がっこうぐらしRTA けんじゅうぐらし!獲得ルート (祭囃子.)
しおりを挟む

1 ルート説明~るーちゃん救出

がっこうぐらしが再び流行り始めたのでこのビックウェーブにのって書いたので初投稿です。






追記 

2月7日 るーちゃん視点の一部を修正しました。
7月18日 ハンドガンをオートマチックピストルに、マグナムをマグナムリボルバーに訂正しました。


拳銃バンバンたーのしー!なRTAはーじまーるよー!

 

はい、という事で今回は5年前に発売されても尚遊び続けられている名作ゲーム『がっこうぐらし!』で走っていこうと思います。

 

そして今回は数あるルートの中でも難関と名高い『けんじゅうぐらし!』獲得ルートでRTAをしていこうと思います。ルートの説明はオープニングの時にでも、それじゃキャラクリエイトにイクゾー! デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

 

 

さてキャラクリエイトです。ランダムでこのルートに合うキャラ出てくるまでプッシュだっ!

じゃ、一発目。だ~れが出るかnファっ!?えっえっえっ!?…スゥー(深呼吸)一発で出てしまいました。なんでこんな時に運使っちゃうんですかねぇ…?ママエアロ。

 

さて、出ましたは本持楓(もともちかえで)君。呼びやすいようにこれ以降はホモ君と呼びましょう。「ホモのホの字もないやん!」という兄貴姉貴は落ち着いて、お茶でも飲んで話でもしようや…(アバ茶(アイスティー))

はい。ホモ君の名字、本持は読み方を変えればほんもちとも読めます。つまりホモです。(ホモ特有のガバガバ理論)

 

話がずれましたね。ホモ君を狙った理由と致しましてはスキルとして射撃Lv2、精密射撃Lv2を持っています。お強い(小並感)

どんぐらい強いかと言いますと、重機関銃じゃない限りはほとんどヘッドショットです。お強い(大事なことなので2回言いました)

じゃ、なんで皆使わないかといいますと、高校一年生なんですよね。つまり学園生活部の誰とも顔見知りではありません。そのため、るーちゃん救出したり、あめの日に颯爽と現れて助けない限り仲良くしてくれません...いきなり銃持った見知らぬ男が来たら、まぁそうなるな*1初期ポイントは直感、持久力、体力にいい感じに割り振っときます。

 

さて、opが始まりましのでルートの説明をば。説明ばっかしだけど許し亭許して。このルートの目標、『けんじゅうぐらし!』獲得の条件は「オートマチックピストル、リボルバー、マグナムリボルバーを一丁以上使い、10日以上生き残る。」です。一見簡単そうですが威力の高いマグナムはほとんど手に入らず、一番入手しやすいリボルバーはサプレッサーがないためかれらが反応してしまいますし、38口径と非力の為ヘッドショットはまだしも胴体には3発撃たないとやられません。殴った方が早いまであります。また、リボルバーの弾薬を多く手に入れる必要があるため難易度はveryhardにします。天候や物資のドロップ場所がランダムになったり色々変わりますが、代わりにリボルバーの弾薬がたんまりある警察署(中)がマップに現れます。

計測開始はop終了から、計測終了は「つづく」が出るまでです。はいよーいスタート(棒読み)

 

 

さて、始まりました。ホモ君はといいますが下校中ですね。叫び声が聞こえるためもう始まってますね。そのため(寄り道は出来)ないです。あのさぁ…

 

とにかく急いで帰りましょう!このまま道路を走ると高確率でかれらにガブリンチョ*2されるのでダメです(5敗)

ので、近くの登りやすそうな家まで全力疾走して屋根までよじ登ります。うんせうんせ…よし!したらば助走を付けて屋根から屋根へジャンプします。忍者のごとくピョンピョンしたい所ですが、ミスって落っこちるので一回一回慎重に。タイムロスではありますが、ゴリラチャート兄貴みたいにウンチージャンプは出来ませんし、ホモ君は徒歩での登下校なため帰宅部兄貴みたいにしらせ号で猪突猛進も出来ません。安全に帰りましょう!長いのでカットだ。

 

 

さて、屋根ジャンプを続けていると灰色の屋根の家が見えてきました。あそこがホモ君の家です。が、ここで一回チキンセーーーーーーブしましょう。なぜなら難易度の関係上、今後必要になってくるホモ君チャリがない可能性があるからですね。自転車があるか否かはホモ君家につくまではシュレディンガーの猫状態です。ですからここでセーブする必要があったんですね(メガトン構文)

 

今回は…ありますねぇ!ありますあります。じゃ、玄関開けてすぐ閉めて、一階のシャッターを全部閉めます。一ヶ所でも閉め忘れると窓ガラス割られてかれらがきますので忘れず(4敗)したらばリュックサックだして、食料つめつめ。着替えもつめつめ。洗面所に行ってホモ君ママの化粧品もつめましょう。好感度上げる用です。好感度が上がるアイテムは食料、嗜好品、薬、女性キャラのみに化粧品ですね。()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()あ、ゆきちゃん、るーちゃん用のお菓子も入れておきましょう。あと金属バットも暇潰し用のトランプも忘れず。…よし完了。じゃ、寝ます。本当です。(やることが)ないです。今日るーちゃん救出はほぼ確実に無理ですし(8敗)警察署も無理です(14敗)ので寝ます。叫び声やら爆発音やらが聞こえまくりなので耳栓を忘れず。じゃ、また明日。

 

 

おっはー!(激寒)

現在時刻5時!耳栓を外すともう叫び声は聞こえません。この時刻ならかれらもまだ居ませんので小学校に行き、るーちゃんを救出してその勢いで警察署へイきましょう♂。リュックサック背負ってチャリの鍵もってチャリ乗って、

小学校へイクゾー! デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

 

小学校に行くといったな、あれは嘘だ(ホモは嘘つき)

朝ごはんと飲み物、あとるーちゃん用のかっぱが必要ですのでコンビニに寄ります。オッスお願いしまーす

 

あ、店員かれらがいますね。お勤めご苦労様です。そして氏ね。金属バットで突いて突いて突きます♂ヨシ!(現場猫)

振り下ろした方が早いですが返り血が付くとるーちゃん付いてきてくれませんからね。

じゃ、るーちゃん用にリンゴジュースと鮭のおむすび。るーちゃんの好物ですね。

ホモ君用に午後ティーと梅おにぎり。あとるーちゃんかっぱ。必要はありませんが、お金を置いておきましょう。

こういうの、いいよね(小並感)じゃ改めて小学校へ。

 

 

着きました小学校です!肛門は開けっ放しですので昇降口までチャリでひとっ走り。チャリを置いてるーちゃんを探しましょう。おーいるーちゃんやーい。very hard にしてるため体育館にいたり屋上にいたり高校にいたりしますのでくまなく散策しませう。誰かいませんかーー。

「ガタッ」

お、音がしましたね。この教室みたいですね。ガラッとドアを開けて助けにきたよーとロッカーに向かって話しかけましょう。けっして頭がイカれたわけではないです。ロッカーが開いて...?

「助けにきたの...?」

ベネ!るーちゃんです。良かった良かった。ここは安心させるためにそうだよ(応答)もう安心して、どうぞ。

あ、安心して泣き始めちゃいましたね。優しく抱きしめてヨスヨスしときます。かれらは確定でいませんので大声で泣いても大丈夫です。だからもっと泣くんだよ泣ける時に泣くんだよホラホラホラ

さてるーちゃんをなだめている間…暇ですよね?

そ ん な 皆 様 の た め に ぃ ~ ?

るーちゃんのスペックに付いて説明させていただきます。

るーちゃんの特徴の1つとしてかれらを目の前でコロコロしない限りは発狂しません。どうして姉妹でそんな差がつくんですかねぇ...りー(おっぱい)さんも見習って、どうぞ。

スキルは「甘え上手」年上キャラと会話するとSAN値が回復すると言うものです。ゆきちゃんの年上キラー版って感じですね。あと隠しスキルとして「たんさく」があります。プレイヤーが見つけれないアイテムや、入手確率の低いアイテムを見つけてくれます。あと、りー(おっぱい)さんが発狂しなくなります。ょぅι゛ょつよい

代わりに3日目までに救出に行かないとかれら化。

2日目正午までに救出しないと吃音症、失音症を患ってしまいます。

 

あ、泣き止みましたね。ここはご飯食べる?と言ってしれっと話題をずらしましょう。コクコク頷いてますね可愛い。じゃけん鮭おむすびとリンゴジュースあげましょうね~。これ、食べる?

「…!たべる!」

目キラキラさせて喜んでますね~。あぁ^~いいっすねぇ^~。

この抱きしめてから好みの食べ物をあげる、このムーヴを「イケメンムーヴ」と以降呼びます。これでるーちゃんの好感度が75/100になりました。イケメンムーヴつよーい(小並感)。今後とも使っていきたい所ですが、るーちゃんと太郎丸以外にムーヴすると依存か犬(意味深)になるので気を付けましょう。りー(おっぱい)さんとめぐねえが犬になったルートヤバかった…

さて、るーちゃんがモグモグしていますので、ホモ君も食べましょう。

じゃ、ょぅι゛ょの食事シーンを見ながら今回はここまで、また次回。

 

⬛⬜⬛

 

いつもの日常がこわれるのは、あまりにもあっさりとしていた。

さいしょに気づいたのはさきちゃんだった。血のにおいがするって青ざめた顔をしてた。

すず風先生が電話をしたあと、血相をかえて、ロッカーにかくれてなさいとさけんだ。

いつものすず風先生じゃ見せない顔から何かたいへんな事がおきたってわかった。

 

そこからはくわしくはおぼえていない。

ただ、全身が痛く、お腹が空いたとだけおぼえている。

りーねぇ、おとーさん、おかーさん早く来て…。

 

 

 

どれだけたったのかな。体の全身がいたくて、頭もボーッとしはじめた。

だんだん...しかいが...くらく...

 

「だれかいませんかー」

!?…だれかがいた…でもりーねぇの声じゃない。

男の人みたいだけど、おとーさんでもない。

わるいひとかも知れない。

見つかったらまずいかもしれない。

足音がこっちに近づいてきている。

見つかったらころされちゃうのかな。

いやだ、まだしにたくない。まださきちゃんの家でおとまりしてない。まだりーねぇのこうこうに遊びに行ってない。まだみんなで遊園地に行ってない。まだ…まだしにたくないよぅ…

「誰かいる?助けに来たよ。」

おおかみにしてはあまりにも優しい声にわたしはつられてしまった。

「助けに来たの…?」

ロッカーを開けてみると、とても優しそうなお兄さんだった。どこかで見たことがあるような服…?

「うん、もう大丈夫だよ。頑張ったね」

そのお兄さんの優しい声色にしぜんとなみだがでてしまった。赤の他人の目の前でないたわたしをお兄さんは優しく抱きしめてくれた。おかーさんみたいにあたたかかった。

 

 

 

 

 

わたしが泣き止むと、お兄さんはリュックサックを開けて

「ご飯食べる?鮭おにぎりとリンゴジュースならあるけど」

!?しゃけおむすびとりんごジュース!!

「…!たべるっ!」

わたしの大好きな食べ物!もしかしてりーねぇのお友達なのかな?

