ホルメゾンの魔法使い (ハープatハイスペック雑魚)
しおりを挟む

登場人物


ミラ ・・・魔法使いになるため勉強中の少女。
転生魔法でユキトを転生させた張本人。
ユキト・・・普通の高校生。ある日ミラによって異世界に
転生してしまう。
・・・・・etc


 

序章

澄み渡る空が続いている。

ふと、俺は思った。この空はどこまで続いているのだろうか?・・・病んでるのかな俺?

「おーい、ユキトくーん」

後ろから少し頼りなさそうな声が聞こえたら。ミラかな?

俺が振り返ると、黒いフードを被った金髪ショートの女の子。ー ミラがこちらに走ってきていた。

多分俺がまた、1人で町に出て行ったことを心配して、探していたのだろう。ー 子供かよ

そんなことを考えていると目の前でミラが盛大に転んだ。

「おい、大丈夫かよ?」

俺はミラに駆け寄って手を差し出した。

「うん、大丈夫。ありがとう」

そう言ってミラが俺の手を握った。ー すげー、柔らかい。

おまけにいい匂いする。なんて考えている俺がいた。

変態かよ。

「それより、何の用だ?」俺は今の変態思想を押し殺して、尋ねた。

「何の用だじゃないよ、ユキトくん。だめだよ1人で町に出ちゃ。まだここにきて一週間も経ってないんだから」

ふん 、と俺は鼻を鳴らした。子供扱いかよ。

「ほら、帰るよ。」

ミラが俺の手を引っ張ってきた。

「まてよ。俺は買い物に来たんだ」

「買い物?なんで?」

おい、あからさまに嫌な顔するな。

「お前、冷蔵庫の中見たか?」

俺はミラに聞いてみる。ちなみにここでいう冷蔵庫とは、昔の冷蔵庫のように、氷室があってそこに氷系の魔法で作った氷を入れる。

「見たよ。氷が溶けて全部腐ってたよ。」

「あのさ、なんでそのこと知ってるのに買い物行っちゃダメなの?」

まさか、腐ったもの食わす気かよ。

「熱しればまだ食べられるじゃん」

その気だった。バカなのか?前から思ってたけどミラってバカなのかな?

「あのな、腐ったものは腐ったものだ!」

ついつい大きな声が出てしまう。

「えー、勿体ないじゃん」

そう思うんなら自分で食えと、と心の中で呟いた。

「とりあえず、俺は買い物にいく」

「ウー、わかったわよ私も行くわ」

そう言って俺に付いてくることになったミラだが、花やら蝶やらに目がいってしまい、立ち止まってばかりだった。結局、15分で着くはずの道なのに30分もかかってしまった。

 

異世界には、大きな国がたくさんある。しかし、治めているのが人間とは限らない。エルフだったり、吸血鬼だったり、ここは、ナタリアという女王が治めている国 クロム。

その中にある小さな町 ホルメゾンそこに俺は住んでいる。

いや、転生してきたのだ。どうやら、ミラが、転生魔法の練習で間違えて俺を転生させてしまったらしい。まぁ居心地が良いから棲みついちまったんだけどな。

そんな、俺こと、中林ユキトは、八百屋にいた。

「おっちゃん、これと、これと、これ、合わせていくら?」

「980ルアーだよ」

八百屋のおっちゃんは、さらっと嘘をついてきた。

「おいおい、嘘はいけないぜ、おっちゃん。250ルアー

と240ルアーと370ルアーで890ルアーだろ。それとも年で計算ができなくなったか?」

「計算できてないのはどっちだ。860ルアーだろ」

あり、そうだっけ。まぁいいや。

「はいお釣り」

おっちゃんからお釣りを受け取った俺は、木陰でクレープを食べていたミラのところへ戻った。

「・・・ここは、私のオススメの場所なんですよ」

たしかにっと思った。この木陰からなら、町のいろいろな場所が見える。石の道に商店街のように並んだ店。騎士が馬に乗って現れたり、女王がたくさんの騎士に守られながり歩いてきそう。そんなイメージだ。

「さて、ユキトくん買い物が済んだのなら帰りますよ」

ミラがそう言った。なぁ、前から思ってたんだが・・・

「お前、インドアすぎないか?」

要するに、引きこもりですか?と聞いているようなものだ。その意図は、ミラにも伝わったらしく。

「誰が引きこもりだ!!」

と怒鳴られた。今日は俺が飯作るか。

 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうもハープと申します。初投稿です。
一応、週一投稿を目指しています。
この作品は、シリーズものです。完結まで見てくれたら嬉しいです。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

CASE 1

「なんだよここ」

見覚えのない場所に俺は、立っていた。さっきまでの、中世ヨーロッパ風とは違い、未来的な感じの場所だ。

また転生した感じ?

