電車でD~パノスパ使いの業務日誌~ (パノスパの人)
しおりを挟む

プロローグ~用語集
プロローグLS1~パノスパ好きにしていいってマジスカ!?~


初めまして。パノスパの人です。

文章がおかしいなどが有りましたら一言欄などや活動報告にお願いします。


ん?何々、えーとパノスパを好きにしていいって?

うん?D所業の改造O.K.っと、トオル見たいにグレードダウンはやめろと。

「ふーん、まっいっか」

でと1000と1200で、1030系列もあるのか

んじゃ主電動機、インバータを抵抗、電磁(だったはず)名鉄300のVVVF(ブイブイブイエフかスリーブイFだよ!)に交換。

次に乗り心地をさらよくするためにソファーを京阪8000系のソファーにして、ロングシート(1200側)を名鉄300のにしてと

飲み物無限生成機と食料無限生成機に、エアコンを音無しの涼しさをコントロールできるものをつけてっと後は塗装と材質か

塗装は白と赤の通常でトオルのパノスパと同じ羽着けて、あと材質はステンレスの謎技術でめちゃくちゃ軽いけどめっちゃ硬い謎金属にして、これで完成っと。んじゃ土讃線スペシャル使って阪急いきますぜよ

ブーブ

「はい。こちら阪急86です。」『拓海か!?、』「そうで...って、甲夜じゃないか」『そうだぞ。今日ラッシュできついだろ』「そうだなぁ...キッツキッツの量だ」

『じゃ増結するわ』「何で?」『今日もらってきた名鉄1000とか1030』「」『んじゃそのつもりで』

ピッ

ジリリリリリリリリ

「拓海か」『社長、また甲夜が「来るんだろう」きま...やっぱりわかります?』「まあな。わかった運転報を送っておく。」

十五分後ーー

「オーライ、オーライ、ストーップ...はいバーック。OK!」

さて車掌、行きますか。

うん、特になにもなく終わった。

今は茶所にいる。

今は始発の業務の時間か。んじゃ行こう

~BGMパノスパ戦~

1ノッチ、2、3、6、12!

ライトニングフルノッチ!

一気に30Km突入からのいってなかったがRB26ブラックモーター改を搭載していたり。

ってことでRB26GM021 10%稼働!ノッチ5!

150km!?はっ!ここでそんな速度出したら……(岐阜駅近くです)

――脱線する……!―――

ガギーーン!!

(あっぶねぇ...…)

振り子で良かったぁ(それですむ話ではありません)

非常ブレーキ!!(死ぬぞ)

岐阜てまえの10制限で進入するのが俺の信条。

ふぅ

はぁ~モンスターエナジーはいいなぁ

まだ出発まで時間あるしモードDからAに変更しとこっとRB26GM021出力低下。通常出力っと

仮眠しよ

十分後

さて出発だが

~業務終了までカット。別の章でやるよ!~

ふぅさて。ん?二時間後に高橋兄弟の弟と拓海がデュエ!すると。逝くぞ。土讃線スペシャルライン!

カット!

さて着いたぞ宝塚。

転線ドリフト用の色々と...OK。

「それじゃカウント始めッぞ!5、4、3、2、1、GO!!」

フルノッチ!

転線!

「1000系のパノスパが飛び出していったぞ!つーかあの運転手(ドライバー)どういうドリフトしたら転線するんだ!?」

「すごすぎるぜ...俺らには到達できねぇ領域だ...…!」

‾‾‾‾‾‾

「ストレートで千切るのは不本意だが、こちらの方が不利だ。フルノッチ入れさせてもらうぜ!」

「前よりかなり強くなったなこの運転手(ドライバー)。隙がほとんどない。だがこちらにもとっておきはある。」

「白熱しているな。だが巧海の2000。旧式だから主電動機の出力が小さい。まあ、仕方ないだろう。」

だが、まだ甘えぜ高橋啓介!拓海には()()()()()があるからな!

だが、まあ仕掛けるポイントは中津~梅田の右カーブだろうな。

さて、十三にきた。中津の鉄橋をわたる時点で減速だな。

「2000がオーバースピードで突っ込んで行く!ブレーキがいかれたか!?」

()()()()()が来るぞ!

「複線…ドリフト......!?」

予想道理、だったな。

さーてけぇるか

説明ちかれたわー。

飯ご馳走さま。

お休み...ってここで寝たらいかん!明日業務あるからなぁ...…

また土讃線スペシャルラインで飛ぶ!

さて名鉄名古屋本線に帰って来ました。

茶所の車庫にやって参りましたー。

ここから家に繋がるレールがあるので、ここで働いてる人たちを乗せまーす

「おーす」

『おーす』

「仕事終わったー?」

「終わった、終わった」

 そうはなすやつは如月。

俺の同期だ。

「のってけドロボー」

「アッハイ」

ノリのいいやつだ。

「うーし帰るぞー、甲夜のパノラマにのってけー」

『はーい』

「んじゃいくぞー」

さて、ノッチ入れつつ、あいつらの家の近くにあまり使われない地下駅があるんだよな。(現実にはありません)

あいつらを届けきるまでカット

はい届けました。

如月の奴も帰ったぜ。さーて、あ、そういえば、RB26改、実はジェネレータとモーターが融合してるのに改造した。うん。唐突だね。

さて、謎技術でだだっ広い車庫にこいつを入れる。

家に帰ってきたー!さーて何しよーかなっと

To be contined




こんな駄作を読んでいただきありがとう御座いました。もしよかったら暇潰し程度でいいのでよろしくお願いします
2017 8/3改打しました。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。