数時間ぶりにたべた大好物はとてもとても美味しくて、

 

わたしはまた泣いてしまった。

 

 

*1
瑞雲を崇めよ

*2
キョウリュウチェンジ!!!(伝われ)




生まれてから一回も幼女になった事がないのでるーちゃん視点がとてもつらかったです。三人称視点ツラミハラミ

感想お待ちしてナス!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

2 警察署~2日目終了

思っていたよりUAが伸び、お気に入り、感想を頂けたので初投稿です。




追記

2月2日 りーさん視点の一部を修正しました。
2月7日 りーさん視点の一部を修正しました。
8月13日 りーさんの三人称記号を変更しました。


雨が降らない限りホモとロリしかいないRTAはーじまーるよー

 

さて、前回はるーちゃんを助けておにぎり食べさせた所まででしたね。

 

そして今、なんでかわかりませんが泣いちゃってますね。一生懸命涙をぬぐっているの…あぁ^~いいっすねぇ^~…違う違う背中トントンしましょう。

「だい…じょうぶ」

 

あっそっかぁ(池沼)まぁりー(おっぱい)さんの妹ですもんね。我慢しようとしてるのいいゾ~これ。じゃけん頭撫でましょうね~。

「だいじょうぶだってば!」

 

あら、泣きながらプンスコ怒ってますねぇ…(ネットリ)

どんな表情になっても可愛いとか…誇らしくないの?

あっ私は決してロリコンではありません推しはみーくんと圭ちゃんです(隙自語)

 

ここはおとなしく謝っときましょう。誠に申し訳ナス!お菓子あげるから許し亭許して

「!……むー…」

 

素直に受け取れない感じですねー。

そら(お菓子で機嫌をとろうとしてたら)そう(不機嫌になる)よ

 

ほらほら↓ドーナツ↑*1もあるぞよ

「ドーナツ!」

勝ったな風呂入ってくる。はいドーゾ

「ありがとう!」

 

いやーやっぱ喋るるーちゃんを…最高やな!

じゃ、るーちゃんがドーナツを両手でモグモグしている間に散らばってるランドセルから防犯ブザーを取りましょう。

 

かれらは音に反応するので非常に便利です。

じゃ、取ってきましょう。(810倍速)

 

よし、秒で終わりましたね。るーちゃんも食べ終わったようなのでそろそろ警察署へ行きませう。

 

その前にるーちゃんにどこ行くか説明しましょう。つまりは

淫フォー夢ドコンセントですね*2警察署行くけどさ、どうする?

「お兄さんについてく!」

堕ちたな。じゃるーちゃんにトイレ行かせてから警察署に

イクゾー! デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

 

 

さて現在午前五時半。まだかれらはいませんね。

るーちゃんは後ろの荷台置くところにちょこんと座っています。いるよね?(確認)ヨシ!

「お兄さん名前なにー?」

 

あ、そういえば自己紹介忘れてましたね。俺の名前は楓!こいつは相棒のピカチュウ!ピカチュウ!(裏声)

「わたし若狭瑠璃。かえでにーよろしくね!」

ヨロシクゥ!

 

 

LEVEL UP

 

 

あ、レベル上がりましたね。どうやらさっきのがお手手にぎにぎイベントだったみたいですね。

 

じゃー貯まった経験値で投擲…ではなくリロード短縮を取得します。これから警察署で手に入れる予定のリボルバーはリロード時間が20秒と糞長ナオキなので短縮は必須です。

 

まぁそれでもlevel1なんで15秒なんですがね。じゃ着くまでカットだ。

 

 

 

着きました警察署です!この窓割れまくってるのが世紀末感あっていーですね。入る前にチキンとチキンセーーーーーーーブ(激ウマギャグ)しておきましょう。

 

この警察署はいきなりかれらがこんにちはしてくる可能性があるので(12敗)セーブは必須です。

 

失礼しまーすっと。さて、銃器保管室及び射撃場はつきあたりの一番右です。ささ、るーちゃん行きましょ。

「うん…」

 

怖がっているのかホモ君の服掴みながらヒタヒタ…来てますね。

可愛すぎて涙がで、出ますよ…。

 

さてさて歩いていますと廊下にバールが落ちてますねぇ!

そんな彼岸島みたいなことあるわけないだろいい加減にしろ!って言う兄貴姉貴は落ち着いて。

 

こ↑こ↓留置所近くの廊下なんですよね。つまりこのアウトブレイクの騒動の隙に捕まった仲間を助けようとしたんですね。まぁ看守ともどもかれら化してますが。

 

このまま素通りしてしまうと、ドア開けっぱ留置所からかれらがきてしまいます。(5敗)じゃけん防犯ブザー投げ入れましょうねぇ~。すかさずドアを閉めましょう。そうしないと射撃場にいるかれらが音につられてばったり会っちゃいます(6敗)

バールはありがたく貰って突き当たりまで行きましょう。

 

FF外から失礼するゾ~。この射撃場血の跡残りスギィ!

てことで射撃場です。机とかでバリケードが作られており、バリケード付近にいる警察官かれらと大量にある血飛沫の跡からここが最後の砦だったんでしょうね。ここにいる警察官かれらは1~7人です。その人数と同じ数だけリボルバーがバリケード内にあります。最低4丁必要ですが、今回は7人いますね。

 

かれらがこちらに来つつあるので防犯ブザーを射撃場の隅に向けて投げます。あらフォーム綺麗。

すかさず射撃場のドアを閉めます!理由は先ほどと同じです。じゃ、あさっていきましょう。

 

ドロップする銃の確率は、皆大好きM60ニューナンブが47%、軽いらしいM37エアウェイトは32%、最近増えているM360J SAKURAが11%です。尚SAKURAは故障しやすいので外れです。そこも忠実に再現しているんですかねぇ?*3

 

さて、漁った結果はニューナンブが4個、エアウェイトが2個SAKURAが1個でしたね。ニューナンブ4個は旨味(うまあじ)です。では銃器保管室へ。

 

まぁすぐなんですがね。銃器保管室に入るドアは2つあり両方とも鍵がかかっていますが、弾薬保管庫はバールでこじ開けれます。開けれない方にはピッキングのスキルが必要なのでまた来たときにでも。よし、こじ開けました。リボルバーの弾薬箱を探して…ありましたありました。

 

是非とも全部持っていきたい所ですが、そうするとリュックがむっちゃ重くなって歩けなくからねしょうがないね。

ので今回は4箱ほど持っていきましょう。これで200発です。これで14日目まではもたないのでまた来ましょう。

 

あ、帰り際にSZK姉貴百合兄貴が使っていたイヤープロテクターを8つ持っていきましょう。1つはるーちゃんにすぐ付けさせましょう。ほれどーぞ

「?ヘッドホン…?」

 

イヤープロテクタ~だルルォ?リボルバー撃つとうるさいから付けといてね。

「はーい」

イヤープロテクターをヘッドホンと間違えた(-1919点)

聞き分けがよくて可愛い(+1145141919810点)

 

じゃ、帰りますか

 

 

帰る途中ですが、寄り道してこうと思いますよー。

このへんにぃ…若狭家の家きてるらしいんすよ。

じゃけん服回収しましょうねぇ~。るーちゃん案内オナシャス!!センセンシャル!!

「ここ右ー」

うっす

「ここ左ー」

うっす

 

 

てことで若狭家です。至って普通の見た目の家…普通だな!

自分、お邪魔していいっすか?

「どーぞー♪」

 

さて、リビングに上がってるーちゃんからお茶を貰いました。頑張って冷蔵庫開けて注いでるのいいゾ~これ

ちゃんと注げましたか…?(小声)

…うん、美味しい!

 

さて若狭家に来たわけですが、ホモ君家は太陽光パネルがあったりするのでホモ君家に移動しませう。

ささるーちゃん、ホモ君家に行くんで服とか用意してクレメンス

「はーい!」

 

じゃ、るーちゃんが支度終わるまでのんびり待っている間に今後の予定を。今後は雨が降るまでホモ君家で待機するとします。雨降らなくても行けるっちゃいけますが下手な事するとくるみちゃんの好感度メガトンコインしてコロコロされます(114514敗)。ので雨の日に颯爽と現れて助ける必要があります。

 

…るーちゃんまだ来ませんね。余談ですが、りー(おっぱい)さんの部屋に入ることも可能であんな物やこんな物が採取可能です。まぁバレるとヤベーイので学園生活部と会わない場合のみオススメします。

 

お、パタパタ音を立ててるーちゃん下りてきましたね。

この辺にぃ…風呂入れる家、あるらしんすよ

「ほんと!?」

じゃけん行きましょうね~

 

 

午前6時というのもあり、かれらが増えつつありますが、

無事到着しましたホモ君ハウス。

るーちゃんが風呂入りたくてウズウズしてますね。

風呂沸かさなきゃ(使命感)

 

ほれ沸いたぞ入ってきな

「ありがとうかーにぃ!」

え?蟹?(難聴)早速略されましたねママエアロ

 

では、るーちゃんが風呂に入ってる間にホモ君の説明をば。1話の説明を聞いた皆様なら「なんで普通の高校一年生が銃撃てんだよ!!」となっていると思いますが、

 

ホモ君パパ&ママは自衛官です。

また、ホモ君パパはまーまーな階級なのでいつか起きるかも知れないアウトブレイクの事を知らされておりそのために息子を訓練させたって感じですね。

 

また、太陽光パネルがあるのも同様の理由からだと思われます。悲しいなぁ…(諸行無常)

 

あ、るーちゃん出てきましたね。…ウトウトしてんぜ。(眠気)溜まってんなあおい。

抱っこしてホモ君部屋まで運んで寝させてあげましょう。

「…かーにぃと遊びたい」

起きてからでも出来ますから寝てくださいねー。

「や…」

(寝)落ちろ!(豹変)

「…スー…スー…」

(寝)落ちたな。じゃ、『バールのようなもの』*4でもとってきますかね。

…?なんか視界暗くなってきてません?まさか寝るつもりじゃ…?待ってくださいホモ君そんなことしたらガバ中のガバになってタイムロスがえぐい事になるから待ってください!!!!!待て!!!!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛も゛う゛や゛だ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!(デスポイス)

 

 

…寝ましたね。あ ほ く さ

まぁ寝てしまったものは仕方ありません。静かにレバガチャして待ちましょう*5

ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ(ry

 

1000years later…

 

あ、起きましたね現在時刻は午後1時あたりです。

ハァーー…(クソデカため息)こんなに寝るなんて

…†悔い改めて†

 

まぁこうなったものは仕方ないるーちゃんはまだ寝てますし、今からでも回収に

「かーにぃおはよぉ…」

悪運強すぎん…?(RTA)辞めたくなりますよぉ~

 

まぁ走るんですけどね(鋼の精神)

お昼過ぎてますし昼御飯を食べましょう。ミートスパゲティぐらいなら作れるやろ(慢心)

 

「ミートスパゲティ!?」

わーるーちゃんミートスパゲティと聞いて目キラキラさせてますね。作らなきゃ(使命感)

 

この後は昼御飯食べてるーちゃんと遊んで風呂入ってオフゥトゥン入って寝ただけなので今回はここまで!

