いなく地上の堕天戦使(グランドウォーリア)級(クラス)を超える化け物が潜んでいるだろう。学徒導入されたばかりのお前の隊では……』

 

「分かっています。くれぐれもα隊……十朱大佐の到着なしに実戦は行いません。俺たちは、あくまで後方支援を」

 

 

 耳に掛けられるほど小さな通信機。そこから聞こえてくる相手の声から、表情まで分からぬものの、緊迫した様子が伝わってきていた。

 

 しかし……。

 

 

『分かってるならいい。今回の目的は、あくまでも時の巫女の奪還だ。無駄な戦闘は避けろ。分かってるとは思うが、少しでも危険と分かったら――』

 

「即時後方まで退却、十朱大佐と合流ですよね? 大丈夫です。分かっています」

 

 

 彼の顔は、恐怖に怖気付いた様子でもなく、ただただ嬉しそうに微笑んでいるだけだった。

 

 

『……そのとおりだ。雨音(あまね)軍曹、お前はもっと緊張感をだな』

 

 

 武骨な装甲車が凹凸(おうとつ)とした地面を走るたび、雨音の茶色の髪を揺らす。

 

 

「失礼しました。初実戦ということもあり、浮かれていたのかもしれません」

 

『まあいい。学園での戦闘技術、戦術頭脳ともにトップクラスのお前ならば、誤った判断はしないだろう。しかし、ここは学園ではない。戦場だ。何があるか分からない。くれぐれも気を付けろよ』

 

「Yes, sir」

 

 

 通信を終了し、青年、雨音(あまね)海斗(かいと)は軽くため息を吐いた。

 

 Δ隊。海斗はその指揮系統を担わされている。本来ならば、b(ブラボー)隊と共に、時の巫女を奪還するはずが、c隊にイレギュラー発生の為、b隊は先行。初の実戦であるΔ隊は孤立してしまった。

 

 しかし、時は一刻を争う状況であり、遥か後方にいる、十朱率いるα隊とは合流はせずに、そのまま進行する流れになっていた。

 その為、十朱が心配するのも納得がいく海斗だが。

 

 

(十朱大佐が心配するのも分かるけど、少しは信用して欲しいな。今回は奪還作戦。成功すれば、大きな手柄になるだろう。絶対に成功してみせる。でも1つ気掛かりなのは……)

 

 

「相変わらず心配症ですね! 十朱大佐は」

 

 

 海斗の横から、華やかな声で言ったのは、同じ隊の皇(すめらぎ)栞菜(かんな)であった。

 

 金髪碧眼(きんぱつへきがん)の美少女だが、少し口うるさい奴だと海斗は思っている。

 

 

「仕方ないさ。本来、b隊が俺たちの指揮系統を担うはずが、って……栞菜も初実戦だったな。てか、なんでお前も戦場に来たんだよ。学校でのほほんとやってるのが生きがいのお前が」

 

「誰が生きがいですか! そんなこと生きがいにした覚えはありません! 海斗くん……あっ、隊長のお守りをしようとですねぇ」

 

 

 頬を赤らめながら、指をもじもじとさせている皇(すめらぎ)に?マークを浮かべる海斗。

 

 

「夫婦喧嘩は済んだかぁ?」

 

「白羽くん!」

 

 

 ニヤニヤマジマジと海斗と皇を見て茶化すのは白羽(しらはね)朝陽(あさひ)。オレンジ色の髪でツンツン頭。

 

 学園ではツン太くんと呼ばれる事があるが、彼はそれを嫌う。

 

 

「茶化すな朝陽(あさひ)」

 

「へへっついな」

 

 

 頭を手でわしゃわしゃと掻き、少し反省する白羽に怒りをぶつける者が1人。

 

 

「っるせぇぞツンツン頭! 兄貴を侮辱していいのは俺だけだ!」

 

 

 角刈り坊主頭のイカツイ顔をして怒鳴るのは田辺(たなべ)猿高(さるたか)。学園では猿と呼ばれるが、彼もそれを嫌う。

 

 

「なんだとこの猿ぅ〜!」

 

「黙れツンツン〜!」

 

「2人ともよしなよ! もう戦場なんだからさ!」

 

 

 ついに掴みかかった2人へ、仲裁に入ったのは清水(しみず)涼(りょう)。スポーツ選手のようなガタイの良さを持っている。

 彼はそのガタイの良さもあってか、周りの隊員達から頼りにされている。

 

