転生したら原作キャラだった件について (燈火燃えるは英雄となる)
しおりを挟む

キャラ設定

オリ主君

名:南雲 ハジメ(男)

転生特典:1つ目・Fateの魔術(オリジナルの固有結界付き)(属性は聖と氷と水)。2つ目・オリジナルのペルソナ3体(名は1体目:ブリュンヒルデ 2体目:ランスロット 3体目:オシリス)。3つ目・オリジナルの二丁拳銃(名を《ヴィントラウズ》)で魔弾を自由自在に打ち出せてリロード不要もの&超速再生(欠損部が一瞬で治るレベル)

オリジナルペルソナの能力(使用頻度はオシリスがダントツのトップ)

ブリュンヒルデ:弓による射撃、風属性の高位魔法、固有技«疾風ノ神弓» «緑ノ旋風» «風神ノ暴嵐» [女教皇]

ランスロット:剣による斬撃、炎属性の高位魔法、固有技«火炎ノ紅剣» «紅ノ断絶» «真紅ノ聖剣» [法皇]

オシリス:聖・雷属性の高位魔法、固有技«断罪ノ閃光» «聖ナル誓約» «善悪ノ天秤» [審判(死神)]

(と、ここで作者ターイム!元々、ハジメに宿っていたペルソナは2体。アヌビス[審判]とハデス[死神]でオシリスに吸収されるといった感じです。そんでもってペルソナはオシリスから目覚め、トータスに行く1か月前には完全に使いこなしてます。そんで、オシリスの固有技«善悪ノ天秤»は普段は審判のオシリスを死神のアルカナへと変えるフォームチェンジみたいな感じの技で死神の時のオシリスの固有技は1つ目と3つ目の技名に変更はなし(光の色が白から黒へ変わったぐらい)2つ目が «闇ノ晩餐» 最後は変わらず«善悪ノ天秤»です。by作者。)

性格:奈落後ハジメを優しめにし、そこに冷静さと超人的なカリスマをプラスした感じで一人称は俺

容姿:ペルソナのジョーカーの体格が奈落後ハジメになった感じ(よーするにイケメン細マッチョ)髪型はペルソナキタローで色は藍色よりの黒、瞳の色がサファイアブルーの目つきもペルソナキタロー

 

天職:錬聖師≪断罪の執行人≫

筋力:150

 

体力:150

 

耐性:170

 

敏捷:170

 

魔力:180

 

魔耐:180

 

技能:錬成[+鉱物系鑑定][+鉱物系探査][+鉱物融合][+精密錬成][+複製錬成][+圧縮錬成][+高速錬成][+自動錬成][空間錬成] 聖・氷・水・(炎・闇)属性過剰適正 ペルソナ召喚[+女教皇][+審判(死神)][+法皇]全属性耐性[+状態異常無効][+精神攻撃無効] 気配察知[+魔力感知][+温度感知] 魔力超回復[+体力超回復] 複合魔法[+融合] 威圧[+覇皇] 言語理解

 

(今作のハジメ君ことオリ主君のヒロインには白崎さんはいません。ですが・・・ユエさんは容姿&名前改変、ティオさんはドエム化せず、シアちゃんは別キャラ化してもう一人の主人公ポジの清楚系のウサ耳巫女ヒロインとなり、ミュウちゃんは・・原作通りで、ミレディはちょっと大人しめ。そういった感じになります。)

 

 

名:清水 幸利(男)

性格:冷静沈着、分析能力にたけた戦術家

容姿:すらっと細めの173㎝の黒髪ストレートのイケメンではないもののそれなりにモテる。そんな感じ

天職:黒魔導師【冥府の皇を宿しもの】

筋力:60

 

体力:65

 

耐性:75

 

敏捷:75

 

魔力:180

 

魔耐:180

 

技能:闇属性過剰適正[+闇操作][+心理閲覧][+魔獣使役] 状態異常耐性 魔力感知 魔力回復 (ペルソナ召喚[死神]) 言語理解

 

清水のペルソナ・・・名:タナティス(タナトスとオルフェウスのミックス)