 

ホモと幼女が和気あいあいしているのを数十分見せられるなんて飽きるよなぁ?見たい人は自分で買って、見ようね!(攻略本感)

 

 

 

⬜⬛⬜

 

いつもの布団の優しさとはかけ離れたコンクリートの固さで目を覚ましても昨日の出来事が信じられない。

人が人を喰らう地獄のような光景。あの惨劇が目に焼き付き、頭が上手く回らなかった。

そんな私を置いて、他の皆は気持ちの切り替えが早かった。

「学校で暮らすにしても屋上だけじゃなんもできない。

3階を取り戻そう。」

どこか前日とは雰囲気が変わった胡桃さんが言った。

「私も手伝うよ。1人よりかはましだろ?」

たかえさんがはにかみながらそう言った。

「生徒だけに任せてられません!私も行きます!」

「めぐねえはなぁ…」

「すぐ死にそうよな」

「あぅっ…」

「2人ともめぐねえいじめちゃダメだよ~」

なぜ、何故佐倉先生も、ゆきさんも、そんな平気なんだろうか。それともこの世界で生きていこうと覚悟ができたのだろうか。

もし後者なら私は1人だけ覚悟が出来ていないただの荷物だ。最愛の人を自分の手で殺めた人でさえ皆を守らんとしているのに私は…。

 

…るーちゃんは無事だろうか。

私は奇跡的に屋上いたから大丈夫だったけれど、校舎の中にいたら...

助けにいきたい。けれど動くことすらままならない私が行っても助けられるはずがない。

かといって他の人に頼みこむのも...

「りーさん?りーーさーん?」

「あっ…ごめんなさいゆきさん。」

「もー、ゆきちゃんでいいってば。りーさん他人行儀過ぎるよ~」

「それもそうね…気を付けるわ。ゆき…ちゃん」

「うん!それで、めぐねえ達は下にいったけど私達はどうする?」

「そうね…野菜の手入れでもしようかしら」

「おぉー!いいね!私も手伝うよ!」

 

暗くなっている私を見かねてかゆきちゃんは明るくふるまってくれる。おかげで少し、元気が出てきたような気がする。

ひとまずはあの子に見られても恥ずかしくないように自分のできる事をしよう。 

そうでなきゃ...姉として示しがつかないから。

 

 

 

*1
偽淫夢語録流行らせコラ!

*2
ニセ淫夢語録集(医者)流行らせコラ!

*3
SAKURAは2010年に200丁ほど銃内部に亀裂が発見され、回収された。

*4
詳しくは ゴリラルートで検索検索ぅ!

*5
静かにとは(静かの哲学)




どうして最近の走者は皆投稿頻度が高いんですかねぇ…。
私にそんな技量はないので今後とも週1投稿になるかと思います。許してくださいなんでもしますから!!!(なんでもするとは言っていない)

りーさんって学園生活部メンバーとはめぐねえを除き初対面...ですよね?(にわかで見切り発車した代償)

ちなみに†←これって「ダガー」って打つと出てくるらしいっすよ(最近知った知識を他人に教えたいただのホモ)

感想お待ちしてナース。また次回!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

3 3日目開始~ラッシュ終了

「公立の合否発表が出た」

「出るとどうなる?」

「知らんのか」

「小説の続きが書ける」

そんなこんなで一安心したので初投稿です。
あと名前変えました アキ丸→祭囃子. 

追記

ブラッドハウンドをブラックラウンドにしてました。
全国一億人のブラッドハウンドファンの皆様申し訳ございません。


銃も撃ってないし、学園生活部の誰とも会ってないRTAはーじまーるよぉー!!

タイトル詐欺って言われてもなんも言い返せない…ポッチャマ

 

前回は警察署へリボルバーを回収に行き、るーちゃんと和気あいあいとした所まででしたね。

 

ただいま3日目、ホモ君は寝ております。寝ている間にも周りの音が少しだけ聴こえるの芸が細かいっすよねこのゲーム。

このクオリティってぇ…勲章ですよぉ…?(ネットリ)

 

ってなんか雨音聞こえません?...気のせいかもしれんし字幕ボタンポチーッ

《雨音》

ファッ!?!?!?!?

 

もう雨降ってんじゃん!?運よスギィ!…いやこれは不味味(まずあじ)でもありますねぇ!ありますあります。

 

おら!ホモ君はよ起きろあくしろ!

 

よし、起きましたね!るーちゃんも起こしま

「かーにぃおはよー」

起きとるゥ!ママエアロ!好都合です!

 

るーちゃん!お姉ちゃんに会いに行きますよ!イクイクゥ!

「ほんとっ!?」

 

そうだよ(そうだよ)から準備あくしろよぉ~?

「うん!」

パタパタ音を立てて準備しに行きましたね!

 

ホモ君もちゃちゃっと準備しますよダイナマイッ!

 

さて、ホモ君が急いで準備して、朝飯食べている間にこの状況の説明をば。

 

難易度をveryhardにしているため、天候がランダムになっています。だから3日目なのに雨が降っているんですね。(メガトン構文)

 

合流が早めにできて嬉しい限りですが、早めに行かないと学園生活部が全滅(3敗)したり、くるみ(ゴリラ)ちゃんが死んで他の面子のSAN値がヤベーイ!ミギニマガール!*1(6敗)したりするので難易度メガトンコインする前に早めに助けに行きましょう。もしそうなったらリセ案件です

 

また、2日間干渉してないのでメンバーが欠けてたり全滅している場合もあるので(5敗)その場合もリセです。

 

朝飯食べ終わりましたね!ほら、雨降ってるからるーちゃんかっぱ来てくださいね~。

黄色のかっぱがあぁ^~いいっすねぇ^~(いつもの)

 

じゃ、全速で高校にイクゾー! デッデッデデデデデェーン!!!!

Союз нерушимый республик свободных

Сплотила навеки Великая Русь

Да здравствует созданный волей народов

Единый, могучий Советский Союз!

Славься, Отечество наше свободное,

Дружбы народов надёжный оплот!

Знамя советское, знамя народное

Пусть от победы к победе ведёт!

 

○●○

 

これから頑張っていこう…そう思っていたのに

「どうして…どうしてこうなるんだよ…!」

 

朝食を食べた後、いつも通りパトロールをしに階段を下るといつもの倍…いや倍以上のかれらが来ていた。

 

急いでたかえとめぐねえを呼んで今に至る訳だが…

倒しても倒しても、かれらはいなくならない。むしろ増えているようにも感じる。時折顔見知りの奴がいたり、授業を受けた事がある先生がいて、生き残るためだと自分に暗示をかけるように呟きながら1人、また1人と刺していく。シャベルから伝わってくる生々しい感覚で頭がやられそうになる。それでもかれらはあたしの方に近づいて…

 

 

ビリリリリリリリリリリリッ!!!!!!!!!!!

 

 

!?防犯ブザーかっ!?それも1つじゃない、5個ぐらいはありそうな音量だぞっ!?

 

「たかえっ!!!」

 

「何っ!?」

 

「これ!お前かめぐねえがやったのか!?!?」

 

「私じゃない!!!」

 

「じゃあめぐねえか!?」

 

「私でもありません!!!」

 

じゃあ一体誰が…?第三者がここにきたっていうのか?

こんなにかれらがいるのに?自殺行為じゃないか

 

いくつか疑問に思いながらバリケードに再び目を向けるとかれらはいなくなっていた。

さっきまであんなにいたのに。

たかえやめぐねえの所にいったのか?

 

「たかえっ!!大丈夫かっ!!」

 

「大丈夫も何もやつら下に行ったよ!」

 

「私のところもです!」

 

下に行った…?下には何も無いじゃないか

めぐねえも合流してきている辺りさっきまでいたかれらは全員もれなく下にいったらしい。

 

「一体どうして…」

 

「下になんて何にも…防犯ブザー…?」

 

「ひとまずあたしは下に見に行ってくるよ」

 

2人の返事を聞かずにバリケードを飛び越え、数段下がると

 

「あっ人いた」

 

少女がいた。

 

「え?」

 

「これ付けて!」

 

「なっ!?」

 

いきなり現れた生存者に戸惑っていると少女は私に対してヘッドホン?を渡してきた。

 

「ヘッドホン…?」

 

「いやーぷろてくたー?ってかーにぃが言ってた!これ付けると銃声が聞こえにくくなるんだって!」

 

少女の説明を耳に入れながら言われた通りにイヤプロテクターをつける。つか銃声って言ってなかったか?

 

「他に人いるー?」

 

「あぁ、こっちにいるぞ」

 

 

○●○

 

 

さぁ!ショウタイムだっ!(魔法系仮面ライダー感)

るーちゃんを上に安全に届けるために防犯ブザーを予定より多く使ってしまいましたがママエアロ。

 

いますぐ銃撃パーティーしたいところですが、るーちゃんが学園生活部にイヤプロテクターを付けるまではバールでなんとかしましょう。

 

今すぐぶっぱしても良いのですが、撃てば撃つほど学園生活部のSAN値が減少するのでだめです。まぁそら(死ととなりあわせの状況で銃声聞いたら)そう(正気じゃなくなる)よ

 

だいたい5分あれば装着が終わるので、かれらに捕まれないように気を付けつつバールで殴りましょう。

 

特に見所さんはないので倍速ゥ!(364倍)

 

っよし!5分たちましたね!

段々押されていたので元いた2階からは階段で数段上がっていたので頭がよく見えます!ホモ君なら外さねぇぜ…

 

ホルスターから2丁だしまして!行くぜ行くぜ行くぜ!

ホラホラホラ!!

はい次!ホルスターに戻してすかさずベルトに差してた2丁を!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!!

Foo↑気持ちぃ~(小並感)はい。そろそろオラオラッシュうるさい兄貴姉貴来そうなんで言い訳を。ホモ君が現在使っているニューナンブは装弾数は5発、2丁使って10発です。

 

サプレッサーなんて高級品ないので1発撃つごとに周りのかれらが反応して勝手に集まってくるので楽っちゃあ楽ですが、弾切れしてんのに二、三回空撃ちしているとその間にかれらに捕まっちゃいますので(364敗)10発数えると良いです。

だからオラオラ言ってたんですね(メガトン構文)

 

で、4丁撃ちきったので防犯ブザーとりゃー

したらばリロードしまして…リロードは終わりましたか…?(小声)15秒×4丁は長い…長くなぁい?ま、これ終われば経験値死ぬほどくるしヨシ!(現場猫)

 

リロード終了!2丁拳銃無双タイムじゃおらー!

動くと当たらないだろ!まぁホモ君は当てるんですけどね(隙自語)こっからは銃撃つ→防犯ブザー投げる→リロードの繰り返しなのでバカスカ撃つホモ君を尻目に天気でも見てみましょう。晴れるとムービーが入ってかれらが帰りますんで天候の確認は重要。今はー…くもりですね!

 

くもりですと、雨宿りはしないので、かれらはこれ以上増えはしませんが、晴れてもないのでいなくなりもしません。つまりは普通味ですねー。

 

くもりから晴れになる時間は大体ですねー…(wikiガン見)

早くて5分、長くても10分ぐらいですね。

長ければ長いほど弾が減ってくるんで早めに終わることを祈りましょう。

 

そんなこんなドンパチやってたら上から誰か来ましたね

いや待て、この孤独なSilhouetteは…?

 

「おいあんた!大丈夫か!?」

 

ゴリラ(くるみちゃん)じゃねーか!

