八幡とわーるどとりがー・・・八幡ってB級なんだぜ・・・?   作:ちゅんちゅん丸

20 / 101
こんばんわ!日常編2話でっす!!

ワートリが休載になりましたね・・・・先が気になりますが、葦原先生の早期復帰をお祈りします!

八幡更生委員会が本格始動していきます、大井、小町の策略により新たに八幡強化作戦が実行されようとしていた

ちなみに大井の求めるレベルは成績10位以内、コミュ障卒業、友達100人です、小町の希望はお義姉ちゃん候補確保だが、最近は全く心配していないため、お義姉ちゃん(仮)のフォローをして楽しんでいます。

そんな比企谷隊の日常です。それでは今回もよろしくお願いします!


比企谷隊の日常2 八幡更生委員会

ー比企谷隊隊室ー

 

「では、これより八幡更生委員会ミーティングを始めます、進行は私、八幡更生委員会、委員長の大井が務めます」ペコリ

 

・・・・・なんだ・・・・・これは・・・・・

 

 

「それでは本日の議題ですが八幡さんの更生問題についてですが・・・・・・」

 

・・・・・え?まじでなにこれ?

 

俺は今、自身の隊室で勉強をしていたのだが、先ほどからやたらとオペレーター陣が入ってきてどんどん肩身が狭くなっていた、そうして肩身の狭い思いをしてしばらくするといつの間にかミーティングが開始されていたのだ・・・・どういうことだってばよ?

 

「まず、数学の成績については・・・・・・・・・・・・・次に休日のローテーションについて・・・・・・・・・・・・生徒会活動の・・・・・・・・・・・・・眼鏡・・・・・・・・どら焼き・・・・・・」

 

いやいやいや!無理でしょ!?全然勉強できないっすよ!?なんか不穏な議題が飛び交ってる気がするんですけど!?つか眼鏡とかどら焼きって関係あんのかよ!?とか、気になって先ほどから全く課題が進まないですけど

 

そんな不穏なミーティングが行われている現在俺は隊室の端っこで床に座って勉強している。机はみかんの段ボール箱だ・・・・・もう一度言おう、床に座ってみかんの段ボール箱を机にして勉強している・・・・・・グスン

 

もちろん、ちゃんと勉強するのでちゃんとした机で勉強させてくださいってお願いしたんよ!?そしたら大井が「平均点超えるまで却下です♪ちゃんとした机と椅子に座りたければ・・・・・わかりますね?」ってすげえ笑顔で言われっちゃったんだよぅ!!さっきからキモイな・・・

 

そんなわけで先ほどから隊室の端っこでさみしく勉強中である・・・・・くそう、目の前では俺の監視役として北上が寝ていた、監視役どうした・・・さっきっから寝言で「ハッチーさぁん♪」とかドキドキしちゃう・・・しかもやたら気持ちよさそうに寝ているため、さっきから俺もだんだん眠くなってきていたりドキドキしたりとなかなかに鬼畜仕様な勉強環境だった。

 

「では、最後にグループ分けを発表します。Aグループ、私、北上さん、小町さん、Bグループ那須お姉さま、熊谷お姉さま、日浦さん、志岐さんCグループ、綾辻お姉さま、氷見お姉さま、三上お姉さま、メガネ(宇佐美)のローテーションで行きます」

 

「あれ!?私の扱いひどくない!?」

 

「しつれい、かみました。Cグループ綾辻お姉さま、氷見お姉さま、三上お姉さま、うさみん」

 

「訂正してそれなの!?」

 

「問題ありません、また各補佐としてオペレーター陣と加古お姉さま、小南お姉さまにも協力してもらいます。防衛任務等で欠員が出る場合や八幡さんの逃走が予想されるためボーダー内や学校での監視は補佐メンバーの方々に協力してもらいます」

 

なんか、すげえことになってるんだが・・・・あれ、俺を監視して矯正するためのメンツなんだぜ?ギャグだろ?

 

「休み時間はCグループの綾辻班、放課後はBグループ那須班、もしくは補佐メンバー、ボーダーではAグループ北上班がメインで担当します、休日には交代制で午前中を勉強時間として、午後からは八幡さんを自由に使ってください」

 

・・・・・これ、俺の休まる時間が完全に奪われている気がするのは気のせいかな・・・・・・休む日と書いて休日は?ぷりぷりできゅあきゅあタイムは・・・?

 

「それと毎日ではさすがに八幡さんが持たないとのことですので週休2日制で行きます、具体的には火曜と木曜ですね」

 

「メインの強化項目は数学となりますが、各教科も底上げしますので、担当教科については後日連絡いたしますので宜しくお願いします」

 

 

「それでは、本日のミーティングを終了します、皆さまお忙しい中八幡さんのために集まっていただきありがとうございました」ペコリ

 

こうして俺の包囲網が完成してしまった・・・・先ほど名前は上がらなかったが、訓練時には二宮隊、風間隊、東さん、嵐山隊までしごきにくるらしい・・・・・逃げちゃだめかな・・・?