 

「皆、少し静かに」

 

 

 海斗がそう言うと、隣の車両から通信が入った。

 

 

『カイト、ここからポイント06だ。作戦通り、通信を開始する』

 

「分かった。サイハ。確認なんだけど、君が思うに、時の巫女と斑鳩(いかるが)少尉の部隊はどの辺に居ると思う?」

 

『……空にいるドローンで情報は入らネェが、恐らくポイント06の北側、デカい建物の中かな。周囲は山で、正面だけ守ればいいから守りやすい。少なくとも、俺だったらそこにする。無論、あの斑鳩(いかるが)少尉ならそうするだろ』

 

 

 海斗がもっとも隊の中で信頼する人物こそ、今現在通信しているサイハだ。

 学園の中でもトップの戦術技能の成績を誇る、海斗の隊での軍師のような存在だ。

 

 サイハの指定した地帯が、海斗たちが装着している小型のコンタクトレンズ、特殊装具(ガジェット)にマッピングされていく。

 周辺地域の事細かな情報が、視界に流れ込んでくる。

 

 ここで海斗は、1つ気になった事を口にした。

 

 

「なるほど……確かに守りやすいな。斑鳩少尉なら確実にそこにいるだろうな。ところでサイハ、c隊の通信途絶の件と、b隊の動き、大量の通信機器を持って行ってさ。何か関係があると思うか? あと、ポイント06についたら何かしらΔ隊で通信をしろって」

 

『あァ、それは俺も気になっていた。ポイント04当たりでb隊とは別行動。加えて、b隊はわざと通信機器を切ってやがる。もしかしたら、何かに気付いたのかもな。あの隊長さんは』

 

「何に気付いたんだろうな?」

 

『それは――』

 

 

 ザッという音と共に、突然、サイハとの通信が途切れた。

 

 それだけではない。装甲車のエンジン機能までもが停止したのだ。

 

 徐々にスピードが落ちていく装甲車。

 

 

「何があったララ」

 

 

 海斗は装甲車の運転席に行き、語りかける。しかし、運転席は空席だ。

 よって、海斗のこの行動は、何も知らない者からすれば変質者だ。

 

 だが、そうでもない。

 なぜなら、この装甲車は運転する必要がないからだ。

 

 AIとリンクしているこの装甲車は、目的地をマッピングした情報さえ読み込めば、後は勝手にAIが運転してくれる。

 

 

「ごめーん海斗! 何か強力なジャミング波のせいで電力エンジンが停止したっぽい! これ、c隊の時と同じ状況だよ!」

 

 

 海斗の視界――特殊装具(ガジェット)に映し出されたのはツインテールの美少女だ。

 可愛いらしい、フリフリがついたメイド服を着用している。

 

 彼女はAIだ。ガジェットか、モニター越しでしか視認はできない。

 

 

「なるほど、そういうことか」

 

 

 海斗が気掛かりにしていた事、それは、b隊が動かざるを得なかった、何かしらのイレギュラーな存在である。

 

 

(c隊が通信途絶した件と、b隊の動き……何か関係があるとおもったけど、当たりみたいだ。ポイント06に入って通信をした後のこの状況。どうやら俺たちΔ隊は、囮りとして使われたみたいだな。だが、本来の目的は変わらない。時の巫女をいち早く奪還しないと)

 

 

「ララ、この装甲車、ガソリンでも動くか?」

「動くはず! でも!」

 

「でも?」

 

「奴等がきた! 外に出て! 迎撃システムも稼働できない! 早く!」

 

 

 突然、装甲車の警報機能が作動した。けたたましい大音量のアラームが鳴り響く。

 

 

「くそっ! 全員、急いで車外に――なっ!?」

 

 

 海斗の視界が揺らぐ。

 何かに取り付かれた衝撃が来た後に、ギシギシと、金属が軋む不協和音が発せられる。

 

 

「な、なんだ! 装甲車を持ち上げてんのか!?」

 

「も、ももももち、おちつけ落ち着け! 白羽!」

 

「うるせえ! お前が落ち着け田辺!」

 

「全員! 何かに捕まるんだ!」

 

 

 海斗がそう言った瞬間。車内の全員が、フワッと、宙に浮いた感覚に包まれる。

 

 2〜3回転ほど宙で舞い、装甲車は凄まじい衝撃と共に地面へと叩きつけられた。

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。