ちゅーわけで学園生活部の戦闘担当、ゴリラことくるみちゃんです。このゴリラことくるみちゃんですが*2、この状態ですと、バリバリ警戒されていますが、助けてはくれます。人を見捨てないその精神…お前のことが好きだったんだよ!*3*4

 

ではでは、ここからはくるみちゃんとの共同戦線になるのでリボルバーはしまいましょう。

ホモ君ならフレンドリーファイアの危険性もありませんが、くるみちゃんの好感度が流星にまたがったかの如く急降下するのであまりオヌヌメはしません。

 

じゃこっからはただひたすらにかれらをぼこすだけなので倍速だ!ホモ君顔には出てませんが、SAN値が結構減りつつあるので早めに晴れるといいな…。

 

あ?なんだおめぇ(ホモ君の足を掴んでくるかれら)

馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!(手の甲をリボルバーで撃つ)

流行らせコラ!(動かなくなった手を持ち、引っこ抜く)

流行らせコラ!(出てきた頭にバールを勢いよく突き刺す)

ん何だコイツら?!(驚愕)(上手くバールが抜けない)

・・・・・・ドロヘドロ!(名作)(抜けたバールに脳汁的な何かがへばりつく)

チッ!(舌打ち)あ”~もう!(乙女)(振って液体をはらう)

 

ふぅ、なんとかなりましたね。これが銃撃アクションってことでいいですかね?*5*6

 

はてさてそんなこんなしてる間にすこしずつ明るくなって来ましたねぇ!もう少しでこのもぐらたたきゲームも終わりですかねー。nowloadingと共に右下でゆきちゃんが太郎丸を追いかけはじめて…?

 

 


 

辺りが晴れ始めると共に、僕らを襲ってきていたかれらは何もなかったかのように階段を降りていった。

 

「終わった…のか?」

 

上の階から来た女子が隣でそう呟く。見たことのない顔、制服や上履きからして先輩なのだろうか。上の階にるりちゃんのお姉さんはいるのだろうか…….。一先ず上に上がらせてもらおう

 


 

 

やっと…終わったんやなって…(小並感)

じゃ、今から上行くんで今回はここまで。次回っ逆転裁判2ッ!!

 

○●○

 

さっき階段であった女の子はるーちゃんと言うらしく、どうやらりーさんの妹らしい。かれらもいなくなり安全になった階段を上り、放送室まで向かった。

 

「るー…ちゃん…?」

 

「!…りーねぇ…!りーねぇ!!」

 

「るーちゃん!!」

 

放送室に着き、ドアを開けると女の子は一目散にりーさんの方へ向かい、抱きつき泣き始めてしまった。

りーさんも妹の名前を呼びながら抱きしめ、涙を溢していた。普段感情の起伏が激しくない彼女の泣く姿なんて初めて見たからか、隣にいたゆきも少し驚いたような顔をしていたがすぐに表情を戻し、つられて目が潤み始めていた。

 

「…なんでゆきまで泣き始めてんだよ」

 

「…こんな世界になって再会できるなんて奇跡みたいなもんじゃん」

 

「まぁそうだけどさ」

 

「だからさ、良かったねって…うわーーん良かったより゛ーざーん゛

 

「そんなにかよ…あぁ畜生…あたしまでつられちったじゃねぇか…」

 

 

皆がひとしきり泣いた後、貴依がるーちゃんの方に近づき

 

「えっと…るーちゃん…だよな?」

 

「?なぁに?」

 

「どうやってここまで来たんだ?こんな状況じゃあ小学生1人で来るのは無理があると思うんだが」

 

「かーにぃに連れてってもらったの!」

 

「かー…にぃ…?」

 

また新しい人物が出てきて貴依が頭に?を浮かべているのを尻目に私はりーさんの方へ行き

 

「なぁりーさん、かーにぃ?って誰だ?」

 

「ごめんなさい。私も知らないの」

 

「全くの赤の他人ってことか…?」

 

「えぇ…」

 

実の姉であるりーさんですら知らない人物らしく、さらに疑問が増える。

 

「ねーるーちゃん、かーにぃってどんな人?」

 

「えっとね、えっとねすっごく優しくてカッコいいの!」

 

「ほほぉ…是非とも学園生活部に勧誘しなくちゃなぁ…」

 

あたし達が見知らぬ人物について悩んでいると、ゆきがるーちゃん本人に聞き始めた。とは言っても小学低学年らしい回答が返ってきただけで、具体的な特徴は掴めずじまいだ。

 

「えっと…るーちゃん?」

 

「?なぁに?」

 

「そのかーにぃって人はまだ下にいるの?」

 

「うん!」

 

「…不味くないか…?」

 

「…不味いな」

 

いくらそのかーにぃって人が強いと言えどもあの量のかれらを1人でさばききれるとは思えない。

 

「たかえ!行くぞ!」

 

「おう!めぐねえここを頼んだ!」

 

「…!はい!」

 

なんか考え事をしているめぐねえに貴依が一言言ってから2人で放送室から出る。イヤープロテクターとやらのおかげで聞こえにくいが銃声は聞こえる。その音を頼りにかーにぃとやらがいる方に急ぐ。

 

「…いた!」

 

長い廊下を走っていると右端の階段の踊場で銃を撃っている奴を見つけた。

 

「…万が一があるかも知れないからたかえはここで見張っててくれないか?」

 

「あいつが私らを殺すかも知れないっつーことか…?」

 

「だってこんなかれらが居る場所にわざわざ来て、銃も持ってるんだぞ?なんか裏があっておかしくないじゃないか」

 

「…確かにそうだな。…死ぬなよ」

 

「ただじゃ死なねえよ。じゃ。」

 

貴依に見張りを頼んでから階段を降りる。

 

「おいあんた!大丈夫か!?」

 

「なんとか!」

 

「加勢するよ!」

 

「そりゃどうも!」

 

そう言うと奴は銃をしまい、バールで戦い始めた。

…それにしても恐ろしいぐらいたんたんと、着実にかれらを殺している。あたしでも時々てこずるってのにまるでこいつは慣れてるかのように…。

 

「…ん?なんだこいつ…」

 

奴の独り言を聞き、そちらを見ると1体のかれらが奴の足を掴んでた。早く助けないと…!

 

タァンッ!

 

ぐしゃっ!

 

「…ッ!?」

 

頭にバールを刺し…た…?それもわざわざ引っこ抜いて…?

 

「…」

 

残虐な殺し方をしているにも関わらず奴は表情1つも変えずにバールを抜いた…。

 

 

 

 

「終わった…のか?」

 

地獄のような光景も空が晴れ始めると一転し、かれらは何も無かったかのように下に行った。…そして奴はあんなにかれらを殺したのに顔を青くすることなくふぅと一息つき、

 

「やっと…終わったのか…。替えの制服探さなくちゃな。」

 

なんて呟く。いくら姿が変わったとはいえ、元々人間だった人達だ。

 

「…生存者の人達の所に案内してくれません?センパイ...?」

 

そんなかれらを易々と殺すなんてこいつは…化け物だ。

*1
右には曲がらないと思うんですけど(真顔)

*2
三回も言った!あのやずやさえ二回なのに!

*3
大胆な告白はホモの特権

*4
お前はただのノンケだろ

*5
こんなの銃撃アクションじゃないわ!ただのグロシーンよ!!

*6
だったらアクションすればいいだろ!




受験勉強やら推しの配信やらウマ娘、APEX、シャニマスに忙しかったから書けなかった(小並感)

最近ようやくSwitch版が出たんでAPEX始めたんですが、思いの外楽しくてはまっております。フォトナやってた身としてはスピーディーでとても楽しい。もっぱらブラッドハウンドかライフラインしか使ってない。毒ガスおじさんとか使ってみたいけど使い方よくわからんくて慣れてるやつしか使えん…。スピットファイアとG7スカウトしか勝たん。

がっこうぐらしの小説なのにAPEXの話しかしてねぇ…。
がっこうぐらしRTA界は第二次ブームを引き起こした兄貴たちが走りきって向こう側に行っちゃって悲しいなぁ…(諸行無常)それもあってか第二次ブームの熱も消えつつあるし。

わたくしもわたくしでAPEXやらシャニマスやらに熱が移りつつあるので投稿頻度がガクンと落ちます多分。
そのうちしれっとシャニマス小説とか書き始めるかもしれんけど、許してくださいなんでもしますから(なんでもするとは言っていない)

感想お待ちして茄子!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

4 逆転裁判2~3日目終了まで

やぁどうもお久しぶりです。感想欄で次1ヶ月後とか言ってたのに気が付けば7月、祭囃子.です。
「先駆者とか視聴者からがっこうぐらしブームの火付け役として期待されてたのに4ヶ月間失踪してシャニマスss書いてた男が居たんですよぉ~」

「な↓ーに↑ー!?やっちまったなぁ!」

「男は黙って」

「毎日投稿!」

「男は黙って」

「毎日投稿!」

「2日に1回投稿出来るだけで充分才能だよ~」

あ、初投稿です

追記

7月18日 めぐねぇをめぐねえに訂正しました。ユルチテ…


ノリと勢いのがっこうぐらしRTAはぁじまーるよー。

前回は拳銃でホモ君がキルリーダーになってチャンポンしたところまででしたね

んで今回はその続き、逆転裁判2な訳でこっから拳銃持って高校に不法侵入してきた幼女連れのホモを弁護していく訳なんですが*1

 

もうこの裁判は勝ち確です。

もうこの裁判は勝ち確です(大事なことなので以下略)

 

こんなパッと見通報案件なホモが何故勝ち確な事に疑問を持つ兄貴姉貴もいらっしゃるかと思われますがこれはるーちゃんを救助して連れてきたためです。

 

まず学園生活部最チョロなめぐねえ、ゆきちゃんは助けたためほぼ確実に味方。

 

警戒心の高いゴリラと貴依ネキは()()()()()()()()()()()()()()()

 

この時点で2:2、ラストの問題は絶妙に警戒心が高いりーさんです。見た目味方っぽくても内心警戒しておりちょっと変なことすりゃ敵に回るのでめんどくさい人です。

 

しかしるーちゃんがいればそんな面倒ささはどこへやら!

あっちゅうまに信頼して下さりますし、SAN値調整もせずに済みますぅゎょぅι゛ょっょぃ

 

さらにるーちゃんを喋れる状態で救出したためホモ君に救出されてからの出来事を包み隠さず学園生活部に話してくれます。そのお陰でホモ君への好感度がある程度上昇し、味方側の信頼がより堅実になります。

 

ので多分この裁判はリアル時間で5分程度で済むでしょう!

3日で学園生活部と合流できて今んところ良いタイムなんでこのままの勢いでイクゾー! デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

 

 

 6月某日 午前10時20分 巡ヶ丘高校 放送室 *2

 

「では、まず自己紹介をしてもらってもよろしいですか?」

 

ガチガチの教師ムードなめぐねえいいゾ~これ

あ、弁護側、準備完了しています

 

「本持楓君ね、私は3年生で現国を担当しています佐倉慈と言います」

 

オッスお願いしまーす。にしても教育機関崩壊してるのに担当科目と担当学年言うめぐねえ可愛い…可愛くない?

 

「それでまず…何故ここに来たのですか?」

 

最初にして当たり前の質問が来ましたね。普通の人はこんな日にわざわざ来ないってはっきりわかんだね。ここはるーちゃんを家族の元に連れていくためって言っときましょう。

 

「なんでりーさんがここにいるってわかってたんだ?るーちゃんからは言ってないらしいが」

 

おっそうだな(適当)…ファッ!?マジで!?…(これまでの動画ガン見)マジやん…るーちゃんが全部話したからやんどうしてくれんのこれ!!(手のひらドリル)

 

えっと…りーさんって男子の中で美人だって有名だったんですよはい、名字は特殊だったんでピンときたんですよはい。

 

「そうなのかりーさん?」コソコソ

 

「わっ私に聞かないでよ…!」コソコソ

 

なんとかなりました…かね?あっゆきちゃんがなんかちょっとブッチッパな目でこっち見てますねぇ!*3

 

うーん早速ガバりましたね…ママエアロ!