 

だいたい八幡更生委員会ってなんだよ・・・?他にも太刀川さんとか米屋とかやばいのいんのにさ・・・・・こないだ聞いたら太刀川さんは風間さんが、米屋は三輪が担当するからって言われたんだが、その時に俺の人員数おかしくないですかね?っていったんだよ・・・・そしたら小町にお願いされたからって言うんだぜ?仲の良いオペレーター陣は解るけど東さんとか忍田さんとかまでみんな口をそろえて言うんだからビビったよ・・・・・小町どんだけおねだり上手なんだよ!?たかだかB級隊員にたいしてどんだけ張り切っちゃってるのん!?逆にボーダーの将来が不安になったよ・・・・これ小町のコミュ力とおねだりスキルがすごいのか、東さんや忍田さんがやばいのか判断に困る事案だった。

 

ついでに教官の命令は絶対だそうです・・・まぁもともと逆らえないんですけどね!?もし逆らったり逃走した場合はペナルティが発生するらしいです・・・・八幡死んじゃう・・・・・

 

 

こうして俺の日常は比企谷隊の女神と天使達によって奪われていくのあった・・・・・ダレカタスケテェ・・・・

 

 

ー次の日ー

 

爽やかな朝だ・・・小鳥さんおはよう♪ニコ・・・・あ、飛んでった・・・俺の笑顔そんなにキモイっすかね・・・・小鳥さん・・・・グスン

まあそんなことより昨日の事は夢だろう、いくらなんでも現実味なさすぎるしね!B級の冴えないボッチの育て方とかどこに需要があるんだって話だしね!俺ににたいして投入される戦力がおかしすぎるしね!!さーて、今日も張り切ってボッチするぞー!!ガチャ

 

「「「「おはよう♪比企谷君♪」」」」

 

そんなフラグを建てまくっていたら、まさかの強襲をうけてしまった・・・・フラグ回収早すぎませんかねぇ・・・・・そう、朝起きてマイラブリーエンジェル小町におはようと言おうとしたら、そこには小町だけでなく綾辻、宇佐美、氷見、三上がいた。

 

「・・・・え?なんで朝からお前ら家にいるの?」

 

現実逃避していた身としましてはせめて学校くらいまでは逃避していたかったのだがあまりの急展開に逆に現実逃避しているまであるな・・・・意味わかんねぇや、思考が全く追いつかねぇ・・・・つかマジでなんで居るのかしらん!?

 

「おはようお兄ちゃん♪遥さん達はお兄ちゃんの監視・・・・じゃなくて迎えに来たんだよ!」

 

監視っすね・・・・まあ確かに逃げる気満々だったけどさ・・・・休み時間に強襲されたらボッチなんか一瞬で蒸発されちゃうしね・・・視線で。

 

「そういうことだから、朝は一緒に登校だよ♪比企谷君♪」

 

「早く着替えてきなよ~?あ、洗面所におすすめの眼鏡あるからね!つけて来てね!」

 

「朝食も準備できていますので急いで下さい」

 

「ふふ♪比企谷君の家で朝食って不思議な感じだね♪」

 

綾辻、宇佐美、氷見、三上と順番に話しているが思考が未だに追いついていなかった俺は生返事をしながら登校する準備をする、顔洗って~着替えて~としているうちにだんだんと思考がクリアになっていく

 

・・・・え!?マジで!?あんなファンクラブとかありそうなメンバーと一緒に登校!?ボッチの俺が!?

 

・・・・・無理無理無理無理!!!!マジで無理だって!やばい、このままじゃやばい・・・・・!!とりあえず今日は逃げよう、あとで「あっごっめーん、寝ぼけて一人で登校しちゃったーてへっ」とか言ってごまかそう。そんで明日からはせめて人員を減らしてもらえるように交渉しないとこのままじゃ視線とか視線とか、あと嫉妬の視線とかで死んでしまう。ボッチはさ・・・・注目されると死んじゃうんだぜ?

 

よし、そうと決まれば逃走しよう、幸いあいつらは朝食をとるためにリビングにいる、窓から逃げよう。そう考え窓を開け家から逃走しようとした俺だが、我が隊の女神様はそんな俺の行動などお見通しだったようだ・・・

 

「おはようございます♪八幡さん♪」

 

逃走しようとした俺の後ろにはニコニコ笑顔の大井が立っていた・・・・もちろん眼は笑っていなかった

 

「お、おわた・・・・」カガクブル

 

こうして新たなるガイアの試練が俺に与えられるのであった・・・・・

 




そんなこんなで初日から比企谷隊の女神、大井がフルスロットルで仕掛けます

はたして八幡に明日はあるのでしょうか?ちなみに小南や加古が補佐なのは小南は支部が違ったり、加古は学校が違うためです、が、ぶっちゃけ八幡にプレッシャーを与えるためにわざと比企谷隊でミーティングをやっていただけでわりと適当に空いてる人が行く予定になっています。

今後は小町のお願いによりボーダー組が学校でも絡んでくるようになります。小町まじぱねぇ・・・・この作品のなかで一番強化されてるのは小町かもしれませんw

呼んでくれた方々ありがとうございます!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。