           固有技:«漆黒ノ断罪»・・・効果、黒い剣をまるでファンネルの如く対象に降り注がせる。

              «冥府ノ幻影»・・・効果、黒い靄を纏った骸骨が対象をまるで蟻地獄にまとわりつき引きずり込む幻を脳裏に刻み込むかのごとくみせる。

              «冥界ノ呪怨»・・・効果、怨みを持ったまま死んだ者たちを対象に襲い掛からせる。

              «月詠冥牢»・・・効果、対象に精神崩壊レベルの体験を現実世界では僅か30秒、だが、対象が精神世界で100回死ぬまで精神世界に閉じ込める。

清水のヒロインは・・・中村、ユエ(名前改変予定)、シア、オリキャラ(女)

 

 

オリキャラ

名:藍崎 麗奈(女)

性格:黒桜(ヤンデレではない)

容姿:藍色のストレートセミロングできょぬー身長は165cmのヒロアカのミッドナイトみたいな体付き

天職:戦乙女【冥皇のつがい】

 

筋力:120

 

体力:120

 

耐性:190

 

敏捷:190

 

魔力:150

 

魔耐:150

 

技能:剣術[+抜刀速度上昇][+斬撃威力上昇][+斬撃速度上昇][+命中精度上昇][+弱点看破] 闇属性適正[+呪術][+霊術] 状態異常耐性 (ペルソナ召喚[死神+女教皇])

 

藍崎のペルソナ・・・名:アイリス(最凶ペルソナことアリスちゃんと、イシスのミックスで見た目はロングヘアスタイルのアリス・マーガトロイド)

固有技:«冥土ノ愛情»・・・効果、味方を全回復&敵対存在を人体バラバラ事件並みに切り刻む。

    «冥府ノ呪愛»・・・効果、味方は全ステータスアップ&敵対存在は全ステータスダウン。(大体1回30分程度)

     «冥途ノ寵愛»・・・効果、味方には持続回復、敵対存在には無効化不能の毒と麻痺。



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第一章
プロローグ


???

「フフフ。ようやく全巻そろったー!はよ家に帰って読むとしますか!

おっとそういや今日は最新曲出るんっだったけか。」

 

 モブ

おい!あんた!危ねえ!」

 

 

???

「ん?~暴走トラックドーン!~は?ハァァァァ?なにがどうなってこうなった!?

一旦落ち着け俺!確か俺は漫画買いに行って帰りで曲聞いてて、そーいやなんかいかにもテンプレな暴走トラックが突っ込んできたような・・・」

 

女神

「あの~落ち着きましたか?」

 

???

「ん?あんた誰?女神?」

 

女神

「あ、はい、女神です。あなたは私のバカな部下のせいで死んでしまいました。」

 

???

「あ、そう、ならいいや、」

 

女神

「ずいぶんあっさり、していらっしゃるのですね。」

 

???

「今、悔やんでてもしゃあないんでしょ?だったらってことですよ。女神さん。」

 

女神

「そうですか。では、転生特典を選んでください。ちなみに世界は決まっています。『ありふれた職業で世界最強』の世界です。」

 

???

「なら、1つ目はFateのオリジナルの魔術。固有結界ありの、属性は水、氷、聖の3つ。2つ目は、オリジナルのペルソナを3体使えるようにしてくれると助かる。3つ目はオリジナルの二丁拳銃、名をヴィントラウズと欠損部が一瞬で治るレベルの自己再生能力これらなんだができるか?」

 

女神 

「可能ですよ?ですが、魔術はさすがにトータスに行くまで使えないですがそれでもよろしいですか?」

 

???

「それでもいいけど、あ!ペルソナなんだが・・・俺だけじゃなく俺が認めたやつも使えるようにってできるか?」

 

 女神

「それも可能ですよ?ですが、あなたと同じようにトータスに行ってから発現ってことでいいですか?」

 

???

「いんや、せめてペルソナだけははすでに出せる感じには出来ないか?」

 

 女神

「それについては私の部下にやらせてみますね。もうよろしいですか?よろしければその陣の中にお立ちください。」

 

???

「あぁ」

 

 女神

「それでは良き第二の人生を・・しまった!あの陣は・・・まあ、どうにかできるでしょう。あの人なら。」

 

???

