蟷螂ですが、なにか? (蟷螂爺)
しおりを挟む

転生、そして蟷螂

ん?ここどこだ?

なんか暗いぞ?

あれ?確か古文の授業してたはず・・・・?

とりあえず外出たいな。

あ、なんか柔らかい。気持ちいい~。

よいっしょと。

壁があるなあ~。あたりまえ体操。なんてな。

って、高いなここ!?

うわー!?落ちるぅぅぅー!?

ん?あれいつになっても痛みが来ないぞ?あれ?無傷?

ん?なんか蟷螂が落ちてきてる!?

いやこの蟷螂たちでかいな!?

1mくらいはあるんじゃないか?

ん?まさか・・・。うぎゃー!!

おれも蟷螂になってるぅ!?

これはこれでいいわあ。蟷螂好きだもん。

え?変?なにいっとんねん。かわいいじゃん!?

ねえ?(圧)

あのクリっとした目。きれいな食べ方。

さらにあるけどこれじゃあ進まんな。

んーとね。これあれか?

今ネットで流行の転生か?

ん-。これは認めるしかないな。

ま、でも蟷螂ならまだ許容範囲。

ハエとかは、ちょっと・・・。

ボリッ、グギャ!!

ん?

何やら不穏な音が…。

げえええ!?と、共食いだァァァ!?

でもなあ。じー。おいしそう。じゅるり。

おっ。違う方向いてる兄弟が。

きずかれないように・・・。

ガチッ!!

つかんでしめながら・・・

ガブッ!!

牙を食い込ませる!!

暫く掴んでいると、動かなくなった。

ガブッ。グチャ。

ゴクン。

ん~。なかなか。苦くはないね。

《条件を満たしました。称号『血縁喰ライ』を獲得しました》

《称号『血縁喰ライ』の効果により、スキル『禁忌LV1』『外道魔法LV1』を獲得しました》

え”?

変な声出たけど、え?

スキル?なあにこれ?

スキルってあれでしょ?やってなかったけどRPGゲームとかであるやつでしょ?

これはゲームか?

まっ、いっか~。

あれ、鑑定とかないんかな?

《現在のスキルポイントは2000000です。スキルポイント100使用して取得可能です。取得しますか?》

あるんかい!!

もちろんでっせ。

《『鑑定LV1』を取得しました。残りスキルポイント1999900です》

うひょーい。とったどー。

早速、鑑定っ!!

『岩』

え”?

ま、まあ見間違えさ。あははは。もっかい!!

『岩』『岩』『岩』『壁』

なんやねーん。だめやんか。

これレベル上げられんかな?おっ。あげられるみたい。

とりあえず9まで上げた。

これでどうだァァァ!?

自分に鑑定ィィィ!!

『スモールレッサーマンティス LV1 (鎌野 三田)

 ステータス

HP:355

MP:223

SP:1289

  :1255

平均攻撃能力:1233

平均防御能力:334

平均魔法能力:789

平均抵抗能力:667

平均速度能力:1344

 

スキル

「鑑定LV9」 「飛翔LV8」 「斬撃攻撃強化LV4」 「暗視LV6」 「刺突攻撃強化LV3」 「禁忌LV1」 「外道魔法LV1」 「n%l=w」

 

スキルポイント 1999100

 

称号「血縁喰ライ」 』

つんよ。飛翔ってあるけど飛べるのかな?あれ?成体じゃないとだめでしょ。

あ。羽生えてる。謎や。

おっ。飛べる。

楽しイイイイイ!!

ひやっほう!!

 

 




主人公は男です。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

チート

ドシン!!

ん?なんだ?

ギャアアア!!

で、でっかい蟷螂だァ!!

え”?35mはあるぞお!?

で か く ね?

あんなの地球にはいないぞぉ!?

これは転生は転生でも異世界転生だな。うん。

鑑定!!

