戦争ゲームの世界ランキング1位、異世界で無双する (ソヴィエト社会主義共和国連邦)
しおりを挟む

第一ラウンド
プロローグ


初見さんは始めまして(^○^)

作者ページから飛んできてくれた人はこんにちは
はい、向こうの方がいつまで経っても建国しない気がしたのでこっちも始めました


その日は、何の変哲もない日だった。

 学校に行って、友達と駄弁って、授業を受けて、家に帰ったらゲームして、飯食って風呂入って寝る。

 そんな、在り来たりな日になるはずだった。

 

 

 

 俺はその日、眠い目をこすって学校に向かっていた。

 前の日にオンライン戦略ゲームで、夜遅くまで遊んでいたツケが来ていた。

 運良くラピスさんと一緒の野良試合に入れたので、時間を忘れて夜通し遊んでしまった。

 

 ラピスさんというのは、俺が遊んでいたオンラインゲームのちょっとした有名人だ。

 ヤンデレっぽい某超有名ボーカロイドのアバターを使った人で、無課金、極端なステ振りのロマン仕様、という、凄まじいスタイルをしながら、巧みな操作でランキング1位というとんでもない人だ。

 キャラ作りのためか、チャットですらほとんど会話もしない、渋すぎるプレイスタイルに惹かれるプレイヤーは多い。

 そのラピスさんと一緒にプレイできるのだから、無駄にテンションが上がってしまったのは仕方がないだろう。

 

 学校につき、欠伸を噛み殺しつつ教室に入る。

 

「はよー」

「おはよう」

「オッス。…どした? すんげー眠そうだけど」

 

 俺は同じクラスの友達、徳永博和と山田紳に挨拶をする。

 この二人は俺と同じゲームで遊ぶ、いわゆるゲーム仲間だ。

 

「おう、聞いて驚け。昨日ラピスさんと野良試合した」

「マジで!?」

「おう、マジマジ。おかげでほぼ徹ゲーしちまった」

「うわー。マジかー。あれか? 俺が落ちた後か?」

 

 博和は途中まで俺と一緒に遊んでいた。

 けど、そろそろ寝るからといって先にログアウトしていた。

 

「チクショウ。それならもうちょい粘っておけばよかった!」

 

 本気で悔しそうな博和。

 けど、博和が抜けたから野良試合を募集したんであって、博和がそのままインしていたら、ラピスさんと一緒になることはなかっただろう。

 

「で、で。間近で見たラピスさんってどうだった?」

 

 博和に聞かれて、俺はラピスさんの勇姿を思い出す。

 

「あれは人間業じゃないわ。ドイツの20個機甲師団を、敵の制空権下で歩兵4個で防ぐとか信じられるか?」

 

 このゲームの機甲師団は歩兵師団と比べて、高価な代わりに高い装甲値を持ち、対歩兵用の榴弾まで装備していて、ただの歩兵師団では同数でも本来なら勝てるはずもない相手だ。

 

それを、ラピスさんは自国の首都に誘い込み、艦砲射撃で全てを殲滅してしまったのだ

 そりゃ、驚いた。

 リアルで口を開けてぽかーんとしてしまったくらいだ。

 

「さすがラピスさん。ランキングトップの名は伊達じゃないね」

「いや、いくらランキング1位の高ステ歩兵でも、腕がなきゃそんな芸当できねーだろ。やっぱ最後にものを言うのはこれだよ」

 

博和が自分の腕を叩きながら言う。

 確かに、同じステータス、同じ装備でも、ラピスさんと同じことができるとは思えない。

 

「あー。もっとうまくなりてー」

「今日終わったら1試合やるか?」

「いいよー」

「俺も賛成。なるべくキツイとこでトレーニングしようぜ!」

 

 話がまとまったちょうどその時、チャイムが鳴った。

 そのまま解散し、それぞれの席に着く。

 その約束が果たされることはないと知らずに。

 

 

「あれ?」

 

 席について授業の準備を始めて、俺は筆箱が鞄の中にないことに気づいた。

 そういえば、ゲームの情報をノートにまとめるために、使った記憶があった。

 多分そのまま鞄にしまい忘れてしまったんだろう。

 

「あちゃー」

「どうしたの?」

 

 俺の声に隣の席に座る、神永華奈が反応した。

 

