処女作です。本編から何年後かの衛宮士郎がカルデアに至るお話です。世界観や能力等の独自設定・独自解釈、Fateをはじめとするtype-moon作品のネタバレが幾つか含まれますので、ご注意ください。
prologue
  目覚め()
  記憶2016年10月10日(月) 20:33()
  緊急事態2016年10月17日(月) 12:46()
炎上汚染都市 冬木
  廻りだす歯車2016年10月18日(火) 12:38()
  合流2016年10月20日(木) 14:08()
  邂逅2016年10月24日(月) 14:15()
  状況把握2016年11月09日(水) 12:44()
  深まる疑念2016年12月05日(月) 10:30()
  影舞う夜2016年12月05日(月) 10:30()
  示される道標2017年04月10日(月) 12:31()
  理想の果て2017年04月23日(日) 22:07()
  始まる世界2017年05月01日(月) 11:42()
  帰還2017年05月25日(木) 11:14()
  戦う者達 前編2017年06月02日(金) 15:42()
  戦う者達 後編2018年07月05日(木) 10:52()
邪竜百年戦争 オルレアン
  百年戦争の地で2017年06月13日(火) 11:13()
  蹂躙する竜の群れ 前編2017年07月14日(金) 14:40()
  蹂躙する竜の群れ 後編2017年07月14日(金) 14:40()
  救世の契約2017年09月28日(木) 11:01()
  勝利に向けて2017年12月25日(月) 18:34()
  竜の魔女の名の下に2018年10月05日(金) 09:20()
  咆哮は止まず、されど意思は潰えず2020年05月08日(金) 23:45
  勝利は遠く2022年05月17日(火) 12:00()
  その剣、何を守る為か()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

正義の味方の人理修復(作者:トマト嫌い8マン)(原作:Fate/)

あの聖杯戦争から数年、答えを得た衛宮士郎は世界を旅していた。自分の目指した正義の味方になるために。そんな時、魔術の師匠の遠坂凛から連絡があった。そして彼は向かうことになる。世界最大規模の戦いへ。▼Fate/GOは読み専だったのですが何となく書いてみることにしました。思い付きでのみ進むので、更新頻度は高くないですし、続かないかもしれませんが、温かい目で見守って…


総合評価:7079/評価:7.94/話数:92話/更新日時:2022年01月14日(金) 10:00 小説情報

【完結】Fate/Epic of Gilgamesh(作者:kaizer)(原作:Fate/stay night)

狂った第五次聖杯戦争。衛宮士郎が召喚したのは、金髪碧眼の少女騎士ではなく、黄金の英雄王だった―――。最弱の人間と最強の英霊が紡ぐ、正義と友情の物語。それは歴史に語られぬ、もう一つの『ギルガメシュ叙事詩』。


総合評価:14358/評価:8.77/話数:41話/更新日時:2022年05月25日(水) 00:00 小説情報

無個性で普通の俺と魔獣母胎で病んでる彼女(作者:鏡狼 嵐星)(原作:僕のヒーローアカデミア)

人類悪。人類への愛ゆえに世界を滅ぼす絶対的悪。▼ティアマト。それは全ての生の祖。全ての生物の母。▼本来、その愛は全ての生物に向けられるもの。生み出した全てに与えられるはずのもの。▼しかし、それがたった一人に与えられたなら?▼たった一人の生にしかその愛を捧ぐ気しかなかったら?▼これは異能を個性と称する世界でティアマトの権能にそっくりな個性を持つ少女が、その少女…


総合評価:20426/評価:8.06/話数:26話/更新日時:2023年11月24日(金) 10:23 小説情報

Fate/kaliya 正義の味方と桜の味方【完結】(作者:faker00)(原作:Fate/)

運命は、僅かな偶然の積み重ねで劇的なまでに切り替わる。▼2019/4/4 完結▼今後は各々のキャラクターの"その後"を1話ぶつ切りの短編形式、不定期更新で書いていこうと思います▼


総合評価:18033/評価:8.63/話数:45話/更新日時:2020年03月28日(土) 22:53 小説情報

真剣で衛宮士郎を愛しなさい!(作者:Marthe)(原作:真剣で私に恋しなさい!)

舞台はマジ恋の川神。正義の味方として世界を回っていた士郎はある日遠坂にここ一番の研究に付き合えと言われ、嫌な予感がしながらも第二魔法の研究に立ち会ったら…▼初めまして まるて と申します。単純なFate、マジ恋ファンです。どうしても衛宮士郎のいるマジ恋が見たくて書いてるので特に文才どころか学もないです。それでもいい方はどうぞ見て行ってください。気に入らない方…


総合評価:9860/評価:7.88/話数:119話/更新日時:2024年03月07日(木) 15:16 小説情報

fate/little bitch ~煉鉄の小悪魔~(作者:七草探偵事務所)(原作:Fate/Grand Order)

その日、少年は狂った運命で赤き衣の小悪魔と出逢う。▼歯車の狂った特異点 現実世界のぐだ男とFate世界のぐだ子による人理修復の物語。▼本作キービジュアル▼【挿絵表示】▼【特異点f~煉鉄の小悪魔~】キービジュアル▼【挿絵表示】▼【第1章邪竜協炎戦奏オルレアン ~竜の聖女~】キービジュアル▼【挿絵表示】▼【第2章将師狂想歌劇セプテム~綺羅星の軍神皇帝~】キービジ…


総合評価:1487/評価:8.09/話数:229話/更新日時:2024年03月09日(土) 04:00 小説情報

“黒”の紅茶《完結》(作者:山中 一)(原作:Fate/)

Fate/Apocryphaを取り扱った作品がないなと思って書きました。▼ケイローン先生は出てきません。代わりに紅茶さんが“黒”の陣営に召喚されます。▼一旦区切りましたが、気が向いたのでちょこちょことやっていこうかなと思いなおしました。▼更新は気まぐれになります。▼


総合評価:26581/評価:8.95/話数:52話/更新日時:2015年03月29日(日) 18:27 小説情報

魔法科高校の魔術使い(作者:快晴)(原作:魔法科高校の劣等生)

聖杯戦争が終わりを告げ、答えを見つけた弓兵は新たな世界に足を踏み入れる


総合評価:4848/評価:7.28/話数:19話/更新日時:2024年01月30日(火) 21:00 小説情報

ベル君が錬鉄の英雄に憧れるのは間違いなんかじゃない(作者:空豆熊)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

「僕は、正義の味方になりたい」▼ 自身を欠落品と卑下する赤い外套の英雄に憧れを抱いた少年は、▼理想を求めて歩む。


総合評価:1793/評価:7.72/話数:34話/更新日時:2024年03月02日(土) 00:32 小説情報

世界最古の魔法使い【一章完結】(作者:I'mあいむ)(原作:葬送のフリーレン)

それは平凡であった。普通に生き、死んだ。何か才を持つことはなく、最底辺でしかなかった。なけなしの運で辿り着いたのは物語の前の前。▼果てしない時代を生き続けた魔法使いは未来へと思いを馳せていく。▼魔法使いは数多の世界を渡り、その度に出会いと別れを繰り返す。美しい世界を焼き付ける為に。▼「どんな絶望の淵でも踊ってやる。それが、ハッピーエンドの作り方だ」▼投票終了…


総合評価:1248/評価:5.91/話数:21話/更新日時:2023年12月09日(土) 19:35 小説情報