『クイーンマンティス ⅬV234

 

ステータス

HP:98667+99999(詳細)

MP:99999+99999(詳細)

SP:98776

  :99877+99999(詳細)

「HP超速回復LV10」「MP高速回復LV10」「MP消費大緩和LV10」「魔力精密操作LV10」「魔神法LV10」「魔力付与LV10」「魔法付与LV10」「大魔力撃LV10」「SP高速回復LV10」「SP消費大緩和LV10」「破壊大強化LV10」「打撃大強化LV10」「斬撃大強化LV8」「貫通大強化LV9」「衝撃大強化LV10」「状態異常大強化LV10」「闘神法LV10」「気力付与LV10」「技能付与LV10」「大気力撃LV10」「神龍力LV10」「神龍結界LV10」「強麻痺攻撃LV10」「毒合成LV10」「薬合成LV10」「念力LV10」「空間機動LV10」「連携LV10」「軍師LV10」「眷属支配LV10」「産卵LV10」「召喚LV10」「集中LV10」「思考超加速LV6」「未来視LV6」「並列意思LV4」「高速演算LV10」「命中LV10」「回避LV10」「確率大補正LV10」「隠密LV10」「隠蔽LV10」「無音LV10」「無臭LV10」「帝王」「鑑定LV10」「探知LV10」「昇華」「外道魔法LV10」「火魔法LV8」「水魔法LV10」「水流魔法LV5」「風魔法LV10」「暴風魔法LV10」「嵐天魔法LV10」「土魔法LV10」「大地魔法LV10」「地裂魔法LV10」「雷魔法LV10」「雷光魔法LV8」「光魔法LV10」「聖光魔法LV2」「影魔法LV10」「闇魔法LV10」「暗黒魔法LV10」「治療魔法LV10」「空間魔法LV2」「重魔法LV10」「深淵魔法LV10」「大魔王LV10」「矜持LV5」「激怒LV9」「簒奪LV8」「休LV9」「堕淫LV4」「物理無効」「火炎耐性LV5」「水流無効」「暴風無効」「大地無効」「雷光無効」「聖光耐性LV8」「暗黒無効」「重無効」「状態異常無効」「酸無効」「腐蝕大耐性LV7」「気絶無効」「恐怖無効」「外道大耐性LV6」「苦痛無効」「痛覚無効」「暗視LV10」「万里眼LV10」「五感大強化LV10」「知覚領域拡張LV10」「神性領域拡張LV3」「天命LV10」「天魔LV10」「天動LV10」「富天LV10」「剛毅LV10」「城塞LV10」「天道LV10」「天守LV10」「韋駄天LV10」「高速飛翔ⅬV10」「禁忌LV10」

 

 スキルポイント:987111

 

 称号

 

「人族殺し」「人族の殺戮者」「人族の天災」 「妖精殺し」「妖精の殺戮者」「妖精の天災」「魔物殺し」「魔物の殺戮者」「魔物の天災」「竜殺し」「竜の殺戮者」「竜の天災」「龍殺し」「龍の殺戮者」「無慈悲」「悪食」「血縁喰ライ」 「率いるもの」「覇者」「王」」』

は?おかしくないか?なんだよこれ。

ていうか兄弟食べてる。

たぶんマザーだな。

マザーお前もか。

さてと。逃げるんだよォォォォォ!!

 

 

 

ーーーーーーーー

ふう、ふう、ふう、ふう。

つかれた。ん?

カエルがいる。後ろから、グサッ!!