「筆箱忘れた」

「ありゃりゃ。仕方ない。あたしの貸してあげるよ」

 

 神永はそう言ってシャーペンと消しゴムを渡してくる。

 

「悪い」

「うむ。お菓子1個で手を打とう」

「無償じゃねーのかよ」

 

 苦笑しつつ了承して手を振る。

 やっぱりその約束も、守れないと知らずに。

 

 

そして、その時は来た。

 

 それは古文の授業の時だった。

 眠い。

 俺は猛烈な眠気と戦っていた。

 教壇にはもっちーの愛称で呼ばれる、小柄な教師が教科書片手に、古文の朗読をしている。

 ほとんどの生徒は机の上に広げた教科書に視線を落としている。

 

 俺は必死に眠気を振り払い、ふと顔を上げる。

 

そこに、ソレはあった。

 

 ソレは、亀裂だった。

 教室の中で、俺以外にそれの存在に気づいていた奴はいなかっただろう。

 ちょうど教室の真ん中、その頭上で、何もないはずの空間に、亀裂が走っていた。

 亀裂としか言いようがなかった。

 しかも、それは段々と大きさを増していく。

 今にも割れそうになる亀裂。

 

 俺はそれを見ても、呆然としているだけで何もできなかった。

 何かできたとしても、多分結果は変わらなかっただろうが…。

 

 亀裂が盛大に割れる。

 それと同時に感じる凄まじい激痛。

 

 そして、俺は、俺たちは、死んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◾️

 

白------------

 

気がつくと俺はひたすら白いその空間に立っていた。

上下左右にひたすら白い景色が続くその空間には俺の他に全部で1000ほどの火のような物が浮かんでいた。

 

 

【はいはい注目してね】

 

するといきなり奥の方に、気怠げな謎の白い女性が現れた。

やはりその女性も第一印象は白だった。

 

【結論から言うと君たちは死にました、私達と敵対している存在によってね】

 

この女性はおそらく神、もしくはそれに類する存在だろうか?

となると神クラスの存在と敵対できるような存在がなぜ俺たちに?

 

【なんでって顔をしてるね。それは君たちの中に◾️◾️◾️◾️◾️が混じっていたからだよ、正確には◾️◾️する前の◾️◾️◾️◾️◾️だけど】

 

その◾️◾️◾️◾️◾️とやらが邪魔で俺たちごと殺したのは理解できる、ではなぜこの女性は今このような説明をしているのであろうか?

 

【はい、飲み込みの早い一部の人たちのために説明するよ、なぜ君たちにこんな説明をしているのか、それは今から◾️◾️◾️◾️◾️の◾️◾️をするからだよついでに◾️◾️の◾️◾️もするけど】

 

何を言っているのだろうか?

 

【おっとごめんごめん、まだ君たちには開示できない情報だったようだね、そうだねー簡単に言うと君たちには生き残りを懸けて1つゲームをしてもらうよ】

 

ゲームだと?

 

【そう、ゲームだよ、ルールはあっちで確認してね】

 

え?.............ちょ、おい!

 

 

【ではいってらー】

 

おい、他には?質問タイムは?!

 

【知りたいことがあるなら成果を上げてね、◾️◾️◾️レベルが上がって色々解るようになるから】

 

 

意識がだんだん薄れていく、おい、それだけじゃ、わから、ねーよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

連合王国

あちらとこちら交互に更新します


◇◾️

 

 「ここ、どこ?」

 

 部屋の中央に1人の少女が立っていた。

 

 「おぉ、御使様が御降臨なされた。クロヴィス、国中へ布告を」

 

 「了解しました。神殿長」

 

 そしてその周りには30人以上の人間が少女を取り囲んでいた。

 

 「えっと、すみません、ここはどこですか?」

 

 「ここは、エルヴァ連合王国、その首都ロンドンにある、宮殿の地下だよ、お嬢さん、それと女神様より手紙を預かっているよ。」

 

「拝啓 プレイヤーの諸君

 

 この手紙を読んでいるということはしっかりと転生できたようで何より、じゃあほんとに必要最低限の説明だけするよ。右手を下に振ると自身のステータスが見れるよ、若い子ならこれ以上言わなくても大丈夫だよね?じゃあ次、左手を下に振ると国家のステータスが見れるよ、それぞれ左下にヘルプがあるからそれ見てね。じゃあ説明おしまい、この手紙は10秒後に消滅します」

 

 (本当に最低限なのね.............いや裏にも何かあるようね)

 

 

「追伸 この世界の地形と物理法則は魔法があること以外は地球と同じです。

ラッキーボーナス♪最後までしっかり読んでくれた君には特典をあげよう!

