お気に入り小説 2件

艦これの世界にラインハルト・フォン・ローエングラム上級大将が着任したようです。(作者:アレグレット)(原作:艦隊これくしょん

ここはどこだ!?俺はどうなったんだ?キルヒアイス、お前はどこに行った!?なんだこの「カンムス」とかいうフロイラインたちは!?それに「シンカイセイカン」とはいったい何なんだ!?


 アスターテ星域会戦でブリュンヒルトの爆発に巻き込まれたラインハルトが艦これの世界にやってきました。

 
 一話一話は短いです。だいたい思いつくままに書いていきます。・・・・と思っていましたら、後半は一話一話が長くなっていきました。


このお話は銀河英雄伝説の二次創作であり「らいとすたっふルール2015改訂版」に従って作成されています。


更新日時:2017年09月03日(日) 11:25 自分も登録する

Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた(作者:白詰草)(原作:Fate/stay night

ひょんなことから遠坂凛が召喚してしまったのは、赤い外套の偉丈夫ではなく、平凡な黒髪の青年だった。首から下が役立たずと称された彼には、腕力がない、神秘もない、知名度もない。ないない尽くしのない尽くしで、絶望的な聖杯戦争が幕を開ける。遠坂主従の運命やいかに!?
――力で戦えないのなら、唯一持っている頭で戦えばいいじゃない。

警告:本作は登場人物が英霊となっている状態で開始します。原作のネタバレに一切配慮しておりませんので、銀河英雄伝説をご存じでない方は閲覧にご注意ください。
クロスオーバーですが、らいとすたっふルール2015に準拠しております。

※本作はすぴばる小説部及びpixivにある『【ネタ】Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた』を改訂して投稿したものです。

※2017/8/1追記:本作を改題し、『Fate/MMM』として書籍化いたします。これは、筆者了解の下に、サークルDis-Code様が手掛けられたものであることを明記します。販売について、筆者は関わっておりません。詳細につきましては、後述するリンクより先方のサイトを表示させていただきます。http://www.dis-code.info/tgo2/
告知サイトはこちらになります。
http://www.fate-mmm.info/


更新日時:2016年05月29日(日) 20:05 自分も登録する