「おーい、ユキトくーん」

この声は、ミラだよな。俺は声がした方を向くと、そこには、満面の笑みを浮かべたミラが立っていた。

「おう、ミラか。あのさここどこ?」

俺は、おそるおそる聞いてみる。

「何言ってんのユキトくん。私達の場所じゃない」

若干その言い方に疑問を覚えたが、その疑問もすぐに解決した。要するに、、、目が覚めたのだ。

「なんだよ。夢かよ」

俺はベットの上で上体を起こし伸びをする。

 

青年着替え中。

 

着替えが終わり部屋の外に出てみるが、静かだ。おそらくミラは、まだ寝てるのだろう。

「ご飯でも作るか」

そう呟いた直後ドアをノックする音がした。

「おいおい、こんな朝早く誰だよ」

ミラが起きてないので無視しようかと思ったが、すぐにやめた。

「はーい」

俺がドアを開けると、そこには、少女が立っていた。年齢的には、12〜13歳で、水色の髪を肩のあたりまで伸ばしている。少女は、ミラの家から男が出てきたことに驚いているようで、青い目を丸くしている。

「あの、ミラに何か用なの?」

俺が話しかけると、ビクッと肩を震わせてから口をパクパクさせている。そして意を決したように両手を胸二当ててから、「あの、」と小さな声を出した。

「これをミラちゃんに、届けてください」

そう言って少女は、持っていた茶色のダンボールを差し出してきた。

「あー、うん。わかった。ところで君名前は、あちょっと」

名前を聞こうとしたら急に少女が走り出した。

「まぁ、いっか」

少女を追いかけるのを諦めて家の中に戻った。さぁご飯でも作るかな。そう思っていたら、ミラが階段を降りてきた。起きた直後なので、クマをもしたフードの付きのパジャマ(手作り)を着ている。

「おはよう。ユキトくん」

眠そうな目をこすりながら朝の挨拶をしてきたミラがとてつもなく可愛い。

「あぁ、おはようもうすぐご飯できるから。着替えてこいよ。、、、あっ、そうだなんか女の子から荷物が届いてたぞ」

「女の子?、、、あぁ、ルナちゃんのことですね。やっと頼んでたものが届いたのですか」

頼んでたもの?なんだろそれ。

「もしかして、教材かなんかか?」

「いいえ、この前、君に言われて、むこうの人が、食べれる物って何て聞いたんですよ」

まじかよ、そこからわかんなかったのかよ。まぁ冷静に考えれば、そうか何せ毒キノコを食卓に出すようなやったもんな。

「そしたらですね、「ベニテングタケなら食べられるとおもうよ」って答えてくれたので、早速送ってもらいました」

これには、流石の俺も絶句した。

「あのな、なんでお前ら、俺に毒キノコばかり勧めてくるんだ!」

このままじゃいつか殺されちまうよ。

また平和な1日が始まるのです。




ハープと申します。というわけで第1話です。
これではあらすじ詐欺と言われかねませんが、まだまだこれからなので、どうかよろしくお願いします。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

CASE1-2

俺がここにきてからそろそろ2ヶ月が経つ。町にも慣れて、ミラから1人でも町に出ても良いという許可をもらった。てなわけで、今は町をぶらぶらしている。

・・・この世界暇。

だってさ〜、異世界転生じゃん。俺に世界を救う力とかあるかと思ったらそれもない。・・・というか、異世界転生すら珍しいことじゃないってどういうことだよ。こう、世界を救ってみてーよ。

そんな事を考えていると前から、「あっ!」という女の子声がした。

顔を上げると、そこには見覚えのある、幼じー少女の顔があった。 この顔どこかで?

すると、その少女が「あの」と声をかけてきた。 うん?

「私のキノコどうでした?」

一瞬の静寂。・・・はっ?

いやいやこれを聞いて下ネタを想像するのは、俺だけじゃないはず。 そうだ俺、何もおかしくない正常だ!

「あの味の方はどうでした?」

また追い打ちをかけてきた。ていうか普通逆じゃないか?

ええいそんなのはどうでもいい。とりあえず、この少女は何を考えているんだ!!

「私のベニテングタケどうでした!?」

あっ。・・・盛大な勘違い乙。

そうだ思い出しだぞ。あの時毒キノコを届けに来た。ええと確か・・ルナ!そうルナだ!

