東方変守録   作:ほのりん

40 / 63
前書き~

すごく前の話になりますが、私、主人公の説明を出す時絵をつけると言ったんですよ
それで書いてくれたクラスメイトもいたわけです
ですが正直言いますと榛奈というより魔理沙だなぁとおもったわけです。ついでに白紙で書いて欲しかった
そんなわけで絵は無しの方向で、投稿しますね
友人Kちゃんごめん!

今回は榛奈の紹介文、真面目で不真面目に書きましたので、是非ゆっくりしていってね!


主人公紹介

・二つ名

【動かない大図書館の弟子】

【音楽好きの魔法使い】

 

 

・能力

【魔法を使う程度の能力】

 主に『召喚魔法』『属性魔法』を使う

 得意魔法は植物に関した魔法、生活に役立つ魔法

 不得意魔法は今のところ見つかっておらず、万能型と思われる

 

【ありとあらゆるものを守る程度の能力】

 これがあれば例え火の中水の中草の中森の中である。例えば水の中には“酸欠”から守ることで長時間居れる等

 フランに出会うまでは【怪我をしない程度の能力】だった。まさに程度

 フランの破壊衝動は“理性”を守ることでなんとかなっていた(今は守っていない)

 

【???】

 ???

 

 

・人物

 5歳の頃に何らかの理由で幻想入り。母親である舞梨果や教師の慧音にも理由は分からない。家に帰りたいかと訊いた時、酷く怯えていたので何かあったと思い訊かずにいた。今では榛奈自身、何に怯えていたのか忘れてしまった

 魔理沙とは義姉妹。仲がいい。魔理沙が姉の理由は同い年だが魔理沙の方が誕生日が早かったから。当時の寺子屋じゃ知らない人はいないくらい仲のいい美人姉妹

 この頃、榛奈は男性が苦手だった。年下や父親は大丈夫だったが、同い年や年上は駄目で、よく魔理沙の後ろに隠れていた。原因は不明

 10歳の頃に人里を出る。理由は強くなりたかったから。曖昧な記憶(前世や東方知識)をはっきりとしたものにしたかったから。幻想郷を見て回りたかったから。だが、空腹で倒れてしまい、そこを散歩していた美鈴に助けられた。それからレミリアの勧めでパチュリーの弟子として紅魔館に住むようになった

 原作開始一年前、レミリアやパチュリーから行ってはならないと言われた地下室に行き、フランと出会う。会話の最中、フランの地雷を踏んでしまい、暴走されてピンチに陥るが、能力が覚醒し、フランを止めることに成功。以後、フランの能力が効かないことから従者(教育係、遊び相手、暴走をとめる役)に指名される。立場上、口調は若干堅くなってしまうがお互い家族のように接している

 本人に自覚はないが、技術や知識の吸収力が凄い。咲夜の技術、パチュリーの魔法技術をそれぞれ1年、美鈴の体術は現在会得中である

 ただ、パチュリーの魔法は魔力や身体が追いついていないため、理解はしているものの完璧には会得していない

 前世の記憶が戻ってからは霊力や魔力が多くなり知識も増え、魔法の他に霊術も使えるようになっていたが今のところ、彼女の前世を知る龍夜しか知らない

 転生前の趣味はアニメ、ゲーム、音楽で、東方の原作も持っていたが、弾幕STGが苦手でクリアしていない。東方の曲(原曲、アレンジ)が好きで、よく歌っている。但し、1人でいるときだけ

 榛奈は自身の能力は【守る】能力しかないと思っていたが実はもう一つあり、紅霧異変にてその力が無意識に発動した

 紅霧異変後、彼女の中にもう1人の人格が現れたが、正体は不明。何故生まれたのかも、何時生まれたのかも不明である

 

 

 

・榛奈に対する周りからの反応(と呼び方)

 

魔理沙(榛奈⇔魔理沙姉)

「いやー、数年別れてただけであそこまで性格や雰囲気が変わってるとは思わなかったぜ。見た目はあまり変わってなかったけどな!」

 

榛「私からしてみれば魔理沙姉も同じこと言えるよ?まぁ見た目はもっと可愛くなってたけど」

 

 

 

フラン(榛奈⇔フラン様)

「榛奈のことは大好きだよ!仕事とか魔法の練習とかあるのによく遊んでくれるの!絵本も読んでくれるんだよ♪ただ、呼び捨てにしてくれないのは残念かな」

 

榛「私も大好きですよ、フラン様。だけど呼び捨ては流石にダメです」

 

 

 

パチュリー(榛奈⇔師匠)

「実はもう榛奈に教えることはないのよね。あの娘ってフランと戦ってからほとんどの魔導書を理解することが出来るようになったから」

 

榛「師匠といることで教わることは沢山ありますよ。フラン様と戦った後に色々と理解出来るようになったのは......ね?」

 

 

 

小悪魔(榛奈さん⇔コア)

「最近じゃ咲夜さんのお菓子より榛奈さんのお菓子を沢山食べてる気がします。でも美味しいので幸せです」

 

榛「出来は咲夜さんより劣りますけどね。美味しいと言ってくれるなら作ったかいがあります」

 

 

 

レミリア(榛奈⇔レミリア様)

「咲夜の運命を見た時、フランを救う童話の魔女のような格好をした少女、榛奈が見えたのよ。だから榛奈を館に置いたの。でも無理矢理な感じだったから、榛奈には悪いことをしたわね」

 

榛「紅魔館に居られたのはレミリア様のお陰ですので気にしないでください。紅魔館に居なかったら死んでいたかもしれないんですし」

 

 

 

咲夜(榛奈⇔咲夜さん)

「正直なところ、フラン様を助けてくれて感謝していると同時に嫉妬もしているのよ。でも、榛奈のことは好きよ、家族だもの。それに私にとって榛奈って妹って感じがするのよ」

 

榛「咲夜さんに嫉妬されるほどのことはしてないような気がしますけどね。咲夜のこと、私も好きですよ。私にとって咲夜さんは第2のお姉ちゃんって感じですね」

 

 

 

美鈴(榛奈ちゃん⇔美鈴)

「ある日突然お嬢様が散歩してこいって命令されたので館の付近を散歩していたら倒れている榛奈ちゃんを見つけたんです。なんとなく咲夜さんを見つけた時と同じような感じがしたので館に連れ帰ったんですが、ここまで成長するなんて思いませんでしたね。咲夜さんにも同じことを言えますが」

 

榛「あの時は拾ってくれてありがとうございます。私もここまで成長出来るなんて思いませんでしたよ。でも、そろそろ「ちゃん」付けはやめてもらえませんか?だからといって今更「さん」付けも嫌ですけど」

 

 

・使用スペル

 

通常スペル

【雷符】『雷狼龍の遠吠え』

【星符】『星屑の竜巻(スターダストトルネード)

【星光】『スターライトバスター』

『スターダストシュート』

 

特殊スペル

【人妖】『悪魔に取り憑かれし者とそれを殺す者』

 

原曲スペル

【魔符】『ヴワル魔法図書館』

【魔符】『ラクトガール ~ 少女密室』

【紅符】『亡き王女の為のセプテット』

【狂符】『U.N.オーエンは彼女なのか』




後書き~

なお、スペルカードにつきましては常時更新予定です
そして誤字脱字、矛盾、感想いつでもお待ちしております
矛盾に関しては感想欄にではなくメッセージに書かれることをオススメします

それでは次回もゆっくりしていってね!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。