 

「えっと…拳銃はどうやって手入れれたんだ?」

 

胡桃ネキに続き貴依ネキが来ましたわね。

瑠璃さんから聞いてるでしょうけど警察署から手に入りましてよ!パクパクですわ!!*4

 

「それって…私らでも使えるのか?」

 

訓練されすれば充分使えましてよ!ただ撃つと奴らバカみたいに群がって来やがりますからそこは注意ですわ!

 

「楓君はなんで撃てるの?」

 

そこも気になりますわよねゆきさん!(わたくし)はお父様より特別な訓練を受けてましてよ!ちなみにお父様は自衛官でしてよ!

 

「かーにぃ好きな食べ物何~?」

 

あぁ好きな食べ物ですね…好きな食べ物ォ!?あ、るーちゃんかるーちゃんは可愛いなぁ(手のひらドリルストリーム)

えーっと…私最近は卵の部分がとろとろしてるタイプのオムライスが好きですねぇ!デミグラスソースと良い感じに混ざってあぁ^~いいっすねぇ^~

 

「わたしはね~かーにぃのミートパスタ!」

ヌッ!!!(尊死)可愛いスギィ!可愛いの塊のアーナキソ

また作ってやるから見とけよ見とけよ~?

 

「美味しかったって皆にも話したんだよ~」

 

話したってあそこのおねーさんら全員?

 

「うんっ!」

 

あっそっかぁ(池沼)通りで空気が予想より明るいわけですね。多少ガバはありましたがこれで終わりそうで何よりです。これ以上のロスタイムは何の旨味(ウマティスティング)も生み出しませんからね

 

「…楓って言ったな?」

 

…ん?流れ変わったな?

 

「これからどうすんだ?」

 

えーっと…るーちゃんを届けれたんでまぁ帰りますかね

 

「あたしとしてもそうしてもらいたいんだが、めぐねぇやらゆきがここにいて欲しいって言ってんだ」

 

こんな犯罪者みたいなホモをも受け入れるとか…誇らしくないの?じゃあこのまま学園生活部入って幸せなキスして終わりって感じで 

 

「だとしてもあたしはあんたを入れるのは反対だ」

 

…は?(困惑)胡桃ネキは変な事しなきゃ保留だろいい加減にしろ!(声だけ迫真)そもそもそんな変な事をホモ君は…


あ?なんだおめぇ(ホモ君の足を掴んでくるかれら)

 

馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!(手の甲をリボルバーで撃つ)

 

流行らせコラ!(動かなくなった手を持ち、引っこ抜く)

 

流行らせコラ!(出てきた頭にバールを勢いよく突き刺す)

 

ん何だコイツら?!(驚愕)(上手くバールが抜けない)

 

・・・・・・ドロヘドロ!(名作)(抜けたバールに脳汁的な何かがへばりつく)

 

チッ!(舌打ち)あ”~もう!(乙女)(振って液体をはらう)


あっ…ハーーーッ…(クソデカタメ息)またガバしてるやん!どうしてくれんの!

…起きてしまったものは仕方ありません。こっから胡桃ネキを説得する手もありますが時間が残念ですがこっからはオンリーホモ君でやってきますかねぇ…(ネットリ)

じゃあ俺、ギャラもらって帰るから…

 

「…ちょっと待った楓、胡桃」

 

おん?どうしましたチョーカーネキ?私もう帰る気まんまんなんすけど…

 

「確かにあんたは危険人物っぽいがだとしたら瑠璃がそこまで懐くのもおかしい気がするんだ」

 

「私もそう思うわ」

 

お、りーさんもカットイン入りましたねこれ…!

 

「だとしてもこいつは銃持ってんだぞ?力の差がありすぎるだろ」

 

「では、預かると言うのはどうでしょう?」

 

「おぉ!めぐねえあったまいー!」

 

「………」

 

ウソッ学園生活部チョロすぎ…?まぁ私が想定していた通りなんですがね視聴者の皆さん!胡桃ネキの反応が普通なんだよなぁこれ…

 

 

 

 

…という訳であの後数分話した結果銃、弾薬、バールなんかは胡桃ネキ及びチョーカーネキによって厳重に保管されることになりました。頼りにされないめぐねえェ…

 

銃が撃てん事でチャート壊れちゃーう^と思いましたが戦闘担当2名から銃の使い方を教えるよう言われましたんでその心配はない…かな?少なくともあと2日は撃たんくても大丈夫だしへーきへーき(適当)

 

そんなこんなで今はバリケードの修復に勤しんでおります。単純作業は暇っちゃ暇なんでついでに学園生活部の各々に改めて挨拶しときましょう。

 

おっゆきちゃん、ゆきちゃんジャマイカ!

 

「おっ新入部員のかーくんっ!」

 

え?カートゥーン?(難聴)また変なあだ名つけられてますねこのホモ。ママエアロ、あだ名付けられてると言うことはお手々にぎにぎイベント来ましたねこれ、どうぞよろしくゆき先輩

 

「せ、先輩…?」

 

えぇ、このホモ君1年生ですから。これからよろしくお願いしますよゆき先輩?

 

「先輩…!」

 

「…よし、先輩についてきなさーい!」

 

おっそうだな(適当)

 

LEVEL UP

 

いよぉしレベアッポしましたね。こ↑こ↓は将来のためにリロード時間短縮を取っておきましょう。これで15秒から7.5秒になりましたね!これで4丁使うとしても総リロード時間は30秒にまで縮みました!やったぜ。

 

さて三階階段と二階階段の間の踊り場に到着到着ぅ!ここにはめぐねえがいますねぇ!オッスオッスホモです

 

「あら本持君。改めて教師の佐倉慈です、困ったことがあったら遠慮無く言ってね?」

 

うっす宜しくですめぐっ...佐倉先生!

 

「はい、宜しくお願いしますね」

LEVEL UP

 

まだ大人としての余裕があるめぐねぇ、これはこれで新鮮でいいっすねこれ。さてめぐねぇとのお手にぎイベでレベアッポしましたね。

 

今回はピッキングのスキルを取っておきましょう。戦闘では全く役に立ちませんが針金さえあれば購買部のバックヤードや食堂の調理室更には2日目に行った警察署にある銃器保管庫のバールでは開かなかった方にも入ることが可能な結構重宝するスキルですね。戦闘スキルはある程度とって経験値が余った兄貴姉貴にはオススメの一品です。

 

バリケードは全3カ所ですからまだまだ働かねばなりませんね。よいしょっと...

 

というわけで2カ所目に到着ですね。こちらにはりーさんとるーちゃんがいらっしゃいますね。やぁどうも

 

「!かーにぃ!」

 

はーいかーにぃですよぉ。じゃけん抱っこしてあげましょうね~。おっりーさんちっすちっす

 

「楓君...よね?るーちゃんの姉の若狭悠里です。るーちゃんを助けてくれて本当に...本当にありがとう...お礼で出来ることならなんでもするわ」

 

ん?今何でもするって言った?(マジで言ってる)んまそぉ...特にシて欲しい事はないんで*5これから宜しくお願いしますってことで握手でも。

 

「えぇ、宜しくね」

LEVEL UP

 

はいおにイベ*6完了ー。この経験値は...どうしましょうかねぇ...(wikiガン見)よしここは棒術レベル1でも習得しときましょう。バールやリボルバーが取られた以上、これからメイン武器になるのは恐らくモップかほうきですから取っといて損は無いでしょう。

 

 

さてさて2つ目の建設も無事終わりましたしラストへイクゾー

 

さて到着、ラストはチョーカーネキです。ナンデ?チョーカーネキナンデ?

 

「お、楓...だよな?」

 

なんで皆ホモ君の名前にそんな慎重なんですかねぇ...はいはいホモ君ですよよろしくチョーカーネキ。

 

「おう柚村貴依だ。胡桃はあんなこと言ってたが私はあんたを信じてみようと思うんだ。宜しくな」

 

あらやだイケメン...凜々しい笑顔がセクシー...エロいっ!!

 

LEVEL UP

 

面白いぐらいお手々にぎにぎイベント来ますねこれ。これは...渾身でも取っときますかねぇ。攻撃力上昇とクリティカル率が高くなります。これでモップでも安心ダネ!

 

じゃまこの後は新入部員歓迎会とかもろもろありましたが尺が尺なんで今回はここまで!新入部員歓迎会のとこは要望ありましたら次回のおまけかなんかにぶら下げときますんでそこんとこオナシャス!!センセンシャル!!!ほなまた!

 

⬜⬜⬛

 

 

今日はあいにくの雨で大変な1日だったけど、良いこともあった。生存者…そして新入部員であるかーくんが来たのだ!しかもりーさんの妹であるるーちゃんも連れて!

るーちゃんが言うにかーくんは優しくてかっこよくて料理も上手なんだそう。先輩として負けられないね!

しかもたかえちゃんが言うには凄腕のガンマンらしく、2丁拳銃でバンバン戦うらしい。かーくんはお父さんから教わったって言ってたけどかーくんは自衛官でも目指してたのかな?そんなさいきょーな後輩であるかーくんだけど、くるみちゃんはまだかーくんの事を信じてない。やっぱり銃を持ってるしシャベルじゃ太刀打ちできないしね。でも私はかーくんを信じてみようと思う。もしくるみちゃんが言うように危険な人だったらわざわざるーちゃんを助けないと思うし、私達も助けないと思う。後は…勘かな?なんとなくだけどかーくんは悪い人じゃない。きっとくるみちゃんも時間が立てばわかってくれると思う。あ、あとかーくんはお菓子も持ってきてくれたしね!

*1
説明文だけ見ると完全にヤベー奴が主人公とかもうこれわけわかんねぇな

*2
逆転裁判最初のアレ

*3
ブッチッパな目ってなんなんすかね

*4
世紀末マックイーンとかワケワカンナイヨー!

*5
字が不穏

*6
略し過ぎぃ!




今更ながらお気に入り100件突破、評価バー赤、総UA3000突破などなどありがとナス!!!!!!!!!!!!!!

全走者そうであることを祈りたいんですがわたくし新しく投稿すると、数十分ごととかに小説詳細押して「UA伸びた?伸びない?」とか見に行く性格してるんですが、3話目投稿初日で300ちょっとのUAいってましてね。なんだこれは…たまげたなぁって感じで、UAって1人何回見ても1日1個とかどっかで聞いたんで300人近く1日で見てらっしゃるんですよね…もうこれわけわかんねぇな。

まぁそんなこんなお気に入り100件越えて評価バーも赤いって、来るところまで来たなぁと実感しております。でもまだ3話しか書いてないんだぜ?はぇ~すっごい。

まあそんな事起きてても私はお兄様してたりおたんこにんじん呼ばわりされたりG1で勝つたんびにドロップキック喰らったりしてたんですがね!ちなみに初うまぴょいにして唯一うまぴょいはウオッカです。どうして?
なんか絶対勝つぞ~!って思ってる育成は勝てなくてライスシャワー用にパワー因子とろ~ってやってる育成は勝つんですよね。なして?ガチャも爆死しまくりやし…。
もういい!ターボ、マンハッタンカフェくるまでガチャ引かない!
あ、そいやウマ娘のお陰でリアルウマ娘もちょくちょく見るようになりました。クロノジェネシス強かったねぇ。レイパパレ惜しかったねぇ。

では最後にこの場を借りてある走者に感謝の言葉をば。
兄貴姉貴らは見た?なんかダイスでアイテム手に入るってがっこうぐらしRTA。今までなかった運要素を入れてて面白かったゾ~これ。今はもう消されちゃってて見れないんだけどホントに面白かったから見たい兄貴らは今年の4月らへんに戻って、どうぞ(タイムマシンの乱用は過去改編を招くのでNG)感想もっかい書きたかったけど消されちゃったからこの場を借りて感謝を伝えさせて頂やした。
ダイス使うチャート作った走者~!!!!!!!!!!!!!!面白かったよ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!この場を使ってあんたの幸せを祈らせて貰うぜ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここまで読んでくれてありがとナス!!ここまで読んでくれた兄貴姉貴にも幸多からんことを!!!!!!!

