MrサタンZ 真の英雄   作:寅好き

51 / 55
戦いは界王神界へ

 戦禍に巻き込まれる前の界王神界は平和であった。

 その場に居るのはカーシ、サタン、ピッコロ、悟天、トランクス、そして老界王神である。

 老界王神は丁度ベジットに念話で指示を、ピッコロは水晶玉に写しだされた映像を手にあせ握り観戦している。

 そんな最中、カーシ、サタン、悟天、トランクスは離れた場所で密談中である。

「でな、今おれが言ったことをして欲しいんだ」

「うん分かった」

「パパや兄ちゃんのためになるなら」

カーシの作戦に悟天とトランクスは素直に頷いている。

「これなら勝てますね」

サタンは口ではそう言ってはいるが心配そうである。

「大丈―――」

カーシがサタンに答えようとした時だった。

 突然、二人が、ベジットと魔人ブウがなんの前触れもなくカーシの背後に現れた。

「ついたな。だりゃあ!」

ベジットは周りを見回し、界王神界にたどり着いたことを確認すると、右腕に刺さっている魔人ブウの顔面に左ストレートを叩き込む。

「グワッ!」

魔人ブウは遥か彼方に吹き飛び岩山に突っ込み、崩れた瓦礫に飲み込まれた。

「おっ、悟空…じゃなく、ベジットか」

「ああそうだ。界王神のじいさんにこのまま戦ったら地球が壊れるって言われたから、こちらに来たんだ。確かにこの星は頑丈だな。今魔人ブウが吹っ飛んだが、岩山が崩れただけだったからな」

カーシに答えながら、魔人ブウが吹っ飛んだ先に視線を送る。

「カーシ、悟天とトランクスを連れて離れていてくれ。今からここはとんでもない戦いの戦場となる」

「ああ、分かった」

ベジットは信頼した眼差しでカーシを見て頼むとカーシも了承する。

「ねえ、いいの僕たち離れても?」

悟天がカーシに首を傾げながら問いかける。

 先ほど話し合っていた作戦について言っているのだろう。

「ああ、おれたちの作戦はもう少し先に必ず必要になる。それまで待っていてくれ」

「うん」

カーシはそう答え、悟天が納得して答えたので、ベジットに言われた通りにカーシは悟天、トランクスを抱え、サタンを背中に乗せ舞空術でかろうじて戦いを観戦できる場所に移動した。

 カーシが降り立った所にキビト界王神がベジットから少し遅れて悟飯と青年トランクスを連れて界王神界に戻ってきた。

「よっ」

「あっ兄ちゃん!!」

カーシは三人に手を上げ挨拶し、悟天は悟飯に、トランクスは青年トランクスに飛び付き喜んでいる。

「どうですベジットさんは?」

「今から戦いが始まるところだ」

キビト界王神がカーシに尋ねる。

 もうすっかり打ち解けている。

「そうですか。では私は御先祖様の所に―――」

「その必要はないぞ」

キビト界王神が話している腰を折るように、声がかけられる。

 声がする方を見るとピッコロが老界王神を連れてその場にやって来ていた。

「御先祖様」

「無事だったようじゃな」

キビト界王神は老界王神と言葉を交わし、

「二人とも怪我は大丈夫か?」

「ええ、界王神様に助けて頂いたので、ただ悟飯さんはまだ心に……」

ピッコロの問いに青年トランクスが沈痛な表情で答える。

「ご、悟飯……」

「ピッコロさん…僕は大丈夫です。ビーデルさんもドラゴンボールがあれば大丈夫ですから…」

「そうだな」

気丈に悟飯はピッコロに心配をかけさせないために答えるが、やはりまだ立ち直りきってはいないようだ。

「帰ってきてすぐで悪いんだが。悟飯、トランクス少しこっちに来てくれ。悟天と小さいトランクスには伝えてあるが、作戦があるから伝えたい」

カーシは三人が話を終えると、そう告げた。

「はい」

二人は答え、カーシの元に向かった。

◇◆◇◆◇◆

 

 ベジットが舞空術で宙に浮いていると、瓦礫が弾けとび、魔人ブウが戻ってくる。

「まだ大丈夫だよな。楽しませてもらうぜ!」

「ウガー!」

ベジットは黄金の気を撒き散らしながら、魔人ブウは邪悪な気を撒き散らしながらぶつかり合う。

 二人の姿は消え、爆音のような打撃音と、地を抉る衝撃波が辺りに撒き散らされる。

 もうその場にいる二人、ベジットと魔人ブウ以外には、不可視の世界である。

 気を探ろうとそれは同じでもう誰もがついていけない戦いになっていた。

 なりやまない打撃音、終わることのない辺りの崩落。

 戦いが桁違いであることだけはその場にいる誰もが分かっていた。

「ここまでやれるとはな。正直予想外だ」

「ヒヒヒ」

両手を組合力比べのようそうになる。

「ハアーーー!!」

「ヒャハハハハ」

二人を中心に地面がクレーター状に抉れ始める。

 力は全くの均衡状態、共にピクリとも動かない。

「フッ」

ベジットが口角を少し上げ笑いを溢す。

 その瞬間、力を抜き、両手を引き、体を反らす。

 魔人ブウはいきなり力を抜かれたことに対処できず前のめりになる。

「ハアッ!!」

ベジットはがら空きの魔人ブウの腹部を蹴り上げる。

「くらえー。ハアハアハアハアハア」

蹴り上げた魔人ブウに連続エネルギー弾を撃ち込む。

 空中に巨大な爆発が起きる。

「フッやったか」

「ばあ」

ベジットが呟いた時だった。

 魔人ブウが背後を取り、ベジットの背中に赤黒い禍々しさ溢れる巨大な気弾を撃ち込んだ。

「ガハッ」

ベジットは気弾に飲み込まれるようにそのまま気弾と共に地面に叩きつけられ、爆発した。

 星全体に衝撃波が撒き散らされる。

 その衝撃波により、岩山が砕け、地面が抉れ、木々が消し飛ぶ。

 頑丈な界王神界であっても想定外の被害にさらされた。

 爆発と粉塵が収まったその場には、底が見えない漆黒の大穴が出来上がっていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。