Battle′ship′spirits (さすせそ提督)
しおりを挟む

1.開幕

 

 

 

隼鷹「よし、ガイミムスを合体《ブレイブ》したダークティラノザウラーでアタック。

これで、最後のライフ2点いただきだぜぇ」

 

加賀「ごめんなさいね、フラッシュタイミング、[マジック]フェーズチェンジ。

この効果で私のライフはコスト4以上のスピリットのアタックでは減らないわ。

さらに連鎖《ラッシュ》発動。

効果でトラッシュから翼神機グランウォーデンをワルキューレミストを<転召>して召喚します。そちらは何もなければ終了してくださいます?」

 

隼鷹「くっ、ターンエンド時、黄昏の暗黒銀河lv2の効果発揮自分の系統地龍を持つダークティラノザウラーを回復させるぜぇ。」

(ここで決められなかったのはいたいなぁ。

だが、加賀の手札は1枚ライフは1つ。

場には、グランウォーデンと超時空重力炉lv2と置物になってる旅団の摩天楼だけ、バーストもなし。

こっちのライフは四点あるし場にはBP13000のダークティラノザウラーがいる。

さらに手札にはマッハジーもディノクライシスもある。

これならいけるいけるぅ♪これで、今晩の大吟醸はあたしのもんだぜ)

隼鷹

加賀「ニヤニヤしているとこ悪いけど私のターン行くわね」

 

隼鷹「いいぜ、まああたしの勝ちはゆるがないがな」

 

加賀「どうでもいいけど、スタートコアドロー…メイン」

 

隼鷹「どうしたぁ?なんかひけたか?」

 

加賀「ええ、では[マジック]ムーンボウクローク発動。

翼神機グランウォーデンを指定、このターン翼神機グランウォーデンは自身の持つ<氷壁>と同じ色、つまり全ての色のスピリットからブロックされないわ。」

 

隼鷹「へ?」

 

加賀「更に機人フィアラルをレベル3で召喚。

アタックステップ翼神機グランウォーデンでアタック。

そちらフラッシュは?」

 

隼鷹「あっ、なななないぜ」

(しまった機人フィアラルには<装甲赤•緑>があるから赤のマジックであるディノクライシスはつかえねぇどうしよう、どうしよう)

加賀「そちらがないならこちらのフラッシュタイミング

機人フィアラルの効果発動このスピリットを疲労させて自分の系統武装を持つスピリット、つまり翼神機グランウォーデンにBP+5000更に翼神機グランウォーデンレベル2.3の効果発揮。

自分の系統武装を持つ翼神機グランウォーデン以外のスピリットが疲労した時回復するわ。」

 

隼鷹「ら、ライフで受ける」

 

加賀「じゃあ、もう一度翼神機グランウォーデンでアタック。フラッシュは?」

 

隼鷹「う、うわ〜んライフで受ける(ガクッ」

 

加賀「やりました」

 

青葉「ということで、『提督沖ノ鳥島突破記念大バトスピ大会空母の部』優勝は加賀さんでしたぁ」

何名かの艦娘の拍手が響くなか至って平和な「模擬戦闘訓練」を兼ねた何かが終わった。

 

〜 〜

 

俺はこの鎮守府に来て日にちも少ないが、なんとなくわかったことがある。それは、

この世界では、「艦娘」という少女達が、「艤装」と言うバトルスーツを身に纏い「バトスピ」によって深海からでてくる魔族と戦う世界なのだと………

 

 

 

 

 

 

艦これスピリッツ〜開幕〜

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。