ルーレット、スタート!

 

ドゥルルルルルル、ドン!

テッテレー SSR〜

 スキル【念話】                   」

 

さて.............どうしようかしら?まあやっぱまずはヘルプの確認かな

 

まずは自身の方から

 

 

個体名 一色瑛里華

職業 【女王(クイーン)

能力値

筋力 66

素早さ72

頑丈 56

魔力 420

体力 49

スキル

【念話】

【不老不死】

【プレイヤー】

 

まず職業、女王ってなんだよ。女王様ってのが似合うとは思えないんだけど。

次に能力値、ようわからんからスルー

最後にスキル、念話?あぁなんか書いてあったね。プレイヤー、うんそうだね、不老不死、不老不死そっかーってなるかい!いいの?不老不死だよ?やったー!ヒャッハー!

 

ふうそれは置いといて次は国のステータスを見ようか、

 

国名 エルヴァ連合王国

首都 ロンドン

人口 8635万人

国力指数 世界第六位

国家元首 一色瑛里華

軍事力

陸軍 常備師団25師団(動員時45師団)

   ↘︎機甲師団 5個師団

   ↘︎歩兵師団 20個師団

海軍 戦艦   36(超弩級8弩級12準弩級4前弩級12)

   巡洋戦艦 12(超弩級4弩級8)

   巡洋艦  86(新鋭28旧式58)

   駆逐艦  251(新鋭48旧式203)

   油槽船  12

   輸送船  24

国家方針 【  】

研究内容 無し

交戦国 無し

同盟国 デュホゾイゾン共和国(ポルトガル)

    イーグル帝国(ドイツ)

友好国 レーム・アステン二重帝国(オーストリア・ハンガリー二重帝国)

 

ごりっごりの海洋国家だなぁ......まあ島国だから仕方ないけど

 

国家方針ってなんだ?ヘルプに書いてあるかな?

どれどれ、えっとこれかな?

 

国家方針

国家の方針を決めることが出来る。また方針を選択したのち一定時間後にイベントが起きることがある。

 

例 アンシュルツ

  オーストリアに対し併合へ向けた外交努力を行う

  一定時間後に確率で併合する

 

 

へぇ、これは面白いね、で、うちの国が使用可能な国家方針はっと

 

産業へ注力

 

限定的軍拡

 

本格的軍拡

 

チワキィワ枢機卿領(アイルランド)へ宣戦布告

 

ネズミーランド(オランダ)へ宣戦布告

 

ブリュージュ公国(ベルギー)へ宣戦布告

 

軍縮条約の締結

 

へぇ、まあ宣戦布告は無しかな。軍拡系統もまだ早いよね。必然的に軍縮か産業へ注力になるんだけど、ここは国力増強の意味で産業へ注力にしておくか。

 

じゃあ次、研究内容だね。色々あるみたい飛行機から戦車、銃、船、ドクトリンと色々、一度に5個まで選べるみたいだから、そうだな

 

スロット1

基礎戦車研究

スロット2

基礎航空機研究

スロット3

基礎電子工学

スロット4

大規模上陸ドクトリン

スロット5

基礎魔法工学

 

こんなんでいいでしょ、これで一通り終わりかな。じゃあずっとそこで待ってる人たちに挨拶するとするか。

 

「それで、あなたたちは誰?所属と階級、名前を答えてね。」

 

「私は連合王国の首相をやらせて頂いています。デビッド・A・コールマンです。こちらが財務大臣のハリー・グラハム・クラークです。」

 

「私は陸軍大臣の…

 

と全員自己紹介をしてくれた。

 

首相    デビッド・A・コールマン

財務大臣  ハリー・グラハム・クラーク

陸軍大臣  エドガー・バロン・エヴァンス

海軍大臣  ネイソン・ウィリアム・ランス

外務大臣  ネヴィル・オービル・ヘンマン

法務大臣  グレン・K・ラヴィボンド

経済産業大臣ジム・ラッセル・ワイチャーリー

諜報局局長 ランスロット・J・シェパード

国土交通大臣ビル・ヘンリー・ハンター

 

