お気に入り小説 3件

最果ての譚詩曲《バラッド》(作者:ノエ・レオン)(オリジナル現代/冒険・バトル

四年ぶりに故郷へと帰って来た朝宮奏音は、幼馴染との再会や新たな友人たちとの出会いを通じ、穏やか日々を送ろうとしていた。
しかし、運命は否応なしに彼を非日常へと誘う。
魔法戦争――それは、勝者には『あらゆる願いを叶える力』が与えられるという、二十人の”魔法使い”によるバトルロワイアル。
その参加者の一人に選ばれた奏音は、守るべきもののために闘争の世界へと踏み入れた。
互いの願望と、信念と、渇望をぶつけ合う戦いの果てに、少年が手にするものとは――


更新日時:2021年05月02日(日) 00:59 自分も登録する

スカイラグーン(作者:トミー@サマポケ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

天空の楽園(スカイラグーン)』と呼ばれる浮遊大陸世界の物語。
辺境の村に住む少年『ウォルス』と幼馴染の少女『ルナ』は、ある日、不思議なペンダントを見つける。
それは伝説に継がれる『月の国』への鍵だった。


更新日時:2021年04月29日(木) 18:54 自分も登録する

ウマ娘 Big Red Story(作者:堤明文)(原作:ウマ娘プリティーダービー

 幼少時、アメリカ最強のウマ娘「ビッグレッド」が三冠を達成する瞬間を目撃したグラスワンダーは、その絶対的な強さに憧れを抱き、過酷な勝負の世界に踏み入ることを決意した。
 それから時は流れ、十数年後。トレセン学園最強チーム「リギル」の一員として活躍していたグラスワンダーは、チームのメンバー十人を五組に分けて行う異例の模擬レースに出走する。グラスワンダーの対戦相手は、同期の天才エルコンドルパサーだった。
 最大のライバルである少女に勝つため、そして憧れの「ビッグレッド」の背中に少しでも追いつくため、グラスワンダーはエルコンドルパサーと死闘を繰り広げる。しかしレースの決着間際、自らの限界を超える激走をしていたグラスワンダーの身に異変が……
 それと時を同じくして、中東のドバイ首長国では世界を揺るがす記者会見が行われていた。ドバイの首長の発案により、世界各国が誇る強大なウマ娘達を集めて頂点を決める「ワールドカップ」の開催が決定したのだ。
 最強の座を求めるグラスワンダーの命を賭けた戦いが、今始まる。


更新日時:2021年03月27日(土) 14:17 自分も登録する