あっ。ワンパン。

ガブ。マッジイ。苦い。なんか酸耐性と毒耐性を獲得した。

酸と毒あったんか。そらまずいわ。

ー30日後ー

ふう。鍛えたゼエ。

『ザン・ギク ⅬV19 (鎌野三田)

 

 ステータス

HP:25000

MP:34000

SP:12899

  :12234

平均攻撃能力:54567

平均魔法能力:45677

平均防御能力:13444

平均抵抗能力:15677

平均速度能力:56789

スキル

 

「鑑定ⅬV10」「神格領域拡張LV2」「暗視LV10」「視性領域拡張LV5」

「高速飛翔LV7」「斬撃攻撃大強化LV10」「刺突攻撃大強化LV10」「猛毒耐性LV8」「強酸耐性LV8」「腐食大耐性LV6」「HP超速回復LV10」「MP超速回復LV5」「MP消費大緩和LV10」「SP消費大穏和LV10」「SP超速回復LV8」「暗黒魔法LV9」「韋駄天LV10」「未来視LV3」「禁忌LV5」「外道魔法LV1」「富天LV10」「強力LV9」

「傲慢」「無限」「火炎無効」「猛毒攻撃LV7」「暴風魔法ⅬV3」「持久LV8」「瞬発LV8」「韋駄天LV8」「n%l=w」

 

スキルポイント:1000000

 

称号

 

「魔物殺し」「魔物の殺戮者」「魔物の天災」「竜殺し」「竜の殺戮者」「竜の天災」「龍殺し」「龍の殺戮者」「無慈悲」「悪食」「血縁喰ライ」 「覇者」「王」「傲慢の支配者」』

我ながらチートじゃない?

 

 




いっきにチートにしてしまいました。
まだ蜘蛛子は猿との戦闘中。
さてどうなるのか・・・?
私にもわかりません。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

回想

すみません。投稿遅れました。


まあ落ち着くんだ。訳を話そう。

ー回想ー

さてこれからどーすっかなー。

ん?なんか人間おる。

とりあえず・・・〇すか。

「***?」

「**」

「**********」

「***」

なるほど。まったく何言ってるかわからん。

ええい!!カマで切る!!

☆瞬☆殺☆

うえーい。ザッコwww

てか人間経験値おいしいな。

試しに食べてみる。もぐもぐ。ごっくん。

うんまあカエルよりはうまい!!

あ、考えれば人〇しするのに抵抗なっかた。

もう人じゃないからなのかな?

かなし。

まあ、吹っ切っていこー。

 

 

 

ーーーーーー

下層に来た。

感想。

ここ地獄。

だってさ、ここに来たらさ、後ろから蜂に刺されたんだよ?おかげで、毒耐性が上がったよ。

まあ雑魚かったたけど。おかげでレベルアップ!!傷は治った。

ん?どうやって下層に来たかって?

でっかい穴あってさ、試しに入ってもいたわけよ。そして結果がこれ。

ま、落下しても飛んで安全に行ったけどね。

そしたらさあ、蛇いたんだよね。

うわあ。と思ってたらさ、凄まじい速度で何かが蛇の体を引き裂いたんだよね。

びっくりしたさ。地龍アラバっていうのがいたんよ。

逃げたさ。あんなの死ぬもん。

でさ、逃げてたらさ、蜂の巣あった。でっかいの。

ま、せっかくだから蜂の巣落としたら、進化できるようになりましたー。

どんだけ蜂いたんだよ。

進化先はこれだね。

《スモールポイズンマンティス:マンティス種と呼ばれる蟷螂型の魔物の希少種の幼体。非常に強力な毒と高いステータスで攻めてくる》

これ確定☆

《個体スモールレッサーマンティスがスモールポイズンマンティスに進化します》

幼体なら進化残してるっしょ。ということで、進化しまーす。zzz

 

《進化が完了しました》

《種族スモールポイズンマンティスになりました》

《各種基礎能力値が上昇しました》

《スキル熟練度進化ボーナスを取得しました》

《条件を満たしました。『飛翔LV10』が『高速飛翔LV1』になりました》

《条件を満たしました。『鑑定LV9』が『鑑定LV10』になりました》

《条件を満たしました。『鑑定LV10』から『神格領域拡張LV1』が派生されました》

《進化によりスキル『猛毒耐性LV5』を獲得しました》

《進化によりスキル『猛毒攻撃LV5』を獲得しました》

《『毒耐性LV1』が『猛毒耐性LV5』に統合されました》

 

