インフィニット・オンライン ~孤高の剣士~   作:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス

264 / 280


 どうも、お久しぶりです。黒ヶ谷です。

 仕事でストレス溜まって、ネタはあるのにいざ書こうとすると思考が千々に乱れて手に付かない状況だったので、骨休め回です。

 ホントは前話のお茶会の後に色々挟もうと思ったけど、力尽きてしまったのだ……

字数:約五千

 ではどうぞ。



 ――ヒトは善悪一体の生き物である。

 称賛する者が居れば、翻って詰り、責め、貶めようとする者もいる。

 今話は、そんな人達のおはなし。




IS振興の会・掲示板回

 

 

【IS振興の会ブログ】

 

・ブログ更新者メッセージ(2025/5/27/AM6:00時更新)

 皆さま、おはようございます。IS振興の会会長○○です。

 五月も末に近付き、夏へと徐々に近づいているいま、皆さまがお暮しの地域の気候は如何でしょうか。私が暮らしている都心は、昨今の地球温暖化と、それに対抗しようとガンガン使われる冷暖房機具によるヒートアイランド現象が相乗し、既に日中気温は20度に到達しております。更には排気ガスも酷く、喉や肌が過敏な身としては、マスクや防塵対策が欠かせず、辛い時期です。

 また、緑の少なさの解消として、最近では様々な植物の植林、花壇造りなどが盛んですね。人によっては花粉も辛くなる時期でしょう。地域によっては杉、檜花粉も出て来る訳で、もう出勤などしたいとは思えません。

 私もこのブログの文を書きながら、なんで私働いてるんだろうなぁ、と遠い目をするばかりでございます。

 まぁ、働く理由なんて、『生きる為』としか言えないのですがね。

 それ以外の理由と言えば、やはり『働き甲斐』に尽きるでしょう。この場合の『働き甲斐』というのは、主に人間関係を主体とした職場環境を指しております。

 私もこのブログを開き、IS関係企業の仕事に就くまで、様々な職場を転々としてきました。その中の一例を挙げさせて頂きます。

 私のかつての上司には、典型的な昭和ステレオな気質の人物がいました。とかくアレルギー関係への理解はまったくない中年男性です。頭がカタいと言いますか、『食べ物の残しがある』のを見た時、『悪』と断定してしまう人です。私とて残飯する人を良いとは思いませんが、しかし例えばお残しをした人が『アレルギーだから』と言えばどうでしょうか?

 私の友人にリンゴアレルギーの方がいまして、紙パックのリンゴジュースも飲めず、差し入れのジュースでそれが来ると受け取るだけして友人の誰かに譲るなど、楽しみを共有できない辛い経験を幾度となくしていました。勿論、私の友人がリンゴアレルギー持ちと知る筈が無いので、差し入れを持ってきて頂いた先方に非は全くありません。

 しかし上司は当然違います。労基法や業務規制などで定められている定期的な健康診断の結果には、しっかりと『アレルギー・有:リンゴ』と表記されており、その書類に男性上司は目を通している筈なのです。だというのにその男性は、友人がジュースを譲る場面を見た時、『お前飲まないのか』と怒鳴り付け、アレルギーだからと弁明しても『そんなの好き嫌いの言い訳だ』と言い、無理矢理リンゴジュースを飲ませるという大事に続きました。即座に救急搬送されましたが、医師、看護師の方々からキツく言われても、まったく理解する素振りを見せないという異常振り。

 それを聞いて、これはダメだと思ったのでしょう。その後、私の友人は上司への不満と不信、そして恐怖心を植え付けられ、一身上の都合による退職をしました。いまも細々とメッセージのやり取りをしていますが、極度の男性恐怖症を患ってしまったようで、転職はおろか、そもそも日々の買い出しにも満足に出来ない程です。

