小ネタSS集 (ヘトヘト)
しおりを挟む

小ネタSS集

 

【 禁断の関係 】

 

運命的な出会いだった。

彼と初めて出会った時、その魅力的な一挙一動に心が奪われ、目が離せなかった。

 

向こうは自分を歯牙にもかけないだろう。

相手の正体は異形種であり、自分はそれを討つべき、アダマンタイト級冒険者・蒼の薔薇なのだから。

 

この想いは誰にも知られてはいけない。

全ての者が正気を疑い、理解できないと否定し、裏切り者と蔑むだろう。

 

ああ、貴方が人間であったなら……私は……私は……!

 

乙女は禁断に酔いしれ、絶好調で秘密の暗黒帳に書き綴る。

ラキュース・アルベイン・デイル・アインドラ。

厨二病に感染している彼女にとって、パンドラズ・アクターは素敵に危険極まりない存在であった。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

【 マーレの発見 】

 

デ、デミウルゴスさん

やっぱりナザリックの教えは正しいって確信しました!

 

至高の御方たちの信仰を図書館の本で調べていたら……

 

神なる父(GOD FATHER)という人は、敵への報復と領地(シマ)の保護をしてたそうです

十字軍や魔女狩りのイベントで略奪や処刑を繰り返し、「左の頬を撃たれたら(相手の)右の頬を刺しだせ」と報復の教訓も

斬り捨て狂って呼ばれるくらいですから、シャルティアさんの血の狂乱みたいなペナルティがあって、普段は刀や剣の装備を控えていたみたいです

 

あ、あとアインズ様が僕たちに見せてくださった、時間差魔法攻撃「クリスマスツリー」の事もありました!

やっぱり、アインズ様たち41人の皆様は神様なんですね!

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

【 声を失わなかった吸血姫 】

 

結論から言えば、エントマのイビルアイの声を奪う復讐は失敗に終わった。

相手が上位吸血鬼だった為である。

 

口唇蟲は()()()()()()()()()()()()()ことで、犠牲者の声を奪う性質だ。

しかし、物理攻撃を軽減する吸血鬼の肉体には負傷を与えられず、負のエネルギーに接触して逆にダメージを受ける。

仮に与えられたとしても、吸血鬼化という感染力を持つ血肉を喰う事は、その支配下に置かれてしまう。

 

皮肉にも、イビルアイが忌み続けた“ 国墜とし ”の能力が彼女を救った形だ。

声を奪うことも、肉団子として喰らうことも出来ない。本来の下顎をガチガチと鳴らし、蟲のメイドは怨嗟の感情を示した。

 

かくして――吸血鬼の処分は吸血鬼に任せるのが一番かと――デミウルゴスの発言により、イビルアイの身柄はシャルティアに預けられる。

 

「お、お願いです……モモ――アインズ様、見ないでくだァ……はアンッ! はぁ、はぁ……」

 

哀願する()()()()の扱いに、イビルアイは数百年の生涯にない羞恥と絶望を味わうのだが……それはまた別のお話。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

シャルティアの配下、レベルの低いシモベの吸血鬼の花嫁(ブラッディ・ブライド)ですら物理耐性を発揮していたので

エントマ(51Lv)よりレベルが上(※)なイビルアイを口唇蟲が傷つけられるのは難しい気が……。

 

※ ナーベラルの発言。イビルアイは単純なレベルならユリ(51Lv)より上

 




初出は二次元裏@ふたばのオーバーロードスレ。
(あちらは15行まで&文字数の制限があるのです)

ハーメルンは初なので、投稿機能の操作練習を兼ねて。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

小ネタSS集

【 年末時代劇スペシャル「忠臣墓~敵は四十人~」 】

 

忠誠の篤い統括アルベドは主君の名を守るべくドリーム・チームを結成。

うつけ者シャルティアで敵の目を欺きながら、討ち入りの機会を待ち望んでいた。

 

「モモンガ様……必ずやこのアルベド、あなた様のナザリックを守ってみせます」

 

しかし、アルベドの奮闘は時の権力者ウンエイの目に止まり裁きの結果、主人モモンガのあかうんと廃止の危機に。

一方その頃シャルティアの女遊びは続いており、昼夜とわずの荒淫っぷりから、昼アンデッドさん――略して『 昼あんどん 』呼ばわりされる始末。

 

事態に痺れを切らした狼神官ルプーは、レッドキャップを伴って王族の嫡男を襲撃。

これこそ後の世に伝わる『 赤う狼士 』の始まりであり、暴れん坊将軍エンリの仕置きと混同される要因であった。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

【 銀河正妃伝説 】

 

至高の御方の正妃にならんとする、アルベドとシャルティアの対立は拮抗した状態にあった。

しかし、情勢に変化が生じる。

新たな候補イビルアイが登場し、シャルティアとまさかの吸血鬼同盟を結んだのである。

 

