17号は戦艦霧島に憑依するようですよ?   作:榛猫(筆休め中)

17 / 19



今回艦これベースのオリキャラが登場します。

オリキャラ苦手な方は申し訳ありません......


もう一人の私、これは...

sideKIRISIMA

 

 

バッッッシャアアアァァァァンンッッッ!!!!!

 

 

大きな水音を立てて吹き飛び着水する。

 

 

「ぇ...え...?」

 

 

「と、大丈夫かいアンタ」

 

とりあえず、大きな怪我はしてないみたいだが......

 

 

『もう一人の私、この艦娘は...?』

 

 

なんだ、知り合いか? コイツ

 

 

『いえ、私に知り合いは呉にしかいません。それにこの艦娘の姿...。いったい......』

 

知らないのかい? お前が知らないなら私が知るわけないじゃないか......

 

 

『そうですね、ひとまず話を聞いてみましょう』

 

それもそうだね

 

 

「え...と、あ、助けてくれてありがとうございます!!!」

 

 

「大丈夫ですよ、お怪我はありませんか?」

 

 

「はいっ! 小破してますけど、中破まではしてないので大丈夫です!!」

 

あんだけ追い回されてたんだ。無傷なわけないね

 

 

「あ、私イオナと言います!!」

 

 

「私は霧島という者です。よろしくお願いしますねイオナさん」

 

どうやら、この艦娘はイオナというらしい。

 

 

『イオナ...? そのような艦娘聞いたことが......』

 

どうも中の奴も知らない艦娘らしい......

 

 

「イオナさんはどうしてこんなところに...? 見たところ一人のようですが」

 

錬度があるようにも見えない、また練度の低い奴らで艦隊を組んで出撃させたか...?

 

 

『ありえない話じゃないですね...そうは思いたくないですが......』

 

中の奴とそんな話をしていると......。

 

 

「はい!私、扶桑お姉ちゃんを探しに来てました!!」

 

扶桑...? そいつも艦娘か、お姉ちゃんということはその扶桑の姉妹か?

 

 

『いえ、私の知る限り扶桑型の妹艦は山城だけのはずです。第一、そんな洋名を日本海軍は作っていません』

 

ならコイツは何でいるんだ?

 

 

『わかりません...この子が何者で、なぜ艦娘と同じ艤装をつけているのか』

 

そういうことなら、聞いてみるしかないね

 

 

「そういうことでしたか、イオナさん、少し聞いてもいいですか?」

 

 

「? 何ですか?」

 

 

「イオナさんはどうして、扶桑さんのことをお姉ちゃんというのですか? 私の知る限り、扶桑さんの妹は山城さんだけだったと記憶しているのですが」

 

そう聞くと、イオナさんは笑って......

 

 

「扶桑お姉ちゃんは私のことを妹のように可愛がってくれたからです!!」

 

笑顔でそういった。

 

なるほどね、たとえ何者か分からなくても、関係ない...そんな優しいやつなんだね。

 

 

「でも、ある日の出撃から帰ってこなくなったんです。 どうしてか皆に聞いても、悲しそうな顔でお姉ちゃんは長い旅に出たとしか教えてくれなくて...私、お姉ちゃんにまた会いたくて、てーとくさんにお願いしたら『俺は忙しい、探すなら一人で勝手にやれ』と言われちゃって...」

 

 

「それで一人で出てきて襲われた...と」

 

静かにうなずくイオナ。それを見て中の奴が話しかけてくる。

 

 

『もう一人の私、これは...』

 

あぁ、確証はないけどまた黒い鎮守府の気配がするよ

 

恐らく、いやほぼ確定だがコイツの良く知る扶桑は......

 

 

『えぇ、出撃にて戦死...轟沈しているのでしょう』

 

それをほかの奴らはこいつを傷つけないために嘘をついてる......

 

 

『行きましょう、この子のいる鎮守府に...この子を、この子を守って可愛がっていたその扶桑さんのために...!! 』

 

最初からそのつもりさ、待ってなよクズ野郎! 直ぐにその首に蹴りを叩き込んでやるから

 

こうして次の目的地が決まった私たちは、イオナに案内を頼み、その鎮守府へ向けて足を運ぶのであった。

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。