 昨今女性の社会進出が増えてきたとは言え、殆どの職場には男性職員が多くを占めています。

 その社会で生きてきた女性が、男性の無理解のせいで男性恐怖症を植え付けられ、いまも苦しんでいる。そのせいで社会に出られないのに後ろ指を指される。本人も『働きたいけど怖いんだ』とメッセージは飛ばしているのです。

 SOS。

 それを発信しているけれど、世の、こと男性の無理解さにはほとほと呆れるばかり。

 心療内科に受診しているけれど、一向に良くなる気配はない。リンゴアレルギーがあるからではありません。世の中に男性が居るから恐怖心は残り続けているのです。

 無論、『男性は不要』という極論を翳す気はありません。畜産、農業、狩猟など、多くの力仕事は男性が技術と経験で培い、存続させてきた文化です。

 翻って、女性はと言えば力仕事ではなく、家事全般の他に、地域でのやり取りに率先して参加していました。

 どちらも生活に必要です。

 けれど――社会の存続にいま最も必要とされているのは、どちらなのでしょう。

 社会は人と人の関係によって築き上げられるコミュニティの名称であり、国とはその最大単位のコミュニティです。

 

 国を動かす政治には、女性の強みを必要としているのではないでしょうか。

 

 その気持ちを胸に、私は今日も国会議事堂へと赴いてきます。

 

 このブログを読んで下さっている方々へ。

 我こそは、と声を上げる必要はありません。この人もこう言っている、と叫ぶ必要もありません。反感の声には必ず反感が返ってきます。それでは反感のキャッチボールです。

 でも、愚痴すら言えないのは辛いですよね。

 この【IS振興の会】に登録して頂ければ、同じ気持ちの皆さんとコミュニティの一人となり、多くの相談と意見交換が出来ます。その不満点を纏め上げ、私は国へと上奏させて頂きます。

 どうか少しでも、ひとつでも多い『生の声』を此処に残してください。

 忘れ去られないよう、私が掬い上げますから。

 

 では、今週の一日が少しでもより良いものになる事を願いながら、締めさせて頂きます。

 

 

執筆者:IS振興の会会長〇〇〇〇

 政党:衆議院・無所属

 ○○件出身

 ○○大学法学部20XX年卒

 元××株式会社職員

(株)GISFM(グローバル・インフィニット・ストラトス・フイメール・マネージメント)現代表取締役社長

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

205さるIS振興者

 今日も仕事とかダッルい。

 旦那がデスゲームなんかに囚われたせいで私も働かないといけなくなって、それが今も続いてる。専業主婦がいいって結婚した時から言ってたのに。

 病院の入院費で貯蓄が削れたから貯めないとって、私の意見は?

 

 

206さるIS振興者

 >>205

 うわっ、災難だったね。その旦那さん、あなたの事を見てないのかな? 普通気付くと思うんだけどね。

 

 

207さるIS振興者

 気を配れる男なんてきょうび絶滅種よ。

 

 

208さるIS振興者

 >>206の人の旦那さん、頭おかしくなったんじゃない? あの世界で逝っちゃってるって多いって聞くよ?

 

 

209さるIS振興者

 その代表例が最近取り沙汰されてる《織斑一夏》よね。

 なんか改名してるっぽいけど、今の名前は忘れたわ。

 

 

210さるIS振興者

 そうそう、私達がこーんなに必死に働いてるのに、あっちはゲームでちやほやされてるっていうね。生活能力皆無なのに褒められてて恥ずかしくないのかしら。

 というか、アレって絶対馬鹿にされてるだけでしょ。

 

 

211さるIS振興者

 それに気付いていないんでしょ。

 だって《出来損ない》よ? オツムが弱いに決まってるじゃない。

 

 

212さるIS振興者

 アレを称賛してるのも男が多いっぽいし、デスゲームで洗脳でもされたんじゃないのかなって最近思うようになった。ウチの息子が最近キリトキリトってうるさいったらありゃしない。少し前はセブンチャンセブンチャンだったのに。

 

 