というのが今の政府の中核メンバーだそうだ。

 

「うん、わかった、じゃあ君たちは今日から私の部下ね、異論は認めないよ」

 

「「「は?」」」

経済産業大臣と法務大臣、国土交通大臣が反論を始めた。

 

「御使様、あなた様に国家の運営ができるのですか!そもそも国家の運営とはそんな簡単な物では「ドパン!」え?」

 

国土交通大臣が拳銃で撃たれた

 

「異論は認めないって言ったよね?命令違反は極刑だよ、分かったらさっさと持っていって、臭い

 

「は、はいっ!」

 

「はいじゃあ国家運営、始めましょうねー、外務大臣、現在の国際情勢の説明を」

 

そういうと出てきたのは好々爺とした70代近い男性だった。

 

「現在の国際情勢は主にイーグル帝国(ドイツ)とワイン共和国(フランス)の対立が主です。両国は国境線付近で幾度となく武力衝突をしており、じきに戦争へと発達するものと思われます。我が国は現在、イーグル帝国と同盟を締結しております、さらにイーグル帝国の同盟国であるレーム・アステン二重帝国とも友好関係を築いております。逆にあちら側はブラキミ=カルボプ自治連合(ロシア)の諸国家と同盟を締結していますが自治国家連合は近年、分裂の声が高まっており、脅威足り得ないでしょう」

 

「OKじゃあ次、財務大臣、現在の国家予算の歳出内訳を」

 

今度は若い(と言っても4、50代だが)小太りした男が出てきた

 

「はいぃ現在の内訳は、

 社会保障関係費 16.2%

 公共事業費   25.7%

 文教科学振興費 4.3%

 その他     3.8%

 地方交付税交付金15%

 国防費     35% ですぅ」

 

これは、少し問題ね、科学振興費が少なすぎる。

 

「文教科学振興費を10%分増やして、その分国防費を削ってもいいから」

 

まあ国防費減らすなんてことはさせないんですけどね

 

「了解しましたぁ」

 

「次、経済産業大臣、今から言うところで資源の調査をして、

 北緯◻︎◻︎東経〇〇度と北緯◇◇度東経▽▽度.............ここには石油とか天然ガスとかがあるから全力で開発してね。」

 

「は、はい」

 

「次、諜報局、現在どこを主に調べてる?」

 

「はい、ブラキミ=カルボプ自治連合とワイン共和国です。」

 

「じゃあそこにリメケクト王国(イタリア)羽神垣皇国(日本)を追加で」

 

「はい、了解です。」

 

「次、陸海軍大臣、私が言うことは一つよ、チワキィワ枢機卿領との戦争準備を開始してちょうだい、ただし現有戦力のみの短期決戦で、あ、言い忘れてたけど諜報局、チワキィワ枢機卿領への戦争正当化工作も並行してお願い」

 

「了解です」

 

「それと、海軍大臣、現在計画及び建造中の戦艦はなにがある?」

 

「はい、建造中の戦艦として34.3cm連装砲5基のアイアンデューク級が4隻、計画中の戦艦として38.1cm連装砲4基のクイーンエリザベス級があります。」

 

「じゃあそのクイーンエリザベス級は設計変更、406mm8門積めるようにして」

 

「了解しました」

 

「それじゃあ解散!仕事してね!」



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

開戦準備

◇◾️ 連合王国軍チワキィワ枢機卿領(アイルランド)方面軍司令部

 

「やはり南部に重点的に部隊を展開し少しずつ押していくことになるのか?」

 

「チワキィワ枢機卿領との境界線に展開しているのは6個師団のみ、対して枢機卿領は全軍合わせて12個師団はいる、正面から押しては勝ち目がないぞ」

 

「じゃあどうやって戦うというのだ、我々には手持ちの戦力はこれしかないのだぞ」

 

「それは.............「やあ、マーチ、ハウスウェル両中将、君達に二つ部隊を貸しに来たよ」へ、陛下?!」

 

「うん陛下だよー♪」

 

「なぜここに陛下が.............」

 

「最初に言ったよね?部隊を貸しに来たって、後はちょっとしたアドバイスかな。」

 

「部隊を貸してくださるのですか?一体どこの部隊です?」

 

