インセクター羽蛾「え?オレが聖杯戦争に召喚されたんだって?」 (妖怪もやし)
しおりを挟む

1話 オレの伝説の始まりだよ。ヒャッヒャッヒャ

side 雨生龍之介

 

「閉じよ(みたせ)。 閉じよ(みたせ)。 閉じよ(みたせ)。 閉じよ(みたせ)。 閉じよ(みたせ)。  繰り返すつどに五度。 ただ満たされる刻を破却する」

 

 

 俺は前から目をつけていた家に忍び込み、その両親を殺し終え、ふとした興味から、魔術の儀式ってヤツを試していた。

 

 

「――告げる。 汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。 聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ」

 

「誓いを此処に。 我は常世総ての善と成る者、我は常世総ての悪を敷く者。 汝三大の言霊を纏う七天、抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よーーー!!」

 

 

 うんうん、良いねぇ。

 テンションが上がるオシャレな口上だ。

 人を殺したあとのハイな気分の俺は、ノリノリで決められた言葉を述べていた。

 

 

 …なんだ?

 緑色の服を着たメガネのチビが、召喚陣から現れていた。

 こんなガキが悪魔?

 なんかテンション下がるなぁ…。

 まぁ良いや、ここは呼び出した者として、コミュニケーションでもとるとするか。

 

 そうして口を開きかけた時、俺が見たのは、人間ほどのサイズの虫だった。

 

 食われる。

 そう確信した。

 

 …あ。

 い、やだ、死にたくない。

 

 それが、今まで多くの人間を殺してきた俺が最後に抱いた、ごく平凡の感想だった。

 

 

 

 

side インセクター羽蛾

 

 

「つまんない場所だねぇ~。 オレはこんなトコに居たくないよ」

 

 

 生理的に嫌悪感が走るような場所に呼び出された俺。

 なんでこんなコトになってるのかなぁ~?

 とりあえず、この惨劇を起こしたと思われるヤツは、「レッグル」のエサにしておいたよ。

 生きていても周囲に害しか与えず、反省も償いもしない、どうしようもないヤツな気がしたからさぁ。

 

 

「な、なんなんだよコレ…。 お前も人殺しの仲間なのかよ!」

 

「あ~ん? なんだお前は」

 

「こっちが聞きたいよ! 返せよ! 俺の父さんと母さんを返せよ!」

 

「うるさいなぁ~。 オレが殺したワケじゃねぇっつうの。 これでも喰らっときな!」

 

 

 詰め寄ってくるガキの顔に、なぜか手元にあった虫型のウォーターガンを放つ。

 アニメ順序だよ。

 原作のアレは、真似する子供が出たら危険だからねぇ。

 見たところ、いまレッグルのエサにした男に殺されたと思われる死体の、息子って感じか。

 ま、カワイソーだけど、俺にはどうすることもできないなぁ~。

 

 

 

 なにか喚いているガキの元を離れ、家の外にでる。

 あのガキ、そこそこ正気は保てているみたいだし、落ち着いたら通報でもするだろ。

 さーて、俺の一先ずの目標はっと…。

 

 

「マスターが必要だな。 でも、なんかウザかったから殺しちゃったしなぁ~。 新しいマスターでも探すか…。 ん?」

 

 

 なんか強力なデュエル・エナジーを感じる。

 オレは直観の赴くままに深夜の街を歩き、目的の街にたどり着いた。

 お高そうな洋館だなぁ~。

 今日からここが俺の拠点になると思うと、良い気分になるよ。

 ウッヒャヒャヒャ。

 

 

 門を壊し、堂々と中に入る。

 途端に、得体のしれない連中が襲ってくる。

 この「間桐家」の使役する使い魔ってトコか。

 ま、オレの可愛い蟲モンスターたちの敵では無かったよ

 ヒーヒャヒャヒャ!

 

 地下室に入ると、怪しげな儀式をしている連中が。

 

 

「な、なんだこのガキは!」

 

「構わん雁夜。 殺せ」

 

「死ぬのはお前らだよ。 ヒャーヒャッヒャッヒャ!!!」

 

 

 俺は女王様を召喚し、蟲じじいと、サーヴァントを召喚したばかりで疲れ切っている男を食い殺させた。

 ソイツのサーヴァントは俺に挑みかかってきたが、調子でも悪かったのかなぁ~?

 女王様の敵じゃあ無かったよ。

 コイツラを食べることができて、女王様が喜んでるみたいで、俺も嬉しいよ。

 ヒャヒャヒャ!

 

 蟲じじいは女の子の身体の中に潜伏してるらしいねぇ。

 小賢しいマネを使うじじいだ。

 嫌がる少女を押さえつけ、俺の「トゲトゲ神の殺虫剤」を口から噴射したら、始末できたよ。

 あっけないなぁ~。

 良い読者の諸君は絶対に人にやっちゃダメだよ。

 この日本チャンピオンのインセクター羽蛾様との約束だ!

