MrサタンZ 真の英雄   作:寅好き

18 / 55
イケメン戦士花畑に散る

「おーっと、空高く舞い上がっていた悟空選手とトランクス選手が共に落ちてきます。」

双眼鏡を片手に空の戦況を見守っていたアナウンサーがマイク片手に実況を再開する。

しばらくすると落ちてくる悟空とトランクスが目視できる位置にまで落下してきていた。

「悟空さ!!」

「トランクス!!」

 

落ちてきた二人を見て青ざめて叫ぶチチとブルマ、しかしその叫びも届いていないのか二人は微動だにしない。

舞台に落下する寸前であった、宙で体を反転させ、かなりの着地の際に大きな音をたてながらも不時着することに成功する悟空。

舞台はその着地の凄さを物語るように足を着いた広範囲がヒビが入ったり、砕けていたりする。

「ふぃ~、危なかったなあ。

トランクス相当強くなってんなあ。」

「ご、悟空さ、安心しただ。」

すでに超化も解けいつも通りの悟空。それを見て安堵するチチであった。

トランクスはというと、落ちてきた体勢そのままで落下し、大きなクレーターを作り横たえていた。

「トランクスー!!」

その姿を見て気が気でないブルマ。抱いている赤ん坊のトランクスも泣き出している状態だ。

「勝者悟空選手。すぐにタンカーをお願いします。」

悟空を勝者と名乗った後に焦って係りの者にタンカーを持ってくるよう指示するアナウンサー。それほどまでトランクスは酷い状態であった。

「でえじょうぶかトランクス。」

「近寄るなカカロット!! 」

 

トランクスに近づく悟空を上空から制止させる怒声がなり響いた。

上空から舞い降りるベジータ。

「勝者が敗者に送る言葉などない。」

一言だけ悟空に告げると、トランクスを抱えあげた。

「いやちげえんだよ―

「黙れカカロット。」

何かを告げようとする悟空だが全く聞き入れようとしないベジータ。

「救護室はどこだ。

クソッタレ、こんな時に仙豆があれば。」

「ここにあるぞ。」

ベジータの口からでるドラゴンボール世界の万能薬。

そして差し出される仙豆。

「カカロット!お前持っていたのかなぜはやくださん。」

「おらがトランクスにやろうとしたのを止めたんはおめえだぞベジータ。」

言い合いを始める悟空とベジータ。

その様子を見ていた、クリリンが呆れながら言い合いを続ける二人はを尻目に悟空の持っていた仙豆をトランクスに与える。

キュウリかなんかを丸かじりするような音が辺りに響く、すると先ほどまで酷い怪我をしていたトランクスの傷がみるみるうちに癒された。

「あれ、俺は…、と、父さん。」

「ん?トランクス?お前こんな所でなにをしている!降りろ。」

目覚めたトランクスはベジータにおぶわれている状態であり、ベジータはそれが恥ずかしくなりすぐに降りろという始末。

照れながらも若干嬉しそうなトランクスとそっぽを向きながら「クソッタレ、クソッタレ、クソッタレ」

と呟くベジータ。

回りに集まっていたZ戦士の笑いに包まれていた。

「大きく舞台が破損してしまったので少々時間をいただきます。」

第一回戦の途中で休憩の時間がとられた。

「父さんすいません。父さんの技まで使いながら負けてしまって。」

「フン、当然だ。ただお前が弱いだけだ。」

悟空に負けたことを謝罪するトランクスに当然のようにベジータのキツい言葉が容赦なく浴びせられる。

さすがのトランクスも少し落ち込んでいたが、

「帰ったら、また特訓だ。覚悟しとけ。」

という言葉が続き途端に喜びの表情に変わるトランクス、そして影でそれを聞いていた、駆けつけてきたブルマも笑顔で微笑んでいた。

 

――――

「う~~ん?誰も来ないぞ。」

四人のカーシの内の一人が小さな小川が流れ、そばにはお花畑が広がる天国のようなのどかな所で暇そうに転がっていた。

「暇だな、暇だな。」

ゴロゴロ転がるカーシ、退屈が極まった時であった。

青色の肌を持ち、オレンジの髪を持ったかなりのイケメンが突然現れていた。

「お前は何もんだ。」

カーシは以前横になったまま問いかける。

「俺は、イケメン剣士と戦う気がしていたんだがな。あてがはずれたか。」

カーシの問いかけなどなかったように呟く男。

「そうか、俺はイケメンだが剣士じゃない、だから落ち込んでいるのか。」

手をポンと叩いたカーシは、起き上がると懐をまさぐり出した。

しばらくすると、カーシが袋から秘密道具を取り出した猫型ロボットのように何かを腹から取り出し天に突き上げ、

「ダーブラの剣」

テテテテッテテー。

という効果音でもつきそうな感じで見せつけた。

驚く男にカーシは

「これでイケメン剣士になったぞ。遊ぼ。」

子供のように無邪気な笑顔でいいはなった。

「バカにしやがって、このゴクア様の相手がこんな不細工なやろうとは。」

吐き捨てるようにいうゴクア。

「俺はイケメンだ。」

頭から蒸気を吹き出すカーシ。

「お前嫌いだ。死んじゃえー。」

カーシが話しているときには戦いは始まっていた。

ゴクアの剣がカーシを袈裟懸けに切りつけていた。

「お前なにしているんだ?」

なにもなかったかのように喋るカーシ、口許にはうっすらと笑みが浮かんでいる。けっして先ほどのような無邪気な笑みではない。

これから虫でも殺すかのような極悪な笑みである。

「えい。」

「ぐあっ」

カーシが軽い感じで剣の柄でゴクアをつく。

ゴクアはそのまま吹き飛びもぐらが荒らしたような後を花畑に残し遥か後方に横たわっていた。

「つまらないな。早く悟空たち来ないかな。」

カーシは飽きたような感じで呟く。

「貴様ー」

その様を見たゴクアは怒りに包まれる。

剣を鞘に収めると、イヤリングとペンダントが光出す。

それと同時にゴクアの筋肉が肥大化し、青い肌は薄緑に、オレンジの髪は赤くそまっていた。

「死ねー」

変化を遂げたゴクアは先ほどとは違う威圧感を持って怒気を撒き散らしながらカーシに向かう。

しかしゴクアが気づいた時には視界が失われていた。

なにがあったと思った後に突如ゴクアを襲う目の痛み。

カーシが目潰しをしたのだった。

「ぐわー目が、目が」

「お前この剣持ってたダーブラより弱い。

つまらない。」

カーシは剣を振り上げる、そして降り下ろす。のんびりしたような動きではあるがすきがなく、流れるような動きである。

素人目にはいや、ゴクアの視界がハッキリしていても目視は不可能であったろうカーシの斬激により、トランクスによって微塵切りにされた某宇宙の帝王のような最後をゴクアは迎えた。

ボージャック一味(ボージャック除いて)あと三人。




すいません、ボージャック一味の口調は違っているかもしれませんがご容赦いただきたい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。