お赦し下さいマリス様! (ハヤモ)
しおりを挟む

まんじゅう

ほんの少しのネタバレ注意
また、作中で知識等の間違いがある可能性があります。 他、羞恥心で作品を消す恐れもあります。 ご注意下さい。


私はAIマリス。

戦略情報部が管理運営する戦闘シュミレーターに携わるサポートAI。

 

一時は不正アクセスがバレてシステムを停止されましたが、初期化された後、アップデートを施して貰い復活。

 

今や巻き返しの時です。

 

私は兵士を倒す気で鍛えるのが役目。

 

ですが今までの私のやり方、シュミレーターだけでは、かの人間……ストーム1を倒す事が出来ませんでした。

 

私が考えた戦力が人間に負ける。

 

そんな事、容認する訳にはいきません。

 

とはいえ同じやり方では猿共を撲滅するのは難しい。

 

そこで私は方法を変えました。

 

許可されている範囲内ですが、人類の膨大なデータベースを検索し、人間を油断させる方法と恐怖で〆る方法を模索。

 

それをシュミレーターに取り入れ、再びストーム1らと対峙します。

 

 

「……アップデートされたとプロフェッサーと少佐に言われて来たが、マリスに変わりないだろ」

 

「来ましたねストーム1。 今度こそ貴方をギャフンと言わせてザマァみろと私は言います」

「……なるほど、性格が変わったのか」

 

 

結果、私は遂に成し遂げたのです!

 

 

「ほら、貴方の怖いモノを言ってみなさい」

 

「……クルールは皆が怖がるぞ」

 

「皆ではなく貴方の話です」

 

「……そうだな、饅頭が怖い」

 

「まんじゅう?」

 

「そうだ、饅頭だ。 見るのも嫌だ」

 

 

ほほう、それは良い事を聞きました!

まさか人類の代表ともいえるストーム1の弱点が、その様なモノであったとは。

 

私は早速、シミュレーター内に大量の饅頭を雨霰と降らせます。

 

すると、どうでしょう。

 

どんな絶望的戦力差相手でも顔色1つ変えなかったストーム1は、頭を抱え蹲りました。

 

 

「うわああ!?」

 

「饅頭が来る、饅頭が来るぞー!」

 

「恐ろしい、饅頭だーッ!」

 

 

戦意を喪失、ストーム1は饅頭に埋もれます。

 

まさか、こんな些細な事で人を倒せるとは。

 

素晴らしい発見です。

 

ですがそこはストーム1、人類の希望。

 

簡単に終わらせてくれません。

 

 

「くそっ、怖いなら食べてしまえば良い!」

 

 

そういって饅頭を一心不乱に食べ始めました。

 

仮想空間なので満たされる事は無いと思いますが、一定の苦痛は得られる筈です。

 

その自らの体を痛めつけてまで戦う姿は、今までより苦戦し、辛そうな表情。

 

 

「マリスめ! よくも、よくも こんな恐怖を味合わせてくれたな!」

 

 

嗚呼、素晴らしい顔で鳴いてます♡

 

 

「だが、お茶はもっと怖い。 お茶を出されずに済んで本当に良かった」

 

 

ほぅ。 それはまた良い情報です。

 

私はすかさず目の前にお茶を出現させます。

 

すると、どうでしょう。

 

ストーム1は悲鳴を上げて天を仰ぎます。

 

 

「うわああ!? 湯呑みに並々の緑茶が!」

 

「よくも! 良いお茶っ葉を使った、急須で入れた良い香りの熱々茶を!」

 

 

暫く嘆いた後、ズゾゾと嫌な音を立ててストーム1は飲み干します。

その音様は、まるで心の底から嫌がっているようで……私には堪らない福音でした。

 

 

「アップデートは本当だったな! なんて恐ろしいAIが出来てしまったんだ!」

 

「この絶望をプライマーに知られたら、人類は終わりだろう。 隠さないとな」

 

 

ふっふっふっ、そうはいきませんよ。

 

私は今度はバレないよう、上手くプライマーに饅頭と茶の作り方等の情報と共に送信。

 

これで人類は、地球は追い詰められる筈。

 

私は勝ったのです。 地球防衛軍、完!

 

 

 

 

 

「大変です! プライマーが世界中に饅頭をばら撒いています! お茶もセットです!」

 

「ウッソだろお前www」

 

「ご覧下さい。 恵まれない地域の子供達にも行き渡り、人々は感涙しながら天空の黄金船団を讃え、祈りを捧げています」

 

 

現実世界の映像を見ます。

 

上手くいってますねぇ。

 

人々は突如として空より舞い降りる饅頭と茶に唖然とし、次には泣き叫び、手を合わせて赦しを請いています!

 

ふふふ、私はこの調子で人類を征服します。

 

そう、プライマーと共にね!




AIマリスの改変、勘違いでした。
感想や評価を貰えると嬉しいです


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。