「それはねー王家直属の独立魔装大隊と新編の第7艦隊だよ」

 

「独立魔装大隊........」

 

「知っているのか?ハウスウェル」

 

「あぁ、独立魔装大隊というのは、全員が連合王国最新鋭の装備に身を包んだ我が国の秘匿部隊だ、練度(レベル)も全員が40を超えている。さらに全員が高い魔導適性を保有している、そのため所属者以外には少将以上の者にしか知らされない連合王国真の最強部隊だ。」

 

「そうそれ!それの指揮権を一時的にハウスウェル中将に預けます。うまく使ってね」

 

「了解しました、ありがとうございます」

 

「それとアドバイスなんだけど、ゴニョゴニョ

 

 

 

 

 

 

「なるほど、そのような方法があるとは.............小官は必ずや祖国に勝利を捧げて見せます!」

 

「期待しているよ、ハウスウェル中将」

 

◇◾️ エルヴァ連合王国東の海上

 

 「班長!ありました!油田です!」

 

 「なに?!至急大臣へ報告しろ!」

 

 

 

 

 

 

◇◾️ 経済産業省 大臣執務室

 

「まさかほんとにあったとは.............しかしこれで経済は上向くな、しかも王室が使える資産だって増える.............戦争に必要な予算が足りないと思っていたが、これで解決したな、それにしてもこれで10個目か...........石油を輸入する立場から一転して輸出する側へと変わったな、これで国内の需要は満たせるだろうしうまくいけば他国に売りつけて一儲けできるな」

 

 

◇◾️ ???

 

「◾️◾️◾️◾️◾️の◾️◾️のための準備は順調、◾️◾️◾️の◾️◾️も既に始まっている、しかし◾️◾️共め◾️◾️◾️◾️◾️が怖いからと言って◾️◾️◾️◾️◾️してまで◾️◾️するなんて.............頭おかしいんじゃない?まあいい◾️◾️に戻るとするか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◾️

そして転生してから1ヶ月が過ぎたその日、瑛里華が自室で国家元首の印が必要な書類を片付けていると

 

【イーグル帝国 国家元首 榊原英智 が転生者会議を召集しました】

【個体名 一色瑛里華 を転生者会議会場へと転移させます】

 

ーー【終焉地に接続しました】

ーー【『一色瑛里華@エルヴァ連合王国元首』が入室しました】

 

私はいきなり謎のアナウンスと共に、崩れた円卓のような巨大なテーブルのある会場へと飛ばされる。

 

そのテーブルはとても大きく周りには100個以上の椅子が置いてあった。そして今埋まっているのは7割ほどだが続々と席が埋まって行っていた。そして全てが埋まると同時に私の右に5個行った席に座っている男が立ち上がりマイクのようなものを使って喋り出した

 

【俺は国力指数世界第1位のイーグル帝国皇帝、榊原英智だ、この会議は国力指数第1位から第5位までが招集できる国連総会みたいなやつだ、俺が今回招集したのは1位特典で手に入る情報でとんでもないのがあったからだ】

 

「それは一体なんなの?イケメンくん」

 

イーグル帝国の榊原英智とかいうやつが喋った後に今度は私の右に4個行った席のの女性が榊原に対して問いを投げかけた

 

【失礼なやつだな、これからいうに決まってるだろ、頭沸いてんのか?】

 

「あらあら、小生意気なイケメンね、私のワイン共和国に対する宣戦布告と受け取っても?」

 

【いいわけないだろ、そもそも他国と争ってる余裕なんてこの世界には無いんだよ、今日はそれを伝えに来たんだ、《大規模襲撃》についてな】

 

大規模襲撃?何が襲ってくるというのだろうか?