劣勢に立たされたアルベドは、戦闘メイドのナーベラルに接近。

配下の協力を取り付け、御方と既成事実を得んと迫るも、乱心として取り押さえられ、謹慎の憂き目に遭う。

 

第一正妃を賭けて、2人の吸血鬼は同盟を破棄。

シャルティアは刺客エントマを放ち、イビルアイもまた竜王ツアーに救援、こう着状態を作ろうとしていた。

 

誰もが忘れていた。

後年、気だるげな爆乳のダークエルフ美女として名を轟かせる、羽化する前のアウラを。

すべては監視役として放たれていた、戦闘メイド・ルプスレギナの怠慢である。

 

時にナザリック歴92年。

いまだ至高の御方の慰めは寵童マーレが勤め、コキュートスの爺やの願いは叶わないでいた。

 

ナザリックの歴史がまた1ページ……

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

【 インペリアル()()() 】

 

いいですかシャルティア。

私達はインペリアルゲヘナという作戦で戦います。

総合力の高いマーレが副官、

両脇をプレアデスとしもべが固めます。

貴女はみんなの後ろで遊撃。

貴女の血の狂乱が一番心配です。

くれぐれも注意して戦って下さい。

 

刀の剣士 「爪切りが完全に入ったのに!?」

女吸血鬼 「ライフスティール? テンプテーション?」

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

【 僕だけがいるギルド 】

予告風パロネタ。
元ネタは「僕だけがいない街」です。

主人公の名前が悟で、雛月役の声優さんがクレマンティーヌと同じ。
たぶん、クリスマスツリーのイベントは魔樹編のアレになります。




ゲームのサービス終了をきっかけに異世界へ転移した鈴木悟。

彼が出会ったのは、親から特訓という虐待を受ける幼女クレマンティーヌだった。

 

「サトルってさ、私と一緒で『ニセモノ』だから」

 

彼女と友達になり18年が経過。

しかし、漆黒聖典入りを果たしたクレマンティーヌは失踪を遂げる。

彼女はエ・ランテルの共同墓地で、胴体を締め殺された死体となって発見された。

 

クレマンティーヌの死の運命を変えるべく、悟は過去へと転移する。

「時間対策は必要だぞ?」

連続誘拐事件――両脚羊―――死の支配者――ENRI――

やがて悟は漆黒の鎧をまとった双剣の戦士と相対するのだが……

 

TVアニメ『 僕だけがいるギルド ~法国聖女ルート~ 』、ノイタミナにて放送予定!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

「私のために『自分』を殺せるの?」

クレマンティーヌの死を改変すべく過去への時間移動を繰り返す内に、悟は胸に芽生えた思いに囚われ始める。

みんながいた、あの黄金時代をやり直せるんじゃないか?

 

しかし――

決意した悟がナザリック地下大墳墓と共に時間移転したのは、異世界における最悪の時代。

 

「アインズ・ウール・ゴウンだと?」

「さぁ、異形種狩りの開始だ!」

「男装娘と男の娘……TS化した私に対する当てつけ? 実に不愉快ね!」

「ワールドアイテムならこっちにもあるんだよ!」

「NPC風情がこの“ 課金王 ”に勝てるとでも?」

「残念だったな吸血鬼。俺はお前の天敵だ」

「“ 天空城 ” の入口へようこそ。拠点レイドとしゃれこもうか?」

「レベル100のプレイヤー同士、8対1で勝てる訳ないだろッ! モモンガさんよォ!」

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

モモンガを人質に取られ、アースガルズの天空城の攻略を強いられた守護者たちは次々と『 八欲王 』の前に斃れる。

愛する部下たちを失い、絶体絶命に立たされた至高の御方に、最後の奇跡は起きるのか?

 

「ユグドラシルじゃないだと?」

「さぁ、悪の時間の開始だ!」

「アウラとマーレ……よくも私の可愛い双子を苛めたわね? マジで不愉快!」

「ワールドチャンピオンならここにいるぞ!」

「“ 課金王 ”とは確かに極上の装備をしてますね。だったら、私が心を折ってあげますよ」

「ロリは保護すべきもの。俺がお前に天誅だ」

「みんなが集まるのは久しぶりだな。拠点攻略としゃれこみますか!」

「レベル100のプレイヤー同士、8対41で勝てる訳ない! だよな、モモンガさん!」

 

やり直しではない――これは五百年前の異世界に起きた、新たなる伝説の降臨。

TVアニメの結末は……?

劇場アニメ『 僕だけがいるギルド ~VS八欲王ルート~ 』、全国ロードショー!

 




八欲王に“ 課金王 ”がいたかどうかは分かりません。
あくまで私の妄想。
ただ、元の世界で富裕層の“ 課金王 ”とブラック層(涙)のヘロヘロさんの一戦は個人的に熱く想像しています。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。