213さるIS振興者

 >>212

 その洗脳っていうスジはあるかもねー。

 あのデスゲームだって元はと言えば洗脳サイコパスな男(名前忘れた)が、茅場晶彦を嵌める為だけに用意したけど、後々で人体実験場に利用してたっていう話でしょ? それをモニター当時、対策チームに文書で伝えたのってあの《出来損ない》だっていう話だもん。

 機材と資料さえあったら、後はその通りにすればいいだけだし、あの世界にいた人間だけは洗脳を施しててもおかしくないわよ

 

 

214さるIS振興者

 >>213

 え、ウソでしょ? そんなコトあったの?

 VRMMOってやっぱり危ないじゃない。息子に言ってやめさせないと。

 

 

215さるIS振興者

 いやー、無駄だと思うなー。

 だって男ってバカだもん。ゲームの世界に飛び込めるからってよくわからない機器を被るし、デスゲームが分かった後でもやろうとする。私の息子もそうだったわ。

 一回工具のカナヅチで壊したのに、貯めに貯めてたお年玉の余りでまた同じもの買ってたから。

 あれだけ心配して、息子の為を思ってやったのに全部おじゃんにされたから、アレ以来一言も喋ってないわ。ネグレクトって言われたら困るから生活費だけ出してるけど、もう顔も見たくない。

 

 

216さるIS振興者

 やっぱり男が作ったVRMMOなんてやらない方がいいのよ。

 時間の無駄だし、お金も無駄にするし、ホントもう無駄しか無い。

 

 

217さるIS振興者

 少し前ちょっと話題になってた最年少天才科学者とかいう女の子はVRに肯定的だったけど、あれは正気疑ったわ。ゲームを肯定するって世も末よ。

 

 

218さるIS振興者

 私も、数年前にゲームの世界大会があるとか知った時は正気を疑ったわ。お蔭でゲームなんかに打ち込もうとするバカ息子の出来上がりよ。トップになれなくて悔しがってるけど、無駄だってハナから分かってる事になんで挑もうとするのかしら。

 

 

219さるIS振興者

 その辺は男と女の脳の造りの違いもあるらしいけどね。あと女の方が男より現実的な思考が多いとは、割と昔から言われてるかな。

 

 

220さるIS振興者

 それを考えると篠ノ之束と茅場晶彦って本当に分かりやすい例よね。

 社会に寄与するISと、社会に寄与しないゲームっていう発明だもの。どっちが優れているかなんて小学生でもすぐ分かる。

 

 

221さるIS振興者

 でも最近、VR面について見直す方針になってるっぽいのよね、国の政策的に。

 VRMMO関係の法案の立案とか頻繁に話し合われてるってここのブログの人が呟いてたわよ。

 

 

222さるIS振興者

 >>221

 は?!

 

 

223さるIS振興者

 >>221

 嘘でしょう?!

 

 

224さるIS振興者

 >>221

 信じられない……馬鹿なの?

 ああ、政治家って殆ど男ばっかりだからか……

 

 

225さるIS振興者

 あんな大事件がありながら、まだ法案として考える段階って。もう一発で規制掛けて、技術も封印するべきだと思うのに、なんでまだ禁止しないのかしら。

 そんなんだからあの天才科学者とかいう子みたいに事件を起こすんでしょう。

 事件を防止するなら、まず土壌となるものから禁止するべきでしょうに。

 

 

226さるIS振興者

 VRMMO推進派が擁立してるのが《桐ヶ谷和人》、所謂《出来損ない》本人ね。まあ当人はそんなつもりないかもだけど、総務省にあるっていう仮想課役員として名前を連ねてるし、日本のオンラインゲーム総合情報サイトのサーチャーのトコにも名前あるから、事実上シンボルみたいなもんよ。

 この間も《セブン》とかいう女子が起こした事件を一人で収めてたし。

 

 

227さるIS振興者

 事件が起きたら危険視する流れになるんじゃないの?