「ってなんで憑依転生してんだー!しかもよりにもよって南雲って!?いや待てよ?え~と名前は「南雲 ハジメ」でいいんだよな?それならいいか。

じゃなーい! 俺が主人公ポジになったってことだろ!?抗ってやらあ!つーか今何歳よ今!え~と8歳!?マジか!?なら、中村を救済するか、(これらのセリフはすべてブツブツと言っておりますby作者)」

 

 ~それから8年後(第一話~やっぱりポンコツ女神はどこまで行ってもポンコツだった~に続く!by作者。)~



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第一話~やっぱりポンコツ女神はどこまで行ってもポンコツだった~

はい。どうも作者です。本当に申し訳ないです。
皆さんに「活動報告」で協力をお願いしたのに結局は書き始めてしまいました・・・
そこでなんですけどね?僕、思ったんです。「こうなったらオリキャラを不在キャラ分作って、この際、今までくすぶってたネタを消費してしまえ!」と。
なので・・・はい。
まぁ、オリ主君には申し訳ないが頑張ってもらうしかないですな。
「オイオイ。俺に丸投げかよ?つーか作者なんだったら投稿頻度増やせよな。」
ハハハ(苦笑)。それを言われちゃあ何も言えないんだよなぁ。
てことで今回のその1~3まで投稿したら別作品の更新に行かなきゃいけないので僕はこの辺で。
「(*´Д`)はぁ。こんな作者だがこれからもよろしく頼む。」


ハジメ

「ふぅ。とりあえずペルソナ呼び出せるか試してみるか。んあ?なんだこの手紙?」

 

女神

『どうやら、無事に転生できたみたいですね。「俺は憑依転生するたぁ聞いてねえけどな」まぁまぁ、「つーか会話できんのかよ!?」フッフッフッ。女神に不可能はほぼないのです!というのは置いといて・・本題に入りましょうか。???さんの転生特典のオリジナルのペルソナと魔術の固有結界についてです。ペルソナについては1体目:ブリュンヒルデ 2体目:ランスロット 3体目:オシリスこの3体になります。ブリュンヒルデのアルカナは[女教皇]。ランスロットのアルカナは[法皇]。オシリスなんですが特殊なパターンでして、アルカナが[審判]と[死神]この2つになります。というのも本来であれば[審判]だけだったのですがどうやら、あなたが憑依転生していなくてもペルソナを2体宿していたんです。その2体とオシリスが融合したことで、このようなパターンになりました。「何ぃ!?んなアホなことがあってたまるかってんだ」こればかりは謝罪するしかないです。それに清水という人物にもペルソナを宿させてしまいましたし・・・まぁ、大丈夫でしょう。次に魔術の固有結界ですが・・・詠唱は《凍てつき、白銀に輝く波導よ。現を染め上げ、咲き誇るは凍り華。この偽りの平穏に終焉を今こそもたらさん。»です。いいでしょう?カッコイイでしょう?感謝してください!この際貴方には氷と水の聖霊を与えてしまいますね!フィリアス・アクエリオン。この名が貴方の契約聖霊です。それでは話すことは全部話したので「オイ!まだ俺が聞いてねぇことあるんだが!?」そんなの貴方が何とかしてください。さようなら!良き第二の人生を!』

 

ハジメ

「はぁ~。マジかよ。とりあえず、どうすりゃ呼び出せる?名を呼べばそれでいいのか?やってみるか。試しに・・・オシリス言ってみるか。詠唱はこんな感じか?《我が呼びかけに答え、来たれ!断罪の裁きを死を持ってもたらす者よ!汝の名はオシリス!》」

 

(はい!ここで作者説明ターイム!この先戦闘の際に長ったらしい詠唱をするわけにも行かないので今後は《来たれ!》だけで済まします!)

 

オシリス

【汝の罪は我が裁いてくれる。覚悟するといい】

 

ハジメ

「マァジで出てきたよ・・・(苦笑)まぁいい。大事なのはオシリスがどんな攻撃手段や固有技なんかができるのかだ。え~と?

『オシリス:聖・雷属性の高位魔法(コウガオン・マハコウガオン・回転説法・真理の雷・エル・ジハード・ジオダイン)など・・ 固有技 «断罪ノ閃光» «聖ナル誓約» «善悪ノ天秤»』

( ^ω^)・・・なるほど・・・うん。もう既に遅かったパターンだな。(諦め)」

 

(ちょっと!?オリ主君!?何あきらめてんの!?ブリュンヒルデもランスロットもこれと同じぐらいヤバい設定にしてるけど!?by作者。)

 

ハジメ

「はぁ、つーかあの手紙にちっさく清水にも『ペルソナやっちまったぜ♡』的な感じであんのポンコツ女神書いてたよな?めんどいことになりそうな予感・・(*´Д`)はぁ~」

 

~次回その2にてオリ主君の相棒(同じくらいチートな参謀)登場(仮)では、サイナラ!by作者。~



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

オリキャラ設定(随時更新)

はい。作者です。
端的に言います。
なんでこの作品だけネタが思いつかんのだ!フザケルナァ!

