提督(笑)、頑張ります。 外伝   作:ピロシキィ

8 / 45
完全にお遊びです。つまらなくても文句はお断り。



告知

太平洋戦姫Ⅱ ~ 桜花のワルキューレ ~

 

20××年 8月 リリース決定。

 

 

 

 

──君を救いたい。君を護りたい。これは俺のわがままだから。

 

 

 

 

STORY & POINT(ストーリー&ポイント)

 

 

 

STORY

 

大学生の主人公(プレイヤー)は夏休みに広島の記念艦である戦艦長門を訪れる。

そこで自撮り写真を撮った瞬間、光に包まれ意識を失う。

次に気が付いた時は長門は長門だが何だか周りの様子がおかしい。

 

皇国海軍? 軍服姿の女の子? 皇国歴1940年? 瑞穂乃皇国? 戦争?

 

 

 

皇国の戦乙女たちと絆を深めて、勝利を掴め。

 

 

 

POINT

 

海軍士官は皆、可愛い女の子たち。個性豊かで才能溢れる彼女達と共に皇国を勝利に導け。

戦略恋愛シミュレーションゲームです。

 

 

〇シリーズ第二弾! 新システム【将官相性】を導入。戦略・戦術に大きく影響します。

 

 

〇新キャラクター多数参戦!

 

 

〇人気イラストレーター&シナリオライターによるシナリオ、イベントCG大幅増量!

 

 

〇作戦に参加するキャラクターによってイベント発生!? さらにドラマティックな展開も。

 

 

 

CHARACTER(キャラクター)

 

 

 

〇五十山 素子(いそやま もとこ)

『みんなの力、貸してくださいっ!』

 

 ●東雲 心(しののめ こころ)NEW!!

 『えぇー!? 機動部隊って私、水雷屋なんだけどー!?』

 

〇川口 たまも(かわぐち たまも)

『これご飯少ないよね? 大盛りにして』

 

 ●鵜飼 幟(うかい のぼり)NEW!!

 『戦いに感情は不要…』

 

〇上井 成海(かみい なるみ)

『無礼講? 私の辞書には存在しないわね』

 

 ●虎賀 柚子(こが ゆず)NEW!!

 『改造? いいじゃない。まかせときなさい』

 

〇梅田 千春(うめだ ちはる)

『爆撃なんてダンスの様に華麗に避けてみせましてよ』

 

 ●白島 鶴子(しろしま つるこ)NEW!!

 『貴様に我が知略をもって勝利をくれてやろう』

 

〇長野 苺(ながの いちご)

『貴方も、国も、…私が護りましょう』

 

 ●中多 美頼(なかた みより)NEW!!

 『指揮官が真っ先に飛び込むってどうなのさ? あんたに言ってんのよ苺っ』

 

〇森村 昌(もりむら あきら)

『さぁ帰ろう。迎えに来たわ』

 

 ●陸崎 榛奈(りくざき はるな)NEW!!

 『まっ、あたしと苺がいればなんとかなるっしょ!』

 

〇新町 彗(あらまち けい)

『仕事の後の一杯は格別よね』

 

 ●平生 周子(ひろ しゅうこ)NEW!!

 『潜水艦の事ならおまかせあれ♪』

 

 

他にもたくさんの乙女が登場します。

 

 

 

WORLD(世界観)

 

 

 

戦前の日本に似た瑞穂乃皇国。

だけど軍人は女の子が多いパラレルワールド。

刻一刻と戦争の足音が聞こえてくるその国で主人公は何を為すのか。

 

 

 

SYSTEM(システム)

 

 

 

今作ではヒロインたちの技能(スキル)と相性によって戦略性が大きく向上しました。

 

戦闘中は刻一刻と移り変わっていきます。イベントも盛り沢山。

変化していく戦況に対応して皇国軍を勝利へ導け!

 

 

 

STAFF(スタッフ)

 

 

〇ストーリー

 

 

ぼるしち めんつゆ

 

 

〇作画

 

 

まつぼっくり ピルロ オータムクラウド サワガニ

 

 

〇主題歌

 

 

「さくらに願いを」

歌・作詞 / 柳かおる

作曲・編曲 / はにわ大明神

 

 

〇デザインディレクション

 

 

部長(皇国ファクトリー)

 

 




ここに載っているのは全て架空の人物だ。史実上の人物と混合しちゃいけないよ?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。