明日から頑張ろう・・・ (ALISE 5-5-5-2-9)
しおりを挟む

入学式で頑張ろう・・・

どうも初めましてALISE5-5-5-2-9です。
初めて、小説書かせて頂きました。至らない小説ですが、
どうぞよろしくお願いします


僕の名前は暁瑞樹(あかつきみずき)です今年から私立普通高校に通う。

 

今日は私立普通高校の入学式だ。前で校長らしき人が喋っている

 

校長「入学おめでとうございます皆さん、ここは普通に高校に入って、

普通に勉強したり、普通に部活して、普通に卒業する高校です。

皆さん、頑張ってください。」

 

校長の話が終わって新入生が続々とクラスに入って行く。

その途中、僕は声を掛けられた。

 

?「よっす、久し振りだな親友!」

 

瑞樹「新手の親友親友詐欺ですか、ごめんなさい僕お金持ってないです。」

 

?「え、瑞樹俺のこと覚えて無いのか、俺だよ俺、中学の時クラス一緒だった。」

 

瑞樹「今度は俺俺詐欺ですか、しかも僕の名前まで知っているなんて、

通報しなければ。」

 

直斗「神城直斗(かみしろなおと)だよ一緒に遊んだよな〜(泣)。」

 

瑞樹「あ、ごめんごめんちゃんと覚えてるよ直斗。」

 

直斗「良かった〜ま、これからもよろしくな瑞樹。」

 

瑞樹「また宜しく、直斗。」

 

直斗「クラス一緒だったらいいな〜瑞樹!」

 

瑞樹「なんで僕と一緒がいいの?もしかしてホモ?」

 

直斗「違うぞ、瑞樹 俺は普通に女子が好きだぞ、勘違いするなよ。」

 

そうして、クラスの所を見ると瑞樹と直斗は一緒のクラスだった

 

直斗「イエーイ!、一緒のクラスだぜ瑞樹」

 

直斗と喋りながらクラスに入ると先生が既に先生が居座っていた

 

先生「遅いぞ、男子2人組」

 

瑞樹「まだ、チャイムが鳴っていませんよ先生。」

 

先生「10分前集合なんて当たり前だろ。まあいい、今回は見逃すが、

次は無いと思え。」

 

2人組「はーい」

 

その時チャイムが鳴った。

 

先生「これよりHRを始める、そうだな出席番号1番号令を頼む。」

 

1番「起立、礼」

 

先生「今日、授業は無いが明日から本格的に始まる、

気を引き締めて行きたまえ、ではプリントをして配る」

 

そんなこんなあり、昼前にプリントも配り終わり先生の話も終わって、

チャイムが鳴り

 

先生「今日はここまでだ、このまま帰ってもいいし、クラブ見学をしても、

構わん以上、出席番号1番号令を頼む」

 

1番「起立、礼」

 

みんながバックを持ち 教室を出ている中、僕も出ようとすると、

直斗が話掛けてきた。

 

直斗「一緒にクラブ見に行こうぜー瑞樹ー」

 

瑞樹「わかったから、大声で僕の名前を呼ばないで。」

 

直斗「ごめーん、なら早速行こうぜみーずーき」

 

僕と直斗は教室を出て、クラブを見に行った。

そして、引き寄せられるようにそのドアの前に立った

 

「帰宅支援部」

 

この時、僕達は知るよしも無かった、これから

始まる非日常を。

 




お読みいただいて有難うございます。
この後に設定を出しますのでそちらもご覧下さい。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

設定でも頑張ろう(ネタバレ注意)

こちらは設定集ですタイトルにも書いたとうりネタバレ注意です、それでもいい方はどうぞ

 

 

私立普通高校

 

謎が多すぎる高校、厳しかったり、ゆるかったりする

 

帰宅支援部

 

こちらも謎が多い部活。部員が3人しかいない

 

人物設定

 

暁瑞樹(あかつきみずき)

 

身長162cm

 

体重45㎏

 

誕生日6月28日

 

星座かに座

 

年齢16歳

 

性別男

 

趣味はピアノと歌を唄うこと

 

癖はすぐ首を傾けること

 

長所は誰にでも基本優しい所

 

短所は寝起きが悪すぎること

 

健康状態は良好

 

特技は絶対音感

 

家族構成は母、父、妹、弟、猫

 

本作の主人公、見た目は初めて見る人は基本女子に見える、瑞樹は、このことを結構気にしている。

髪の色は黒で肩に届きそうなぐらいの長さ。頭はかなりいい方 後、眼鏡を掛けている

 

口癖は明日から頑張ろう

 

神城直斗(かみしろなおと)

 

性別 男

 

年齢 16歳

 

身長169cm

 

体重56㎏

 

誕生日は9月3日

 

星座は乙女座

 

趣味は模型作り

 

長所はフレンドリーな所

 

短所は犬が大の苦手

 

健康状態は普通

 

特技は頭の上でボールを数時間、落とさずに保てること

 

癖は暇なとき手遊びをする所

 

家族構成は母、父

 

恋人は一応いる

 

本作の準主人公、見た目は普通の高校生で髪の色は黒に少し茶色が入った色で長さは耳ぐらいまで

頭は中々いい方 コンタクトレンズをしている。

 

 

帰宅支援部

 

 

斎条 大河(さいじょう たいが)

 

性別 男

 

年齢19歳

 

身長177cm

 

体重60㎏

 

誕生日は12月15日

 

星座はいて座

 

趣味は走り込み

 

長所は誰でも助けること

 

短所は短気な所

 

健康状態は普通

 

家族構成は母、妹

 

口癖はお前は俺が救ってやる

 

特技はない

 

帰宅支援部の部長にしてこの学校の生徒会長、カリスマがあり、行動力がすごい

学校の人気者、大河目当てで入学した生徒も結構いるらしい ただし 、頭は悪い

一度本校のために留年している

 

 

綾瀬 果音(あやせ かのん)

 

 

性別は女

 

年齢は17歳

 

身長158cm

 

体重を聞いたら殴られた

 

誕生日は3月3日

 

星座はうお座

 

趣味は読書

 

長所はこれといったものはなし

 

短所はすぐ手を出してしまうこと

 

健康状態は良好

 

家族構成は父、姉、妹

 

特技は読んだ本の内容をすぐに思い出せる

 

帰宅支援部の部員の一人でツインテで巨乳でツンデレ。部長から全部盛りと言われている、

本人は気づいてない模様。頭は中々いい方

 

内田 春奈 (うちだ はるな)

 

性別は女

 

年齢は17歳

 

身長は154cm

 

体重は乙女の秘密ですよ

 

誕生日は7月4日

 

星座はかに座

 

趣味は女の子を観察

 

長所はなし

 

短所もなし

 

特技は服作り

 

健康状態はやや悪い

 

家族構成は母、父、弟、妹、姉、兄

 

帰宅支援部の最後の部員、男性が嫌い、ただし、弟と兄と部長は大丈夫

頭は中々いい方、髪の色は薄ピンクで長さは腰ぐらいまである。

後、レズである,いつも果音に手を出す。危ない人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




メインキャラクターの設定は以上です。
第2話は今週中に出すと思います。
宜しくお願い致します。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。