じゃ、ワイは圭ちゃんとの二人っきりルート考えてて、先駆者に許可もとったけど先駆者が走り始めちゃったから失踪するぜ!良い夏を!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

5 2階解放作戦前半~昼ご飯まで

なんでかはわかりませんがお陰さまで7月17日だけで1729UA、お気に入りもその日だけで91行きましたありがとうございナス。詳しい感謝は後書きにて。
なんか4話投稿6日目にしてわけわからんぐらいUA伸びてたんで初投稿です。


胡桃ネキから凄い眼光で睨まれるRTAはぁじまぁるよぉー!!!

 

前回ハ裁判ニ完全勝利シ学園生活部一層強化ニ成功ス(大本営発表)

てな感じで今ホモ君は元教室を1室もらって出来た部屋でスヤスヤ寝とりますね。ほらほら起きるんだよホラホラホラ

 

はてさて現在時刻は6時20分...(男子高校生が起きる時間としては)普通だな!

この時刻ですとりーさんは起きてますが胡桃ネキはまだ寝ているので*1今のうちに()()()を行います。何の仕込みかって?ナニのですよ...

 

まぁ詳しい話は後ほど、生徒会室にイクゾー

 

よし、生徒会室の看板の上に張られた『学園生活部』...ここですね!1日の始まりの挨拶は大事と言いますしここは丁寧に行きましょう。へいりーさんエッチな本はあるかい?

 

「あら本持君おはよう。」

 

うわっ朝日に照らされてる穏やかな笑みとおっぱいで浄化される目が──ッッ目が────ッッ!

 

「?どうしたの?」

 

すまんがそのふくよかな胸を...しまってくれんか。わしには強すぎる...。*2

 

「ふふっ、本持君は人をおだてるのが上手ね」

 

グオッ...(遺言)残りライフ95...私の貴重なライフをよくもぉ!これ以上いると私の生命の危機が危ないので(重複)さっさと退散しましょう。サラダバー!

 

「あらそう?せっかくコーヒーでも淹れようと思ったのに」

 

飲みます是非とも頂きます。(こんな巨乳美人のコーヒーを断る理由なんて)ないです。じゃ、こっからは巨乳美人とホモがコーヒーブレイクしてるだけですんでカットだっ

 

 

△▼△

 

 

で、朝飯食べて今は朝の作戦会議のお時間です。例のホワイトボードの前にめぐねえが立ってて学園生活部メンツが机に座ってる状況ですね。さてここで先程の仕込みが生きます。見とけよ見とけよ~?

 

「今日は…2階を解放させたら良いんじゃないかしら」

 

いよぉし!ナイスだりーさん!と、いう訳で仕込みは「2階解放の意見をりーさんに言ってもらう」です。皆が皆優しいきららの世界なら自分で言ってもええやろと思われる方いらっしゃるかも知れませんがきららチックではない人がこの空間にいるんですよ胡桃っていうゴリラなんですがね。

 

ホモ君に対して彼女が警戒しまくってる状態でホモ君が意見しても彼女により却下される可能性があります。ですがりーさんに言ってもらえればその心配はなくなります。だからりーさんに言ってもらう必要があったんですね。(メガトン構文)せっかくのRTAですんで時間かかることはできるだけ避けてきましょーね

 

「確かに戦える奴も増えたし悪い選択では無いかもな」

 

「購買とか食堂があるから便利になるね~」

 

うん、良い感触。ホモ君も賛成しときますかねぇ。反対票無し、勝ったな風呂入って飯食ってくる。

特にこれ以外の案、反対意見もないので今日の目標は2階の解放になりましたね。

 

で、ホモ君、チョーカーネキ、ゴリラの3人でやっていく訳なんですがチョーカーネキがホモ君が持っていたバール、ゴリラが安定のシャベル、ホモ君がほうきですね。...武器の差エグくない?無課金勢と課金勢みやいになってるゾこれ。まぁ文句言ってもゴリラが反発するでしょうしほうきの掃く部分だけ折っときますかね。

 

なかなかなクソ武器ですが仲間二人居るしなんとかなるでしょう!やってやるぜ!(やって見せろよマフティー!) (何とでもなるはずだ!)( ガンダムだと!?)(ナラナイコトバヲモウイチドエガイテ~♪)

 

 

正直マフティー構文がやりたいがために書いてるところあるって感じで2階に到着しました。(どんな感じだよ)

 

こっから2階の解放作戦が始まる訳ですが、この解放は12時以降に終わらせ、バリケードの設置も12時以降にする必要があります。RTAやってんなら早く終わらせてなんぼやろとお思いでしょうがこれには「あめのひ」が関係しております。前回のあめのひは数時間で止んだから良いものの、1日降っている場合には下校の放送をめぐねえ辺りにやってもらう必要があります。下校の放送をする条件としましては

 

・元生徒の『奴ら』を確認する

 

・教室に集まる『奴ら』を確認する

 

・混雑時(昼)の食堂を確認する

 

・非混雑時の食堂を確認する

 

・夜間には『奴ら』が減ることを確認する

 

・朝から増えてくることを確認する

 

です。*3

 

この内達成出来ているのが一番上一つだけです。このままだと「あめのひ」にホモ君が弾切れになるまで撃ちまくってAirの2号機の如く壮絶な最後を迎えることとなってしまいますので(5敗)

ゆっくりしていってね!(ゆっくりボイス)

 

ひとっ走り付き合えよ!(ドライバー系仮面ライダー)*4start your engine!と行きたい所ですがゴリラとチョーカーネキが頑張ってらっしゃるのでホモ君の出る幕がありません。あ ほ く さ 

 

このままだとあっという間に制圧終わりそうですがそこは心配なさらず。チョーカーネキの顔をよくご覧なさい

 

「ッ……。」

 

カッコいい系キャラが一瞬曇るのがセクシー…エロいっ!という訳ではなく、ちょくちょくチョーカーネキのSAN値が減ってる訳ですね。それもそのはず2階は3年生のフロアですから何人か知り合いが居て躊躇しているんでしょうね。胡桃ネキはガンギマってるから大丈夫そうですがこれ以上チョーカーネキに無理させるのもあれですしホモ君に変わらせて起きましょう。

 

「悪いな楓私が不甲斐ないばっかりに...」

 

なーに塩らしい事いってるんすか!人には得意不得意があるってはっきりわかんだね。わかったら変わるんだよあくしろよ(豹変)

 

「...ありがとな」

 

良いって事よ!じゃクソ雑魚武器でつついていきますかね!コツとしましては首の真ん中、喉ち○こ辺りを狙うと楽です。ゴリラは正面から道を切り開くタイプなので側面の敵を確実に狙いましょう。数としては少ないですが危険ではありますからね。

 

「にしてもやっぱ大多数が教室に居るんだな。」

 

「呑気に授業でも受けてんのかな...はは...」

 

お、地味に2番目の条件も達成してましたね*5これで残り4つで神龍(シェンロン)を呼べますね。(なんか違くない?)この調子でゆっくり廊下を制圧して行きませう。

 

 

 

さーて制圧も中盤、面白いぐらいガバ無しにでここまで見所さんも田所さんもいらっしゃらないまま来ちゃいましたね。RTA的には良い条件何ですけど動画的にはなぁ...。

 

な ん で 等 速 に 戻 す 必 要 が あ る ん で す か ?

あっ前から(ロッカーに入っていたかれら)が!*6

この状況でゴリラが噛まれるのは不味いですよ!最悪ホモ君でしたら自力でマニュアル読めますんでホモ君が身代わりに!おらそこどくんだよ!

 

「胡桃、楓伏せろっ!」

 

うおっチョーカーネキバール投げてきましたよあっっぶね!倒したのは良いモノ♂のでけぇ音出しちゃいましたね!撤退する!*7

 

「すまんあたしが警戒を怠ってたから...」

 

そんな反省は帰ってからいつでも出来ますから取りあえず今は上にもどりますよ!

 

「購買とか食堂で一旦隠れないか!?」

 

ナイスだチョーカーネキ!じゃ購買にイクゾー! 

 

ふぅ…なんとか着きましたね購買部。

取り敢えず数分間扉押さえつけとけば頭わるわるなかれらは去ってくれるんでちょっとボタン連打すりゃ良いんで楽よ楽。じゃやってきますか…フゥン!ホォン!!!ホォン!!!!!!

 

おし、なんとかなりましたね。ちょっと休憩したら廊下に戻りますか。ゴリラとチョーカーネキお疲れのふいんきですから飲み物貰ってきますかねー

 

…にしても購買部でかい…でかくない?そりゃ太郎丸用の首輪とか見つかるわけだよ…。近所のコンビニより品揃え良さそうですけど…あ、あったあった飲み物の棚。電力が通ってるためか絶妙に冷たいですね。賞味期限は…2ヶ月後普通だな!まぁ4日前までこんな世紀末してませんでしたからね。あ、SAN値下がりましたね今ので。SAN値は特に確認してませんが大丈夫でしょ多分きっとmaybe。

 

ほれお二人さんお疲れじゃろアイスティーしか無かったんだけどいいかな

 

「ん、ありがと」

 

「サンキュ」

 

学園生活部二大イケメンからの感謝。おいおい死ぬわ俺…絵面がふつくしい…

 

さーてさてさてそろそろ休憩も終わりましたし後半戦行きますかね!

 

「あー…その事なんだが」

 

「廊下側の窓見てみ楓」

 

廊下側の窓ォ~?…あっ(察し)かれらがいっぱいいますねクォレハ。変ですよミサトさん!急にこんなことになってて訳わかんないですよ!

 

「さっきまで居なかったのにいきなりなんで…?」

 

「あたしらを狙いに来たわけじゃ無さそうだし」

 

まぁ普通そうなりますわな。じゃけん食堂近くの窓から覗きましょうね~ほら364364

 

「…!?あいつら食堂に向かって!?」

 

「他に生存者でも居たのか…?」

 

なんでしょうね~一体。なんか状況が変わったんですかねぇ~(すっとぼけ)ま、この状況が落ち着くまで待ちましょうや。

 

で、一旦戻ってきた訳なんですよ。

 

「も~帰ってくるの遅いよ~!先にお昼食べちゃったよ!」

 

「おそい~!」

 

いやぁ申し訳ナス!色々戸惑いましたね。腕振りながらプンスコしてるるーちゃんとゆきちゃんがああ^~いいっすね^~。後ろであらあらみたいなふいんきでこっち見てるおっぱいデカイ組(シツ=レイ)も良い感じなんでスクショしたろ。

 

「皆一旦聞いてくれ。さっきの探索で彼らが変な行動しててな...」

 

お、食堂の件が早速共有されてるっぽいですね。ホウレンソウは大事ってそれ1番言われてますからね。

 

「かれらが食堂に...?」

 

「食事は取らないはずなのになんで...」

 

頭脳組わけわからん情報に頭かかえてまうねこれ。こういうのは色んな視点から見るのが良いって言われますし幼児組にも意見聞いてみますかね(あれ...ゆきちゃんって確か高校3年...)(それ以上はいけない)

 

「それってお昼ぐらいなんだよね?」

 

んまぁそうっすね。

 

「じゃあお昼ごはん食べに行ったの?」

 

「授業も受けてるらしいし学校生活してるんだよ!」

 

ああ^~良い意見言いますね幼児組。子供の考えることは、実にすばらしい!(エピソード2のヨーダ並感)

ま、それらしいヒントは出ましたし飯食いましょ飯

 

ふぅ…やっぱ独身童顔女性国語教師のペペロンチーノを…最高やな!