 

 

「ああ、居た居た。 キミだよ、ボクの目当てはさぁ。 会いたかったよ、お姫様」

 

「こ、来ないで…」

 

「怯えるコトは無いよぉ~。 オレ、女の子には優しいから。 特に君は…オレのマスターなんだからさぁ。 ヒャーヒャッヒャッヒャ!!」

 

「何なの…あなた、あなたは一体なんなの!?」

 

「オレはインセクター羽蛾! 最強のデュエリストであり、君のパートナーさ。 ヒャーヒャッヒャッヒャ!!!」

 

 

 俺は少女と平和的な話し合いを終え、契約を結ぶことで合意した。

 この女の子からは、強大な魔術の素質を感じるからねぇ~。

 実を言うと、今までカードを使ってきたせいで、もう存在を保っているだけで精一杯だったんだよね。

 この子がマスターなら、俺の力を最大限に使えるってわけさ。

 

 

「さぁ、この聖杯戦争…勝ちに行くよ! ヒャーヒャッヒャッヒャ!!!!」

 

「うん…。 分かりました…。 私、間桐桜は、貴方と共に勝利します!」

 

「良い宣言だ! 嬉しいねぇ~、オレ達、相性バツグンってヤツ?  ウヒャーッヒャッヒャ!」

 

 

 続く

 




☆バーサーカーのマスター 間桐雁夜 死亡
 バーサーカー(真明ランスロット) 消滅

間桐臓硯              消滅

雨生龍之介             死亡


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

2話 ライダー君の呼びかけに応じて、参上してあげたよ。ヒャッヒャッヒャ

side インセクター羽蛾

 

 

「ひょ? ☆5以上のモンスターを召喚するには生贄が必要?」

 

「はい。 知らなかったんですか?」

 

「や、やだなぁ桜ちゃんってば。 知っていたに決まってるだろ? ジョークだよジョークゥ~」

 

「はぁ…」

 

 

 し、知らねー…。

 くそう、デッキを組みなおすか…。

 

 

 

「ん? なんか倉庫街で戦いが始まってるじゃないか。 騎士と騎士の戦いなんて、なんかロマンを感じるねぇ~」

 

「そうですね…」

 

「ひょひょ? なんか変なヤツが現れたぞ?」

 

「良いトコロだったのに、空気が読めない筋肉デブさんですね」

 

「そうだねぇ~。 あれ~。 なんかウザい事を言い始めたなぁ、コイツ」

 

「下らない…。 こんな呼びかけに応じるバカなんて居ませんよ」

 

「ここに居るよぉ~」

 

「え?」

 

「じゃ、行ってくるから。 魔力供給は頼んだよ」

 

「ちょ、ちょっとインセクター羽蛾さん!?  行っちゃった…。 あの人で大丈夫なのかな…」

 

 

 

 

side 衛宮切嗣

 

「聞けぇい! 日和見を決め込んでいる英霊共よ! 貴様らはこの誉れ高き騎士たちの戦いを見てもなお、姿も見せず、その力も振るわずにいると言うのか! 情けない、情けないのぅ! この征服王イスカンダルから見れば、貴様らの姿は実に小さく見える!」

 

 

 僕は狙撃銃を構え続けながら、苛立ちを抑えるのに懸命になっていた。

 ランサーのマスターを始末したいところだが、アサシンの暗躍が鬱陶しい。

 それに、アサシンが居なかったとしても、あのエルメロイを仕留めるのは簡単なことでは無い。

 まぁ、あの手段を使えば、典型的な魔術師であるヤツを葬る事も可能だがな。

 

 ライダーの妄言など論外だ。

 まともな性格のマスターとサーヴァントなら、あんな見え透いた挑発に乗る筈がない。

 下らない。

 これは戦争。

 そこにあるのは、石器時代から何も変わらない、血なまぐさい殺し合い。

 エゴの通し合いだ。

 それに、僕が召喚したサーヴァントの語る下らない騎士道や、征服王を名乗る侵略者のいう美学などはありはしないのだ。

 

 …その筈、なのだが…。

 

 

「ヒョーッヒョッヒョ! では、お言葉に甘えてきてあげたよ」

 

 

 馬鹿な…。

 正気か、あの男…。

 

 

 

「…セイバーにランサーよ。 この結界には不備があったようだな。 子供が迷い込むとは」

 

「いや…ライダー。 そう思いたい気持ちは分かるが、あれは本当にサーヴァントのようだ」

 

「…世も末だな」

 

「子供? 子供がこの戦争に迷い込んだのかい? それは大変だなぁ~。 一刻も早く保護してあげないと! ヒャッヒャッヒャ!!」

 

 

「「「お前のことだ」」」

 

 

「ぴょー!!」

 

 

 …頭痛がする。

 目の前でコントのようなやり取りをしている連中が、歴史に名を遺した英霊だと?