《スキルポイントを入手しました》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

さてステータスでも見てみようかなー。

『スモールポイズンマンティス LV1 (鎌野 三田)

 ステータス

HP:1000

MP:566

SP:3677

  :4489

平均攻撃能力:5799

平均防御能力:1098

平均魔法能力:1788

平均抵抗能力:1053

平均速度能力:6788

 

スキル

「鑑定LV10」「高速飛翔LV1」「斬撃攻撃強化LV6」「刺突攻撃強化LV5」「神格領域拡張LV1」「猛毒耐性LV5」「猛毒攻撃LV5」「禁忌LV1」

「外道魔法LV1」「n%l=w」

 

スキルポイント 1999100

 

称号「血縁喰ライ」 』

んむ。なかなか。

さてどーすっかなー。

よし龍でも狩るか。

 

 

 

 

 

 

 

見つけたぞ!!龍!!    経験値

ここに来るまでに竜を20匹ほど糧になってもらった。

覚悟!!

ザギン!!

え?首はねられたんすけど。

まじ?こんな弱いっけ?

雑魚乙。

ん?もう進化できんの!?

はっや。

《進化先の候補が複数あります。次の中からお選びください。

 

 ザン・ギク

 

 ポイズンマンティス》

もちろんザン・ギクやでえ。

進化!!

おやすみ。

《進化が完了しました》

《種族ザン・ギクになりました》

《各種基礎能力が上昇しました》

《スキル熟練度ボーナスを取得しました》

《熟練度が一定に達しました。スキル『高速飛翔LV1』が『高速飛翔LV5』になりました》

《熟練度が一定に達しました。スキル『神格領域拡張LV1』が『神格領域拡張LV5』》

《条件を満たしました。『禁忌LV1』が『禁忌LV5』になりました》

《進化によりスキル『HP超速回復LV10』を獲得しました》

《進化によりスキル『無限』を獲得しました》

《進化によりスキル『富天LV10』を獲得しました》

《進化によりスキル『暗黒魔法LV1』を獲得しました》

《進化によりスキル『未来視LV1』を獲得しました》

《進化によりスキル『暴風魔法LV1』を獲得しました》

《進化によりスキル『火炎無効』を獲得しました》

《進化によりスキル『腐食大耐性LV1』を獲得しました》

 

《スキルポイントを入手しました》

 

 




これでチートになった原因がわかりましたね。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

???

《ザン・ギク:進化条件:一定以上のステータスを持つ小型蜘蟷螂モンスター、龍を倒す:説明:大型の蟷螂型の魔物。高い戦闘能力と、魔法を使う』》

ふむ。今の全長は20mくらいかな?

とりあえず龍を食べながら今後どうするか考える。

まあとりあえず龍狩ろう。

探索していたらこんなの見つけた。

『地龍フルエ LV39

 ステータス

HP:7899

MP:4555

SP:19000

  :3455

平均攻撃能力:17000

平均魔法能力:3455

平均防御能力:9877

平均抵抗能力:8999

平均速度能力:12897

スキルの鑑定に失敗しました。』

なかなか強いな。

しかし、私の敵ではなーい。

試しに暴風魔法に斬撃攻撃を乗せて飛ばす!!

ザギン!!バギッ!!ゴキ!!

あ。死んじゃった。

とりあえずもぐもぐ。

はあ。もっとおいしいもの食べたいなあ。

地上に行くか。

あれ?やっべ。帰り道忘れた。

まあ、いっかー。

《条件を満たしました。『禁忌LV5』が『禁忌LV10』になりました》

《条件を満たしました。禁忌の効果を発動します。インストール中です》

《インストールが完了しました》

うぐ、アアアアア!!

なんなん、だ。この情報量、は。

そして俺は意識を失った。

う、ううん?

これ、が世界の真実。

神は何をやっている?

はあ。しょうがない。私がやろう。

スベテヲコロス。

もっとモットツヨクならなイトなア。

ん?なんか蜘蛛いるなあ?