 

「はい、お粗末様でした」

 

にしてもうちのめぐねえはまだ無能ムーブかましませんね。早くかもしてもらってもいいんですけどねぇ。このままじゃめぐねぇじゃなくてただの独身童顔女性国語教師ですよ全く...

 

じゃ、今回はここまで次回は『2階解放作戦後半』『学園生活部vs業務用冷蔵庫vsダークライ』『教師と生徒、夜の屋上。ナニも起きないはずがなく...』の3本でお送りします。次回も観て下さいねじゃ~んけ~ん俺のチョキは石をも砕く。

 

 

◇◆◆

 

世界がこんなんになる前最期の記憶はいつもの教室だった。

ゆきがめぐねえに監視されながら必死に課題を終わらせてて私はゆきの隣で本を読んでる。ゆきは答えを聞いてくるけどそれは駄目だって言ってヒントを教える。ゆきがごねるとめぐねえにバレて叱られる。私はそれを見てクツクツと笑う。もし世界がこんなんにならなかったら忘れ去られるであろう日常の1ページだった。

 

そんな光景が叫び声で終わってからが大変だった。めぐねえとゆきを連れて屋上へ連れてって、人が人じゃ無くなって殺される瞬間を目の当たりにして、固くて冷たいコンクリートの上で一夜を過ごして。

 

私が守らなきゃと思った。胡桃は戦えるといっても1人で任せる訳にもいかないしゆきやりーさんは自分の事で手一杯だろうし、めぐねえは戦えはするけどそんな事をさせるべきな人じゃない。だから私がやらなきゃいけないと思った。あの日だって最悪私が囮になってどうにか凌ごうと思ってた。

 

けどあいつは違った。あいつは銃が撃ててバールもそれなりに使える。それにかれらを倒すのに躊躇してなかった。あいつは特別だった。

 

だからこの場に残って欲しいと思った。楓が戦ってくれれば私達は汚れ仕事をしなくていい。楓に任せれば私らは何もしなくても良い。

 

正直葛藤もあった。戦える奴らが増えればそれだけ1人1人の負担も減るしサポートに回れれば危険性も下がる。

 

「無理しなくても良いですよ。人間得意不得意がありますからね。僕に任せてください。」

 

その言葉で肩の荷が下りた気がした。もう私はやらなくても良いんだ。こいつに任せれば良いんだ。こいつは支えなくても大丈夫なんだ。

そう思うと思うほど足に力が入らなくなってきた。良いんだ私は座ってりゃ...。

 

「佐倉先生パスタご馳走さまでした。恵比須沢先輩、行きましょう。柚村先輩はお疲れの様ですしそこで休んでててください。」

 

...なぁ楓...私の前からいなくならないでくれよ…

 

 

 

*1
おぼろげながら出てきたんです6時と6時30分という文字が(小泉環境大臣)...多分合ってるはず

*2
ポムじいさん!?(伝われ)

*3
【SZKちゃんで】がっこうぐらし_全員生存ルートより引用

*4
それ仮面ドライバーでよくない?

*5
教室に集まる『奴ら』を確認する

*6
逆走爺感

*7
撤退は許可できない。戦闘を続行せよ




4日目から見始めて見りゃ大本営発表があるわマフティー構文してるわ最終的にはチョーカーネキ依存ルートでわけわからんって?俺もわからん。どうも祭囃子.です。
さて、前書きでも書きましたが気がつきゃ通算UAは約7000、お気に入りは250越えのしおりも100件越え。…伸び方エグくね?ちょっと前にお気に入り100件越えたって喜んでたんだぜ?ワケワケメやわ。とにかく見てくださった方々、お気に入り、しおりを入れてくださった方々、評価をしてくださった方々、アンケートに回答して頂いた方々、毎回ここすきしてくださる方、感想、指摘コメを書いてくださる方々、感謝するぜあんたと出会えた、これまでの全てに!


そういやついこの前呪術廻戦読もうとゲオ行ったら全く無かったんで進撃の巨人読んだんすけど凄いねあの人。なんで1人であそこまで世界広げれるんだか。一応友人に借りて海に着く頃までは読んでたんですよね。けどそっから読んでなかったんで自分の中の進撃の巨人は海を見て終わってたんで、その後はエレンが悪者になって立体起動装置が新しくなってライナーが銃フェラしてるぐらいしか知らんかったんすけど読んで良かったわぁって感じです。
でもサシャぁ!なんでサシャなんなとこで死んじゃうのサシャぁ!!!好きなキャラだったんすけどねぇ…。
でも予想してたよりライナーが活躍してたし、マーレ?側にも色んな考えがあって、ぶつけどころのない憎しみとか怒りをエルディア島にぶつけてて、ライナー達も迫害受けてて、敵側も皆生きるのに大変だったんだなぁって思いましたね(小並感)…次なに読もうかなぁ。呪術廻戦とチェンソーマンで悩んでるんですよね。ルックバック読んでチェンソーマンの作者やベーなとはなったんでそっち読もうかな。

こいつまたがっこうぐらしの小説なのに進撃の巨人の話しかしてねぇ!まぁこの後書きを好んで下さる方々がいるそうで嬉しいばかりですが。

そうそう例の後書き長くねアンケート、100人以上の方に回答して頂きありがたい限りです。1000文字でもええでって方がいることにも驚きましたがもっと長く書いてよって方が2番目で驚きました。短くしてって人達はそもそも読みに来ないのかなどうだろう。

んまぁそんなんで四十数名の方々の期待に答えて後書きを書こうと思ったんですが相変わらず途中から世間話つーか日記みたいになっちゃってるで1000文字越えた辺りからは活動報告で書こうと思います。リンクは乗っけるんで見てみたい方はこちらから↓
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=264683&uid=331146

以上祭囃子.でした。次回も夏の間に出せればなぁと思ってます。じゃあまた何処かで。
感想お待ちしてナス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

6 2階解放作戦後半~調理室整備まで

一万UA突破してSTAND UP TO THE VICTORYのサビ前にのウッソみたいなテンションなんで初投稿です。


結局活躍するのはまたバールなRTAはーじまーるよー!!!!!!!

 

さて、前回は2階でわちゃわちゃして帰ってペペロンチーノ食べた所まででしたね。

 

こっから後半…な訳ですがチョーカーネキは\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!な感じなんでホモとゴリラの2人でお送りします*1

 

チョーカーネキそんなにSAN値下がってるようには思えないんですけどねぇ…SAN値下がってあの状態って他には依存状態位ですけど…まぁそんな訳ねぇか!ガハハ!

 

さてさて後半戦、相変わらずモップオンリーなホモ君ですがこっちにはゴリラがいるので100人乗ってもだいじょーぶです。あ、でも一応なんかあったら怖いですし防犯ブザー何個か持っていきましょう。撤退時には結構使えます。

 

現時刻は昼飯終わっての昼休み。かれらが自由に右往左往し始めます。購買部はあの後しっかりドア閉めたんで後回しにしてまずは食堂を見ていきましょう。例のフラグのあれですね(雑)じゃ、胡桃ネキ、まずは食堂から行きましょうかれら居ませんし

 

「は…?さっきあいつらが食堂に行ってたの見てなかったのかよ」

 

いやいや居ないんですってほらほら364364

 

「!?あんだけいたのに誰も残ってない…!?」

 

いよし。これにて4個目クリアですね*2じゃ、こっからは廊下にいるかれらを倒す胡桃ネキを援護しながら教室のかれらを倒していきます。例のごとく1%*3を恨んで2割*4を祈るタイムです。どうせ他の動画で死ぬほど見てますし倍速だ倍速!!!!

 

 

フンニャカハッピ-ハンニャカラッキ-センキュ-シラオキ!(走者祈祷中) 

 

 

 

               ど

               う

               し

               て

               さ

            ど

            う

            し    

            て

祭           戻

囃           る

子        等  の

心        速 

の        に 

        

あのさぁ…どうしこういうときに限って運良いんですか?

1%引くとかさぁ…止めたらこのRTA?ママこれも全部シラオキ様とバッハの旋律のせいです私は悪くありません(責任甜花ちゃん!?)にしてもなかなか多いですねこれ10人…20人ゆうに越えてますよ

 

しかしとて起きたものはしょうがないです。取り敢えずドア閉めますか、したらばホウキをつっかえ棒にして開かんように…?胡桃ネキなにやってるんですか?

 

「あのぐらいの人数ならなんとかなるか…?こいつもまだ信用ならんし…あたしがやるしかないか

 

おいKRM早くしろ~聞こえてっか~?大丈夫ですかねこの人自分だけの世界に入ってますけど

 

「…お前はここにいろよっ!」

 

ファッ!?先輩!?何してんすか!止めて下さいよホントに!あでもあんがい順調に倒せてますね…あやっぱだめだ段々囲まれてる

お客様!困ります!あーっ!いけませんお客様!!畜生だから言ったじゃないかあの脳筋ゴリラ!!!!!!!お前らは防犯ブザーでも喰らっとけオラァッ!ヨシ!ほら帰りますよゴリラ!あぁもう暴れるな背負ってやるからほら帰りますよ!

 

「はなせっ離せよっ!」

 

ヤですよ絶対離しませんからね!!かれらを倒すのも大事ですけどあなたの命が一番大事なんですからね!あなたがいなくなったら(RTA的に)困るんですよ!あなたはあなたが思ってる以上に(クリアに)大事なんですからね!!これ以上(セーブデータを)失う訳にはいかないんですからね!!!

 

「だとしたらどうやって倒すんだよ!」

 

あるでしょうが人類を地球上の頂点にたたせた武器が!

 

「はぁ!?あたし返さないぞ!?」

 

だとしたらそれこそどうやって倒すんですか!?

 

「──ッ!!あぁもう今回だけだぞ!!」

 

ありがとうございます!(建前)チョロい…(本音)じゃあ戻りますか!

 

 

 

で一旦戻ってきた訳なんですよ!銃の隠し場所は胡桃ネキ達の部屋だったんすね失礼しゃーす!!

あぁ~女の子の香りぃ~(水素並感)じゃお借りしまーすヘヘヘやっぱコレだねぇロッテのトッポ。最期までチョコたっぷりだからなたけのことかきのことか見かけ八割のお菓子とは別よ別。よし弾こめ完了じゃ、いきますかね。あっ胡桃ネキほれ1丁パス

 

「...?」

 

映画とかで見たことあるでしょ一発ぐらいなら当てれるでしょ。危険を感じたら撃って下さいよホモ君でもかれらでも。その方が安心でしょ?