はぁはぁ・・・
で、今作にまた新しく要素をぶっこみます。それは・・・アカメが斬る!にて使われている帝具をオリジナルのものを作って、オリキャラ君に持たせます!
んで今回はそのオリキャラ君の設定になります!

そんでもってまともなティオさんをこっちのオリキャラ君のヒロインにします!


オリキャラ

名:荒谷 紅佑(あらたに こうすけ)(和名)(男でハーフ)フィリアス・アルフレディア(英名)(フィリアスが名)

容姿:金髪・赤眼・高身長のイケメン

性格:冷静沈着、戦闘に関してはスペシャリスト

扱う帝具

 

紅纏龍鬼(こうてんりゅうき)・ウォルフラム

イメージとしてはハイスクールD×Dの赤龍帝の鎧で通常体のイメージは狼牙大剣«辺獄»のちょっと片手長剣になったバージョン

 

蒼纏龍鬼(そうてんりゅうき)・ノヴァフロム

通常体のイメージは爆大剣ブリーブレイド(MHWアイスボーンバージョン)をウォルフラムと同じサイズにした感じ。で解放体は白龍皇を青くした感じ。

 

効果・・・どちらも同じように解放したら鎧タイプで自らの身体能力を強化できる。

固有スキル・・・ウォルフラムは炎属性と飛翔可能、ノヴァフロムが氷属性と防御可能。

 

 

天職:龍騎士

 

筋力:180

 

体力:190

 

耐性:190

 

敏捷:170

 

魔力:160

 

魔耐:190

 

技能:剣術[+大剣術][+斬撃威力&速度上昇] 体術[+身体強化] 炎&氷(雷)属性適正[+属性効果上昇][+発動速度上昇][+魔力消費減少]炎&氷属性耐性 状態異常耐性 付与魔法 (ペルソナ召喚[世界]) 魔力感知 超界突破 言語理解

 

もちろんペルソナもいます。

オリキャラのペルソナ 名:イザヨイ(イザナギ・賊神の色をさらに赤くした感じで青龍が一緒にいる)

           固有技:«蒼炎ノ斬»・・・効果、青い炎を纏った剣によって5回連続斬撃をし切り刻む

               «蒼天ノ雷撃»・・効果、青い雷が降り注ぐ

«紅蓮蒼天撃»・・効果、青い炎を放った後対象を炎ごと凍結、そして雷撃で粉砕する。

 

オリキャラのヒロイン、まともなティオさん、オリキャラ(女)、鈴、愛ちゃん先生、リリアーナ

 

オリキャラヒロインパート2

英名:シルフィア・ウォルディアナ(フランス系ハーフの美女)和名:紅蓮寺 朱音(こうれんじ あかね)

性格と容姿:東方のアリス

使用帝具

星纏聖奏機(せいてんせいそうき)・アルカディナ

通常体のイメージは三日月型(色は銀)のネックレス、解放体は転スラのシュナが着ている巫女服みたいな感じで白い龍に乗っている

天職:聖天の巫女

筋力:65

 

体力:75

 

耐性:150

 

敏捷:75

 

魔力:190

 

魔耐:200

 

技能:聖属性適正[+属性効果上昇][+発動速度上昇][+魔力消費減少][+詠唱短縮] 治癒魔法 浄化魔法 聖霊魔法 融合&複合魔法 聖天の加護 (ペルソナ召喚[女神]) 魔力回復 言語理解

 

ペルソナ

名:エルフィス(ガブリエルとオルフェウスのミックス)

固有技:«聖癒ノ陽光»・・効果、対象の3分の1の体力及び魔力を回復させる。

«聖龍ノ咆哮»・・効果、広範囲に聖属性のレーザー攻撃。

«白銀聖天撃»・・効果、味方は全回復。でも敵対象には凍らせてから聖属性の超広範囲攻撃で粉砕。

 

~次回、ついにオリ主君の相棒二人が登場する予定!続く!~

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。