「いや〜、そのベニテングタケは、 人の食べ物じゃないから」

とりあえず、素直に答える。 あー恥ずい。

すると、ルナは、驚いたように目を丸くして、そうなんですか。と呟いた。可愛い。

「あの、すっすいません。ミラちゃんに言われて、そっ、そのお兄ちゃんに聞いたら、ベニテングタケなら食べれると思うと言われたので・・つい」

そう謝られるとこっちとしてもすごく痛いんだよなー。

「あの、本当にすいません。私たち人間のことよくわかっていないので、、、」

ついに泣き出しそうになった。

「いやっ、ほら、大丈夫だから。なっ、なっ、だから泣くなって」

 

数分後

 

「あの、いろいろとすいません」

こう謝られてばかりだと気が引けるな。 よし。

「笑えよ」と俺はつぶやいた。

「えっ?」

「だから、笑えよ。こう泣きながら謝られると、気が引けちまう。だから笑えよ」

くー、自分で言ってて恥ずかしい。なんでラノベの主人公はこういう臭いセリフを平然といえるんだ!

すると、少女は少し戸惑った後、にっこりと笑った。かっ可愛い。

「これからミラちゃんの家に行くんですよ。一緒にいきましょう」

おう?やけに素直だな。それに距離を詰めてきた。やはりラノベの情報は、間違っていなかった。

 

道中

 

「そういえば、人のことあまり知らないって言っていたが、それってこの世界にも人間っているのか?」

そう聞くと、ルナが言いにくそうに、「かつてはいました」といった。ルナによると、

昔は、いろいろな種族がいた。その中にヒューマンつまり人間もいた。しかし、3000年、ワービーストつまり獣人との戦争が始まり、ほんの300年足らずで人間は滅びた。その時、ワービースト側の指揮を取っていたのが、ルナの祖父 ゲールだった。





諸事情により一週間分の執筆活動をすっぽかしてしまい、申し訳ありません。ここからは、通常通りです。
・・・失踪はしてませんよ。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

CASE1-3





「ウース、今、かえったぞ」

俺は、玄関口から中を見回した。しかし、人の気配がない。 ミラ外出中かな?と思ったが、二階から物音がした。

なんだいるのか。俺は、下駄箱に靴をいれようと下駄箱を開けると、そこにミラの靴がない。・・・あー泥棒かー。

・・・どうするよ俺。捕まえる?もし相手ナイフとかもってたら?勝てる?悪いけど無理。某ラノベの主人公みたいに死に戻りとかないんで一度死んだら人生終了ご視聴ありがとうございました、だよ。・・・よし逃げよう。そう思い、扉に手を掛けたが、その時何か、落ちる音と、きゃっ!というみじかい悲鳴が聞こえた。・・・女の子?

あれ?もしかしたら俺でもいけるんじゃない?そうそう

やっぱり泥棒はよくないことだよな。そう言って二階への階段に足を掛けた。

二階のある部屋に行くとそこには、物に潰されて気絶している。少女がいる。黒髪をポニーテールにまとめている。

そして何故か巫女服。コスプレかな?そう思っていると、少女が目を開けた。紫紺色の目が俺を認識すると途端に怯えの目に変わった。

「ぶ、無礼者‼︎」

少女がそう叫んだ。

「妾が気を失っているうちなにをしたのじゃ‼︎」

この時俺は思った。こいつメンドくせ〜と。

ふと少女が自分の胸元を見た。そして何かに気付いたようにこちらを見た。

「お主、妾のペンダントを何処にやったのじゃ‼︎」

相当怒ってる。でも知らないし、不法侵入をあんたの方じやないのかな?

「ペンダント?知らないよ。そんなの」

「しらばっくれるでない‼︎早く返すのじゃ」

「だから、知らないって。どこかに落としたんじゃないの、泥棒さん」

泥棒と言われてやったと自分の状況を理解したのか。今度は慌てて、

「ちっ、違うのじゃ。これは、その・・・色々深い訳があってじゃな」

ウンウン分かるよお金がないんだろ。

「ぬっ、妾をそんな残念な人を見るようなめでみるな‼︎」

「おい、今この家から声がしたぞ」「やっぱりこの家に逃げ込んだのか」という会話が聞こえた。・・・憲兵かな?

そう思ってると、少女が袖を掴んできた。

「お願い助けて」

とても小さな、さっきとは、比べものにならないほどの小さな声で俺に助けを求めてきた。その声は、とてもか弱く救ってやらなきゃという気持ちにまでなってしまう。

同時に分かったこと、それは彼女は泥棒ではなく、なにかおそらく憲兵ではない何かから逃げるためにこの家に入ってきたのだということ。そんなら、協力しないわけにはいかない。そい思った時、扉を突き破る音がした。確定憲兵じゃない。少女がより一層強く俺の袖を握ってきた。俺は少女の顔見て、任せろと言った。

 




というわけで4話どうだったでしょう。
ここからが本編です。前回のは尺うめみたいなものです。
というわけで次回もお楽しみください。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。