 

 

228さるIS振興者

 『まだ対処できる範囲内』とか、『この人が居るから大丈夫』っていう建前が出来るから、禁止まで持っていけなくなる。

 それに《出来損ない》はデスゲーム経験者でもまだ確実にVRMMOに肯定的だから、あいつが生きてる限り、絶対VRMMOの禁制化は進まないって。

 

 

229さるIS振興者

 私、ツテに女権の友人が居るから、お願いしようかしら。

 

 

230さるIS振興者

 >>229

 救世主キタ!

 

 

231さるIS振興者

 >>229

 目障りだし、あの千冬様の血縁者っていう最高ポジションなのに出来損ないなのは気に入らなかったから、是非お願いするわ!

 

 

232さるIS振興者

 >>229

 VRMMOを楽しんでるバカ息子もこれで目がようやく覚めるのね。

 

 

233さるIS振興者

 >>229

 出来ればVRMMO推進派の政治家も『対応』して欲しいわ。もう二度と男が作った馬鹿な文化をのさばらさないように徹底的に。

 

 

234さるIS振興者

 >>233

 それはここのブログ更新者の仕事だけど、気持ちは同じよ。

 まずは英雄って言われていい気になってる男に現実を見せてあげましょう。文字通り、『リアル』っていうものをね。

 

 

235さるヒーロー・ポインター

 早速依頼したわ。

 早ければ早いほど対応されにくくなるから、今日の朝の間にやるって。

 

 

236さるIS振興者

 >>235

 仕事が速い?!

 

 

237さるIS振興者

 >>235

 流石は同じ女、男なんかより断然のスピード。

 

 

238さるIS振興者

 >>235

 私40過ぎのオバさんだけど、お姉さまって言いたくなる程のクールぶりね。

 

 

239さるIS振興者 2020/5/27/(Mon)/07:45:32

 >>235

 もう今日は仕事休んでここの書き込みとニュースを見るしかないわ!

 

 





建前:IS振興の会
   ↓
本性:IS信仰の会(女尊男卑、千冬信仰の巣窟)


・今話のまとめ
 VR技術は色々出来るってハナシだけど、結局はゲーム。それに夢中になってる男はバカ。女は現実見てる。
 茅場晶彦(男)が作ったVRMMOのせいで色々と狂ったけど、まだ禁制化されないし、擁立されてる英雄(出来損ない)を亡き者にしたら、男が作ったVRMMOは廃れて、女が作ったISの覇権っしょ!(*^^)v
 なんで織斑一夏はコロコロされましょうね~( `ー´)ノ


 ……実際VRMMO禁制化はなってもおかしくないんだよなぁ。
 なっちゃったら《ソードアート・オンライン》のストーリーが終わっちゃうからしないけど。
 ただその反対意見に、性別とか、個人的感情、価値観の押しつけがあるから、おかしくなるだけで。今話の振興者達は、一夏憎しなのか、VR憎しなのか論点ブレブレなんです。
 アンチはアンチで一貫しないと、誰にも取り合ってもらえない。
 だから鷹崎元帥一派から『お掃除しなきゃ(使命感)』って言われる対象になってるんんですよね。話し合い出来ない程に噛み合わないから。

 ――さぁ、事件の臭いだぞぅ!

 ヒットマン(女権風味)を相手に『月曜』の『朝』に仕掛けられる和人()はどうするかなぁ!(自らハードルを挙げていくスタイル)
 なにしろISを和人は(発表時期も調整してるせいで)使えないからネ!

以下から『一番見たいと思う視点』を選びなさい。得票数は視点文章量の参考にします ※1和人は【無銘】を使えません ※2簪は専用機を持ってません ※3被害総額は気にしてはいけません

  • 楯無さんの無敵タイム
  • 和人の活躍タイム
  • 和人の活躍を見る簪
  • 和人の活躍を見る簪を想う本音
  • ぐぬぬする女権団

 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。