結末だけを見る者 (倉咲杏ト)
しおりを挟む

結末だけを見る者

 当たり前だと思うが、大体のポケモン、人間は物語を始めから見るだろう。

 何故ならば、それが先も分からず楽しいからだ。僕の名言。

 

 シャワーズという種族である僕、クラサキは、水タイプでありながら標高の高い場所に住んでいる。

 人間達はグラス地方と呼んでる、地名の理由はこの地方がグラス状の形をした一枚岩だから。

 この地方、いつ崩れるか分からず、補強工事を行っている。さっさと僕も水に流れてここから離れたいね、危険だし。

 このままいると崩れ落ちて、僕が終焉を迎えてしまう未来が見える。

 不思議でしょ? 未来を断言できるなんてさ。

 そう、なぜこの名言が生まれたか、それは未来を予知できるから。ただし自由自在に見れるわけでもなく、最後という言葉がキーらしい。

 ちょっとした物語の最後、プロの試合の最後、自分自身の最後まで……。

 更に特徴として僕は他人の未来を変えることはできないが、自分の未来を変える事ができる。

 未来が変われば、新たに未来が映像として頭に入ってきて、僕はその未来を変えに行く、それが結末を見る者としての、唯一の楽しみだ。

 ここで余談を一つ、一人面白い結末を持つ大男がいて、その男は……言わないでおこう、楽しみはとっておくものさ。

 気になるなら生きてみるといい、これも僕の名言。

 名言を二つ言った所で、僕は主人のとこに戻ろうと思う、勿論帰れるという結末が待っているね。

 

 

 

 今日の最後の天気は雨。

 現在は晴れている。

 ここで僕の主人がどんな人物か紹介してみようと思う、興味無いなら読み飛ばしても構わない。

 ドジでマヌケで頭の悪い女の子だ、当初はオドロキを隠せなかったが、今は慣れている。

 ここでクラサキ心の句『できるなら じぶんじしんが かいぬしに』

 あんまり良くない句を作ったとこで、飼い主に甘える。純粋に喜んでくれるのが彼女のいいとこだ。

 ……悪いとこの方が多いけどね。

 それでも僕はこのトレーナーが好きだ、だからもっと生き延びてほしい。そのためにも、未来を伝えるためにも、ポケモンの言葉を理解できる人間を探す必要がある。

 とにかくここから離れさせるために、イッシュ地方のガイドブックを彼女のバッグから取り出した。

「いいわねイッシュ地方。今度旅行いきましょ!」

 期限は明後日、ガイドブックをもう一度突き出す。

「もう。しょうがないなー、明日出発ね」

 どうにか乗ってくれて、一安心の溜息。

 安心してモンスターボールの中へと戻り、昼寝についたのであった。

 つづく




実際続くかどうかは分かりません。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。