Fate/Grand Order 正義の味方の物語   作:なんでさ

4 / 24
筆が乗ったので、早めに完成できました。このペースを維持していきたいです。
話は変わりますが、fgoにクレオパトラと黒騎士ブラドが出るとか。まさか、ここで入れてくるかと驚きました。ブラドさん狙いでいきたいが、7章に出てくるであろうエンキドゥのためにとっておきたい。悩みどころです。


炎上汚染都市 冬木
廻りだす歯車


 全身が浮遊しているかのような感覚。

 意識が覚醒する兆し。

 

「・・・・・さっきから、こんなのばかりだな」

 

 ぼやきながら、肺に溜まった空気を吐き出す。

 背中に感じる感触は、最初に目覚めた通路のように平坦なものではない。

 どちらかといえば、アスファルトのようなゴツゴツしたものだ。

 

「・・・・・いったい、何が起きたんだ?」

 

 体を起こしながら呟く。

 あの時、マシュを背負いながら脱出口を探していた俺は、突然不思議な感覚に包まれたと思ったら、次の瞬間には気を失っていた。

 爆発が起きたわけでもなければ、火や煙に意識を持っていかれたのでもない。

 夢か、或いは気付かぬ間に死んでしまったのかと思ったが、感覚はちゃんとあるし足だって付いている。

 本当に、何があったのか。

 疑問は尽きないーーただ、一つだけわかることがある。

 

・・・・・さっきので感覚が麻痺したか、それとも--

 

 異様なほど冷静な自分に、呆れてしまう。

 何せ、俺の目の前には、さっきよりも更に酷い絶望が鎮座しているのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 紅い世界。

 あらゆる命が消え失せた大地。

 ぱちぱち、と音を立てる炎が、全てを焼き尽くしていく。

 生の営みが行われていたであろう建物は、悉く崩れ去り、無残な瓦礫となり成り果てている。

 何もかもが死んだ世界。

 正真正銘の地獄が広がっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 地獄の中を歩く。

 何が起きたのか。ここは何処なのか。それらの疑問をひとまず無視する。

 先ずやるべきこと。それは、マシュの捜索だ。

 俺が目覚めた時、彼女は傍にいなかった。決して離さぬと誓った手も握られてはいなかった。

 彼女もここにいるのか。それとも元の場所にいるのか。

 どちらかは分からないが、一先ず前者と考えて行動する。

 彼女は、素人目に見ても死に体だ。長時間放置すれば、命はない。

 一刻も早く見つけ出す必要がある。もたついている暇は無い。だというのに--

 

「・・・・・・・・・・くそ」

 

 不快感がこみ上げてくる。

 頭が割れるように痛む。

 一瞬でも気を抜けば、せり上がってくるものを抑えられそうにない。

 なにより--

 

--ノイズが走る。

 

 ザザザザ ザザザザ

 

 燃える街並み。

 

 ザザザザ ザザザザ

 

 崩れ落ちる建物。

 

 ザザザザ ザザザザ

 

 死に絶える人々。

 

 ザザザザ ザザザザ

 

 見上げた先、黒い太陽が--

 

「・・・・・・・・・・っ!」

 

 脳髄が白熱する錯覚。

 走り続けるノイズ。

 散り散りに映る映像。

 それは紛れも無く、■■■■の原初の風景。

 

「一体、何だっていうんだ・・・・・・・・・・」

 

 知っている/知らない筈の記憶に戸惑う。

 俺はこんなものを体験したことはない・・・・・はずだ。

 ならば、昔見た映画か何かの映像かーーそこまで考えて、今の自分に記憶がないことを思い出した。

 まったくもって笑ってしまう。記憶が無いのに昔などと、よくも考えたものだ。

 大方ここの空気に当てられたのだろうと、当たりを付ける。

 本調子でない頭で考えていた、その時--

 

--何かが動いた。

 

 視界の端。確かに、動くものを捉えた。

 それに気づいた瞬間、すぐに足を向ける。

 全身を襲う不快感は力づくで捩伏せる。

 生存者か。或いは、彼女か。

 どちらにせよ、急いで確認する必要がある。

 

・・・・・待っていろ。

 

 限界の速度をさらに上げる。

 手遅れにならぬように。

 

 

 

 

 しかし、実際の所。

 彼を待ち構えていたのは生存者でもなく、ましてやマシュ・キリエライトでもない。

 向かった先で、彼は世界の裏側を見ることになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さっき動いたものの姿を探し求めて、走ること2分。

 目的の場所にたどり着くも、彼が望んだ人の姿はない。だが--

 

「----!」

 

 息を呑む。

 驚愕の言葉が溢れなかったのは、ただの偶然だ。

 今日一日、色々なことがあった。それでも、眼前の存在は異常に過ぎた。

 向かった先、待ち受けていたのは、武器を持った無数の骸骨の化け物だった。

 

・・・・・なんだ、あれは。

 

 目も鼻も無く、無数の牙が付いた、何かの動物の顎のような頭。

 筋肉らしきものも無く、どのように動いているのか謎だ。

 そもそも、生きているのかどうかもわからない。

 大凡、通常の生物とはかけ離れた異形の姿だ。

 余りにも日常離れした存在に思考が停止する。

 それがまずかった。

 

--殺気。

 

 ゾクリと、総身が粟立つ。

 迫る骸。振るわれる刃。

 

--回避をっ・・・・・!