 

【大規模襲撃ってのは俺たちが転生してから1年おきに起こるイベントのようなもんだ、その内容は海に面した国は海から、内陸国はあまり開発されていない未開の地から軍隊が出てきて国の首都目指して進撃してくるというものだ、少なくとも首都から500kmは離れたとこに出てくるらしいが、結構強いらしい、国力指数上位はともかく下位には準備していないと厳しいらしいな、今回はそれに注意するよう呼びかけるのと集団的自衛権のために全国家で不可侵条約を締結するよう呼びかけに来た】

 

「集団的自衛権って何ですか?」

 

今度は私から見てテーブルを挟んで反対側の少女が質問した

 

【あー簡単に言うとだ、どっかの国が悪いこと...つまり他の国へ侵略した時にみんなでそいつをフルボッコにしようぜ、そしたら誰も侵略なんてしなくなるよねって考えだ】

 

「ねえ榊原とやら、個別的自衛権は?認められるの?」

 

気になったので質問してみた

 

【エルヴァ連合王国か、認められるでいいと俺は思う】

 

「そう、ありがとう」

 

【他に質問はないな?じゃあ審議するぞ!手元に賛成か反対のボタンが出てくるからそれを押してくれ!これをしないと正式な全体条約にならねえんだ!】

 

榊原とやらがそう言うと宣言通りにボタンが出てきた。

チワキィワ枢機卿領に攻めたいので私は反対を押したが、おそらく下位の国が賛成を押すだろうから可決されてしまうだろうな

 

《審議の結果を発表する。 

 賛成 105

 反対 45

以上の結果を持って.............拒否権の発動を確認、発動者 ワイン共和国国家元首、七星鮮血 拒否権の発動によりこの審議は否決されました》

 

【おい!どう言うつもりだ!七星!】

 

「どう言うつもりも何も、私はただこの不可侵条約に反対だって言ってるの、私の言いたいことは唯一つよ

  『共和国は帝国の提案に反対である』

  じゃあねイケメンくん」

 

 

 

 

全体会議の場はしんと静まり返っている。誰もが発言しようとしない。

 

ふざけるな ふざけんじゃねえ!俺は今、ここで、ワイン共和国への武力制裁を決意した!同盟各国及び、ワイン共和国と隣接している国家に参戦を要請する!」

 

「争ってる余裕はないんじゃなかったの?

 

私はツッコミを入れる

 

「俺の国は国力指数第1位だ多少の余裕はある、問題ない」

 

「そう.............私は帝国の同盟国だから一部の艦隊をドーバーに展開するね、それでいいでしょ?」

 

「あぁ感謝する」

 

「言いたいことがあるやつは居ないな!解散するぞ!」

 

「いないと思うよ」

 

「そうか、じゃあ解散!」

 

【イーグル帝国 国家元首 榊原英智が転生者会議を解散しました】

【ーー終焉地との接続を切断しました】

 

不毛な会議だったけど、大規模襲撃の情報掴めたのは大きいね

とりあえず陸軍大臣と海軍大臣に対ワイン共和国戦争について話しておかないとね

「セバスチャン、エドガーとネイソンを呼んで」

 

「了解しました」

 

お付きの執事に2人を呼ぶように伝えたから多分数分で来るでしょ

 

______________________________________________________________

 

それから3分後私の前に軍のトップが揃った

「陛下、わざわざ軍のツートップを呼び出してどうなさいましたか?」

「何か計画に変更でも?」

 

エドガーとネイソンが聞いてくる

 

「計画に変更はない、3日後開始でいい、伝えたいことはそれじゃなくて、ワイン共和国との戦争準備をしてほしいの」

 

「共和国.............ですか?一体どうしてです?我が国単独では勝ち目がありませんよ?」

 

「戦うのは私たちだけじゃないし私たちの軍にほとんど被害は出さないつもり、イーグル帝国主導で共和国を叩く、私たちは共和国軍主力が東に出張っている隙に北西部とできればパリースィーを私たちの領土にする事が目標、この作戦には元々南方への警戒に回していた軍を転用して、あと計画はそのまま続行して、今は少しでも国力を上げたいから」

 

「了解です、宣戦布告はいつにしますか?」

 

「帝国と共和国が戦争状態にはいってから1週間後で」

 

「了解です」

 

「連絡事項はこれで終わり、準備してね!」

 

_______________________________________________________________

 

 その日、イーグル帝国がワイン共和国に対し宣戦布告、それに対しカステラ王国(スペイン)を始めとする4ヵ国がイーグル帝国に対し宣戦布告、これに対しレーム・アステン二重帝国、ネズミーランド、ブリュージュ公国がイーグル帝国の側に立って参戦、

 

後世で第一次世界大戦と呼ばれるものの火蓋が切って落とされた

 

 

 

 

 




独立魔装大隊は幼女戦記の第203航空魔導大隊と同じようなイメージです


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。