 

「...よくやるよ」

 

こっちだって死にたくないっすからね。こうでもしなきゃ信用しないでしょ?ほら行きましょ。あっめぐねえ銃声なるんでやだったらイヤープロテクターつけといて下さいね。じゃイクゾー( デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!が入ってない-1919364364点)

 

さてさてやっていきますか!撃てば撃つほどかれらが集まりますがゴリラが居るんで心配はゴム用です。(誤字にあらず)前回のように階段じゃないので安全地帯がありません。走り抜けながらゴン攻めでいきましょう。*5*6

 

てな訳で1人!2人!ええい前に来んな邪魔じゃ喰らえローキック!よしこいつ仕留めといて下さい胡桃ネキ!!

 

「お、おう!」

 

面白いぐらい銃声でかれら集まってきますね。今にも攻撃しそうなかれらは攻撃するとしてそれ以外はローキックとか腹蹴りで済まして走り抜けましょう。こうした方が気が付けば逃げ道がねぇ!ライダー助けて!(ひで)ってなります(11敗)そんな感じで行きましょう。オラ喰らえ腹蹴りっ!!よし例のモンスターハウス教室前ですねマイクチェックの時間だゴラァ!!!!

 

まず1人ヘッドショット続いて2人目にも幽丸!こいつは近すぎるから拳銃持ったまま殴打!次!ええいあんたも近いんだよ拳銃ジャブでも喰らっとけオラァ!!『渾身』のお陰でなんちゃってメリケンサックスで殴るだけで倒せますねこれ

 

LEVEL UP

 

レベルアップ...?あぁそういえば3日目あんなにかれら倒してたのにレベルアップしませんでしたね今更やなぁ*7このレベルアップでは連続射撃Lv2を取得しときましょう。これを取得しとくとセミオートの銃でもウッソだろお前wwwってぐらいの連射が可能になります。フルオートの同じ、とは言いませんが十分な連射力が得られます。それをこの大量にかれらにたいしてやったらどうなるか、おわかりですね?

 

ひゃくれつ肉球うにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!!!!!!*8

 

はい。あっちゅうまにやられましたね。ちょっっっっとばかし教室が血で汚れましたが誤差だよ誤差。

にしてもリボルバーで連射するとき必ずワンアクション挟むのにさも当たり前のように連射してるホモなんなん?そのうちなろう物みたいになりそうで怖いんなぁ俺もなぁ...

 

「うへぇ...これ全部お前がやったのかよ」

 

えぇ勿論。まあこんな事2度とやりたくないですがね!!経験値増えるのは有り難いけど生きるか死ぬかの状況なんてもうお腹いっぱいですよこのデータ良いからしょうもないとこで消したくないですからね~

 

「...そんなもんなのか」

 

私を一体何だと思ってるんですか貴女は...(困惑)

 

「…ほら早く行くぞ」

 

ウィッスじゃこっからは特に見所さんも田所さんもいなかったのでカットでカット!

 

 

はぁい2階解放作戦これにて完結!!!!!!やっぱ銃があると楽ですねぇ、かれら倒すの。さてさて2階を開放したことによって購買部、食堂厨房、図書室が使用可能なりました。一気に便利になるゾ~これ。取りあえず報告に行く...前に血でめちゃ汚れてるんで先洗ってきますかね。この状態であうと学園生活部メンツのSAN値下がりますからね(21敗)ほれほれ胡桃ネキいきましょ可愛らしいお顔が台無しですぞ。

 

「あ...そうだな」

 

この人も感覚狂ってきてるんですかねぇ。ま、ささっとシャワー浴びてきますか。

 

 

ふぅいい湯でしたわ湯船にはつかってませんが。そいや風呂も作れるらしいですね王道をイク五右衛門風呂らしいですが。暇ができりゃ作ってみたいですね。

 

 

で、食堂の厨房に食料とかありそうなんですけど

 

「お魚とかお肉とかあるかな!?」

 

「冷凍庫の中身しだいよな」

 

「電気が通っているといっても流石に腐ってるのでは...?」

 

「まぁ確認しないと始まりませんね、私と若狭さんと...柚村さん、護衛をお願いできますか?」

 

「...先生のお願いなら...」

 

ちょいちょいちょいちょっと待って下さいよ冗談はよしこさん!チョーカーネキ見るからに疲れてるじゃないすか!ここはこのホモが代わりに...ん?上手く動かん...?動け、動け、動け!動け、動いてよ!今動かなきゃ、何にもならないんだ!

 

「あー...落ち着け楓。お前も働き過ぎだ。あたしが代わりに行ってくるよ。」

 

んえっすいませんねゴリラさん。にしてもなぁんで動かんのかなぁ...まぁあらかた体力とかそこらへんでしょうタイムとはいえ酷使しすぎましたね。(SAN値の心配はいら)ないです。遠距離での戦闘は近距離よりもSAN値減少しにくいってそれ。そいやホモ君トランプ持ってましたね。どうせ暇ですしやりますかね。

 

「るーもやる!」

 

「わたしも入るー!」

 

「じゃ、私も入るかな」

 

よっしゃあチョーカーネキが入ったことでなんとかゲームになりそうですね!(失礼)ポーカーでもやりたい所ですがるーちゃんがいらっしゃいます。じゃけんババ抜きしましょうね~。...うんなんとなく分かってましたがるーちゃんと由紀ちゃんわかりやすいですね。チョーカーネキは慣れてるのか顔の反応見ずに引いてますね。どうすっかな~俺もな~...よしここは私も空気読んどきませう。ほれっと。うわ由紀ちゃん私がババ引いたのみてドヤ顔してきやがりましたね。(敗北)見たけりゃ見せてやるよ...!

コロンビア(大勝利)!!!るーちゃんには流石に手加減しましたよ流石にね。由紀ちゃん?ホモ君からすりゃ年上やろ手加減せずに行きましたわ。んでチョーカーネキ2位抜けで由紀ちゃんとるーちゃんによる泥試合が繰り広げられている所ではありますがここで冷蔵庫の中身確認隊が帰ってきましたね。胡桃ネキがにっこにこな辺りオチが見えますが聞いときませう。

 

「肉とか魚あったぞ!」

 

「ほんとっ!?」

 

「食べたい食べたいっ!!」

 

3人ともキャッキャしてて楽しそうで何より(小並感)さてりーさん食料どんぐらいありました...ふんふんこの人数で1週間もつかどうかぐらい。みーくんと圭ちゃんが増えることを考えると地下の食料に手も出すのは確実にやんなきゃいけないみたいですね。...え?あの冷蔵庫を運ぶ?HAHAHA冗談上手いですねあれ冷蔵庫ってよりかは業務用冷凍庫ですと120kgぐらいしますっていくら人数いるからって無理ですよHAHAHAHA

 

 

 

というわけでえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!走者現在全力ボタン連打中でござい゛ま゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ず!!!!!!!!!!!

 

「ぬおおおぉぉ...!!!!!」

 

「だりゃああああああ!!!!!」

 

「ふんぬううぅ!!」

 

「むぅーーーー!!!!」

 

三者三様の声だして頑張って下りますがほっぺ膨らませながらやってるりーさんとめぐねえは可愛らしいですが本気でやってんのかあの人らはあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!(動画に出せないような顔してる走者の図)

 

 

「頑張れ~!」

 

「フレ~フレ~」

 

なお筋力ワーストワンツー組は応援に回ってもらってますうぅぅぅっぅぅぅっぅぅぅっぅぅぅう!!!!!!!!

因みにこの連打結構命がけで失敗すると冷凍庫倒れてランダムで2名脂肪という鬼畜仕様でえ゛え゛え゛ずう゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛オエゲッホゲッホ(難易度veryhardによる変更)

 

こういうのは高橋名人とかにやらせとけば良いんだよおぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!あとは廊下だけ!!!!!!!追い込んでいくぜぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛(巡ヶ丘の直線は短いぞ後ろの子達は間に合うか!?)

 

どり゛ゃ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛到着!!!!!!!!!指むっちゃじんじんするんだが...がっこうぐらしはプレイヤーも命がけなゲームだったのか...?ママエアロ。ちなみにここは生徒会室ではなく科学実験室ですね。

どうやらここがキッチンになるっぽいですね。まぁあんなクソでか冷凍庫置いたら部屋圧迫するってはっきりわかんだね。

 

さーてさてさてここから女子の皆様は科学実験室を模様替えするらしいですがホモ君は先の戦闘+冷凍庫運搬で体力全然残ってないのでさっさと帰って回復させましょう。寝てさ、終わりでいいんじゃない?…よし寝たな!

 

じゃ、今回はこの辺で…といいたいことですがそうはいかないのがこのゲーム。早く寝てると一定の確率で夜中に起きたりします。寝まくってタイム縮小を狙ったニキが四日目には寝た10秒後に起きて発狂した事で有名ですね。

 

タイム縮小を運営が防ぐってのも変な話ですがこのゲームですからまぁ気にしたら負けです。ほーら起きてきやがったよタイム短縮できると思ったのになんだお前根性なしだな(棒読み)

 

まー起きてしまったものは仕方ありません。職員室も解放されてますしマニュアルでも回収しますかねぇ…じゃイクゾーデッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

 

◆◇◇

 

世界が終わり、私は教師でも大人でも無くなった。そしてそのどちらにもなれなくなった。

 

柚村さんは世界が終わり始めた時、恐怖で動けなくなった私達の腕を引っ張り共に屋上に連れていってくれた。

 

恵飛須沢さんは世界が終わってから、汚れ仕事を買って出て私達を今日まで守ってくれた。

 

瑠璃さんは世界が終わってからも、その明るい笑顔で私達を癒してくれる。 

 

若狭さんは世界が終わってからも、常に冷静に物事を考え、私達を引っ張ってくれる。

 

丈槍さんは世界が終わってからも、いつも叱られてばかりの私を慕ってくれ、私の居場所を作ってくれる。

 

本持くんは世界が終わってから、私達に物資を届け、恵飛須沢さんとともに私達を守ってくれる。

 

では私は?私は何をしている。ただ生徒に連れられて逃げ、生徒に守られ、生徒に居場所を作られ、生徒に引っ張られ。何が大人だ何が教師だ何が顧問だ。…私はただの役立たずではないか。私よりももっと役に立つ生徒はいた。私よりもっと利口な先生がいた。私よりもっと屈強な先生がいた。なのに何故私が生きているのだ。何故彼らは死んだのだ。何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が何故私が

 

『じゃ、ここに入れとくから非常事態になったら取りに来て』

 

 

…そうだ

 

 

『緊急事態マニュアル…ですか?』

 

……そうだ。私しか知らない。生徒たちが、丈槍さん達が知らない。私だけが知っている事。私がやるべき事。私がなるべきもの。

 

あれを見つければきっと役に立つ。あれがあれば彼女達の役に立てる。あれがあればもう荷物にならずに済む。

 

…行かなければあれを見つけに…

 

*1
なんだこの地獄のメンツ

*2
非混雑時の食堂を確認する

*3
1%の確率で教室内のかれらが10人以上で出現する

*4
20%で教室内のかれらが0人

*5
ゴン攻めとは?

*6
攻めてるってことすね~

*7
作者がかれら倒した分のレベルアップを忘れてたとも言う

*8
妖怪ウォッチ初代発売八年前とかマ?




もののけ姫観て眠いんで寝ます感想お待ちしてナス


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。