 

 体を動かす。

 しかし、一足遅い。

 ガラ空きの胴体に向かって、剣が振り抜かれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガン、という金属特有の音。

 鉄と鉄がぶつかり合った、無骨な響き。

 

--何故、そのような音が鳴るのか。

 

 本来、人体を切断した時に、金属音など生じる筈はない。

 ならば、何故--

 

--視線の先に、答えを見る。

 

 先程まで、何もなかった彼の手の中。

 そこに握られた、二振りの無骨な短剣が必殺の一撃を斬り払っていた。

 

 

 

 

 

--イメージは撃鉄。

 

「こ、れは--」

 

 彼は、その一部始終を見ていた。

 あの一瞬。この身が切り裂かれそうになった瞬間。

 無意識の内に体が動き、どこからともなく現れた剣で迎撃していた。

 

「------」

 

 手の中の剣を握りしめる。

 ずっしりと重い二振りの短剣は、一見、鉈のようにも見え、その構造から中華刀を彷彿とさせる

 一方は、亀甲紋様がある漆黒の剣。もう一方は、穢れのない白亜の剣。両方共、鍔の中央に太極図が描かれている

 何故、こんなものが存在するのかは解らない。

 しかし。同時に、一つの納得を得る。

 この剣があるのは、当たり前のことなのだ。

 人間が生きるために呼吸をするのと同じこと。

 これがあって、俺が成立し。これがあっての、俺なのだ。

 何故なら、この体は--

 

「ーーーー」

 

 剣を構える。

 先程、剣を弾かれた化け物は、まるで驚きを得ていなかった。

 驚くほどのことではなかったのか。それとも驚くという機能自体が存在しないのか。

 どちらかは知らないが、気にかけている暇はない。

 今は、降りかかる火の粉を払うことだけを考える。

 再び、剣が振るわれる。

 

「ふっ--!」

 

 迫る凶刃を、白の剣で弾き返す。

 衝撃で、骸が体勢を崩す。

 その隙は見逃せない。

 がら空きの胴体を、黒の剣で薙ぐ。

 異形の体は、あっさりと切り裂かれた。

 

--いける。

 

 この骸骨、見た目こそ凶悪だが、戦闘力は大したことはない。

 武器を扱う腕も並程度。力や速度も、俺の身体能力で、十分対応可能。

 

「っ・・・・・、はぁ--ッ!」

 

 続く槍の一撃を、体を反らすことで回避。

 槍が引き戻される前に、骸骨の頭上から剣を振り落とし斬り裂く。

 直後、後ろから別の骸骨が大剣を横薙ぎに振り払ってきた。

 迎撃は不可能と判断。

 勢いを殺さず、前方に倒れる。

 標的を失った大剣は、虚空を斬り裂くに終わる。

 前に倒れた俺は、大地に手をつける。そのまま倒立の要領で足を蹴り上げ、敵の武器を蹴り飛ばす。

 勢いの付いた蹴りを巨大な武器に受けたことにより、骸骨は耐えきれず、後ろに倒れ込む。

 それを、敵が起き上がる前に体勢を戻し、その頭を踏み砕く。

 

--この調子なら。

 

 予想以上の手応えに、余裕が出てくる。

 

--それが命取りだった。

 

「・・・・・ッ!?」

 

 地中より、突如として槍が現れた。

 軌道は直進。狙いは--

 

・・・・・頭か!

 

「くっ・・・・・!」

 

 直前で気付いたおかげで間一髪、回避に成功する。しかし--

 

・・・・・拙いーーっ!

 

 いきなりの行動だったため、体勢が崩れてしまった。

 これ以上は続かない。

 そして、そのような隙を、敵が見逃すはずはない。

 

「っ・・・・・!」

 

 新たに現れた大剣持ちが、長大な刃を振り下ろしてくる。

 

「こん、のっ・・・・・!」

 

 不完全な体勢のまま、さらに無理を通す。

 迫る刃。それを、眼前で交差した双剣で防ぐ。

 

「づっ・・・・・!」

 

 大質量の一撃を受けた体は、体勢が崩れていたこともあり、あっさりと吹き飛ばされる。

 

「がっ・・・・・!?」

 

 勢いを殺せぬまま、後ろの瓦礫に背中から激突する。

 

・・・・・まずい!

 

 現状が、自身の死に繋がることを理解する。

 故に、一刻も早く体勢を立て直す必要がある。

 しかし、背中を強打したことにより、一瞬、呼吸が止まり、体もすぐに動かない。

 このままでは、次ぐ一撃を防ぐことは出来ない。

 

・・・・・動か、ないと。

 

 それでも、なんとか移動しようと、痛む身体に鞭を入れる。

 

--だが、遅い。

 

 前方。剣を持った骸骨の更に後ろ。別の骸骨が、矢を番えている。

 限界まで引き絞られた弦から、必殺の一撃が放たれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガン、という音。

 再び防がれる死の一撃。

 しかし、それを成したのは陰陽の双剣ではない。

 死を受け入れるしかなかった少年の眼前。

 黒い軽鎧を纏い、巨大な盾を持った少女。

 

「ご無事ですか、先輩っ!」

 

 マシュ・キリエライト。

 少年を見つけ、彼が探していた少女が、そこにいた。




お気に入り登録数が100を超えました。気づいた時は驚きました。まさか、これ程の人に、気に入って頂けるとは夢にも思いませんでした。
皆様方、これからも拙作をよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。