IS 〜バイクと名人とSchoolLife〜   作:無限の槍製

35 / 88
FGOがコンビニとコラボということで行って来たのよ。色紙ほしくて。いやユン●ル高すぎワラエナイ。ああゆうドリンクは買わないので値段にビックリしたぞ!二本買ったけどな!一番安いやつで二本1000円だった。おかげで色紙はコンプだぞ!

今回はみんなでゲーム編!まずはキャラメイク!


第34話 DKH・W キャラメイク編

8月7日(月)PM01時00分

 

「ドラゴナイトハンター・ワールド?」

 

『ドラゴナイトシリーズのオンライン版だ。名人も聞いた事はあるんじゃないか?』

 

部屋で過ごしているとキリヤんから電話がきた。キリヤんから持ちかけられたのはオンラインゲームの誘いだった。ドラゴナイトシリーズは勿論知っている。古くは10年ぐらい前から発売されているゲーム。簡単に言えば狩りゲーだ。

 

『いろいろ声かけてさ、結構人数集まったからやらないか?』

 

「いいけど、ソフトがないぞ?」

 

『なんなら自分のやるよ。景品でこの前当たったんだ』

 

「そっか。今部屋か?なんなら取りに行くよ」

 

『んじゃ待ってるぜ』

 

その後キリヤんの部屋に取りに行ったら、既にキリヤんはスタンバイ済みでのほほんさんに色々レクチャーしていた。俺もソフトを受け取って部屋に戻った。

 

「んじゃ、早速始めるか!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

注意!ここからはゲーム画面の中の出来事です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

キャラを作らないとな……まあ普通に男で、名前は……『ワンサマー』でいっか。ジョブは剣士っと。みんな気づくだろ。てかキリヤん誰を誘ったんだ?人数集まったとか言ってたけど。

 

ーこのキャラでゲームを開始しますか?ー

 

→ーはいー

ーいいえー

 

よし、始めるか!

 

〜ロード中〜

 

◇始まりの街◇

 

結構人がいるんだなこのゲーム。流石人気ゲーム。みんな強そうだな。まあ、まずはみんなと合流しないとな。確か中央広場にいるって言ってたな。

 

?「すまない。中央広場とは何処だろうか?」

 

ん?話しかけてきたな。いかにも侍っぽいキャラだけど……ん?このキャラネーム……もしかして、

 

ワンサマー「箒か?」

 

?「ん?確かに箒だが」

 

ワンサマー「言い方が悪かったな。篠ノ之箒か?」

 

?「何故わかった!?」

 

ワンサマー「いやキャラネーム箒にしてたら普通気づくだろ!」

 

箒「ん?もしかして一夏か?」

 

侍っぽいキャラの正体は箒だった。確かに生真面目な箒なら名前ってあったら迷わず箒と書きそうだ。とりあえず注意しとくか。

 

ワンサマー「キャラネームで本名は特定されることがあるから、名前を変えることをオススメするぞ」

 

箒「どこでかえるんだ?」

 

ワンサマー「オプションからできるぞ」

 

箒「そうか、名前を変えてくる」

 

そう言って箒は少し離れていく。こうなったら色々と他のメンバーも予想できてきたぞ。

 

?「お待たせしましたわ」

?「待たせたわね!」

?「やっぱり一夏だったんだね」

?「ワンサマー……成る程、一夏か」

 

次々に声をかけてくるキャラ。うん、なんとなく予想できたぞ。

金髪のアーチャーはセシリアか。キャラネームは……『オルトリア』。この前言いふらしてたアレか。

ツインテの格闘家は鈴か。キャラネームは『コウリュウ』。専用機の甲龍から付けた名前か。

金髪の魔法使いはシャルか。キャラネームは『シャルル』。男装時期の名前か。なんだかんだ気に入ってんだな。

銀髪のバーサーカーはラウラだな。キャラネームは『ラビットジョーカー』。なんかカッコいいな。

 

オルトリア「すぐに分かりましたわ一夏さん!」

 

シャルル「ここではゲームだから、出来るだけキャラネームの方がいいのかな?」

 

コウリュウ「そっちの方がいいんじゃない?雰囲気も出るし」

 

ラビットジョーカー「そうか。なら今後はキャラネームで呼ぶとしよう」

 

なんだかんだで分かりやすい姿だよなみんな。俺も結構似せた姿だけど、みんなのも結構キャラパーツが揃ってるよな。

お、そうこうしてたら箒が帰ってきたな。キャラネームは『サムライガール』。うんこれなら分からないんじゃないか?

 

サムライガール「すまない、待たせたな」

 

コウリュウ「遅いわよ箒」

 

コウリュウ「ってサムライガールか笑」

 

サムライガール「よく分かったな鈴」

 

サムライガール「いやコウリュウの方がいいのか?」

 

ワンサマー「まあゲームの中だからな。キャラネームの方が雰囲気がでるだろ」

 

こうしてなんだかんだでみんな揃った。あとは主催者のキリヤんとのほほんさんを待つだけだな。

 

?「待たせたなみんな」

 

?「お待たせ〜」

 

次にやって来たのは……可愛らしい赤髪の騎士、そして色黒のゴリゴリマッチョメン。ジョブはトレジャーハンター。あんな見た目でトレジャーハンターなのか……。

 

キャラネームは騎士が『アンリミテッド』。ゴリゴリマッチョメンが『ヘラクレス』。これは騎士がのほほんさんで、マッチョメンがキリヤんか。いかにもやり込んでる見た目だもん。

 

アンリミテッド「見た目じゃ分かんねえか。自分が桐也」

 

ヘラクレス「私が本音だよ〜」

 

チャットではみんな書かなかったけど、こう思ったはずだ。

 

『普通逆じゃね!?』

 

と。

 

こうして、俺たちいつもの仲良しメンバーによるクエストが始まろうとしていた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ワンサマー(一夏)Level1

ジョブ・剣士

スキル・なし

 

サムライガール(箒)Level1

ジョブ・侍

スキル・なし

 

オルトリア(セシリア)Level1

ジョブ・アーチャー

スキル・なし

 

コウリュウ(鈴)Level74

ジョブ・格闘家

スキル・龍の息吹(一定時間攻撃力大アップ、防御力ダウン)

 

シャルル(シャル)Level13

ジョブ・魔法使い

スキル・指輪の魔法(回復魔法使用時、味方の攻撃力アップ)

 

ラビットジョーカー(ラウラ)Level1

ジョブ・バーサーカー

スキル・狂化(体力一定量低下で攻撃力小アップ)

 

アンリミテッド(桐也)Level120

ジョブ・騎士

スキル・天使の大号令(チーム全体の攻撃力、防御力大アップ)

最速の証(移動速度アップ)

遊び人(敵の注意を引きやすくなる)

 

ヘラクレス(本音)Level30

ジョブ・トレジャーハンター

スキル・レアドロップUP(高ランクアイテムがドロップしやすくなる)

 

 

 

ワンサマー「いやキリヤんレベル高すぎww」

サムライガール「ww」

オルトリア「ww」

コウリュウ「ww」

シャルル「ww」

ヘラクレス「ww」

ラビットジョーカー「wwとはなんだ?」

アンリミテッド「レベル高すぎてスマンww」




こんな感じで一夏たちのクエストが始まる!

キリヤんは当然ですが、鈴は元からプレイ済み、シャルは時々タイガ先生と一緒にオンライン、本音はキリヤんのおかげでレベルが上がってます。

次回は遂にクエストへ!まさかの助っ人登場?
ではsee you next game!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。