『ザナ・ホロ

ワ LV5 ステータスの鑑定に失敗しました。』

こいつも俺のカテにしよウ。

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

吾輩は蜘蛛である。

名前はまだない。

下層探索をしているとでっかい蟷螂にあった。

なんだあれはー!?

とりあえず鑑定!!

『ザン・ギク ⅬV25 (鎌野三田)

 

 

 

 ステータス

 

HP:34566

 

MP:45000

 

SP:12899

 

  :12234

 

平均攻撃能力:98666

 

平均魔法能力:45677

 

平均防御能力:76444

 

平均抵抗能力:55677

 

平均速度能力:96789

 

スキル

 

 

 

「鑑定ⅬV10」「神格領域拡張LV2」「暗視LV10」「視性領域拡張LV5」

「高速飛翔LV7」「斬撃攻撃大強化LV10」「刺突攻撃大強化LV10」「猛毒耐性LV8」「強酸耐性LV8」「腐食大耐性LV6」「HP超速回復LV10」「MP超速回復LV5」「MP消費大緩和LV10」「SP消費大穏和LV10」「SP超速回復LV8」「暗黒魔法LV9」「韋駄天LV10」「未来視LV3」「禁忌LV5」「外道魔法LV1」「富天LV10」「強力LV9」「無限」「火炎無効」「猛毒攻撃LV7」「暴風魔法ⅬV3」「持久LV8」「瞬発LV8」「韋駄天LV8」「n%l=w」「龍力LV5」

 

 

 

スキルポイント:1000000

 

 

 

称号

 

 

 

「魔物殺し」「魔物の殺戮者」「魔物の天災」「竜殺し」「竜の殺戮者」「竜の天災」「龍殺し」「無慈悲」「悪食」「血縁喰ライ」 「覇者」「王」』

なんだ、と・・・?

ていうか三田くん?!

前世ではよくゲームをしていた?!

あれ?こっち見てない?

あ。これ逃げないと駄目な奴だ。

逃げるんだよォォォ!

転移でさようなら。

 

 

 

 

 

 

ーそれからしばらくー

ふう。わたしは神獣さまぞ~。

あがめよ~。食べ物もってこい!

ドゴオオオオン!!

え?

極大ブレスがエルロー大迷宮を貫通していた。

え?まさかマザー?

いやいや。もういないし。

じゃあだれ?

そう思って出てきたのは…。

三田君だった。

なんでええええ!?

するとこちらに向いた。

え?

しょうがない。この町を守ってあげようではないか。

そう思っていると三田君が吹っ飛んだ。

え?あのステータスを吹っ飛ばせるのは一人。そう魔王だ。

あ。これやばい奴だ。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

なんなんだよ。こいつ。

私のパンチ喰らっても死なないとは。

もう一発と思ったら吹っ飛ばされた。

なんで?

たくさあ。ポティマスに忙しいっていうのにぃ。

「ギイイイイイイイイイ!!」

うるさ!!

あ。飛んで行った。逃がすものかああ!!

あれ?いない?なんでだ?

めんどくさいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「はあ疲れましたぁ~」

???「ソウイワナイノ。ココノセカイ二イルノハワカッテイルンダカラ」

???「ていうかなんで探しているのサ?」

???「トモダチダカラダヨォ」

???「さて。探しますわよ!!星の夢!!カービィはどこ?」

「コノ世界ノエルロー大迷宮トイウ二イマス」

???「さっさと行くのね」

???「ハイハイ」

???「ケッカイガカタイナァ」

???「ニル!!コココワシテ!!」

エンデ・ニル「ok~」

バリン!!

「サア、ハイロウカ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん?なんですか?」

「なにかが来たみたいですね…」

「なっ?!なぜここにニルが?!」

「どうかしましたか?」

「ん?いえいえ。なんでもないです」

「さてこれは面白くなりそうですね・・・」




ふふふ。楽しめたでしょうか?
最後のはカービィファンにはわかりますよねえ?


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。