 それに、あのいかにも小物という雰囲気の小男…。

 僕自身、戦場の中で少年兵を幾度も見てきたが、あの男からはそういった迫力が微塵も感じられない。

 

 

「我を差し置いて王を名乗る不埒者が居たと思えば、道化が現れたか。 この聖杯戦争も底がしれたものだな」

 

「ほう、役者がさらに一人現れたか」

 

「ピョピョー? 道化なんてドコに居るんだい? オレさぁ、サーカスとかあんまり行ったこと無いんだよねぇ。 その道化さんに会って、一つ芸でも見せてほしいモノだよ」

 

 

 

 この眼鏡をつけた子供にしか見えないサーヴァントは、どこまで本気なんだ…。

 全てを投げだしてしまいそうになるのを懸命にこらえ、狙撃銃を構え警戒を続ける。

 

 

「道化、あまり調子に乗るな。 王の不興を買った道化がどうなるか、この極東の島国の者でも知っているだろう」

 

「あれあれー? 道化ってもしかしてオレの事なのかなー? 酷いことをいう金ピカさんだよ。 ヒャヒャヒャ」

 

「…貴様」

 

「…で、眼鏡の小僧と、金色の王よ。 一つ名乗りでもあげては貰えんか? コレでは話が進まぬ」

 

 

 脱線に脱線を重ねる展開にうんざりしたように、ライダーが問いかける。

 

 

 

「貴様ら雑種ごときに、我が名を名乗る必要はない」

 

「ケチな金ピカさんだなぁ~。 オレは堂々と名乗っておくよ。 オレはキャスターのサーヴァント、インセクター羽蛾サマだ! ヒャーヒャッヒャッヒャ!!! 恐れ入ったか!!」

 

「…知ってるか?」

 

「知るわけないだろ」

 

 

 顔を見合わせるセイバーとランサー。

 戦の最中に、さっきまで剣戟を繰り広げていた相手と知識の確認か。

 反吐がでるよ、騎士王サマ。

 

 

「キミ達さぁ~。 オレの事、舐めてない? オレさぁ、この国のチャンピオンなんだよね。 ヒャッヒャッヒャ! サインでもあげようか?」

 

「こんな小男が王か…。 この国も終わりだな」

 

「失礼だなぁ~。 良いよ、イケメンの騎士クン。 君を倒して、俺の存在の素晴らしさってヤツを証明してやるよ」

 

「やれるものならばやってみろ。 我が剣の錆にしてくれる。 セイバー、この戦い預けたぞ」

 

「ああ、構わないランサー。 場に相応しくない小物を排除してくれ」

 

 

 すっかり仲良しモードだな。

 だが、まあ良い。

 これでランサーがあの男を排除すれば、サーヴァントが一騎、脱落する。

 先日、アイリスフィールから一騎のサーヴァントが脱落したと知らされた。

 退場したのはバーサーカー。

 察するに、魔力量の多さによるマスターの自滅か…。

 だとすれば、あのキャスターを倒せば、合計で二騎のサーヴァントが消えることになる。

 これ自体は僕にとって理想的な展開。

 サーヴァント同士のなれ合いは目に余るがな…。

 

 そんな僕の想像は、半分だけ実現することになる。

 確かに今夜、さらに一騎のサーヴァントが脱落した。

 だが、そのサーヴァントはキャスターではなく…。

 

 

「ら、ランサーが死んだ!」

 

「ヒャーヒャッヒャッヒャ! 君たちさぁ~、歴戦の英霊の割には大したコト無いね。 『人は見かけじゃない』。 そんなコトさえ知らないんだからさぁ~! ピョピョー!!」

 

 

 事の流れを、再確認する。

 キャスターは「代打バッター」とかいうふざけた名前の蟲を呼び出し、ランサーはそれを容易く切り伏せた。

 途端に、代打バッターの死体から巨大な蟲が召喚されたのだ。

 ランサーは果敢に立ち向かったが、その強靭な皮膚に攻撃は通じない。

 その間にキャスターはさらなる蟲「ビック・アント」を呼び出し、巨大な蟲にそいつを食べさせたのだ。

 共食いによって力を増した巨大な蟲「インセクト女王」により、ランサーはあっけなく首を噛みちぎられ、絶命した。

 血しぶきが舞い、ランサーの身体が巨大な蟲にくわれていく。

 それを僕たちは呆然と見ていることしかできなかった。

 

 

