提督(笑)、頑張ります。 外伝
作者:ピロシキィ

▼感想を書く

感想

ニッポリ  2017年12月11日(月) 10:54 (Good:13Bad:0) 8話 報告

ミック先生とかいう超弩級のオーパーツやっぱやべぇわ。
この世界の海外の反応まとめサイトとか見てみたい、定期的に長野の話しされてアメさん発狂してそうw


アンパン  2017年11月23日(木) 03:45 (Good:15Bad:0) 8話 報告

コナンかルパンあたりに長野文書か遺産でてきそう……


山ポン  2017年10月31日(火) 18:11 (Good:7Bad:0) 8話 報告

>その時、また爺さんが何か叫んだんだが親父は唖然としてしまって聞き逃した。
>多分、波がどうだとか言ってたんだと思うと言っていた。

...爺さん、長波から異動させられた元乗員だったんかなぁ ...?

(10行省略されています)


慈鳥  2017年10月25日(水) 17:04 (Good:3Bad:0) 8話 報告

長野遺産とかそんな感じの設定でルパンに出てきそうな感じのwiki説明、ちょっと見てみたいかもしれん


御剣澄和  2017年10月23日(月) 23:47 (Good:12Bad:0) 8話 報告

>結局、無事に港に戻れたんだが、後日あれは何だったのか親父は爺さんに聞いた。
爺さんは一言だけ、
長野艦隊だ。
それ以来うちは毎年欠かさず沖縄で行われる慰霊祭に行っている。


この部分で思わず目頭が熱くなりました。
戦犯と言われていようと、実情を知っている人等が居るからあれだけ慕われているのだろうなと改めて思いました。


bxs06514  2017年10月08日(日) 11:05 (Good:55Bad:0) 8話 報告

自身戦犯にされながら、戦後の復興資金と戦災孤児基金
作っていたと……。

おそらく復員の再就職なんかも財閥がやっていたと。
そら足向けて寝られないわ。
(6行省略されています)


検事  2017年10月04日(水) 19:55 (Good:4Bad:0) 8話 報告

本編読んでからこっちに来たのですが、本編の裏話を知るみたいで、とても面白いです。特に、「その時、歴史が動いた」のシリーズはとてもいいです。続き待ってます。


ふがふがふがしす  2017年10月02日(月) 12:37 (Good:5Bad:0) 8話 報告

…消えた遺産、使われない事を祈る…、原爆…か?


アルヴィト  2017年10月02日(月) 02:17 (Good:18Bad:0) 8話 報告

六四八は総力戦研究所(勅令第648号で開設)のことかな?
この遺書をもらったのは松田千秋(海軍兵学校44期)ですね。
直近の本編でもこのあたりのことに触れてたはず。


物書きモドキ  2017年10月01日(日) 13:47 (Good:15Bad:0) 8話 報告

お爺さんは我に続けと言われたかったのか。はたまた言われたのに置いていかれてしまったのか。この感謝の言葉は、助けてもらったことに対してなのか。それとも最後の艦隊に加われたことか



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み