「ひょひょー! これでバーサーカーに続き、ランサーまで倒しちゃったよ。 いやぁ~、オレって本当に強いなぁ~!!」

 

「ランサー…! ランサァー!!!」

 

「お、おいライダー、これって…」

 

「…ああ、あのキャスター、見た目通りの小物では無いようだな」

 

「つまらない戦力分析は終わったかい? さぁてと…」

 

 

 緑の服を着たキャスターは、眼鏡の位置を指で直し、サーヴァントたちに向き直る。

 

 

「女王様がまだ食べ足りないってさぁ! さーて、次は誰がエサになってくれるのかな? ヒャッヒャッヒャ!!」

 

 

 不敵な高笑いをするキャスターに、僕は自分の分析が甘かったことを再認識するのであった…。

 

 

 

 つづく。




 ランサー(真名ディルムッド・オディナ)  消滅


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

3話 昆虫王の末路

side羽蛾

 

 

 

「まったく、シケた王様たちだよなぁ~。 あの後はあっけなく解散しちゃうし、城で何かコソコソとやってたみたいだし」

 

「貴方は行かなかったんですか?」

 

「カワイイ虫たちに探らせたけど、酒の臭いがしたらしくてさぁ。 遠慮したんだよね。 ほら、俺ってこう見えても決まりとかは守るタイプだし。 オレって未成年じゃん」

 

「…そうですか」

 

 

 

 なんか傷つくなぁ、この子の反応。

 ま、別に構わないけどね。

 

 さーて、あの立派なお城で色々あった後、状況が動いたようだねぇ~。

 ま、俺は静観させて貰おうかな…。

 

 

 

「おやおやぁ~? ライダーが逃げていくよ」

 

「羽蛾さん、どこに行くんですか?」

 

「ちょっと野暮用でね。 なぁに、すぐ済むさ」

 

 

 オレは可愛い昆虫たちを引き連れ、その場を去った。

 残された少女の思惑に気付くことも無く…。

 

 

 

「どけキャスター、今は貴様ごときに構っている暇はない!」

 

「ひょひょ~? 貴様ごとき? 驚いたねぇ。 相手を正確に評価できないなんてさぁ。 とても王サマの言葉と判断とは思えないなぁ~」

 

「っ…!」

 

「俺はさぁ、既に二騎のサーヴァントを葬っているんだよ?  騎士王サマ」

 

 

 今、俺はお友達の救出に向かってるセイバーの前に立ち塞がっているよ。

 何故って?

 何となく気に入らないからさ。

 ヒャーッヒャッヒャッヒャ!

 

 

 

「こりゃマスターをさらわれたのがよっぽど堪えてるみたいだねぇ。 まあ無理もないかぁ。 自分の不手際のせいで、何てさ。 どっかの出来事を思い出したりしてるのかな? セイバーちゃん?」

 

「黙れ!」

 

「おっとぉ!」

 

 

 セイバーの剣により、俺の可愛い「カマキラー」が破壊される。

 

 

 

「ごめんねぇ、余計なコト言っちゃったかな? 聞き流してよ」

 

「安い挑発で相手をかき乱すか。 そう簡単に術中にいれられると思うなよ、キャスター!」

 

「まるで正義のヒーローだねぇ。 でもさぁ、俺たちはこうして召喚されて争ってる時点で同じ穴のムジナ。 本質のトコは変わらないくせに、正義のヒーロー面するんじゃねえ。 …なーんて、コレも言うつもり無かったんだよなぁ~」

 

 

 煽り続けているうちに違和感を覚える。

 俺が今している言動も行動も、どこかで行ったモノである気がする。

 そんなコトとは関係なく、口も手も動いていく。

 

 

「セイバー、今日でお前には退場して貰うよ。 なぁに、安心しろって。 お前のマスターちゃんも、ライダーだかアーチャーだかも、俺がみんな殲滅して同じトコに送ってやるからさぁ。 ヒャッヒャッヒャ!」

 

 

 「カマキラー」がやられている間に二体の生贄を用意して召喚した「インセクト女王」。

 俺が信じるモンスターは、かつてランサーにそうしたように、セイバーの首を掻っ切った。

 はずだった。

 

 

「ひょひょー!? な、何で攻撃が通じてないんだよ!」

 

「なにを勘違いしている?」

 

「ひょ?」

 

「お前がそんなに強いわけが無いだろう!」

 

 

 その後、俺はセイバーに惨殺された。

 俺のマスターだった少女は、俺が消したバーサーカーを再召喚して契約し、優勝。

 聖杯を起動させ、なぜか冬木は滅んだらしい。

 ま、俺はもう退場したから、関係は無いけどねぇ~。

 ヒャーッヒャッヒャ。

 

 

 

 おわり

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。